

おむと散歩 (祝2才)

 今日で2歳になった おむ君と、一緒に夕散してきました

 公園に到着したら、もう先にまーさん&おむが公園に着いていて、
アンズまーさんに、おむアンズとの再会に喜んでました
 ・・・ポンズは (ご愛嬌)

       おむ、ジャンプする☆

 喜び過ぎてハシャギ過ぎたおむ
この散歩で計3回もゲ●っちゃってました(オイオイ)
 その辺の成長はまだですが、初めて会った頃に比べると、
格段に心も体も成長したなぁーとシミジミ

 こんな事、喋ってたりして♪  ちょっと焼きもち 風

 何かに夢中になるのは、おむもポンズも一緒だね!  今日は、アンズを守ってたね☆

 おむ、、
今日のお散歩、満足してくれたカナ~
これからも、アンズ姉とポンズと、仲良く遊んでねー 



朝から公園散歩♪

 しちゃいました
ナゼカって、、少ーし早起きできたから

 大好きな公園、ゲートボールを横目で見つつ、

  向こうでは、ジジババ様方が、ゲートボール~。    弾けちゃうぅ~☆

 朝から元気!  シャッター切るの、早かったッ☆
 元気いっぱい、爆走


 家へ帰ってくると、いつもの用足し散歩なら、
ポンズは〝まだ遊び足りな~~い
と、ボール持ってきますが、今日は、

       早速昼寝してるン♪
        

  夕方のおデートに備えて、寝ていただきまッす

昨日、散歩行けなかった分が・・

 ・・今日の朝散で、爆発~

       水路、突入~☆
        水路入ったらしいです…
        お尻まで真っ黒なアンズ

 今日は、久方ぶりの父ちゃんとの散歩。
ココ2ヶ月くらい、ズーッと土曜出勤だった父ちゃん。
金曜に、 〝久しぶりに散歩行けるなぁ~〟と、喜んでおりました

 ポンズはどうだか分かりませんが、、
アンズは 昨日朝夕の2回共散歩いけなかったので、
広い場所に出た途端、心が開放されたらしく、水浴び したんだそうです・・・。

 ポンズは水嫌いなので、入らなかったみたい



 ところで、父ちゃんが撮って来た写真、あまりの違いにビックリ
            
 頭、ちっせ!!!  
ポンズよ、お前・・・

 単に犬種の違いってだけなのか し ら
それとも、まだパピーだから これから胴が長くなるのかしら

じゃなかったら、
頭デカイ分、脳みそも多いはずだし、頭良いって事だよね

アンズ姉のボールは 青い by ポンズ

       おやつのためなら~!
       ・・・と、嬉しそうに走ってきてるアンズ。

 まだ、ポンズより足が速いアンズは、
レトリーブで、先にボールに追いつくものの、
後から追いつく、ボールしか見えていないポンズ
ボールを渡してしまいます。
 というか、ボールを話さないと、ボールを咥えてる口部分に
ポンズタックルが来るから


       アンズが、ポンズを上手に避けて、ジャンプした後だよ☆
        1枚目より、数秒前の写真だよ

 瞬時にボールを離し、ボール一直線に走り寄ってきたポンズ
飛び越えた直後の写真です。

 ボール、2つ使ってレトリーブするんだけど、
何回か投げてるうちに、アンズの持ってる方が欲しくなっちゃう様です
 ほっぽられたポンズのボールを、私が収集する羽目になるとお思いの皆さん、

違いますよ~~~

 そこの所は、ちゃーんとアンズに取りに行かせて、
私はしてますぜ
 

   アンズ大好き♥  草ばっかり食べるなぁーーー!!!

