

秋川渓谷で川遊び♪

25日ポッポちん&ラスティyume&れんげ、私とアンズで
秋川渓谷へ遊びに行きました

ウチからはちと遠いので、yume達と待ち合わせして行くのではなく、
郷土料理の店「いっぷく亭 遊」で待ち合わせ。
 このお店は、近くにドッグランもあるし、テラスならワンコOK
   でもテラスにはテーブル1個しかないし、夏晴れてたら 犬は暑くて可哀想かも・・・

満腹になったところで、お店の人に近くに滝があり、歩いて15分くらいで見られると聞き、行ってみる事に

滝のある場所まで15分、テクテク・・・遠いぜ(滝汗)   モデルのようなポッポちんの後姿、、を見ながら 置いていかれる私。

ちょっと遠いよ…ゼィゼィと重い足取り、。
太っちゃったせいと満腹なお腹。辛いー
15分って案外遠いよ~~と嘆きながら、やっと到着。
これ、滝・・なのか!?


yumeに連れられ、水に入ったラスティ。

足が着くので、アンズとレンゲは到着するなり、はしゃいでましたが、、
水の苦手なラスちん、進んで入りません。
なので、yumeに無理矢理引っ張られての入水
しのちんyume 姉妹は、スパルタでございます!!!

ラスちんのテンション、下がりまくりで可哀想なのと、ワンが震えてきたので、ドッグランへ。

 ボールの取り合いで、仲良く遊ぶレンゲ&ラスティ  ホント、仲いい♪
楽しそうに遊ぶ、レンゲとラスティ。
それと比べてアンズは、ドッグラン内 調査し終えて、軽く遊んだら
こんな調子・・・
 アンズお疲れ・・・なのかい。。


そして、ワンが身体火照った頃、遊歩道少し歩いて、川遊び
今度は、自分から進んで川へ入ったラスちん
飼い主達が驚いたのもつかの間、直ぐに上がっちゃいました。
でもこれは嬉しかったヨネ!ぽっぽちん
レンゲもジャブジャブ入っていったけど、足が着かないとこまで行ったら、溺れてました…。
レンゲ、溺れ泳ぎ披露

マイナスイオンダイエットか☆
少し流れが強い為、頑張っても頑張ってもおやつを持ってるyumeに たどり着けないアンズ。
きっとダイエットになったはずぅ~~

お次はラスちん。
ポッポチンに連れられて、再び川へ…
ラス、固まってます

こんな様子を拡大

固まるラス、拡大

ホントにホントに動きませんでした…

岸に上がってからも、顔がそのまま…
表情変ってないんですけど・・・
現実逃避なのかな。

この後、なんだか雲行き怪しくなってきたので、
お茶しにDOGLIKE@CAFEへ。
そこで又、お腹を満たし、、yumeのアパートへお泊りしました。


秋の肌寒くなる前に、又 アンズに川遊びさせてあげたいなー


山梨でのヒトトキ パート2

 弟夫婦と入れ違いで 山梨の家に泊まる事になった
と先日書きましたが、
姪っ子MISATOは、ジジババの家にこのまま泊まる事になりました。

親がいない1週間を泣かずに泊まれるかどうか、周りのみんな心配でしたが、
幼稚園が夏休みの今、退屈で仕方なかったらしく、、結局泊まる事に。

最初の2日間は、夜寝る時に寂しくて、泣いてしまったけど、、
ジジに お叱りをうけ、後の5日間は泣かずに頑張ってました

その5日間では、お手伝い(お皿洗い)したり、
幼稚園児なのに、立派にお手伝い、、スゲェ~☆


MISATOは負けるのが嫌いで・・(困)      MISATOと絵本読んでいたら・・
 エアホッケーしたり、                本を見たり、、

他にも、トランプ、風船バレーボール、カクレンボ、ビーズ遊び。
親戚のお姉ちゃん代わりになれたカナ~~
ホントは親戚のおばちゃんなんだけどサ~~


 かまって貰えないアンズは・・      なかなか遊んでもらえないので、アピールアピール☆(やれやれ)

