

安比奈親水公園で

 日曜に行った川遊びの動画、2本 載せまっす。

    
 ①つ目は、川でのポンズの大好きなレトリーブ。
陸でだって、なかなかキャッチ出来ずに
更に遠くへ飛ばしてしまうレトリーブなのに、
苦手な水へ入り、泳いでる最中にボールを咥える行為に
悪戦苦闘・・・
 この動画では、2,3回で咥える事が出来た時のモノです

 



 ②つ目は、アンズがまるで、スポーツジムで泳いでいる様に見える動画です。
って、、おやつの為なら本当は泳ぎたくないけれど、泳いじゃう、
本能がそうさせているのか、、どうなのか、、、、、

 



       メダカも沢山泳いでます♪

       どこまで行くの?

       ボールGETぉ~~!


 次は、いつもの公園のお仲間と遊びに行く予定~~
とっても楽しみです


ドッグラン ひぬま

 すーーーっかりサボってしまってましたが・・・


 昨日、前々から行ってみたいと思っていた場所、ドッグランひぬま
妹+レンゲと一緒に行ってきました


 目的は、ワン達を泳がせる事
スイスイ泳げる、アンズとレンゲに対し、、
筋肉が重いからか、はたまた下半身がしょぼく 蹴る力が弱いからか、、、
泳げないポンズ。

 今回は是非にでも、泳ぎをマスターしてほしいと、
ポンズの気持ちは 全く無視しての願い


 って事で、動画3つ、載せる事にしました



           

           

           



 アンズは~~
              わが道を行く、、勝手に1人で遊んでた
       アンズ…それはウチのおもちゃじゃないんですケド・・・

 レンゲは~~
              寂しん坊だから、妹と私の間を行ったり来たり
       レンゲ、スイスイ~っと妹の周りをくるくる回ります(爆)


 ポンズは~~
              ボールの為ならと、頑張ったケドぉー、結果は
       溺れて顔までズブ濡れ、よッ!イイ男❤




           
 なんとか、泳げた様に見えたけれど、次の機会で泳げれば、
ホンマモンでしょう~~~


                               また来年・・・かな

山梨での事≪姪っ子編≫

 小学3年生の姪っ子。(←弟夫婦の長女)
私が先週火曜から山梨で過ごし、
その2日後、、家族でやってきました。

 毎年、夏休みは山梨に単独で泊まる姪っ子。
今年も弟夫婦が日曜に帰った後も、1人でお泊り。



 一緒に居た間、、夏休みの宿題したり、

        まだ3年生の算数なので、見てあげられて良かった(ホッ♥)

う~ん、集中力が 事の他続かない、困ったチャンですヮ


 一緒に散歩へ行ったり、

            結構太めの、私似の姪っ子(グフッ★)
       虫嫌いの為、このくそ暑いのに、キャーキャー言うたびくっ付いてくる困ったチャン

 この右手に持ってる袋の中に、カブトムシが入ってます・・・。
ンが、木に蟻ん子が沢山いた為、怖がってカブトムシを採れず、、
私の妹に採ってもらってました


 PCゲームに夢中になったり(←私の悪影響 … )、、


 自分に子供が居ないからカ、、姪っ子なのに、末の妹みたいな感覚 …(爆)
言葉も達者になって来て、言葉のかけあいっこが とても楽しかったです。


 次はいつ、会えるかね~~~楽しみにしてるよン



 追記は姪っ子が撮った画像3枚、+1枚

続きを読む

父母の住む山梨へ

 先週火曜日から昨日まで 父ちゃん残し、、1人と2匹で遊びに行ってました。

 半分以上 天気悪かったせいと、スズメ避けの空砲音でアンズのビビリもあり、
散歩がままならずに いつも以上にゆったりのんびり、、してきました

 お陰でポンズのうっぷんが溜まる溜まるぅ~。
オモチャを持っては、父&母に“投げて~”とアピールしまくり・・・。


 弟夫婦、姪っ子甥っ子が加わり、最後の日には妹も来て、
賑やかに楽しい1週間チョいでした。


 昨日の帰りの中央高速で、25キロ渋滞に巻き込まれ、疲れ+なんやかんやで慌ただしい今日。
落ち着き次第、その様子を更新したいと思ってます。。


 う~~ん眠い。。
だけど、これから過酷な暑さの中、っすーーー


帰路途中


 建設中のスカイツリーが見えました。
半分超えた位でしょうか

 今回の山梨も、実家で甘えさせて貰い、楽しく満喫
良い旅でした

エクストリーム2009

 土曜は、西武ドームでのイベント、、
〝ワンワンドッグカーニバル・エクストリームチャンピオンシップ2009〟 (←ナマエ長い・・・ネ)
へ アンポン連れて、応援&お買い物へ行ってきました


