

ながら うん・・

昨日途中まで書いた日記、眠くて消してしまい、、
そのネタ、明日書けばいいや~~ 
だなんて思っていたらば、朝の散歩でも アンズは同じ事してました…。

それは・・

歩きながら、小指第一関節くらいのすること


いやぁ~~、驚きましたヨ
チャリンコ で アンズの後 付いて歩いてなかったら、
放置する、悪い飼い主になる所でした

昨日のながらウン、した直後のアンズ

    20060630144954.jpg

  テヘッ じゃねぇ~よ

でも…、小さいをした事、アンズ自信気付いてないんだろうか
アンズ、したまま歩き続けてました。
マジかよ~~~
まだ5歳だぜ
 もうシモの感覚無いのか
信じられん…、やばいんでないのかぃ、この状況。

と昨日の夕散で思っていたのに、今朝の散歩でもまた、同じ事したよ
 
     まさか老化か・・・・・? 
DSCF6445.jpg




またまた

今度は躍動感ある アンズの絵を、もこ&ロビンさん から戴きました

     DSCF6428.jpg

うううっれしぃ~~
アンズの走り方、後ろ足縮めながら走るんですよ~   ニマニマ
本当にありがとう。
宝物に致しますわ



そして、今日は団体戦のテニスの試合でした。
3ぺア中、2ペア勝てば順位が上がっていくという試合形式。
初参加の大会でしたので、下のクラスからの出場です。

結果は8チーム中で2位になることが出来ましたヨン

最後1位決定戦の試合だけが心残りですが、、
失敗を次の課題にして、また練習頑張るぞ

そして、、問題のユニホームのスコートですが、、
短パンより丈が短いので、スコートになった途端スースーしました。

やっぱり、、みんなにはお見せで来ません…
写真撮って貰ったけど、足が太い上に色が白くってキモかった

でも、今日は ピーカンではなかったものの、いいお天気でしたので、
本当は色白な私に、悲劇が

           

続きを読む

ポッポ画伯

ブログを通じて、お友達になったポッポちん から、アンズの絵を戴きました

               DSCF6413.jpg


               DSCF6415.jpg


アンズにソックリです
特長 とらえてますよね

ホントにありがとう 大切にするね。


それから、今度の水曜はテニスの試合です。
新しいユニホーム、上下揃いました。
むふふふぅ~

続きを読む

今週末も父ちゃんと

朝晩、散歩です。
土曜の朝は、田んぼへのお散歩だったらしく、、 
開放された途端、こんな具合
DSCF6379.jpg DSCF6380.jpg DSCF6381.jpg

田んぼ来るまではヘトヘトだったようですが、
身体冷やせた後は、濡れ鼠タックルを、父ちゃんにお見舞いしたそうですヨ

もちろん、帰ってからのシャンプー、しました

1日2回の散歩、統計的にどちらか一回はダルダル。
もう片方一回は、弾けるみたいです。

    暑くなるこれからの季節、アンズも体力配分考えて散歩してるのかもね

今日も、蒸し暑いですね

      ハァッ! ハァッ! ハァッ! ハァッ!
 
DSCF6360.jpg
  こう蒸し暑くっちゃ、亀ちゃんのレンズも曇るってモンですよね。

        DSCF6361.jpg
アンズ、始終口開けっ放しです、乙女なのに…。

   DSCF6362.jpg

   途中、狩りを試みましたが、
   直ぐに断念。 先祖は猟犬だったくせに~ぃ

   DSCF6363.jpg


そしてーーーー、暑~~い時のお約束

              

              

              

              

              

              

              

       DSCF6365.jpg

 大きくしてみたら・・・
DSCF6367.jpg

 目にリード、入っちゃってますけど

なして、ソコに入る!?

