

エアコンの取り付けで・・

エアコンついてる場所の真下にPC置いていた為、
明日の取り付け工事をスムーズに行なえるように、PCを載せていた棚&机を、一時撤去しました。

なので、簡易机に今 PC置いている状態。
腰を変に曲げないと打てない状況にある為、
年寄りもどきの私にはきついッス

なので、元の状況に戻る明後日まで、日記はチョイお休みしま~~っす。

って最近さぼりガチだから、いつもと変んないか…あはははははぁー


    【余談】 
        干したての布団に、いつも乗られる…
 フッカフカの布団に 一番に寝るのは、いつもアンズだ



豪華な散歩 (道満公園へ)

アンズが道満公園で泳ぐ姿を日記で紹介し、
タグフレのチャットでお話したmiyaっちと、
今度一緒にそこでお散歩しましょうって事になり、
今日その約束が実現となりました

1週間前の予報では、天気が危ぶまれましたが
今日は遊ぶのに調度いい天候になりました

参加してくれたオウチはぁ~
ゴマ家オム家ポッポ家mame家miya家レンゲ家+ウチ
(写真にポインター載せてね)

                           

ベロで器用に鼻ほじるローリー (mameちんゴメン)  暑くてゼィゼィ酷かったので、着いてそうそう水浸からせた、ぶんた。

ボールの取り合いして負けた ラスティ と  小さいのに勝つ事の出来たジュジュ。  初めて静止画像撮れたかも~~v(T3T)v な オム。

草ばかり食べて、パパさんに怒られてるモモ(爆)  食べ物に執着してる(苦笑)、ヴィヴィ。

あまりの驚きに、固まりまくるゴマ…。  遊びつかれて、瞑想するアンズ。


 最後に集合写真  

小さすぎて、分かんないかぃ?


この後、yu-minさんとゴマッチは、先に帰途へ。
入れ違いのように、yumeとレンゲが来ました。
                         写真は無いけど…。

そして道満に程近いMARS CAFEでみんなでお茶。
私は夕飯食べちゃった

まだまだ修行の足りないボステリちゃん達。
機会があったら、又無理矢理泳がせてあげるからね~


って、、アンズは遠距離全く泳げませんがね・・・


<余談> デス   

続きを読む

雨 克服運動 か?

散歩の後、汚れていたタープの布部分、洗いました。
その後、アンズが回り気にせず 庭で匂い調査していたので、
ホースのシャワーをジェットに切り替え、アンズを攻撃

その時の動画です。(面白かったので、ワザワザデジカメ取りにいっちゃった)

            




文句言いまくりなアンズです
嫌だったけど、楽しくなって来ちゃった☆


エアコンが・・(うだうだ日記)

山梨から帰って来てから、壊れています…

ここのところ、涼しかったから持ったようなものの、
今日は暑いです。
なので、言い訳になっちゃいますが、PCの前で日記書く気にもならず。

ちょっと前に アンズと遊んじゃったものだから、更に顔から身体から
滝のように汗が流れてます…。
まるで、テニスで運動した時のよう。
扇風機、フル活動で回してますが…

ここから脱出してぇ~~よ~~~


   ノックダウン☆



ではこの辺で…。

コメント返信は、明日させて頂きます、ゴメンナサイ。

山梨に行った時の事(7/16・18日)

家からほぼ7時間後の午後1時前、やっと親が住む山梨に、到着。
長くて蒸し暑かった…。

スムーズに行けば、本当なら3時間で着く筈だったんですが、
エクストリームという目的の為、yumeを疲れさせては可哀想と思い、
レンゲを一緒に連れて行った寄り道行動があり、大幅に時間を食いました。
環八は大渋滞、中央高速は事故渋滞、3連休突入日だったので、
富士五湖あたりに差し掛かったら、プチ渋滞。
んんん~~~、レンゲを膝上に置いている為、重みでお尻が四角くなったようでした。



実家について、実家犬コムギ♀ほぼ10歳のお出迎え~~


       殆どは、昼寝してすごしてます。

 ・・なはずなのに、どういうわけか こやつはアンズの父ちゃんが大好きで、
私が来ると 後から 父ちゃんも来る という、思いが働き、私を素通り
あんなに楽しく遊んであげたのは、私だけなのに
前は私にしかチュ~しなかったのに・・

 素通りって、どういうことなのさ===

一応、お義理程度には、最後に尻尾は振ってくれたけど…、寂しい。


ワン同士の挨拶も済ませ、アンズとレンゲは、早速徘徊。
落ち着いたら遊べの催促。
       写真撮ってないで、遊べ! と おもちゃ置かれます。
       なんら日常と変らない時間になります。

