

アンズ家、喪中につき・・

新年のご挨拶が出来ませんので、年内に。。

今年は、ネットでお友達になった方々とも
初めて会うことが出来たり、
旅行が出来たりと、楽しづく目の年でした

ポンズとも出会うことが出来、早くもアンズが受け入れてくれたのが
なんとも嬉しい

これも皆様に色々アドバイス戴き、助けていただいた事が結果として繋がったと思ってます。
これからも、どうぞアンズ家を宜しくお願いします


      お布団敷きっぱなし・・・(恥)
     お洋服、ポッポちんからポンズに頂きました
  早速着せてみましたが…、もうパッツンパッツン
  ちょっとヤンキー風にボタン外してます。
  ボタン・・、1つしかはまらなかったッス…。
    ありがとう&ゴメンよ、、ポッポちん。
    少しの期間しか着れんかも~
 


( 昨日の続き )

 結局南極遊んだ、昨日のバトル動画です


   


やっとこポンズも、散歩に慣れてきたようで、
ここ2,3日の公園内の散歩では、アンズを追いかけて走り回ってます
はまだ、外で出来ないようだけど、
チッコの方は、してる所もみれました。

今日は、ボールレトリーブする事が出来ましたし

後は、午前中の歩き散歩がうまくいけば、言う事ないっす
聞いたことない音に怖がり、固まるから・・・。
おいおい慣れてくれることでしょう

これから、

 このボールで、アンズ姉ちゃんと遊ぼうと思います

  うひひひひぃ~~!


 姉ちゃ~~ん、そろそろ僕と遊ぶ時間ですよ~~

  アンズ姉ちゃん 寝てますね・・・zzz

 アンズ :  ・・・


     ポンズ、涙の訴え
     母ちゃん・・・、無視されたとです


ハイハイ、ではでは
 アンズの言い分を どうぞ
  


  こんないいお天気に、坊主の相手なんかしてられっかヨ!!!

  というのは嘘で、夜中に鳴ってた雷に、
  心身共に疲れ果て、寝不足気味なんです


続きを読む

やっとー♪

こんな風に寝てくれました
理想だったんです

   アンズはみ出てる?



この写真の少し前は、こんな感じでした。

   退いてくれないヨナーー、ポンズ by アンズ



まぁーーーーーー、アンズが先に寝ていて
後からポンズが入るって言うのは、今は絶対ありえない話ですけどね…

いづれ、アンズが許してくれる日の来る事を願います  
     いつかなぁ~~

メリークリスマス

皆様、楽しいクリスマス、お過ごしですか?
私は、毎年同じ様にチキンとケーキで終わります(笑)

今年最後という事で、父ちゃんにお留守番してもらい、
約1ヶ月ぶりにもしてきました。
今、軽い筋肉痛を感じてます

終了後に、kiyoちゃん家に寄らせてもらい、
パピー3匹をみてきました
ポンズでもちっちゃいと思っているのに、更に 小さく
抱っこさせてもらったんですが、壊しそうで怖かった
けど、可愛かった~

夕散歩前に、父ちゃんにポンズも連れて来てもらい、
ワンママの愛ちゃんと、たくさん遊んで、今はグッスリ夢の中
アンズも父ちゃんと一緒の散歩で楽しかったみたいで、同じく撃沈

父ちゃん以外、 それぞれに楽しく過ごせたⅩ′マスでした

       写真は、アンズとレンゲ。


写真は、この間のアジリティー競技会の帰りに寄った、
yume家近くのデパートの前での、
     アンズとレンゲ  (暗くてよく見えないカナ)

久々に道満公園♪

  ・・・で 遊んできました

昨日ワクチン打ったポンズも、元気100万倍だったので、一緒に

ホントに久々な道満
アンズが大好きな道満
公園に入る前の坂に降りた瞬間、鼻を鳴らしてうるさくてぶち切れた私だけど、
あんなに楽しそうな顔見ちゃうと、 (後からだけど) 許せるわ

そしてそして、たくさんのジャックラッセルの囲まれたポンズ、
思いっきり固まってました
先輩犬に順々に洗礼を受け、社会勉強し、これから逞しく育ってくれたら良いな


 洗礼①

洗礼②

 みんなと混ざれるのか、思案中?

