

昼散

土曜、、普段なら父ちゃんの散歩なんだけど、
今日は休出でいない。
グダグダしてたらば、昼近くになっちゃった

てな事で、慌てて支度して、お散歩。
ほぼ12時の昼。

結構な風吹いてて ポンズ体調崩さないかなーと、頭過ぎったけど、、
置いていく方が心配だから、一緒に。

       アンズ 離れすぎぃー☆
        普段 1回目の散歩は、アンズを伸縮リードにして、多少の自由を
        姉ちゃんだからね


一番効く言葉に反応☆ ポンズ、うれしそぉ~!
        『ハイヨー』って言葉で、一目散に走って来てくれます   
        オヤツ貰えるからね… 


       2匹の追ってる目腺の位置、違くない?
        片手に、片手にオヤツ持ってる私。
        2匹の目線が、違うのは何でだろか


妹のレンゲも一緒って気分で。 レンゲ草、久しぶり♪

            桜も 5部咲き。 
 久しぶりに、私にしては1時間半のロング散歩して来ました。  
   お腹空くもんだねぇ~
 

ヒメ&ピース in 道満~☆

昼1時過ぎた頃、ハビママからの
土曜のJKCカップへ出場の滋賀のkeiちゃん家族
道満へ遊びに来るので、一緒にDo と
滅多に会えない、、
ってか前回初めてお会いしたのは遠く2年前の西部ドーム。
こりゃ会わねばと、身支度 昼食そこそこ、眉毛だけの化粧をし(爆)、
出発しました

お会いしての印象。。
ご夫婦2方とも、スリムで羨ましいぃー (←見るトコソコかよ~!!! )
オマケ(?)に、ワンまでスンバらしいBODY (↑と同じカヨ!!! )

       アンズもこうならせたいぃ!!! 無理だけど・・・。
        ヒメちゃんです
       昔、飼いたいと願ったコイケル。手が届かなかったの。
        ピース君です
       初めて来た場所でも寛いでるヒメちゃん、可愛いじゃーン♪
        もイッチョヒメちゃんです 可愛い格好してたから、載せてしまえ~

ほんの少しの道満、味わえたかなぁー
JKCカップへ挑む明日の栄喜、養えたかなー
またいつか、遊びに来てね

遊んでくれてありがとう

ビバ! 道満☆

Muffin(マフィン)&Mintea(ミンティー)兄妹のパパさんの
リフレッシュ休暇の内の一日を、道満公園で遊んでくれる運びになり、
アンズ家、参動してきました

        正面撮れませんでした…(涙)
        すいません…、ちゃんと撮れてる写真がないです

       撮りきれてないカモ・・・。
        今回は、全て箸つけること出来たわ   イエ~~イ

今回の参加犬は・・

サラ と HAL MAX ---☆ チューしてくれたぞ。。 
あんず ダヨー。あんこォ~~ ベリキュート♪ 左から、チョイアンズ、ビート、ララ、shell.

・・・その他大勢(爆) こっち向いてくれよ!!!

楽しい時間♪ ポンズの気持ち♪

なんてこった☆ マロクラ家3頭が写ってないじゃん… ゴメンナサイ

マフ&ミンのママ(ヨッシーさん)、パパ。
お土産まで頂いて、ありがとうございました
ここ道満から、更に休暇満喫の旅へいらっしゃるという話。
たくさん楽しんで、無事岡山へ帰還できる様
祈ってますねー
道中、お気をつけて

朝から本降りです

木曜の夕散、公園へついて30分くらい経った途端、
縦光直後、大きな雷音
一瞬でアンズのシッポがお尻にくっ付き、
弾けて楽しい顔から、私に〝助けて〟という顔に早代わり。。
ハイ!直ぐ帰宅です。
用足しも済んでいて良かった