       DSCF6347.jpg

またもや、洗濯籠の中に入ってます
後で、たんすの中に入れようと思ってた、畳んだ洗濯物の上…に、上着を乗せていた

確かに、見た感じ、お尻のラインと籠のカーブ具合がフィットしてるけど。。
とても、寝心地良いようには思えません けど……。



DOGLIKE @ CAFEへ

ポッポちん(ラスティ)に誘われ、miya夫妻(モモ&ヴィヴィ)yume(レンゲ)と私(アンズ)一行は、八王子にあるDOGLIKE @ CAFEで、楽しんできました

以前から、タグフレでのチャットスペースでは、お話はしていましたが。
miya夫妻とモモ&ヴィヴィちゃん達は、初顔合わせ

miyaッチもポッポちんも恥ずかしがりやと 聞いていたのですが、
さすがみんな犬好き恥ずかしがる事は直ぐに通り越して、挨拶もそこそこ、
ワンと一緒に遊んだり、おやつあげたり、、
ワン同士で追いかけっこしたり、プロレスしたり。
そんな様子はこちら
   DSCF6235.jpg   DSCF6192.jpg

   DSCF6217.jpg   DSCF6218.jpg

   DSCF6226.jpg   DSCF6198.jpg


   DSCF6238.jpg    DSCF6268.jpg    DSCF6290.jpg

   DSCF6271.jpg   DSCF6272.jpg   DSCF6273.jpg

   DSCF6251.jpg   DSCF6298.jpg

こんな具合で、楽しんできました。

HANARE部屋を貸しきっての3時間。
楽しくって、あっ! という間でしたね。
また遊びましょうね~~

帰ってきた亀ちゃん♥

「日曜の事・・」
〝明後日、お出かけするというのに、、亀ちゃん無いのは嫌だよぉーう〟

 っと嘆いていたら、父ちゃん 修理頼んだ電気屋さんへ、問い合わせてくれました
返答は、もう出来ているとの事、良かったぁ~~

って事で、今日は早速 新品使っているかのように、ウキウキした気分で使いました

まずは、アンズに久しぶりのおやつを渡し、
撮り始め開始~~

DSCF6163.jpg  DSCF6162.jpg  DSCF6158.jpg
 私に取られまいと、ソファーから逃げようと・・ してる 


DSCF6168.jpg     DSCF6167.jpg     DSCF6165.jpg
 本当に取ったら、文句言われた…


             DSCF6174.jpg
              それなのに、投げて遊んでるヤン 

   食べ物なんだから、食えよ
  ガム齧るのが、面倒臭いとみた

???バトン

みつたら日記のツルッペさんからバトン回ってきました。

最近のネタ無しの私には、ラッキーなお話し。

ではでは早速。

■1. 最初に次にバトンを回す人を書いてください(5人)

・・・・・みんなお忙しい方たちばかりですが、、発表

 ゴマッチ         (yu-minさん)
 おむ君           (まーさん)
 ラスちゃん         (ぽっぽちん)
 フー&ニコルちゃん    (フーママ)
 レンゲ          (yume)

 もちろん強制ではございませんので、、良かったら拾ってくださいね

■2. お名前(犬の)は?

  『アンズ』です。

★ 命名するまで、しのちんが考えてたのは・・?

  無いッス、、
  父ちゃんが考えていたもの全て 却下して(在り来たりだったから)
  自分の思い= ①食べ物の名前である事。
         ②濁点がついている事。
         ③呼びやすい名前。
   にクリアできた名前がアンズコレ1本でした。

■3. おいくつですか? 

  5歳8ヶ月 (人間に換算するならきっと私よりおばちゃん、プププッ!)

■4. ご職業は?
  我が家の一応セラピー犬 ( ・・と しておく。。 苦笑)
  
■5. ご趣味は?
  *隙あらば、盗み(食い)
  *おねだり
      P1000078.jpg
    おやつさえ見せれば、誰の後にでも付いていくというほどの食い意地

ムムムッ、このバトン、やればやるほど怒りが募るのはなぜ 

■6. 好きな異性のタイプは?

  犬種で言えば:①コーギー&M・シュナウザー
         ②毛足の長い子
         ③マウントさせてくれる子(オイオイ…)

  性格で言えば:①静かな子
         ②吠えない子
         ③犬語が分かる子

■8. 資格、何か持っていますか?