 我が道をゆくアンズ。

 ワンコ総勢14頭☆に、飼い主5人(笑)

ワクチン

ポンズ、動物で、打ってきました。
おやつ貰いながらのホンの一瞬だったので、
全く気付かずに終了~
  思い出せば、アンズの時もそうだったけー (遠い目)

気になる事を先生に聞いてみた
 ※ボストンは、ジャックラッセルと違って、、
   耳が立ってて埃が入りやすいから、アンズより汚れる

でも、診てもらったら、、症状としては見られないから平気ですって。
良かった

体重、アンズ 7.2キロ。 (痩せた~フィラリア薬ワンランク下の体重のものに変更~)
    ポンズ 2.6キロ。


あと1週間したら、お散歩デビュー出来るんだわ
 って事なんだけど、元気もあるので早速明日、社会勉強させてきます

昨日でポンズ3ヶ月になりました。

あっという間に、ポンズ3ヶ月
早いものです
   とはいっても、ウチに来てからはまだ1月経ってませんけどね…

最近のアンズとポンズは、、

  アンズは何をしてるのか・・?

なにやら、トマトハウスの中で、、

  それは・・・・・( ◎ω◎;)

コソコソと・・・

  お●ん●んを舐めてます(恥)

犬親のように、オチッコの処理に勤しむアンズと
遊びたいのに、遊びから舐め舐めに変わってしまうアンズに
飽き飽きしてるポンズ、、、
     といった具合。

 良い様な 悪い様な関係になりました

明日は、散歩デビュー前のワクチン接種へ行こうと思ってます


続きを読む

悲しい事が・・

・・・重なりました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

続きを読む

yume&レンゲが来てくれました♪

  こうなると分かっていましたが、やっぱりでした。




若い者同士で 激しいバトルが繰り広げられ、
アンズは蚊帳の外…
仲間に入ろうと試みたけれど、相手にされず、、
yumeに遊んでもらおうともしたけれど、
直ぐに邪魔され、可哀想でした


でも、レンゲにこういう遊び方を教えたのは アンズ・・・
 って、こんなには激しく教えては無い筈だけど

(何回目?) ご近所組みで・・

最近柏に出来た、ららぽーとへ急遽 場所変更して
ゴマ家、おむ家と行って来ました
今回、置いていくとまみれになる事は絶対なので、
散歩デビュー前ですが、フライング カフェデビューです ・・・

着いてみると、カート引いてなら歩ける通路 () が広くて良かったんですが、
その通路が結構少ない。
そして店内も入れるお店が少ないかも~~  って当たり前か…

軽く店内を徘徊(笑)した後、 JOKER'S DINING でランチ

   今日のランチ、1200円也~+デザート
   下半分は食べ終わっちゃいました…
   いつもながら、食べ終わって気付く、日記用撮影。

   まーさん(?)に向ける真剣な眼差し
   アンズ、まーさん の持ってるおやつを 眼見
  ワン用椅子を用意して貰い、当たり前のように座るアンズ…、
  これは1匹用ですが、2匹用の椅子もありましたよ


   新入り確認 by おむ
   おむ:お前 誰
       と この後、パピ仔に興味のないおむでした

ポンズもyu-minさんとまーさんに可愛がられ、
   yu-minさんとポンズ

   ランチも済み、つづきの見回り。

そしてそして、これは 買い物しているyu-minママを待ってる間の1コマ
   ママを見張る、鋭い眼光ー☆
   いつもボクちゃん こうですけど、ナニカ?

次回はどこになるかなぁ~~、楽しみ

マネ

前は(3、4日前)・・・

   トマトハウスから遊びを誘うアンズ
  写真のように、アンズは トマトハウス内から遊びを誘ってましたが、

今は・・



  逆。  

おむ君とデート

風車の公園で、待ち合わせ、 〝おむすび〟のまーさん&おむ君と
お散歩デートしてきました
 ・・とはいっても、いつもの公園なんですけどねん

   おむ氏と追いかけっこ,

   おむ氏に授乳!?
   ↑ アンズ、おむ君に授乳するのはもう慣れっこです

楽しく公園の池周りお散歩
やっぱり、誰かと一緒のお散歩って、楽しいみたい。
アンズもおむ君も、歩くステップが違うようでした

   振り向きショット(やっと撮れた1枚)

毎度毎度、動きが早すぎて、中々いいショットが撮れないおむ君。
遠いけど、これが精一杯でした

今月中旬、おむ家に預かってもらう予定があるポンズ。
その時の話を少ししてから、お別れしました。

そんなこんなで、おむ家の皆さんにご厄介になるというのに・・・

続きを読む

初めてのベランダ

ベランダで楽しそうに遊ぶ、母ちゃんとアンズ姉ちゃんの近くに行きたくて、
まだ腕力のないポンズ、頑張ってました

あっちに、母ちゃんとアンズ姉ちゃんが・・・


僕も遊びたぃーーー!!!


ココから降りるの・・?

今までは 1枚目の写真のように、ただ見てるだけだったんですが、、
どうやら、アンズと同じく、、
楽しい所の輪に入らなくちゃいられない性格
   の様です (れんげに似てる…)
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
