

進歩?

夕方のお散歩、で5時出発
もっと早めに出ればよかったのに、公園着いた途端、雷鳴っちゃって、
慌ててアンズを籠に乗せ、帰りました。
アンズも雷音聞いたら 慌てふためいて、の籠に乗ろうと大急ぎでスタコラサッサ
小走りして来ましたよ

暫くゴロゴロ鳴っていて、ご飯も手付かず。。
(記事書いてる今も、遠くで鳴ってますが…)

音が小さくなって来て、アンズに
私:『ご飯食べたら?』
と器見せたら、スタスタ~。

な、なんと食べ始めました
 
DSCF6096.jpg
チーズより生肉のほうがランク上なのkai

嬉しいー。
少しは雷音の恐怖、緩和されたんだろうか


ご近所組みで・・

ご近所でもある、ゴマ家おむ家、アンズ家で新●谷の近くのデパート1階にある花屋&ドッグカフェでランチしてきました
 
DSCF6069.jpg
食べるのに夢中過ぎて、いつもの事ながら、これしか写真ありませんです

実は今日、おむ君1歳 のお誕生日なのでした 
まぁ~、本犬はきっと、分かってないでしょう
そして、お祝いの乾杯もし忘れたね…



20060529153801.jpg  20060529153942.jpg
ママに良い子良い子されてるゴマッチ と いつも端っこの寄りたがるアンズ

20060529154209.jpg
1歳になり、初めて会った頃より、成長が見られるようになったおむ君

ランチの合間の、他愛もないお喋りとワンコとのハグハグ。
幸せ~

この後、Dog ParadiseさんへGO~
アンズの爪切り と ジャックラッセルの絵柄がついた、おやつを買いに行きました
20060529160845.jpg
ダイエットしてるのに また買っちゃった… テヘ!

おむ君、楽しい誕生日、お過ごしくだされ~~

マーズカフェ&道満公園

今日は、yu-minさん&ゴマッチブーミンさん&コナン君マーさん&おむ君、私&アンズで、、
マーズカフェで待ち合わせのmameさん&ローリー君&ジュジュちゃんと一緒に、
ランチしてきました

客席が キッチンに近いカフェの場合、金属音に怖がるアンズは またもや震えてしまいましたが、
かれこれココは 4、5回目なので、震える時間が短くなったような気がしました
20060525230557.jpgゴマッチ。 20060525230616.jpgコナン君。(ブレてごめんニョ)
20060525230631.jpgおむ君。  20060525230540.jpgローリー君ジュジュちゃん。
20060525230749.jpgアンズ。

食事も終わり、おしゃべりも一段落したので、今日のメインディッシュ

いざ、道満公園へ

こんな感じで遊んできました

20060526011310.jpg  20060526010904.jpg
 20060525234011.jpg  20060525230443.jpg


後から参加した、yume&レンゲも参加して、、

20060525230704.jpg   20060525235431.jpg


最後に、記念の集合写真撮ってみました

20060525230512.jpg
 小さすぎて、誰だかわかんないな…

嫌いなもの

 食い意地が張ってるアンズにも、嫌いなものがあります。
それは、プニプニしてる食材です。
その食材をあげてみると、、

しいたけ  
茹でタマゴ


です。
前に、口から吐き出されました

私の朝食は、大体パン派
最近は茹で卵挟んで食べてるのですが、、
食後、パンかすをアンズに舐めさせてます

そしてこれ
DSCF5959.jpg


やはり食べません…、なんて贅沢なのぉ~~~!!!


DSCF5965.jpg

目を反らされました

久しぶりのチャリと郵便局

郵便局へ税金を納めに、散歩がてら行って来ました、チャリで。
秋以来の自転車、可哀想に、、車庫で埃に塗れてましたヨ。

ワン引きも久しぶりなので、アンズがどう出るかちょっと不安だったのですが、
すんなり一緒に走行。
軌道に乗ったら、私と愛コンタクトとって、チャリと競争しようとダ===ッシュ

DSCF5961.jpg
用足し、ウロウロ中

DSCF5963.jpg
郵便局内順番待ち中
 曇りだけど、蒸し暑かったので腹冷やしてます

用が済んで、チャリに乗り込もうとしたら、
アンズ、私に背中見せて前足浮かす・・・・

はっ
の前籠に乗せ易い様に身構えてます


結果、こうなりました
DSCF5964.jpg


去年より500㌘増えてるアンズには、久しぶりのチャリ引き、
思ったよりキツかったらしい。。

通行犬 A

今日はエキストラで、アンズ出張してきました

というにはウソで、、
かねてからがるグー日記のじゅんこさんが、困っていた2番目の息子グー君
の教育問題に取り組もうと、遠路はるばる茨城から埼玉に来ました

なのに、なのにぃ~~
おりこうさんでした・・・。
あまりにじゅんこさんが、大げさに言うものだから、
今日来た、南紀さんもモモママも もちろん私も 構えてたのに拍子抜け

