

ワクチン接種

 先週土曜、やっとアンポンの5種ワクチン、打ってきました

 フィラリア薬 貰うついでに 体重量ってもらい、、
アンズはまたまた100㌘痩せて、     6.8㌔
ポンズは、 (前回、いくつだったっけ???)      6.5㌔


 アンズの健康診断は、良好と言われ、
ポンズは、不整脈と耳の奥が汚れてますと言われ、、
少し前に2匹が言われた事が逆だな~~~ナンテ。。


      炎天下のベランダへ出ようとアピール中~!!!



 ポンズの不整脈に関しては、、
夕方の散歩でがむしゃらに走りまわり過ぎる事が原因の1つだヮ…って
思います。
レトリーブ キチガイなので、、休ませる為に伏せさせても、
5秒後には、人の周りをくるくる回ってる。
   まるで、動いていないと呼吸できないうろこのない魚の様だョ。。

 この件は、涼しくなった頃 また診てもらおうと思ってます。


 そしてアンズ、、
1番あぶらのノッテル5,6歳の頃に
この体重にしてあげてたら良かったな~って、今更遅すぎるけど後悔。

 あの頃はあの頃で、アンズのダイエットをがんばって つもりだったけど、
今なら分かる、、私が甘かった・・ってね  ぐふっ


新旧

 やっと新しい カタンメタル 買えました


          まいど毎度、嫌嫌写ってますガ。。
          ポンズの1番近くにある金色の丸い物が新しく買いました。
         その下の2つは、アンポンの旧カタンメタル。


 これは、装着する事によって、ノミ&ダニ予防の効果が得られる…と言われてるモノです。
ほぼ2年間効果があると詠われています。

 前回買ったのは3年弱の前だったか・・・。
4つの凸部分が減らない限り、半永久的に使えるらしいのですが、、
アンズとポンズが取っ組み合いの遊び時、
ついついポンズは、アンズの首根っこにぶら下がってるそれを咥えて振りまくる為、
見事なまでの、色はげ・・・。

 あまりの違いに、手元で比べて驚いちゃいました


 先週だったか、動物病院へアンズを連れていった時、
触診されて、ダニが1匹見つかり、、カタンメタルの効果が途絶えていたと認識し、
アンズにだけフロントライン+してもらったのです。

           ポンズは前につけた時、肌に合わなかったらしく、
          痒がり掻きすぎて、首が血だらけになった事があるので、



 でも、アンズのカタンメタルは、フロントライン+の効果が切れる1ヶ月後に買う予定。
アンズ家、今 貧乏なので、、一気にはあれもこれもが買えません



 そしてそして、年に1度の私にとって、嫌~~な季節。
お腹にカメラを入れる季節がやってまいりました。
月曜が検査日です。。
2リットルの下剤を飲まねばならないのが憂鬱
・・・・・・・・・・・

ただいま~。

 、、、というには、日が立ちましたカ… ね
4日には家に帰ってきていましたが、
山梨で甘えさせていただいてるモノですから、
実生活に戻る事に、毎度 時間と抵抗を感じているワタシです…。


       <写真は山梨の家に居る時のモノ>
       40過ぎたオバちゃんが、何いってんじゃぃ!!!
        山梨行くと、わざわざ庭に出て、砂利の上で日向ぼっこしに行くポンズ。。
                       痛くないのかぃ?



 昨日から父ちゃんが出勤。
それと共に、私もようやく重い腰を上げ、主婦業を・・・ (遅っ!!!)


       重い『腰』じゃなくて、『身体』ないの??? プッ
               普段は入る事を禁止されている和室。
              私達が来ると解禁になる事を知っていて、
              この後 布団の上で熟睡
     可愛いんだよなぁ~


 そうそう、今日洗濯物をベランダに干し終わって部屋に入ったら、
大きい+細いが、私と父ちゃんの布団の枕元に置いてありました…。

最初 驚いたものの、、

           なんで?