いつもは十分に構ってもらえるここ山梨でも、
MISATOが居ることで、見向きもされないアンズ、、
強行突破に出られました

自宅では、うるさがるくせに、、注目されないと意地悪になるね

横道に逸れましたが、、
週の真ん中くらいには、白州・尾白の森名水公園(べるが)へ行き、昼ご飯を食べた後に
MISATOと水遊び。

 終始笑顔♥♪   又来年も、一緒に来たいね~!
  MISATOのはしゃぐ姿を見て、とっても嬉しかった

私たちが帰る日の夕方、MISATOを迎えに来た弟夫婦も一緒に、お散歩へ行きました

仲良くお散歩♪


1時間近く歩くお散歩は、幼稚園児には大変だったようで、
先に家へ戻っちゃったけど、、
又成長して、今度はもっと沢山一緒に歩けるといいネ

山梨でのヒトトキ パート1

 随分 前の事のように思えてきちゃった所なんですが
記憶に残った所だけ、書こうと思います。

山梨へ行った14日、中央高速混んだら嫌なのと、
早めに高速乗ったら、ETCの早朝割引があって嬉しいのとで、
自宅を4時半に出発しました
そのお蔭で、料金かなりお安く上がりました。
軽自動車なので、ただでさえ普通車の80%料金なんです

山梨の家へ8時前に着いたら、、実家犬のお出迎え。
これが何より嬉しい筈なんですが、
こやつは小さい頃遊んであげた恩を忘れ、ウチの旦那にご執心
  挨拶時間、ほんの5、6分。 みじけぇ~~~☆


今回、弟夫婦とその子供のMISATO(3才)とTAIKI(0才)が
先に来ていて、入れ違いで昼過ぎ帰る予定でした。
折角、MISATOと遊ぶ為にと、買ってきたおもちゃのエアホッケー、
慌てて出して、弟と対決してました。
  親子でエアホッケー


そして、0歳児のTAIKI、楽しそうな雰囲気の場所へと近寄って行きます。
  僕、TAIKI来月で1歳です♪

この時は、アンズがターゲット
小さい子苦手なアンズは・・腹出し?   美味しいもの食べた後の手を舐めるアンズ
この後、TAIKIの強い握力によって、耳をギューッと摑まれたアンズは、
大急ぎでにげ、近付くと逃げの繰り返しの
堂々巡りが始まるのでありました…


  バボォ====☆


  
  君は芸能人かぃ !?



姪っ子のMISATOの時は、犬が怖くて近寄らなかったのに、
甥っ子TAIKIは、、全く逆で、、
これから大物になりそうな予感、匂わせてくれました

ただいまで~す☆

今日の0時を少し回った時間に帰ってきました

全くこちらは暑い…、山梨は暑くはあったものの エアコン要らず。
というか無いんですが…

帰ってきたら、洗濯機が壊れてる(脱水出来ない)は、
山梨出発前に分かった事ですが、、この間買ったばかりのエアコン、調子が悪くて見てもらったら、ガスが入ってないらしい(冷えないし、止まっちゃうし…)、、、
オイオイ、勘弁してくれ~~
朝起きてから、洗濯物の脱水代わりに使った腕が、筋肉痛でございます。
                    プルプルキテマス


なので、又パソコン台を撤収し、修理屋さん待ちの状態。
ここを読んでくださる皆様の所へは遊びに行けても、
日記を書く作業格好が辛いので、また暫く サボっちゃう予定です。


なんだかこの夏、全くついてない・・・気がします。


 アンズといえば、 楽しかった山梨の疲れが出ている様で、朝散終了後からグッスリ。

                     羨ましいニョロ~~
                   これは、山梨でのグッスリ姿です。
                     ↑これは山梨の家でのグッスリ姿です。