 アンちゃん、様様ですわ~

ポンズはこんな風に、、

 いつも、チュパッているよ

            
       アンズ、目で私に訴えてる?
        まるで、こんな風に言ってる様な、アンズの

 このポンズの大のお気に入りのクマちゃん。
食らいつかれてる口部分は、吸われすぎたのか 半分以上 毛がありません…
そして、黄ばんでてとっても汚らしい、、というか 汚い

 ぬいぐるみは、1週間に1回の割合で、晴れた日に洗ってます。

          今度は、ポンズが訴えてるような・・・
          多分、捨てたとしても、又違うアイテム見つけるはずだし、
       難しいところだわ・・・

昭和記念公園ドッグランフェスタへ

 以前 (何年前だったか忘れた…)行った、ドッグランフェスタへ、
又今年もあるという事で、昨日犬用品買いに 行ってきました
yume&レンゲとは、現地で待ち合わせしました

       ちょっとバテてる、3匹


 人間には、日焼けはするものの 風も吹いて心地いい気候
だったのですが、黒んぼのレンゲとポンズは1時間もしない内に 早くもバテ気味。
日陰で休んでいた所、今度はアンズに 降りかかる災難
       アンズの前に居る自転車から、金属音が!!!
        アンズの前に居る自転車で来てる家族。
       何度もカンカンとベル鳴らすものだから、
       金属音の苦手なアンズは、雷と同じく震え上がり・・・
      少ししたら 治まったんですけど、音響シャイはどんどん酷くなってるような気がします 

 お腹も空いて、食べ物買って、又 木陰で 人間食事&犬休憩。
そして今度はレンゲが災難
ポンズとのバトル中で、初めてレンゲが痛くて泣きました…

 レンゲはポンズに、顎 咬まれてます☆  ワラまみれで汚いレンゲ&ポンズ
 いつも咬まれて泣いていたポンズ、レンゲのその口を下顎ごと頬張り、咬んだ模様…
  〝元から断たなきゃダメぇ~~
 とでも思ったのでしょうか

  女の子を泣かすとは、ポンズよ、、お前恐ろしいぜ蒼髑髏-怒-

 この後、ドッグカフェcurare 青梅店
喉を潤しに、移動~。



続きを読む

なぜココに?

 今日は、朝から大雨降ってまして
止んで晴れたかなぁーって思って、洗濯物干し終わった途端、
またもや雨のち、少し

 という事で、アンズはすぐさま 端っこへ待機

       雷 鳴っちゃったよ・・・。

 直ぐ止んだんですけど、雷鳴ると、体力かなり消耗するアンズは、
なぜかココ、ポンズの用足し場へ・・・

 欠伸してるよ。  ポンズのチッコ、臭わないのかぃ?

 アンズの飲み水の嵩が減ると、写真に載ってるポンズの水を よく飲みに来てはいたんですが、
寝に入る事はなかったのに。。
囲われてる場所に入りたかったのかな~

 まぁー10分ほど寝た後、直ぐ出て入ったんですけどね
多分、下が硬くて寝にくかったはず 


 そして、ポンズの通院へ付き添ったものだから、
   (アンズは、病院も雷と同じくらい嫌い)
疲れ頻度、更に ア~~~~~ップ

 なので、今現在は、この通り爆睡。



 本日、病院でアンズの体重 量らせてもらったら、
な、なんと、、7.06㌔でした
ひゃっかんデブになった あの日から、アンズ初めての体重だよ~ イエイ

今日も・・

 布団敷いてる直後、おしっこし始めまして
最中に父ちゃんに叱られたので、3分の1の量でスン止めできました
今日、布団干して乾いたはずだったのに、
ファ●リーズしても、完全には臭いは消えないから、
上掛けってヤツですかね・・・


 話変わって、今日の夕散に、始めましての白いフレブルチャン(♀ 5ヶ月)が
いらっしゃいました
名前は〝はなちゃん〟でした。

 会った途端、ポンズと仲良く遊んでたのですが、
アンズがボール遊びの催促するので、レトリーブ始めた所
ポンズの方が、更にボール遊び好きだったので、
見事、はなちゃん振りました…   (切り替え!!!

 鼻ペチャはなちゃんは、まだ3頭身なので、
ポンズの小さい頃と同じように、頭重くてコロコロと良く転び
体は、ムチャムチャポヨポヨ可愛かった

 又 会いたいなぁ~~

 ブログ使ってるものとして、携帯もデジも 持っていかない私って、、
なんて役立たず・・・、写真はありません

続きを読む

寝る前に・・・

       ポンズー☆ 反省しろ!!!