 かなぁ~、、どっちのなのか・・
と、、現行犯ではないので、叱るに叱れない・・・

       た、多分ぽんずじゃ~~ん。 キョドキョド★
       山梨の散歩は、アンズの大好きな水路がどのコースにもあって、入り放題。
       まだ、スズメ避けの空砲も聞こえなかったので、楽しめたね~


           

 朝の散歩へ行けば、アンポンどちらが犯人だか解るかと思いきや、
ティッシュが足りなくなるかと思うほどの快便~~

 結局わからなかったッス

 午後から雨だという日に、よくもまぁ~汚して 下さいました・・・ って話でした。



       こんな景色、見て散歩してま~す(^v^)
               今度この景色は、夏に~~~

隣にも・・

       隣にも布団が敷いてあるというのに、、わざわざくっつかなくても・・・!?

             布団敷いてあって、スペースあるっていうのに
            わざわざ場所同じ所じゃなくてもイイと思うけど・・・


   これ、寒いからとか、一緒だと安心するだとか、、仲良いから・・、と
そういうのじゃなく、寂しい事ですが この毛布の場所を取りあっただけですよ、多分。。

 アンズは人とくっつくのは大好きだけど、
犬とくっつくのは嫌がり、眠い時に横を通ろうものなら
いつも、ポンズに威嚇するくらい、機嫌悪くなります…。
                         ポンズ、毎夜 可哀想なんですのよ


 ポンズ、夜 布団に入りたい時には、私に訴えかけてきます。
“ 母ちゃん、布団に入りたいけれど、怖くてアンズ姉の前を通れないの (イジイジ)ってね  


 あ、、   話 横道逸れちゃいました

 アンズとポンズ、仲がいいのか悪いのか、悪いとも言えないけれど、、
アンズの気分次第って話でしたぁ。。

動画 と うきわ

 今月7日の、ディスク大会のド動画 
[1ラウンド目]

[高画質で再生]

ハイパーフライト 小型犬 1ラウンド目 [ドメイン]

 2ラウンド目の動画は、ジャッチの方とかぶっちゃってて
うまく撮れてませんでした
                  父ちゃん、お願いしますョ ~。





 温かかった今日、

            むむむぅ~っ!!!
                眠そうなアンズを撮影

         あら??


         あらら?
        そ、ソコは~~ぁ☆



        私と似てる部分が・・・(><;)
             お腹、いつの間にか タルンデル・・・


 温かくなってくると、アンズを太らせてしまう私。
自分共々、気をつけなくっちゃな~~~

暖かい日

  ・・の今日。

 久しぶりに ポンズはヌードで朝散歩。
帰って、1カ月ぶりくらいにアンポン洗いましたアップロードファイル ( 汚っって思った? 顔4 )

 ほぼ白・・なアンズと、ほぼ黒・・なポンズなので、
汚れてるのがあまり分からない。。

 けど、乾くとわかるんですよねーーわはは
白さが際立ち、どんなに汚れてたかが ・・・・・・ ワ カ ル。jumee☆trashday2y


 次回日曜、アジリティー大会。
それまでに皮脂で少しはコーティング出来るかなぁ~、ポンズ。
洗いたてだと、寒さがもっと身に沁みそうな気がして、。。。過保護カナ照れる



 写真は、少し前のモノです




年末のご挨拶

 本年中は、このブログで 関わったすべての皆様、、
大変お世話になりました。

 諸事情により、新年のあいさつは出来ないのですが、、
 今月先月と、随分サボっちゃった癖に、挨拶しないなんてぇ~~~ッテネ
年始はボチボチ、、、、、
 10日のハイパーフライト[ディスク大会]あたりから、復活しようかと思ってます

 
 明後日からは、またまた連休に必ず行く、実父母が移住していった山梨へ
遊びに行く予定です。

 また来年も、よろしくお願いします~~~福助

       2匹、疲れてます …  笑
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