金曜の夕散、少ししてから昨日の事を思い出したらしく(オイオイ…)、
急に震えだし、1時間も経たずに帰宅。
ポンズ不完全燃焼

↑翌日土曜の夕散は父ちゃんと。
しのぉ~、アンズ元気がなくてよー、尻尾下がりっぱなしなんだよ
どうかしちゃったのかな
   と

 うっかり言い忘れてましたぜ、旦那ぁー
と、訳を話まして、父ちゃん納得してくれました。

ですが・・、何とかならんものか、
臆病風 吹き過ぎです

大きさ 差がありすぎ・・・(汗) 土曜日、朝の様子。

今日は朝から大雨で、散歩運良く行けなかったから、
怖がる心配なし。
次、あの公園へ行ったら、どうなるかなー

結果は・・

水曜祝日のオプデスアジリティーの結果は、、
やっと、JP1,AG1の2走共 クリーンすることが出来、
次回の出走があれば(笑)、JP2,AG2を走る事が出来ます

思えば、7点以下の結果を2回出すのに、どれだけの時間かかったのでしょう…。
  ↑  7点以下の結果を2回出せば、上のランク勧めるという制度があります…
                                       説明が難しい… 

オプデスという競技会に、初めて出場した時に、
まぐれで1回クリア出来…、それから2年あまり経ったはずです  長すぎる時間。。
4月から、TT1というオビディエンスが受からないと、
アジリティー種目を走れないという制度が加わった為、
頑張らねば・・・・・ でも 逃げたい



ハビ兄の周りで寛ぐ、アン&ポン。 gabunchoの新入り、ルカちゃんにチューするポンズ。

ぷちママとオスカー、ビギナー出走前。 空き時間、みんなでお散歩。

  
この日の夜から、疲れがドッと出てしまい、
翌日の日中は、布団が友達。
朝のお散歩は無しでした
2匹も一緒にね~

明日は・・、

オプデスアジリティー in 秋が瀬 大会へ出動です。
父ちゃんは仕事なので、単独で挑みます
って、①人&①ワンのペアでの出走なので、
あまり関係ないかな・・・ 

ポンズのお腹も、調子良くなったので月曜夜から、薬なし。
それでもは良好だったので、まずは一安心です     良かった

それからポンズ、段々♂が芽生え始め、
アンズのお股の匂い嗅ぐ事が多くなったし、
夕散では、2度目の足上げチッコしたし・・・

そろそろ去勢を と考えてます。           予定は4月頃と考えてます!
アンズの時には、なんも考えないで当然のように避妊手術しちゃいましたが、
今回はちと、鼻ペチャ犬種でもあるし、、
術後の気道の事とか不安です・・・。
     病院で先生に話聞いて、かなりビビッた私…です。

        今日は仲良くおネン寝。
     この頃昼寝は、ポンズと一緒をアンズが嫌がらなくなりました

        可愛いわ~♪
         幸せだなぁ~~~!こういうの見れるってさ

規約が変わってしまい、
最後の出走になるかもしれないオプデスアジリティー、頑張って来まーっす

in 館山 18日(2日目)

翌朝は1時間寝坊しちゃいましたが、
7時過ぎには父ちゃんにドッグランへ、アン&ポン連れて遊ばせてもらいました
その間私は、身支度&厚塗り

朝の1コマ 楽しく遊んでました♪ 艶姿 アンズ。

ポンズに噛まれるアンズ アンズに噛まれるポンズ

朝食に間に合いました 

朝からしっかり頂きました! ぐったりしてるオム

朝食後、ドッグランで少し遊ばせてもらい、チェックアウト。
最後にみんなで集合写真撮りました

                    
         よく撮れました♪

続きを読む

in 館山 1日目(17日)

  へ、、ゴマ家さくら家 (かりんお留守番)コナン家オム家 ご一行で、
旅行に行ってきました
今回のお宿は、K-9 さんです
コチラのドッグランは、芝が綺麗でワンに優しかったですヨ

