

今年最後のアジコン


  ……に 参加中~。
アンズと1走、ポンズと2走。いつものOPDESより 難しい ンだよね~。
またコースの記憶 覚えてられるかな~~~   シンパイ。。

写真は、今日のオヤツ詰めていた時のもの。
ガン見

ハイパーフライト in 秋が瀬

 だい~~~ぶサボりました、このブログ。
いやはや・・・  言い訳ですが単の モノ草病 です。


 空いた日にちには、アンズの誕生日やら、アジリティーの大会やら、
その他、日常でのネタにも事欠かなかった筈だし、
特に具合が悪いわけでも、働いている訳でも子供に手がかかる訳でもないんですけど~~~
急に、書く気力って失せる物ですね… 

 でも、お気に入りのブログの覗き見は、飽きることなく
毎日行っておりました。   ウフフ



 さて本題。
前日曜、2カ月に1度のディスク大会に参加してきました。
暑すぎずもなく、大敵の風に邪魔される事もなかった良い日和での開催

                           心地よくって、うたた寝までしちゃうくらい・・・



 父ちゃんと私は、小型犬クラスに参加しました。
同じわんこを、同じ種目に出場させる事は、
いくらディスクが大好きなポン酢でも、疲れてしまうっていうリスクが伴われる為、
順番は 最初(父)と最後の方(私)に離してもらえました。

 結果から先に言っちゃいますと、

1R目: 父ちゃん 23ポイント、
     私 17ポイント。   キィ~負けたぁ~
2R目: 父ちゃん 11ポイント、
     私 29ポイント。   グフフフフッ

 って事で、始めて手の震えたディスク大会、
小型犬クラス、1位頂きました

 でも動画は、父ちゃんの高く高~~~く上がったスローを
よく取りましたっていう父ちゃんとポンズの1R目のモノぉ






 アンズとも、レトリーブ小型犬大会に参加し、
10歳過ぎてもまだまだ現役、地面の臭い取りながらも頑張ってました

 そしてポンズ、一緒に楽しんでくれてありがとう。

久々 アジ練


先日 火曜、何ヵ月ぶりかのアジ練をしてきました。
一人でたっぷり1時間は さぞ辛かろうと、妹に頼み、二人で2時間(疲れたら休憩して妹のみに走らせる魂胆)にしてもらいました

しかし2時間という長さ、体力は保てたんですが、頭の方がかなりの疲労………
 コースを覚えるという事と犬達をどう走らせるかという事。
アンズとポンズ、走り方が違うから、コンガラガル事はないけれど、
度々 草を食むポンズに惑わされ、流れに乗れませんでした。

 きっとこれは、この先も悩まされるテーマ になるワ

  あ~~~ でも、久しぶりに楽しかったナ

OPDES in 秋が瀬 10・03

 ここ最近 涼しくなり、過ごしやすくなりましたネ 
私は、過ごしやすさを通り越し、毎日が眠くて眠くて、、

 朝は難なく起きれるのですが、昼ご飯食べた頃になると
猛烈な睡魔に襲われますの。   これって更年期?
これで睡魔に負けて寝てしまうと、仮眠という中途半端な睡眠が出来ない私は
夕散歩の時間を通り過ぎて、始末の悪い結果になるとわかるので、迂闊に寝れません…。

 う~~ん、でも とてつもなく眠いよう


 と言い訳を書いた所で、日曜に走った、アジリティーの動画をば。


 ポンズ、JP1はコースミスで失格。
     AG1は完走出来たけれど、この夏 1度も練習行かなかった末の結果 
     シーソーなんか、地面に着く前のぶっ飛んでますがな。
     明らかにドッグウォークと間違えてますから 






 アンズ、AG3はクリーンラン。
     ポンズと同じく、練習しなかったのに、良い結果…何故?
     練習しない方がいいのか?
     それとも、今までの蓄積でしょうか?








 来月はもう少しましな走りができるよう、土曜日からアジ練通うドォ~~~


早朝アジコン

 くそ 暑い中、ポンズのみ連れて、アジリティーしてきました。

 5月中旬ぶりなので、3カ月は練習していなく
機材をこなせるか、不安があったけど、、犬って覚えてるもんですね・・・。
 うまいかどうかは別の話ですョ・・・)


 2コース走ったうちの、最初の1走。

 <AクラスAG>の

    




       2匹で混浴中~♥
           熱くなった体を冷やすためのプールに入らせました。。
          現地集合した、妹とレンゲも一緒でした。。

          ポンズ、呆けてます・・・


 帰ったら、私もポンズも撃沈・・・。
留守番になったアンズ、見送りの時はふてくされてたケド、、、
(目、合わせてくれなかったから・・・)
帰宅後は喜んでくれて、良かったヮ

第15回ハイパーフライト大会(ディスク)


…… に 出陳。
今回から、父ちゃんも私と同じ 小型犬クラスに昇格 

はたして どんな結果になるか、
小さき★夫婦対決vs イザイザイザ~~~ ナンテ。
私が優位に立てる様、順番変えてもらっちゃいました(爆)

写真のこの子は、今日は見学です。

土曜の動画

 <母ちゃん+ポンズ 2R>

       

 追い風にやられ、またもやポンズのヨダレに滑り、1キャッチのみの2ラウンド・・・。
良いとこ無しな2ラウンドでした。



 <父+ポンズ 2R>

       

 隠れて動画撮ってたはずなのに、ポンズに見つかってしまった
父ちゃんの2ラウンド目…。
ポンズが集中してないって事カ…。

 父ちゃん、カタジケナイ



 <アンズ レトリーブ1R>

       

 上の前歯2本、抜いちゃってるから咥えが甘いのかぃ 
毎度毎度、白線前で よくボールを落としてくれますョ ホント

 それが無かったら、もう1回は投げられるはずなのに…。
9歳の年齢じゃ、頑張ってる方なのか コレ


 ・・ってな訳で、暑い中皆頑張りました。


      マイクロドッグ記念撮影


         表彰後、ポンズはジェフ・ペリーさんにキスをされ、キスを返し(爆)
        最後に片言の日本語で、『カワイイ~~』と囁かれていました  グフッ 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