       私の父親に 捕獲され、逃げ場のないアンズです・・・。
       いつも父親に抱っこされるのはアンズ。
レンゲの方が軽いから、抱っこには軽くて楽なはずですが、
父親は べろべろ舐められるのを嫌うので、滅多にしません


帰る日の18日に、母親がチーズケーキ作ってくれました。
ありがたいことに、行く度作ってくれます

人間用ですので、ワン達にあげるわけにも行かないので、近所のホームセンターで、1分半で作れるワン用カップケーキ チーズ風味、買って食べさせました

そのときの様子


                    チーズの好きな、ワン3匹 

真剣な眼差し☆  カップについたもの全て、舐めまくるコムギ レンゲの残りを狙う、アンズ。 絶対無理なのに…

実家犬コムギは、アンズやレンゲが頼れる、姉ちゃんって感じ。
自分のご飯を、ジィ~~~ッと見られると、アンズやレンゲに譲ってしまうほど、食に執着しません。
 お前犬じゃないぜ と密かに思ってしまうのですが。


今回は、メインがエクストリームだった為、山梨での日々をゆっくり楽しめなかったのが 残念。

お盆に入ったら、また遊びに行く予定。
今度はじっくりコムギの事 書こうかと思ってます、多分 。


7/15(土)、山梨へ行った日の事。

中央高速のSAでの、アンズとレンゲ、
父ちゃんトイレ待ちでのこと・・・  レンゲは泣いてます

                 






高速走行中のアンズとレンゲは!?

                 

   レンゲは必ずと言っていいくらい、私の近くに居たがります。
 レンゲは、、私の膝の上にベッド置いて、その上で寛ぎます。
 お決まりになりつつある、このスタイル・・・
 



アンズは・・・

                 

   アンズの定位置・・なんですが、この時は追いやられてる可能性あり!
 荷台にアンズ用の板引いていて、その上に居ます。
 車中では、静かにしていたい〝アンズ〟と賑やかが好きな〝レンゲ〟。
 当然かみ合いません



アンズの我慢の上に成り立つこの状況。
喧嘩にならないだけいいか・・な 
 

いつもの~~♪

道満公園へ、顔なじみのジャックラッセル・Tメンバーで遊んできました

HALママに会えなくて、残念

本当は嵐山へ行く予定だったけど、悪天候続きの今週、
川が増水しているという不安から、幹事様の計らいで延期になりました。


持ち寄りランチで賑わっていたであろう時間をちょっと過ぎた昼1時頃、アンズと私の到着。
いつもゆるゆるなアンズ家です…
そして、遅れてきたにもかかわらず、 ハビママ作  しっかりちゃっかり食せました、イヒヒ~

気がかりは、ばあばさんのうなぎご飯…、朝ご飯抜いてくれば良かった…、
手ぶらな私が、ガツガツしちゃまずいかな~~って過ぎっちゃったものだからさ・・・(爆)    健気かぃ?


その後、、、泳がせたり、ボールレトリーブしたり、おやつ配ったり。


ハビ家のワンコ、サラ&レイラ♪  JRTの親ビン、ハービー兄貴 ウフフ!  マロクラ家のワンコ、6頭。ウジャウジャいます♪

ばあばさん家、ピッピ♪  ばあばさんに遊んでもらってる、TINTINとアンズ~☆  ばあばさんに、おねだりするアンズ。

    もちろん、アンズ〝も〟泳ぎましたよ~☆


           犬好きな私には たまらない時間、過ごす事が出来ました

17日のエクストリームの事 in 長野

【結果】・・・
 から 言いますと、HIスピード出走のアンズは失格になりました…。
20基あるバーの19本目を抜かし、ゴールしてしまったが為、失格です


この日は 日本全国が、悪天候。
当然 長野も例外ではありません
朝3時半に起床(山梨実家泊)、既にもう
5時過ぎ出発時では、土砂降り…に近いほどのでした。

        会場はスキー場でした。

雨の嫌いなアンズは、出走前の午後1時になっているのに、
朝からしておりませんでしたが、
本番走り終わったあと直ぐ、うんちングスタイルへ・・・
なんだか・・・力抜けた笑いが出てしまいましたよ。

