

休みボケ

 ・・がまだまだ抜けないワタシ。
昨日の夕散歩前に、テレビ見ながらウトウトしちゃって
   おまけに散歩している夢まで見ちゃったんダヨね~~~
気がついたら、いつもの時間を軽く30分オーバーして
慌てて支度し、出掛けましたョ。


 いつもなら、アンズが時間を察知して起こしてくれる場合もあるんだけど、
アンズ自身もまったりしちゃってたのかなぁ~
                            ウヒヒ!


  写真は地元の河川敷での初日の出~

             元旦の日の初日の出~☀
                   正面顔より、横向き顔が好きな私。。

フラワー杯

       これ、何の花?葉はクチナシの様だけれど、香り無し・・・(苦笑)


 年に2度、テニスの試合で“フラワー杯”という大会があり、
先月 … 先週 水曜に、遠くの町へ参加してきました。

 団体戦、4チームで3ペア対抗試合。
  の結果。
全敗したら、ブロックから下がってしまう所だったけれど、、
なんとか、蜘蛛の糸が垂れ下がって来てくれ、、現状維持のセーフでした


 そして、商品が写真の鉢植え
枯らしてしまう専門の私だから、、
一緒に戦った先輩方に、貰ってもらおうとお願いしたのですが、、、

@折角の今日の記念なんだから、、、
@枯らしたって良いんだから、花が咲く所を見なさい

と促され、お持ち帰り。。。


 やっと今日、1輪綺麗に咲きました


 枯らさないよう、(土が乾かない程度の水やりとか・・・)努力はするけれど、
年は越えないかも




夕飯は餃子

 ・・な時は、具~~~までは私が用意し、
包むのは夫婦共同作業ー(爆)
その後の焼きが私。


その餃子、、
かれこれ4回は父ちゃん 包んでると思うんですが、、
毎度メニューに上がるたび、1から包み方を教える始末・・・。
                        ナンデぇ~~~


 少し前の事、深夜番組でこんなの紹介してまして

       100均で、買ってきました★
           父ちゃんの為、買ってきました

                    
       器具に皮のせます♥
              さてさて、上手に包めるのか???

                    
       その上に具~のせちゃいまっす!
              この時は適量の種具合だぞ

                    
       包み、完成ぃ~(^◇^)
              イイんじゃなぁ~~い


 20個近く包んでもらった内、調子こいて具を入れ過ぎて
2度ほど破いてたけど、いい感じに仕上げてくれました


                   んで、、
                    
       イッチョ出来上がりぃ~~♬


 私が、焼きを失敗…。
もう少し、焼き色付けなくちゃ・・・  ってのと、
蒸しあげに入れる際の、水溶きカタクリ粉
粉入れ過ぎてパリッと羽つき餃子に仕上がんなかったョ・・・  



       同じ格好でおねだり中~。
                                          だよね・・・
   

ダレテマス ワ


 グフッ、ダラケ過ぎサボッてますが、アンズ家みんな元気です

 昨日のテニスで頑張って孵化したであろう、抜け殻見付けました

蝉さんとは真逆なだらけちゃってる私。
家から出る都合は 散歩に買い物と週1のテニス。
んっ? これ普通か………。
ここまで毎日暑――く、熱~くなければ、ポンズは兎も角、アンズを水遊び連れて行きたいんだけどなぁ

11時から・・

 水曜日はテニス


       夏 到来!!!

            エアコンが効いてるこの部屋から出たくないョ~。。


 そうそう、18日の日曜。
毎年恒例の軟式テニスの町内大会が、行われました。
町内の中学校 2校と我がテニスクラブとの交流試合。
今年はワタクシ、クラブ内の1番手の後衛さんとペアを組ませていただいたんですが、、、

 ガックリ
リーグに上がり、2回戦目で中学3年生に敗退
結果は 3位の銅メダルで終了

 まだ若いもんには負けたくなかったんですが、、、、、、
いやいや、若さに負けたとは言いたくないのよ
イヤ、それじゃ何に負けたのかって事だけど、、、
                          くやし~~~~

 来年はもっと経験値積んで、優勝目指すぞ!!!


買い物談

今日、買い物に行きました。 (←主婦なら普通の事なんですが・・。)


       見事なバランス・・・!?
          こんな幅の狭い所でよく寝られるよ、アンタ


 私が良く行くスーパー○サン。
県内で1番安いと言われてます。

 ・・ので、当然混みます。
あまりの混みように、広告入った日などは、レジは大行列。

 でも うちで取ってる新聞では 広告が入らないので、その日が分からない。
今日もその日だったのか、11時ごろ行った時には既に混んでいて、ゲゲゲッってな状況でした。

 買い物がほぼ済み、レジ手前のお総菜コーナーで揚げ物を掴み、
自分の端に寄せていたMyカートに入れようと振り向いたら、
                                  
                  あれ? ない、   私の Myカート ・・・。



 頭の中で、いろいろグルグル考えがまわるぅ~。
   ゲッ、この混んでる中、また最初から集めるのかョ~ とか
   この揚げ物だけかって、ほかのスーパー行こうか・・ とか

   1つ1つ、レジに並んでる人のカート見て探そうか、とウロウロしてたら、
元置いてあった場所に、私のカートが戻ってました
それも、私が入れてないスナック菓子が5、6個入って・・・

 チキショーーー、誰だぁ~   間違えたのは 


        オキアガリコボシーーー的な寝ぞうだな。。
                 グ~グ~~~ 
                    ぶちまけたい気分で書いたので、写真はゆるゆるモノにしてみました。
 

 ちょっこし私、心が ワナワナしちゃった。
良かった見つかって 


 いつもの買い物より、すっごく疲れた買い物でした。。

キャベツが高かったあの頃・・

 4月後半から5月中旬くらいだったか…、
悪天候続きで野菜の値段 高騰。
普段使わないで捨てていた、キャベツの外側の葉の堅い部分、
もったいないからと、浅漬け用に荒みじん切りしてる時、やっちまいました
                                   前置き長すぎ?

 

       調子 こいちゃったっ☆ グフッ
                もう2週間経ったので、伸びましたケド…
                      ってか、醜いですヮね。



 わかりづらいですが、、
あまり切れない包丁で 力入れ過ぎて、爪まで薄切り・・・ 


 ギリギリ肉は切れませんでしたが、爪には穴が開き、2,3日はは脈打ち、、
爪が薄い為、何かが触れると鈍い痛み。。 

 今は伸びて、穴があいた部分が1番先ッポになって ギザギザに。
やたら何かに引っかかるぅぅぅ~



 …と、ネタが無いので、失敗談 暴露してみました 



 <余談>
 最近ポンズは、私が用足しを促すと、ストライキをおこし、
昨日の夜から、は出てないし、朝からチッコもしていない。
よく我慢できるよ、全く 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