1時間もしないうちに、更におりこうさんになっちゃいました
じゅんこさんしつけ中


DSCF5951.jpg
アンズ、対して役に立つ間も無く、第一段階終了してしまいました

最後に、グー君、一言お願いします
20060522134318.jpg


だって

【注】2日ばかり賞味期限の切れたケーキ食べさせてしまったけど、お腹平気でしたか?

先客が・・ ∑( ̄Д ̄;)

 今日はアジ錬の日。
予報とは変って、どんどん晴れていき
そして どんどん蒸し暑く~・・

それにグループレッスンだというのに、私達アンズ家のみのレッスン、珍しく誰もいないレッスンになりました (寂しい・・・)


なので個人レッスン差ながらに、内容は濃く、、
父ちゃん大満足だったようで、たまには個人レッスンもいいなぁ~と話してました!


父ちゃんとは裏腹に、アンズさんはこの蒸し蒸しした暑さにバテバテ
おまけに・・・



この動画で見たとおり、トンネル拒否しまくってました

アンズがトンネル拒否なんて、とっても珍しい・・いったいどうしちゃったんだろ
って、私も父ちゃんも、もちろんD先生も思っていて、、
D先生がトンネル覗いたら、、、
なんと生きてる【ミミズ】うねうねとのた打ち回っていたらしく、、
気持ち悪くて、怖かったらしい・・・。
(オイオイ・・小さい頃は、乾燥ミミズ擦り付けてたじゃないか、アンタ!!!!!)

急に、乙女になるアンズでした・・・

雨が上がり・・

 午後近くなって、ようやっと雨が上がったので、
アンズの催促の元、散歩へ繰り出しました

泥跳ねで アンズのお腹が汚れると思い、カッパを着せていきました

なのに・・、なのに田んぼで放牧した途端、水路へ直行~

普通 カッパ着たまま水路入らないだろぉう=
と思うのは人間の思想で、アンズには当てはまらなかった…

カッパ着たまま、水路でプカプカ浮いてましたよ

水路へ入ったアンズ、絶好調~
ガックリ来ている私に挑発してるし…。
挑発乗るほど、わしの機嫌は良くないぜ。

カメラ持って行かなかったから、そんな所は撮れなかったけど、
どれくらい汚れたかを見てくれますか

水路での汚れ
これからシャンプーされるので、震えてるんですヨ…


シャンプー後のお決まりのコレ

狂ってます
この匂い、嫌嫌イヤ~~と、座布団に擦り付けてます

シャンプー後
 (人暴れして、放心状態のアンズです) 

でもすっかり綺麗になりました

ハリーポッターと謎のプリンス㊤㊦巻

 待ちに待ってた新刊を今日、買って来ました
(↑と言うワリには、翌日の購入でしたけど…)
ハリーポッターと謎のプリンス㊤㊦巻
本を載せられ、戸惑い気味のアンズ


前回の本の内容で、
やっと会えた名付け親に先立たれてしまった主人公でしたが、
どう立ち直ってるかが期待されます




まだ読んでないのですが、早く読みたくて、慌ててしまい、、
が手に刺さりまして、、、、
慌てて手を切ったヨ・・・
10年近く使ってるワリに、良く切れるだなぁ~全く


お迎え

レンゲの飼い主のyumeが、お迎えに来ました。

先週木曜から今日までの短い多頭飼い気分を味わえて、
大変だったけど、楽しかった

レンゲの方も、小さい頃からウチで預かってる子なので、
家の勝手も分かってるし、大好きなアンズ姉ちゃんはいるし、オモチャは使い放題、yume母ちゃんより ぐうたら主婦のしの母ちゃんは 遊んでくれるしで、、
昼寝するのを惜しむように遊びまくってた…
かと思えば、のび太より早い、2秒後にはイビキ掻いてた


その逆で、アンズは自分のペースがつかめず、どんどんヤツレテ見えた(爆)