19本目抜かさなかったら、最終戦の西武ドームへ行くチケットを
手に入れられたかどうか・・疑問  もしや、まさか? 。
きっと無理だったでしょうが、、
を朝から我慢するくらい、雨が嫌いなのに、、
最後まで走り終えた時点で、アンズは頑張った と思います。
父ちゃん、アンズ、、お疲れ様~~。


一緒に行った、yume&レンゲも、初めてのエクストリーム。
練習走行と本番と2回走ったのですが、
練習走行では2,3回バーを抜かしはしたものの、
本番は、1つも抜かさず完走です
すばらしいぃ~~~
5位以内の入賞は、まだ無理だとしても、、
yume次第 (プププッ) でレンゲはもっと早くなるはず  期待です。

        出走後のアンズチームとレンゲチーム


そしてそして、ジャック・ラッセル・Tのお友達の
マロンチームとぷちチーム、2位と6位(繰上げ↑)で本戦西武ドームへ出場
おめでとう 嬉しいヨ~~~~
応援するから、賞金~~GETだぜ

        おめでとう☆


悪天候の中、ワン達が頑張る姿、とってもかっこ良かった!
感動たくさん貰った1日でした。。

戦い

朝、いつも眠気との戦いをしております。
でも今朝今年初めて、暑さに寝ておれず、やむなく布団から出ましたよ

でも逆に助かったかな
いつも起きられなくて、アンズの散歩が遅くなってましたから
そして、化粧していざ散歩へ

    朝モヤが、スッゴイ朝早くに見えたりして…。
遠くに見える (見えるカィ?) 、お散歩してる方は、ジャックラッセルのはなちゃんとママさんです
確か、大きさがアンズの半分無かったような… 

早起きできたお蔭で、〝今日は田んぼまで繰り出すかな~〟という気分になり、

                            
        ♪♪♪



        早くもバテバテ・・・            帰る方角には、怠慢な態度☆
少しの時間で、アンズはバテバテ         なのに帰り道になると我がままに


そういえば、なかなかこないアンズを待ってる間… 


続きを読む

突然の雷に・・

 朝は
                           
            後って、レモンバームじゃないよね…?
こんなにいい顔してたのに、、

夕散で、公園着いてこれからボールレトリーブ~だった瞬間、

雷が ガラゴロゴロ~ と。。。

アンズは帰りたいと訴え、こんな顔で懇願
                           
            今にも腰が抜けそうなほど、ビビッテます…☆


少し前に、むーたん一家で紹介されていた、とり農園、ペット用では、骨ごとミンチはし肉1キロ購入しました。
これが、雷の時だけ食べられるチーズなんかより、効き目ありあり~。

多少の雷音なら、更に倍速になっちゃうけど、凄いガッツキです

体重の変動には、まだ効果ありませんけどね…

ガックシ~☆

アンズのフィラリア薬を、朝の散歩後行く予定立ててたのに、
いつもだけど 寝坊してしまって、時間がずれ込み、午後行く予定にしました

病院に着いて、ドアを開けるとすんなり入るくせに、
病院入った途端 またまた震えまくるアンズ…、

病院の前来た時点で、わかんないのかぃ?


病院での体重の結果は ・・・・・・ 変ってませんでした、体重
7/8の日記には、ウエストくびれたカモ~~って書いたけど…、撃沈

まぁ~~~~~、なんとなく分かっていたような  カナ…
  
病院にはウサギちゃんも待合室に一緒にいて、、でもアンズ、気付いてはいるけどウサギになんか構ってられない心境なわけで

でも最後には、鼻面お互いにくっつけて、挨拶しておりました。
アンズの先祖は、ウサギ狩ってたかもしれんというのに、
闘争本能まるでナッシング
必要ないか~

ウチ、ウサギ飼っても安全かもな~ 
         小顔なのになぁ~~!

おNEW

 DOODY GOODYで注文した、カラー&リードが届きました
 ハリネズミブルーです

                 

        散歩後 撮ったので、汚れちゃいました…(TT)
     これから暑くなるから、涼しげな色を選択
     夕方から使いました。


        色が似てて、目立たないかな…。   ヨロヨロ~
     雨が降りそうな雲行きなので、夕方の散歩を2時間も早く出発しちゃったので、
     早くもバテバテなアンズ。


         モデルなんか、やってらんないよ…。
   なんだか今日は、やたら地面をスリスリするもんだから、早速汚れましたよ~

父ちゃんと散歩 (あと2週間・・)

 あと 1週間チョイで、長野のエクストリーム予選の大会があります。
アンズは父ちゃんと、HIスピードへ挑戦します。

前回の関東地区予選では、予選通過までのタイムが1秒半ほど多かった…
ので、そのために日々 アンズのダイエットと、筋肉増加訓練 (←ただのチャリ散歩)
してきました。