 残念な事に、お天気は雨
でも、寒さはそれほど感じられず、それには助けられたカナ~

 着いた時間は、開園15分前。
雨をしのぐ為に、ドーム駅で待機。 (笑

       外野席から見たドーム内の一部~☆


 入ってすぐに、買い物開始~~
・・と思ったんですが、、
〝宣伝聞いていったら、サプリもらえますよー by D●C〟とのお声に、足が止まる・・・。

       カーとの2匹。アンズ、ドコから顔出してるネンっ!!!
           アンズに 腹の下から顔出されて、ポンズ〝きゃいーん〟状態・・・

 あっ!そういえば、アイムス提供だから、サンプル貰いに並ばなきゃ
・・と また足が止まる。

       肩乗りジャック、発見!!!
          オスカーの姉犬、肩乗り、ぷち 発見


 こんな調子で、なかなか買い物が始まらず、
結局何も買わずに、今回のアンズ家のメインイベント、
エクストリームHIスピード参戦の ぷちママ&オスカーチームの応援時間に
(ちゃんと、腹ごなしは したけどね


 スタート前のオスカー君。
なんだか、いつも近くで見てるオスカーとは、違う・・
観客席から見たオスカーは、英雄に見えちゃったワよ
ポンズも、あれくらい足が長かったら挑戦したかったヨなぁ~なんて、
叶いもしない事 思っちゃいました

       オスカーHIスピード、コレは練習走行の時のものダケレド。。


 いやぁ~、たった2年ぶりの西武ドームな筈なのに、、
だいぶ、犬層が変わってはりましたわーー

 知らない子が半分・・・、でも半分近くJRTが占めてました。ウフッ
流石パワフル種、ジャックラッセルだわーー


 ここからが やっとの買い物開始ーーー

 買いたいと思ってたカラー&リードセットは、デザイン変わってて買う気が失せたけど、
 今時期にメッシュのタンクトップ500円×3枚
 クルミ割り人形2体(JRT・BT)
 JRT陶器のメモクリップ
 ワン用ケーキ
 鮭の骨付きオヤツ
            ・・を Get

 ここで、財布の中身が千円1枚になり、、会えなく終了~
それに伴い、、アンズも犬を見ては吠えまくるという
パニック症候群状態が酷くなってきたので、、帰ろうと思い出口へ。

 そしたら、なんと、、ブログで拝見してる、ブン&リンちゃん家族
やっと オ会イデキタノデ~ス 

       親ブンさん家のブン君♪

       親ブンさん家のりん花ちゃん♥


 会えるかな。会えるかなーと期待していて、、
お互い帰り近くに、会うことが出来ました
やったーーー

 元気な ブン君と、おとなしい りん花ちゃん。
想像通りの可愛い子ちゃん達でした

 また来年、応援に行けたらって思えたイベントでした


ゴマみそ邸

 今日は、やっと、ご近所:ゴマ家の新しい家族、〝みそちゃん味噌汁
に、まーさんと 会いに行ってきました おむはお留守番でした。。


       ワタチ、〝みそ♥〟でちゅよ!
         残念な事に、パピーはじっとはしておりません・・・ので、
        写真も、ろくな写りがありませんビックリみっちゅ  えっへんおじさん

 何枚か写した中で、コレが一番良かった方です トホホ

 でもでも、この結果は今まで経験してるので、範囲内。
その代わり、柔らかいパピーを、十二分に堪能してきました。

 懐かしいパピー臭。 3年ぶりですわ
尖った歯に刺されないよう、こねくり回してきましたヨ。

 本当はまだ家族以外のワンコにあわせてはいけない・・・ハズだったんですが、、
ぐふっ、アンポンも連れて行っちゃいまして、、
 yu-minさん、申し訳ありません!!!


       今日の記念撮影♪
           遠くのケージ in みそちゃんと、記念撮影


 さてさて、反応は・・・
アンズポンズ、、最初は全くの無視・・・

 ポンズなんか、オモチャに近付くな と
イッチョ前に、吠えてましたーーー。

 まぁ~~、吠えていられるのも今のうちで、、
みそちゃんの成長と共に、吠えられなくなる事でしょう~~。

 アンズは毎度の事ながら、みそちゃんに腹出ししては唸り、
吠えまくって、どんな子かを探っているようでしたが、、
パワフルみそちゃんは、ただただ吠えてるだけのアンズなんかに
へこたれる筈もなく・・・・・・・ この先どうなるのかなぁ~~なんて にこ


 でも、とても嬉しい事がありました。
以前は、ゴマを怖がって避け気味だったポンズが、
今日は、引っ張りッこして遊んでくれました
 ゴマは不器用な男ですから、
上手くワンコと遊べなかったんですが、、コレはみそちゃん効果
ありがたいですねーーー



       おやつ犬2匹、必死です!!!
            この後の結果は、、動画で
                                    





 ド、、どんくさい・・ムシャクシャ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