まぁ~~、レンゲの事が嫌いなら 遊ばないだろうし、ご飯を譲らないだろうから、体力回復すれば、元気になることでしょう
仲良く散歩
雨上がりのお散歩風景。

テニスの試合

 の試合、してきました。
私の参加クラスは、一番下の無級4級クラス。

私、GW入る前から練習してなかったので、今回いつも以上にミスるかと思ってたけど、
サーブが入らない(←これが一番大事なんだけど…)以外、
変わらない気がした。

が===
今日の試合は違ってた
お天気が良かったし、、何よりペアのkiyoちゃんの調子がとっても良かった
苦手なバッグハンドから逃げずに、戦った
試合に勝てた事より、嬉しい

いつもはブロック戦で勝ち残れないのが常だったのに、
初めてブロック戦から脱する事が出来た


なのに、なのに~
私たちペアの気持ちと体力が尽きたのか
ハタマタ、初めてブロック戦勝ち残れた嬉しさに どうでもよくなったのか・・・
リーグ戦に上がれた途端、何も出来ずにチャッチャと試合終了~

今回参加ペアが少なかった為、リーグに上がれただけで3位になれ、
賞状、タオル、靴下が賞品としていただけました
テニス賞品


次の試合は7月にあるそう。
また新たな課題が見えたと、先輩に言われた…。
また頑張らネバ~~~っと

いつもの公園でお散歩

 夕方、仲良くお散歩しに行きました。
そんな様子の写真です(早くもネタ無しですよー)

伏せの特訓
おやつで釣って、伏せの特訓

広場でボール投げや、追いかけっこしていたら、、

黒ラブMIXのベッキーちゃん挨拶
黒ラブMIXのベッキーちゃんが挨拶しに来てくれました

レンゲちょっかい出す
黒ラブ系のワンが苦手と聞いていたのに、気が合ったみたいで
レンゲがちょっかい出し始めました

そして逃げる
そして、逃げる

仲間に入れず文句言うアンズ
仲間に入りたい癖に、素直になれないアンズは、吠えてばかり…
ややこしい性格になっちゃったね、アンズさんはよ~

でもレンゲが居てくれて、たくさん遊べてる筈だから、いつもより楽しいよね

ダラダラと・・

 朝7時半、アジ錬に向けてレッツゴー
したまでは良かったんですが、あいにくすぐにポツリポツリと雨
家から遠ざかるほどに 雨足が強くなり、断念して家へUターンしました

大概私の体力は、お出かけした翌日はぐったり。
昨日楽しんで来ちゃったので、調度良かったのかも。
アンズ&レンゲもなんだか覇気がなかったし


でも、帰って来て少し寝て、体力回復~
・・したならば、こんな感じでバトル勃発


見てくれた皆様、引かないで下さいましね


そのお蔭か、今はグッスリ

半目開けて寝ているアンズ


お疲れレンゲ


明日は晴れて、お散歩できるといいネ

舎人公園へ

 yu-minさん&ゴマッチゆうさん&さくらちゃんまーさん&おむ君
私&アンズ&レンゲで、舎人公園&ドッグカフェへ行ってきました

ドッグカフェでは、ランチの時間。
Aランチ(カツ定食)、Bランチ(たらこスパ)と選べて650円、
安~~~~い
ドリンクも150円だし、豪華メニュ~ではないけれど、この値段なら丸ぅ~

おやつに釘付け3匹
おやつに釘付け3ピキ。

お腹が満たされた所で、公園内散策
日差し強かったけど、木陰は涼しく、とても気持ちの良い散歩になりました
20060512213941.jpg
仲良くお水飲んでます


しろつめ草とアンズ
緑がとても綺麗でした

生まれたばかりの小鹿風おむ
生まれたばかりの小鹿風な おむ君

集合写真
今日の集合写真
良く撮れてるかな~

夕方の電話

 夕方、散歩に出ようと準備していたら、妹(yume)から
体調悪くて、自分の事はなんとかこうにか やり過ごす事出来るけど、
レンゲの面倒が見れなくて困っていると…。

独身の一人暮らしな妹とレンゲのため、家政婦な姉は行って来ましたとも

行った時には、体調は最悪から脱出していたようで、
即席煮込みうどんを少し食べる事が出来て、まずは安心

レンゲの方といえば 元気が有り余っているようで、
いくら仲が良くても、疲れてるアンズは、かなり引いていた。
午前中に 狂犬病注射とフィラリア検査の為の採血されちゃってたしね…

なので、体調戻るまで と 仕事の休みの関係で、レンゲは4、5日アンズ家でお預かり。

レンゲよ・・・アンズ姉ちゃんをあまりいじめるなよ~!!!