           キョドってるポンズです

     昨晩、これから寝ようって時に、しでかしました

        何を  (知りたい方は、どうぞ↓)

続きを読む

久しぶりのシャンプー

 ・・をしました

        

        

        

って、、私じゃなくて、アンズとポンズですよ

 何ヶ月ぶりだろう
もしかしたら、1ヵ月半は洗ってないカモ…

 ポンズの毛並みに、艶がなくなってきたなぁ~って、
お腹の調子が悪いからかなぁ~って、勝手に思ってたんですが、
どうやら、汚かっただけでした

 2匹とも、上から降ってくる水は嫌いなので、
終始 ブルブルッと水を振り払います
お蔭で私まで、ビチョビチョ

 部屋に上がって、アンズはいつもの様に暴れました

    天パのアンズ 
       アンズ シャンプー後


    ポンズは、ちょっと凹んで固まってました
       ポンズ、シャンプー凹み中

    今は、気が疲れたんでしょう~、大人しく眠ってます
     散歩の時間まで、大人しくしててくれたらいいけど、無理だろうなぁ

ご近所組で、ランチ+お散歩

 昨日、、
yu‐minさん、からランチ+お散歩 に誘われ、
そそくさと用意し、お花屋さんカフェへGO~
10分遅刻し、既に まーさんは 待機中でした

今日食べた、かにクリームスパのランチ

       旨々でした♪
        これに、+モカプリン 付いて、950円也~

 その後、近くの県民福祉村へ、お散歩に

続きを読む

山梨 ワンコ編 パート2

 山梨での散歩は、、

       父の4頭引き (散歩風景①)
       こんな感じで始まり、

         散歩風景②
        放牧始めには、同じポイントで 順番待ち

        散歩風景③
        そして、それぞれチリチリバラバラに


 思い思いに好きな事し始めます   
 山から流れてくる水は、かなり冷たいです☆ 水路、初体験☆ 
  アンズは、水路に入りたがり、             ポンズにも味あわせてあげましょう~
                                  と、入水させて見ました。

 固まりました… ってこうなるだろうと思ってはいたけどね(←イジメかぃ)
 でも、アンズもこうやって 同じく入水させたんですよ~
そしたら、水に浸かるのが大好きになっちゃったンだけどね
ワンにも、があるもんだねぇ~ しみじみ

 同色?  ポンズお疲れ・・なのかな☆
  その他にも、同化してみたり、疲れてみたり。

 田舎の散歩は、愛犬の違った面を見ることが出来て
 本当に 楽しかったです


   ツイ、大型連休には遊びに行きたくなっちゃうんですよねー

                                次は夏に、ね

山梨 ワンコ編

 GW、続きです。


 ワンは 全部で4匹。
 年長者のコムギ 11歳  次女 アンズ 6歳
  コムギとアンズ。

 三女 レンゲ 3歳  長男 ポンズ 7ヶ月 (秘儀*鼻糞ほじり)
   レンゲとポンズ。

 この4匹、お散歩出ると とっても仲良し
とはいっても、まだ体の出来ていないポンズは
追いかけっこには中々ついていけません

 アンズは追いかけられタリ、並走が好きなので、
一緒に走るワンコは、猟犬に徹します
コムギは、アンズが走ってくれるのを、待ってる事が多々。
だけど、気分野のアンズは、中々走らず。
レンゲは、誰か走れば、一緒に走ります。
ポンズは・・・(どうだったっけか?) 