明日から・・

親が定年後、移住していった山梨へ、(多分5日間) 遊びに行ってきます。
 (↑こう書かないと、私の田舎が山梨だと間違える方がいらっしゃるかもしれないので。)

現在、ソコには弟家族も遊びに行ってると聞き入れたので、
久しぶりに会うのが楽しみです
特に、甥っ子のTaikiの成長ップリ。
どれくらい大きくなってるかな~

では行ってまいります。

皆様、アディユ~~

空砲があまりに怖くて、八ヶ岳から流れてくる超冷たい水路へ飛び込みますよー☆


仲良し( 8/6の事 ネタないぜ… )

kuraさんに会ったその日は、yumeの家に泊まらせてもらいました
その翌日の事です。

yumeは仕事へ出勤
7時半前にはを出るというので、
その数分前に、アンズ&レンゲの散歩へ繰り出そうと思いました
なぜなら、、どちらもヒンヒン泣くから
いつもの私とアンズがいないときは泣かないって言うのに、
私とアンズがいる時には、状況が違うからかしつこく泣くのです
そうなると、アンズにも伝染して、ヒンヒンの2重奏
アパート迷惑になりかねない・・・という理由です。
まぁ、数分で何事もなかったようになるんですがね…。

散歩へ出たら、こんな感じ  


ゆったり歩いてくれて、楽ちん♪


気になったところ、全て調査 (怒!)

そして・・・        

ゴッチンコ☆ 君達 蟻なのかぃ?

直ぐ近くの小さい公園での開放time

        
びゅ~~ん☆



帰って来て30分も経たずにこうなりました。
        


     昨日の疲れが、すぐさまやって来たらしい☆    軽いイビキ、掻いてます。

この後、昨日借りてきてもらったレンタルDVD2つ、連続して見ることができました

yume、お世話になりました (←今頃?)

おむ邸訪問

今日は、yu-minさん&お姉②ちゃん&ゴマっちゆうさん&さくらちゃん
まーさん&おむ君、私&アンズで、、12時に待ち合わせしてランチ

            
  豆のクリームパスタをチョイス    金属音に、少々震えてましたが、ランチには釘付け☆
 これに、まーさんお勧めの、、氷らせた珈琲シャーベットの上へ牛乳を掛ける飲み物が、
とっても美味しかったなぁ~ ← 名前忘れちゃった…


ゆったりまったり食事した後、いよいよ おむ邸へ

到着後、、

            
どれが良いかなぁ~♪
  オモチャを物色したり、

 にやり
   おやつを選び放題だったり、、

 
何で僕だけ… ( シュン )
  ちょっと怒られちゃったり (本当はアンズの方がうるさかったのにゴメンニョ)

お約束の囚われの身、な おむ君。
  自宅で捕獲??? (苦笑)

おやつは仲良く食べました♪
  この4匹、年功序列は旨くいってる様で、仲良くおやつ

当初の予定は、ビデオ鑑賞会でしたが、次回に延期。
たくさん喋って、ワンと遊んで、満足させて戴きました
     
   もちろん わたし が! です

台風 → 小雨

台風の凄い雨が、ようやく昼近くになって小雨に。
アンズも朝散無しだった為、とても退屈してました。
なので、ベランダの前に立って、〝出たい〟と要求。

ベランダは、大雨降ると、アンズの毛が詰まってる為、
水が溜まってしまいます。
でも、まぁ~~気分転換出来たらいいかぁ~~と思い、出してあげる事に

      雨まだ降ってる・・・
      尻尾も上がって、気分上昇

                 

    こんなトコに、草が☆!

                 

    ン? これ何の匂い?