勘違い(*^ェ^*)ポッ

 今日、狂犬病の予防接種&フィラリアのお薬もらいに、
病院へ行ったら、、休診日でした。
前に行ってた動物病院の診察券見ていたみたいデス。
ア~~勘違い

折角たくさん運動させて、お腹も空かせていったのに・・。
アンズよ、明日も 今日と同じ運命だ
我慢しておくれ・・・。ナンチテ。
明日は朝散後、すぐに行くつもりだから、我慢時間は少ないよー。

20060510205710.jpg
 家から3番目に近い公園のふじが、上品ないい匂いで 綺麗だったから撮ってみました
けど、あまり綺麗に写ってなかったナー。

レンゲとバトル

 草アジ大会翌日、yume&レンゲが アンズ家お泊り。
アンズはお疲れで、午前中はズーッとマッタリモードでしたが、
雨で散歩へ行けな伊野で、回復した所で
いつものレンゲとバトル。

その様子の写真です

20060509214020.jpg
  誘うアンズ


20060509213927.jpg
  すぐ乗るれんげ


20060509214037.jpg
  バトル勃発

20060509213915.jpg
  結局南極、仲のいい2匹

今まで、数々の盗み食いしてるアンズ、
食べ物にかなりの執着心を持っている筈なのに、
れんげにご飯取られても、アンズは怒りません。

何でなのかな~ 不思議だわ・・・

草アジスクランブル in つくば

 今回は父ちゃんとアンズのチームで、アジリティーの大会
出走してきました


父ちゃんとアンズチーム、JP2、AGOPの2コースの出走

結果は、可哀想に 2つとも撃沈の失格に終わりました

 そんな様子を感じさせない写真はこちら
 20060509004928.jpg
高く飛びすぎじゃないのかぃアンズ・・・。


踊る父
踊ってるのかぃ 父ちゃん。

いつもいつも 父ちゃんと走るときのアンズは、どうしても私を探してしまいます。
今回も例外ではありません。
アンズとのアジリティーは、ハンドラーのレベルの低さ以前の、
アンズの集中力や天候でのテンション維持、それと聞きなれない音でびびる。
こういった事に苛まれます。

イヤイヤ これはただのグチになっちゃうのかな~

今回は、yume&レンゲも一緒に参加。
ビギナーコース 2つ走りました
その様子はyumeのブログで~


最後に、カッチョイイぷちママとぷっちゃんのスラローム姿を~
20060509005543.jpg
帽子でお顔隠れてるから、許してもらえるかな?

ショコラポンネ & 秋が瀬公園

 やっと今日、アジリティーで大変お世話になった方が
4/29 にOPENしたお店、『ショコラポンネ』に行く事が出来ました
1026anzu_230628285052.jpg


前から欲しくて、でもお高くて買えなかったリード、
お安くなってましたので、慌てて手に握り締めてしまいました
20060506205949.jpg
看板犬のHAL

とっても素敵なお洒落なお店
お近くの際は、是非お立ち寄りくださいましね。



その後、お店で待ち合わせをしてた ぴっタンばあばさんと一緒に
光が丘公園で遊ぶはずだったんですが~、
多分 混んでいるであろうとの情報を教えてもらい、
急遽、秋が瀬公園に変更
のんびり&ゆったり、お散歩してきました

DSCF5753.jpg


20060506211045.jpg
タンポポの綿毛がたくさんある中で 記念撮影
久しぶりにばあばさん&ぴっタンに会えて嬉しくて楽しかったです

ばあばさん、今度は、水場で遊びたいな~~
                                             (心の要求)

エクストリーム予選 in 長瀞

・・で、父ちゃんとアンズは 全国大会(西武ドーム)での出場権を手に入れるため、
頑張ってきました

が、、そうは簡単には手に入りませんヨネ、アハハ
父ちゃん&アンズチーム、撃沈でございます、、
まーーアレだけダイエットに失敗してちゃ手に入るはずもなく…、
また日々 ダイエットに勤しみます

ご一緒していただいた先輩達に、
「後1秒早くするには 後1㌔
と、口々にダイエットを進められ(去年から言われ続けてますが…)
精進精進、邁進です

DSCF5708.jpg
↑こんな雰囲気の中、皆さん頑張ってます。

続きを読む

お引越し

 まだ、何がなんだか…チンプンカンプンなのですが、
「兎に角始めちゃお~う」と考え、手をつけてしまいました。
きっと色々、周りにお世話になることでしょうが、宜しくDSCF5686.jpg


 今日のアンズ、久しぶりの父ちゃんとの散歩で 弾け過ぎ、
そのまま水路へ突入~

ハイ! 帰ってから勿論シャンプーですよ、イヒッ
カレンダー
05 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