  なんも無い・・・しいて言えば
  しのちん語 =単語なら結構理解してるはず…なのにワザとしない やらない 利かない

■9. 悩みが何かありますか?(←アンズが思っているであろう事)

  *ご飯いつも少ない
  *母ちゃんの食べるものは、私も全て味見してみたい
  *洋服着るの、嫌いなの

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  椎茸類、ゆで卵の白身、レモン、フィラリア錠剤 以外は全部好き

■11. あなたが愛する人へ一言!

  もっともっとオヤツください
  (…つうか、わしに対してのって言うより、おやつくれる人全て愛してますよ、トホホ-)

■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。

 『開け~☆ゴマ!』のyu-minさん
 お料理上手で、主婦として見習う事多し
 羨ましいほどの素敵なお家に御住まい。
 セレブでございます、が、、セレブさを鼻にかけてないトコがまた素敵
 憧れます
 
 『おむすび』のまーさん
 私と同じ年なのに、しっかりして頼れる女性(ウフフッ)羨ましい限りです。
 愛息子のおむ君、実は私に惚れてます…ウフフッ

 『ぶひ☆パラ』のぽっぽちん
 〝たぐふれ(チャット)〟だと、とってもお喋りなのに、
 実際は恥かしがりやの人見知り。
 最近多頭飼いになり、ワンコ2匹の生活に慣れるべく、奮闘中。
 とっても絵がお上手で、つい先日アンズも書いてもらいました。

 『BLACK BEANS』のフーママ
 最も近くに住む(同じ町)ご近所さんです。
 実はまだ2回しかお会いしてませんが、アジリティーの先輩でもあるフーママ。
 お知り合いになってから一度、アジで走っている所を拝見
 フーママ&フー君の余裕のある走り、見習いたいものです…。

 『レンゲの☆お花畑☆』のyume
 実は・・、yumeは実妹 (このブログ見てくれてる人で知らない人の方が少ないヨネ)
 独身貴族である特権を、大いに活用中
 レンゲとのアジリティーにも、只今奮闘中でございます


以上!
    お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

今日、やっとこ亀ちゃん、直って来ました
明日からまた、我が家のなんちゃってセラピー犬をバシバシ撮るぞぉ~~~    (多分)

突然の雨に・・

1階に、コーヒー入れに行ってる間に、
雨が本降りで降ってて・・・
折角 半分は乾いているであろうものが、全てビチョビチョ
また、、部屋干しになりました。

朝の散歩では、ニットTPで快適な気温だったのになぁ~

でもまだ6月でニットTP、真夏になったらこれ以上脱ぎようがないよ…。
デブって 夏は可哀想だな、、先が思いやられる


チョイ暇なので、アンズをお腹の上に乗せてみました。
20060615155518.jpg

       なんて不服そうな顔なんだろう・・・

テニスを

散歩で使う公園に集まるワン友のママさん達4人と、
2時間ばかりテニスしてきました。

私が町で入っているテニスクラブとは関係のない方たちで、
元軟式テニスをしてた方もいるし、まったくの初心者の方もいますので、
休憩しながらの乱打。

やっぱり梅雨の季節なんですねぇ~、たった10分動いただけでじっとりした汗が気持ち悪い…
汗掻いて爽快   ってのは全く無し
でもまぁー、体動かさないと錆付きそうだから、いいんですがね

帰って来てから、じっとりした身体をすっきりさせるべく、シャワー。

と思ったけど、、、そういえば、髪がプリンになってた事を思い出し、自分で染めちゃった
美容院にいかない分のお金浮いたから、何に使おうかなぁ~


P1000076.jpg
おやつ食べ終わった後のベロンチョ アンズ。

P1000079.jpg
女の子なのにだいちゃんという名前。写真撮ろうとしたら、横向かれちゃった
  

見張られてます~!