ペンションに到着して直ぐ、犬も入れるおすし屋さん〝鮨和〟へ GO~。

美味しいお寿司、、これは一部です☆ 食べたい?
ウマウマでした…
   でももっと 私達夫婦がお酒飲めたらなぁ~~ !!! ってね。。

ペンションに戻って、海へ散歩へ。
さくら、オム、ポンズは海辺で楽しく遊んで、、
アンズとコナンは、海が嫌い
全く近寄らず…遠くから眺めてるだけでした。

17日のこの時間以降、持ち歩かず… 忘れちゃってたのです。
何の記録もありません…  ので、
ご一緒した皆様のブログヘ見に行ってね
                                

夕食後には、ゴマ家の次女 まこPーの進学祝
おめでと~う     をしました
4月から、晴れてピチピチ中学生です。
学生生活、悔いの無いようenjoyしてね

そして、お酒の入った私達夫婦は、部屋に戻ってチョイ寝のつもりが…


 【2日目へつづく】

弟宅へ

実父母が、車の点検の用事で、
山梨から、弟の住む埼玉久●市へ来るときいて、
アンズ&ポンズを連れ、会いに行ってきました

道中途中にある、夢●戸 あ●りパーク(道の駅)で、
犬の用足し。            

       揃って、、なぜにこっち向かない!!!


豚さんとアンズ 豚さんとポンズ

うさちゃんとご対面 仲良くお散歩♪
 羊、豚、ヤギ、ウサギ、ニワトリが居ました。
初めて会う家畜動物に ポンズは尻フリ、
アンズは 初めてじゃないけど、様子見ては吠えて脅してました

そして、弟宅へレッツゴー

続きを読む

この間の・・

今日は、テニスの日。
ポンズ、、病院からもらった薬で、
お腹の調子はP-P-から少し緩和されてますが、
今だユルイまま・・です。
元気は凄~くあるので、それが救いです

↑なので、テニスもポンズがしてからの出動にしました。
じゃないと、お尻にチョビっとつけたまま、動いて、部屋が汚れるし。

     昨晩は、ホースから出てくる水のごとく…

テニスは2週間ぶり。
強風だった為、疲れました・・・。
遅刻して行ったにもかかわらず、筋肉痛です
夕散行く前に、軽く昼寝しちゃいました


という事で、、
テニスが合った日は1日がハードなので、
レンゲが来た時に、撮ってあったもの、載せます。
                

レンゲまったり。 アンズ、自分と遊んでたのに、浮気するレンゲに怒ってます!!!


トマトちゃんハウスの中から、ポンズを誘うレンゲ。 トマトちゃんハウスの中から、ポンズを誘うレンゲ Ⅱ。

       布団入る前のレン&ポンは、仲良くベッドで寝てました♪

       可愛かったな~! 3匹のいる空間

昨日、散歩から帰ってきたら・・

日記が書けなかった・・・
というか、管理者ページが開かない・・・
というか、自分のブログのみ見れない

ナジェ

なんかの呪い(笑)

あの可愛くて有名な〝江戸っ子姉妹〟のママ ゆうさん所と同じ症状でした


でも、今 開いたら、みれるぅ~~~

                       ホっ                  ヨカッタ

続きを読む

ダックスとテリアで9頭も☆

昨日の夕散歩、公園へGO~

着いたら、ウチ入れて3家族が それぞれに、
パピーを連れてきていました。

もも,ジュラ家の、くるみちゃん。
 くるみちゃん。 何してるの・・? by くるみ

ろっぷ,みのり家の、まるちゃん。
 枝かじり、気になる まるちゃん 早速マネッコ

 テリアとダックスのみで9頭★ モモちゃんとポンズ

 レン抜かすの、もう直だな・・・(早!!!) レンも、姉貴になってきたみたい♪

パピーが居ると、いい事も悪い事も真似して、
見ていて面白~~い
すばやい成長が 垣間見れた、おさんぽでした

レンゲ + ポンズ バトルの動画

レンゲとポンズの激しいカモバトルです
アンズとのバトルでは、切れる事がないポンズなのに、
レンゲとは・・・  

     

     

