

入水

 って、うちの子じゃ ありやせん
妹の飼ってるレンゲが 田んぼに~~  


            田んぼにジャボンっ!!!   って。。
                                          です。

 昨日、そんなメールが届きまして    


 今年はアンズ、まだだっていうのに、レンゲったら田んぼ風呂入水
っていうか、これがあるから田んぼコースには連れて行ってませんのョ。
連れて行ったら、間違いなく入水して田んぼ水 がぶ飲みサ~


 所で今、私の住んでる地域は、そりゃそりゃ大きい雷が鳴り響き、
アンズ、毎度よりヒィーヒィー多めに言いながら、ヨダレがポタポタ

 今シーズン “” だから、仕方ないね~~~




レンゲ、帰る。

 昨夕 妹がお迎えに来て、レンゲが帰って行きました。


        レンゲ、帰るョ。



 気の抜けた私…(遠からず、アンズとポンズも)は、朝散サボった、アハハ~



 そんなこんなで、昨日までのまとめ~


 先週は預かった日はいいとして、水曜は散歩で来て良かった。
翌日、木曜金曜 天気が悪く、金曜は小雨降る寒い中の散歩して、
3匹震えてたしぃ~

 用足しままならないレンゲは、出すモノ出せずに上からこみあげ、
木曜早朝から、ゲロゲロっぴして可哀想でした。

       世話かけたなぁ~、2番目母ちゃん。。
                ゲロゲロするのは、晴れた日にしてくれ~~


 昨日の散歩でも、大分お疲れのようで、、
オヤツぶら下げてのレトリーブもテンション上がらず、

       3頭の温度差違いすぎ~(笑)
              2、3回したかどうか・・・。
            アンポンは、妹が来ていて嬉しくって仕方ないのに・・。


   もしかして、家に帰るのがさみしいの?


 とか、自分のイイ方に考えたけど、
       もう、まるでウチのワンコ❤ 溶け込んでるよね♪
          慣れないレンゲは、
          父ちゃんの早朝散歩で大分お疲れちゃんなのだ




 そんなこんなで、また遊びに来てね~~


 <おまけ>

続きを読む

レンゲ、またまたお預かり

 昨日のアジ錬 後、
今週末、結婚式にお呼ばれしている妹の頼みで、
またまた、レンゲを預かる事になりました。


       散歩では、ガンガン引っ張りまっせぇ~~☆


 レンゲ、うちに来るととても快便になるらしく、 (←汚い話でごめんね
朝、散歩へ行くまでに2回。散歩で1回。
 そしてそして、夕方の散歩では2回。  ( 因みにウチの子達は、朝2回 夕1回ですョ )
全て良いなんですが、、、

 チミはお腹の中にどんだけ溜めてるんだぃ



 そうそう、夕方の散歩でのレトリーブ
興奮しがちなレンゲの事、忘れてて・・、
やられました、ワタシ。

       内出血・・・少し腫れて痛いっすぅ~(涙)
              ジャンプして 腕の柔らかい所、噛まれました


       知ーーらんプリんこ なレンゲ。。
              アンズぅ~目線、ありがとよ~~


 

レンゲ、3泊4日

 土曜は、ポンズのみ連れてアジ錬。

 DWのタッチゾーンでのレンゲ㊧とポンズ㊨  アジ錬した場所に水仙が綺麗に咲いてました♪

                 どっちも写真嫌いなのか~


 その後、、一緒に練習していた妹 の家へ遊びに行き、、
夕方から、都心へ友人と食事するという妹を、帰りがてら駅へ送る。。

  という話をした後、、妹が


そんなの仕方ないじゃーーん、お前が遊ぶ約束したんだからさーーー
と 私。

明日仕事忙しいし、火曜に迎えに行くから 預かってくんない

え゛ーーーーー       by 心の声
 


 って事で、明日までレンゲが家に居ます。。

 れんげ、、
日中はポンズと遊びまくり、
1日1散のサイクルは、ウチに来ると 1日2散になり、

 3日目の夜(現在)は、大いびき掻き中~~~。    本当にうるさいんデスケド…



静かな朝

やはり、1匹居なくなると張り合いが無くなって、
家の中が軽い…ですね。

昨日は、アジ練後に妹家に寄り帰って来たのですが、
運動疲れもあり、昨晩から今朝までの1人と2匹、トテモ静かです。

今頃 レンゲもグッタリかな♪


※写真は 妹に頂いた、土産と3匹。

        20090911130024.jpg

またね、れんちゃん

 今夜で、レンゲはお泊り終了。
明日は、妹と一緒にアジ練・・ついでに妹家に寄り、置いていきまーーす


       部屋に私が入ってきたから、『→』見てま~~す♪
                                                ピシっ
               右へーー ならえ!!!
 


 久々のアジ練。
1ヶ月ぶり・・・。

 毎週1回は通ってた妹+レンゲとは違い、、
アンズ家一同、、夏期間は勝手にお休みと決め込んでいるので、
体重の重くなったアンズはもちろん、ポンズも機材を覚えているだろうか・・?


 っていう心配より、
家へ帰って来て、レンゲがいない事が寂しくなるんだろうな~涙
 そして、 〝2匹って楽チンだぁ~〟 とも同時に思うカモ きゃ …


                                     我がままなワタシ

ようやっと・・

 レンゲは、、アンズ家の生活サイクルに、慣れてきた模様。

       ようやく、アンズ家サイクルに慣れた模様。
       すぐ傍に 誰かいなくても、落ち着いて寝られる様になりました

 普段は 1人と1匹暮らしなので、
誰かが居てくれる事が、嬉しくてたまらない レンゲにこっ

 踊り踊ってるようにくっ付いてくるので、
配慮しない私はつい蹴飛ばしてしまうのです・・・  仕方ないよね~


       バトル開始5秒前ッ!!!

             今日も飽きずに、バトルしてました

       お互いにホホを甘咬みしてまーーす☆

            掃除機怖がるレンゲ。 苦笑

 前は、掃除機怖さに、噛み付いてきたんですが、、
今回は、遠くで見てるだけぇ~~。
         なんだか物足りない気がしますが、、
         NEWダイソン買ったばかりなので、、歯型が付くのはまだ早いかな  



 さてさて、明日は待ちに待った、ディスク大会ぃ 
父ちゃん、ビギナーでデビューです
なのに、まだ1度も投げ練しとりませんがな。
今日の夕散で、練習~~の、まるで即席漬けダァ~ !

 どうなるのか、それもこれも (ドレモ) 楽しみでッス

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