昨日は、ズーッと雨。
夕方の散歩の時間だけしか雨止まず、
洗濯物も干せず、部屋の掃除も怠ったまま、
部屋と台所しか行き来しないというなまけ様でした

なので、溜まりに溜まった家事業を消化するべく、朝から大忙し(カモ)

当然散歩時間は、いつもが遅いんだから、更に 大幅に遅れました

P1000072.jpg
: オイオイ母ちゃん、いつになったら散歩行くんだよ


結果こうなるわけです

P1000068.jpg   P1000070.jpg
: あぢ~、バテるぜまったく。  歩かねぇぞ


構いませんよ! 置いていくだけですから~

アジ錬の帰り、

 今日は久々に、yume&レンゲも一緒のアジ錬参加になりました。
最初のオビディエンスも、yumeがどういう事をすべきか分かって来ているので、
最初の参加の時に比べたら、月とすっぽん。
結構サマになってました。
まぁ~~、完璧にはまだ程遠いので、お互いに努力は必要ですがね・・・

アジ錬の写真は、今回 が修理中のため、ありません

アジリティー練習も、ピーカンではなかったものの 蒸し暑かったので、
アンズに少し、覇気が無いなぁ~くらいで事無きを得ました
  先週とは大違い~~!!

アジ錬終えて、お昼食べに行こうと父ちゃん、yumeと決め、
この辺あまり詳しくない私たちは、ファミレス馬●道へ移動

その道中のアンズレンゲです。 

P1000067.jpg P1000075.jpg
アンズ姉チャン、遊ぼ~     遊ぼうよ~~  嫌だって言ってんのよ

 P1000074.jpg              20060610205113.jpg
 してあげるから、遊ぼうよ~~          アンズは完全、無視を決め込みました


と、言う事は、、、(レンゲの矛先は???)


続きを読む

退屈な日は・・

とうとう、私の住んでいる町にも、梅雨が到来みたいです。
昨晩から、雨が降り続き、今も強い雨が降ってます。

アンズも、当然雨が降っていることが分かっているので、
ソファーから、一歩も降りて来ませんよ
P1000066.jpg


既に不貞寝なのかぃ
10時過ぎているにもかかわらず、アンズはチッコも もちろんだってしてはいませんよ

私自身も、雨だと散歩行かずに済むという気持ちが働いちゃってるので、
何をするでもなくのらりくらり

それを見ているアンズは、ご飯も催促しません。
良く出来た娘じゃ
私の事を理解してるわ

でもやっぱり、お腹空いてるみたいです。
この間、ぶーみんさんから貰った、骨方のガムを食べ始めました…
P1000062.jpg

今まで見向きもしなかったくせにぃ~~

でもこれから、きっと寝すぎてツマラナサが究極になってくると、
ヤバイ・・・
鼻を鳴らして、遊べ~ と催促されるよーーーーー

買い物にでも行って、回避作戦だな

指名手配犬

愛する我が犬がこんな事に!!! 
            wantedposter.jpg



カメラ無いので、こんなネタ戴きました。
教えてくださった、ゆうさんまーさん ありがとう


作りたい方は、『コチラをクリック
サイトへジャンプします。

デジ亀ちゃん

かなり前から、使ってるデジカメちゃんの写真に
未確認飛行物体 が現れて、困ってました。
 
20060607125939.jpg

なので日曜、私とアンズがエキストラしていた時に、父ちゃんにお願いして、電気屋さんへ修理に出してきてもらいました。

まだ帰って来てはいません…。

なので、亀ちゃん帰ってくるまで日記はお休みかなぁ~

デジカメ無くて、いかに写真で文章ごまかしていたのかを悟りましたよ・・私


エキストラ犬 A

昨日、、2回目のグー君のしつけ教室、またもやアンズと一緒にゲストとして行って来ました
今回はコナン君も一緒です

梅雨間近のこの時期、暑くも無く 蒸し蒸しするでもなく、調度良い気候でよかったです。

2ペア【じゅんこさん&グー君 ブーミンさん&コナン君】、頑張ってましたよ

特にママさんたちが
   P1000059.jpg   P1000058.jpg   P1000055.jpg

モモママ家、Jシェパードのアルマちゃん もゲストで参加、
20キロになるであろう身体ですが、まだパピパピで可愛いかったです。
チュ~してもらいましたよ
  
途中、アンズと1,2キロほどのしかない、グー君を引かせてもらいましたが、、
なんとも強い引き具合 私、コントロール出来ませんでした。
じゅんこママから離されての小回り一周。
こっち行きたくないよ~と訴えられて、引っ張られるのは当然と思っていました。
そして、腕力なら負けないぞぉ~だなんて軽い気持ちでいましたが、
思わぬ結果に、面食らいました