 そして、楽しく走った後の光景

       年寄り組は、直ぐに マッタリンコ。
        一昨年くらいまでは、そんなに疲れを見せなかったコムギも
        10歳を過ぎてから、走る回数減ったなぁ~ 
        それでも、本気出したら やはりコムギが1番足早いヨ

 家の中では、大きな顔していて良いはずのコムギ。
でも、指定場所には、こやつらが 
       丸見えじゃ・・・(恥)
        自分の家のようにふんぞり返っているので、
        父母の寝室へ、〝静かさ〟を求めて移動
        一番大好きな〝散歩〟が終わったら、ご飯を食べて直ぐ休むようになりました。
        ワンコが年をとるのって、結構心にきついです。




  ・・・と、続きは又後で。
 してきたので、瞼が重くて・・・  (←ハイ、言い訳です)

昨日帰って来たよ!(山梨 姪っ子 編)

 昨日、ゆっくり山梨から帰ってきました。
なんだか、通常生活に戻るのが遅くなりそう…になるくらい、
グウタラしてきました

 さてさて、3日の朝 山梨に着いたわけですが、
もう既に、私と遊ぼうとする姪っ子が待機(爆)
コチラは朝 早くに出たので、眠い…
なので、姪っ子MISATOに少し我慢してもらい、
仮眠しました

 ところが、我が愛犬どもは、ちぃーっとも静かにしてくれない…
睡眠取れてるはずなのに、起きたら酷い頭痛。
夜遅くには、レンゲ連れ立ってyume(妹)が来るというので、
またまたMISATOに我慢してもらっちゃいました(ゴメンヨー)

 翌朝もなんだか具合悪い・・・、朝散も母とyumeにお願いして
MISATOと寝てました

 そして、姪っ子はyumeと遊んでもらう事に

 シャボン玉遊び yume&MISATO 顔チョットしか見えてないから、いいかなぁ・・・
     私たちに、シャボン玉の上手()な拭き方教わって、再度挑戦

 仲間に入りたい犬達・・・ 仲間に入りたい犬達 ②
     yumeが好きなアンズは、一緒に遊びたくて付きまとい、
     レンゲは、一緒にいたくて付きまとい・・・
     犬の苦手なMISATOは・・・ 下見るたび 「うわぁ~☆」 とビビってました…


 一緒にお散歩も行きました

 仲良く散歩~♪ 遠くてちっちゃいけど、MISATOが見えるかなぁ~☆

 大人しい実家犬コムギとポンズは、怖くないMISATO よく歩くようになったね♪
  幼稚園年長さんのMISATO。よく歩くようになりました。
  昔は、途中で帰る事になったりと、大変でしたが
  疲れても、頑張ってました(いじらしい

 その他にも、ポケモン人生ゲームや絵本読んだり。
       (ほとんどyumeがお相手を・・・)

 MISATOが(弟夫婦が迎に来て)帰る日。
まだ帰りたくないと、泣きべそかいていたようです。
そんな姿 見せまいと2階で泣いていたようですが、
それだけ楽しかったって事        カナ?
 
 オバちゃん私たち姉妹が つまらない人達じゃないって事なので、良かった
 って、、一番世話焼いていたのは、母ですけどね・・・


 それでも、、
今頃は、楽しく幼稚園通ってるんだろうなぁ~
 MISATO、またねぇ

明日 早くに・・

 連休あると必ず行く (実父が定年後 移住した)山梨へ、出かけてきます
父ちゃんは、なにやら仕事が残っているらしく、寂しく留守番。
なので、私1人(+2匹)で旅立ちます
姪っ子も行ってるようなので、お姉オバちゃんしてきます
 帰る日は、5/
渋滞にはまらない様、ずらして帰ります。

 ~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


 さてさて、今日の朝散歩。
10時頃 出たのですが、もう既に陽も気温も高く、
10分も歩かないうちに アンズは早くも舌を出し、
その後、続いてポンズもハァハァです。
       アスファルトは、熱気で暑すぎた☆
        ポンズにベロでてるの 分かるかな~


       〝命〟そんなギャグ、あったよね!?
        こんな事してる人達、居たよね


       バテテルから、2匹とも 撮りやすいわ♪
        ポンズ(7ヵ月半)も大きくなりました
       アンズ姉よりも、足太いし 顔デカイし 随分と立派になったなぁ~
       首も アンズより太い。レンゲはアンズと同じサイズ使えるけど…残念だわ~
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