でも痛くったって、また遊ぶんですけどね
頭にマウントする時だけ、注意しますが、
後は無礼講に。
権力争いは、2匹に任せることにしよ~~ッと 



 ※後で、写真も追加する予定です※






・・・・・・・って思ったんですが、明日朝早いので、ネタ無しの時に載せます

出たり入ったりで・・、

昨晩は、2頭が布団を出たり入ったり
もちろんレンゲとポンズです。。。
朝起きても、寝た気がしない・・・。
ボヤーーッとした頭を抱えながら、簡単に主婦業こなし、、
本当なら午前中にポンズのお腹を診てもらいに (まだ下痢P-)
動物へ行きたかったけど、無理でした…

なので、今晩はグッスリ眠ってもらう為、朝,夕の散歩は、みっちり

同じ所、嗅ぎたくなるのね・・・。 いい顔してくれません…。

3匹撮るのって、難しいね p(TT)q 一番レンゲが撮りにくい!!! カメラマン泣かせじゃ(怒)

日中は、レンゲとポンズのバトルが激しいです
最近は身体の大きさがソウ変らなくなってきた2匹。

レンゲも頑張らないと、ポンズに押されそうになります。
バトル中、その危機感がレンゲをあおり、
ポンズが、痛くて降参して声を出すのに、許さない…
ポンズ、追い詰めまくられてます。
レンゲに頭からマウントされまくってます。

でも、また遊びに誘います よく分からん2匹です

アンズとレンゲもバトルしますが、最後には喧嘩勃発  ・・に
近い形になり、、
2秒後には、ぱっ!!! とお互いに離れます。

アンズとレンゲは、一度も喧嘩になった事はないので、
安心して見てられます。
でも、レンゲとポンズは・・・
まだ、目が離せないって所かな・・・。
レンゲがもうちょっと、お姉さんになってくれたらって
願うばかり  也~~

   さて、今晩はグッスリ寝ることできるでしょうか

獲物 (?) 狙う・・

もちろん、標的は アンズ。
とってもいい顔してます

       ポンズの顔が、生き生きしてます☆


夢中になると、ポンズの顔にチョビベロ見えます。
親ばかですが、その顔がとっても好きです

この写真、身体半分以上切れちゃって、もったいなかったな~


       私に叱られ、ビビってます。

そしてこっちの写真は、怒られた時の情けない顔。
ビビって、片足上げちゃいました

続きを読む

裸ん坊

昨日の休日は、父ちゃんとの散歩。

暖かかったので、ポンズ アンズ家に来てから初めて、
裸ん坊でのお散歩に行ったようです

               

ポンズ走る~☆ ちょっとボケてますが、爆走==3 してる所です

最近の被写体は、父ちゃんも私もポンズが多いです
多分理由は、今までアンズばかりの写真で(←当たり前)、
違うものを撮りたいッテ思っていたからでしょう

でもこれまたポンズは撮りにくい
 黒白だから、目が写らない事 多々。
 パピーだから、ちまちま動くし・・・、
 アンズ姉の事好きだから、中々こっち向かない。

アンズって、ホント撮りやすいナァ~ ってしみじみ思います。

       くびれてるネ、、母ちゃんは羨ましいよ・・・。
       ポンズは前から見ると、かなり骨太なので、
        フレンチブルに見えますが、
        上から見ると、羨ましいほど括れて、やっぱりボストンなんだと  

続きを読む

やっとこ・・

写真に収めることが出来ました
                 

まるちゃんです♪ 一緒に追いかけっこ☆
 M・ダックスのまるちゃん(モウジキ3ヶ月)でぇ~~す
 既に、家族以外のワンに、物怖じしない、、元気な女の子
ポンズとも仲良く遊んでくれたらいいな。

       また、両耳めくれちゃいました…。
       ポンズも益々元気に走り回り、今日は夕散では、アンズより回数多く、
       レトリーブしてました。

朝も散歩行ったのに、夕方でも元気でしたよ

       草食べて、つっかえた所
       朝…、草を喉に詰まらせるほど、むしゃぶり食してました
       カー ッペッ 中 (オヤジ度 進行中)

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