じゅんこさん、あなたは凄い!!!
そしてそして、同じくらいの重さのワンを飼ってるブーミンさん、あなたも凄い!!!


私…、アンズより大きいサイズの子、飼えないのカモ…。
 P1000057.jpg
  ん??? なんだか話、ずれたかぃ

アジ練へ

行って来ました

今日のおやつは鯨肉を茹でた物
匂いもあるし、赤身なのでカロリーダウンなはず
朝ごはんも抜いてきてるので、ハングリー状態で頑張ってくれるはず
天気は曇りで、走らなきゃ涼しいくらいでバッチリ

と思ってたのに…そう旨くは行かず、
2人で見聞してる間に、盗み食いされていた…

練習始まった途端、一気に夫婦の気持ちダウン
凍らせて持っていったので、常温で解凍せねばって蓋を開けておいたのがいけなかったけど、
ケージと車の隙間抜けて、上へあがっていたとは

DSCF6145.jpg
盗み食いされてたときは、スライドドアは閉まっておりました。

朝ごはん抜かしてたから、まだ救われたよ
って思ったけど、満腹になったアンズの心と身体は満たされ、
練習が旨く行くはずもなく、、
最後にはバーの下 くぐる始末
20060603230710.jpg
バーをちゃんと飛べるようになってから、下を潜り抜けるなんて事 今まで無かったのに===3

完全に馬鹿にしてる
でもココで雷落とすと、アジリティーが嫌いになる可能性有り

なので、本気でやらないと、あとで怖いぞ的なオーラ発動

うまくいって、最後の1走、元気に走ってくれました

                                      …ホッ



最近、反抗されてるな~

最近・・

最近のアンズ、ボールを持って来てくれません。
今までは、おやつやドッグフードの粒(ご褒美制)で、ボールを持って来てくれてたのに…

私  :『持って来てぇ~~
アンズ:『 ・・・ (何を言われてるかわからない様子)

何度目かには、逆切れか?
私に向かって、吠える始末

どんな心境の変化が、あったのか

アンズよ・・・教えてくれ~~~ぃ!!!


 DSCF6044.jpg
私の悲しい気持ちとは裏腹、、幸せそうにチョビベロ出して寝てる。

単独、いざ!道満公園

今日はとっても暑く、家事してても、汗がダラダラと
まるで夏でした。
朝の散歩も、小一時間ほど遅れちゃった為、暑くて可哀想なので用足しのみの15分散歩で終了

なので、またもや道満公園へアンズを泳がせに行って来ました

年取ってきて、他ワンとの絡みが少なくなってきたアンズでも、
を得れば、テンション ア~~~ップ!!!
20060601222636.jpg

ボールを水の中に落としては、拾う という、寂しい一人遊びを始めました

飽きてきたら泳がせて、
20060601222707.jpg  20060601222746.jpg
そんなに水しぶき上げて、お腹痛くないんだろうか?
段々、泳距離伸びてきたカモ~♪


アンズにとってはこの雑草の生え具合が気持ちいいのか
ハタマタ、干からびたミミズが居るのか…
草に寝転び、スリスリくねくね~~
20060601223436.jpg


そろそろ帰ろうか、もうちょっと散歩しようか考えながら歩いていたら、
ハビ家が、遠くで遊んでるぅ~~
ハビ家はココの公園、よく利用する方だから、会えたらいいなぁ~って思ってたんだけど
サプライズで会えて嬉しいぃ。
20060601223218.jpg


この後、少し一緒に過ごさせてもらって、帰りました 

豪華な散歩メニューだったね、アンズ 

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