その成果は~

       ウエスト、出て来たかぃ?
心なしか、、ウエストくびれてきた感じぃ~~        しないかな…


まぁー当のアンズさんは・・

       弾けちゃっうぅ~♪
       今日の父ちゃんとの散歩も、楽しかったみたいです

新しい事

アンズももう5歳、、
私たち家族の中でのサイクルを身体で覚え、教えなくても出来るようになることが、時々あります

たとえば、

① ご飯食べる前には、座って待ってる事とか (100%ではありません)

② 散歩で 玄関出る前に首輪を付けますが、首輪見せると頭突っ込んでくれたりとか (100%ではありません)

③ 自転車の籠にアンズを乗せる時、〝抱っこ〟と言えば 背中向いて中腰になってくれて抱え易くしてくれたりとか… (ほぼ100%)

④ 散歩後に足洗って拭く時に、1,2,3,4とコールすると、順番に足上げて拭き易くしてくれるとか (ほぼ100%)

今はコレくらいしか思い浮かばないけどー


そして今日、また新しい事、してくれました

それは~~、
散歩後に風呂場で足を洗うとき、いつもはワザと逃げて困らせ、
私がアンズの両足掴んで、オケに入れてました。
ですが、、
今日はじめて アンズ自信からオケに足を突っ込みました

 スゲェ~~よ、アンズ!!   (←親ばかでゴメンナサイ…) 

嬉しくて、そのときは褒めちぎっちゃいましたウヒヒッ!



まったり♪
 昨日1日中の雨に、1度も外へ出られなかったアンズ、やっとベランダに。
 空気が気持ち良いらしい。眠りこけてる

恐怖の言葉

アンズには、恐怖の言葉が何個かあります…

まぁ~~・・・ お察しの通り、私がそう仕向けました。
理由は生活の中で、危険を回避する為 デス。
                                   一応しつけって事で。


今日の朝散で、いつもの事ながら 座り込みが始まり、
暑いから、という理由もあるのでしょうが、アンズの場合は 殆どがただの我儘

なので、プチ切れた私は、アンズにとって恐怖の言葉、発動~



                 

                 

                 

                 





                私の言葉、聞き取りずらいかも


成功ですね

心なしか・・

とてもとても、音に敏感なアンズ。
今日の夕方の雷でも、いつものごとく、
ハァハァと息が荒くなり、部屋から出たいとドアをカリカリ。
今現在の何もかもから、逃げたい(現実逃避)衝動に刈られてしまいます。
外が 雷と豪雨で 窓を開けられなかった為 蒸し暑く、エアコン付けていたので、
アンズを部屋からは出しませんでしたが。。

でも、雷を怖がるようになって4年
心なしか、今まで1番怖がった雷の状況よりは、
段々と慣れてきてる様な気がします

気のせいって思うくらいの、ほんのチョットなんですけどね。


              雨が降ってきた…、しかも大粒。雷鳴りませんように~。
写真は今日のではないけれど、大粒の雨が降ってきて、テンションダウンののアンズです

父ちゃんとお散歩

父ちゃんとアンズ、今日の夕散は 公園でカクレンボして、遊んだそうダス

私も、アンズが必死になって私を探す所が見たくて、それが可愛くて、、
してしまうカクレンボですが・・・

  自分じゃない時を想像すると、大の大人が犬とカクレンボっていう図、どうなんでしょうね 

アンズが父ちゃん見つけて、すっ飛んできた所の写真

かっとびゅ~ん
            ちょっと光が入り過ぎて見難いです



         隠れさせないわよ!もう。
           父ちゃんもう逃がさないわよ


 しっかし、犬タン 旨そうだな

2度寝

今日はアジ錬の日でした。
ですが、全て用意し、家を出発しようとした途端の
どうしようか考えてる間に、は どんどん強くなり 本降り。

先生に電話して、今日は断念、欠席にしてもらいました。


ところが、荷物片付けて、朝ご飯食べ終え、寛いでいた所、、
急に空が明るくなってきて 雨が止みました…

                   

                   

                   

                   

  まぁ~~~、人生なんてこんなもんさーー


そして、父ちゃんとアンズは、2度寝

             DSCF6447.jpg
          またもやチョビベロ出して、爆睡モード。
                引っこ抜いちゃうぞ


でも・・・・・
 ちょっと可愛いカモ
チョビベロ~~ン


カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