                 

       へ???
      って言ったら、、

                 

   訴えてますね・・・。
近寄ってきて、目で訴えてきました…。

さっき、ぬいぐるみでウ~~ンと遊んであげたじゃん !!!
                                       キリがありません…

始めまして、kuraさん。(8/5の事)

ネットでお尻愛になれた、kuraさんが、愛犬太陽&たまこを連れて関東へお里帰り。
そしてワン仲間のみんなと会う機会に、私とアンズも参加させて戴きました

場所は目黒のポンポリース、野外にはプールまで設置されてました

今日の主役は  

    長旅で、疲れてます by 太陽

最後まで元気でした! さすが若い☆


印象は~~、、
kuraさん  華奢な女の子。 私よりウーンと若いのに、キャピキャピしてないのはなぜ?(羨
太陽     長旅でお疲れ!? なんだかアンズを見ているようでした(笑)
たまこ    最後まで元気だった様な…、身体は小さくても、心は大型犬って感じでした
        “↑ジャック・ラッセル・Tの謳い文句だよね…”

室内ドッグランでは、たくさんのボステリと2匹のフレブルと1匹のアンズ(JRT)。
それに、一般のお客様  で賑わってました

そんな様子はこちら 

ブリンドル組 3匹 (太陽・たまこ・ビビ)  仲良くお澄まし (ぶぶ・raku・ruka)

ラスちん、目が真剣デス・・・(爆)  お顔が少し、寂しげだね。   

ペコちゃん…乙女なのにそれは・・☆  疲れてるから、大人しく撮れたね!

正面撮れてなかったよ、むーたん。  兄妹揃ってアンズの匂いチェック!な ねねちゃん。

ボール好きが健在だった、エリンちゃん。  チョビベロがチャームポイントのオリーブちゃん。
 
みんながこっち向いてないけど…な、集合写真


(miyaッチ ゴメンニョ)ウ~~ン、わんさかいるワンコ、綺麗に撮るには至難の技でした。
この状況で、モモちゃんだけ撮れてなかったし…
n>

みんなで楽しくワンを見守る中、4時過ぎて解散。

この後、ドッグカフェ〝こもれび〟へ、kura家、ポッポ家、miya家、レンゲ家、アンズ家が移動。

お疲れモードな3匹。


夕飯食べて、少しおしゃべりして帰途に着きました。

楽しい時間は、毎度の事ながらアッ!という間に過ぎ、
朝4時半起きのおばちゃんアンズは、ポンポリースの時から、既に居眠りしてましたが、、
          
お疲れさん☆な アンズ。

若い子と触れ合って、気持ち若返ってくれたらいいな~ (←私の野望)

奈良の尚ちゃん帰省(8/3の事)

散歩友達でテニスクラブでも一緒だった 尚チャンが、奈良から帰省すると言う事で、
kiyoチャン家で、集まる事になりました。

尚チャンは今現在妊娠5ヶ月。
結構お腹が目立ってました
今回はじめて会うM・ダックスのみる
初めは、慣れない場所と慣れない見知らぬワンコに
緊張のためか尻尾が入りまくりでしたが、
さすが若いパピ仔、順応性が早く、あっという間に打ち解けて
チップと腰とリ合戦繰り広げておりました… 


そんなkiyoチャン家での様子はこちら 


 チップとあい (ちとボケてます) kaede と アンズ アンズは、kaede君の後ろで、こっそり匂い嗅いでます(笑)

 そら と みる みんなおやつに、笑顔で集まってくるぅ~☆ ボケまくってますが、腰とリ合戦です・・・。


一番暑い時間帯が過ぎ、そろそろお散歩時間。
公園に近いので、みんなでお散歩という事になりました

仲良くみんなで走り回り、楽しぃ~~っていう年齢の過ぎた、
アンズとチップとそら。
みんな我が道をゆく…

そんな公園でも様子はこちら

走るぅ~~☆ ブラックタン同士 (あい と みる)
アンズとそら この角度、イケテル??? な みる。

ホノボノ~~♪ ダックス ウジャウジャ

この翌々日、尚ちゃん&そら&みるは、奈良へと帰って行きました

今度会う時は、赤ちゃん連れてるね~~
楽しみに待ってるね


カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
