

明日から、、

 yume&レンゲと一緒に、岩手へ出発です
折角の遠出なので、帰りは道草して楽しんで来ようと思ってます


 訪問してくださった皆様、ココ見てくれてありがとです
という事で、ブログは帰ってくるまでお休みします。

       楽しんで来ま~~す♪

 帰ってくるのは、水曜にカナ~

オセロ ?

 今日は私、隣の隣の隣・・・の町まで、の試合へ行ってきました
結果は3試合して1勝2敗。
なのですが 3チーム対抗の団体戦なので、、
トータルで 2勝1敗でしたので、結果〝2位〟

 賞品は、幸せの木

 もらっても枯らしてしまう私には、幸せなので
ペアの方に貰って頂いちゃいました


 という事で、家では父ちゃんがお散歩へ GO~。

       赤●ンの事は、突っ込むなよー!!!


 よく犬の事を知らない方は、、ポンズを見て【フレンチブルドッグ】と間違えますが、、今日は・・・

続きを読む

ボステリらしく・・

 ポンズも、顔の皺が深くなってきました。 
        
       今日は、曇ってたけど湿度が高いから、直ぐハァハァです。
        ポンズの皺 見てもらいたいのに、端っこに居る写真になっちゃった…


 3ヶ月位のときは、まだムチャムチャで、まだ皺が浅い顔。
        
       あの頃キーミは~、可愛かったぁ~♪

      これ、同じ犬なんだろうか・・
      (アンズはパピーの時と、そう変わらない気がするのに… って、親バカか?)


 枝好きです。  秘儀☆ 〝鼻糞ホジリ!〟

       アンズほどじゃないけど、
       ポンズも少しづつ、身体 出来てきたね
       母ちゃんは嬉しいゾィ


 

父ちゃんとの、朝散風景(写真だけ)

 今日から(正確には月曜からですが)、
父ちゃん今の会社入社してから、去年で20周年。
その後1年間の間に、10日間の休暇が頂けます。

          太陽がサンサンと降り注ぐ、8時前・・・

 中々休みの取れない父ちゃん、
ギリギリで 来週末の岩手遠征に重なる様、休暇取れる事になりました

        気持ちよく泳ぐ 鴨になりたい・・・ ッテ思ってる?

 本当なら、家族でゆっくり旅行って思ってたけど、
ギリギリの慌てて取った休暇 ̄□ ̄だし、ポンズ貧乏(医療費)だし、、

       ポンズ、ドンドン先に歩いて行く・・・元気だな。

 ンで、、岩手遠征(エクストリーム地区予選)に思いも休暇も賭けるって事になりましたキリリ

          来週日曜まで、怪我しないでよー、アンズ♥

 HIスピード、繰上げでも何でもいいから、兎に角 入賞じゃよ~
お願いじゃーーーうる

雨で散歩いけないウップンが

 2匹を、バトルへ誘うぅ~~jumee☆shay2R




 ッテ・・・、雨が降ると、やる気が一切起きなくなるものですから、
動画でネタ埋めです・・・。
お時間ある方、見てくださいあ

梅雨入り宣言はイヅコ

 この所 暑い日が続いておりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか

ボステリ ポンズを迎えてから、早9ヶ月、、
アンズの腹毛は 夏に向けてツンつる薄くなって来てるというのに、
ポンズと来たら、黒ンぼで暑がりな癖に、今だボウボウの生えておりますの
そのセイか、毎晩へそ天で寝ております。

         ワンは、涼しい所を知っている♪
        日中は、アンズもポンズも殆ど部屋には居らず・・・

 風通しの良い場所へ、それぞれ移動。
涼しい場所を良く知ってますね
一緒に隣で寝たいけど、の大人が
部屋の出入り口や、トイレの前の省スペースに寝転ぶわけにも行かず・・・



         上唇が、乾いちゃって・・・
        でもでも、
        こう暑いと、乾燥して唇くっ付いちゃいますよね


ナンチャッテ~
この顔はポンズとプロレスすると声出しすぎて、
口の中 乾燥しちゃうようです。

歯並びは、いい方かな

ギャングのボブ

  
 朝散、週末なので父ちゃんとの散歩。
車で、隣町の野●の森公園まで行ったそうです
   ココの公園、若いアンズが初めて行った時、
  人口池があるので〝わぁー水だぁ~〟 って、坂を下りてドボンした場所
  今は足が着かない事を知ってるので、入りませんけどね



 そこで、初めましてのボステリと遭遇、

      ポンズと同じ生まれ月の『ボブ君』、はじめまして♥
        ボブ君に会いました
      ポンズと同じ9月生まれだそうです。
       〝ギャングのボブ〟って言われてるそうな


 ボブ君と遊ぶ!  暑くて干からびそうな、かえる2匹

 パピー同士って、波長が合うのか、直ぐ打ち解けて遊ぶんですよねー
もう、そんな事の無くなったアンズを見てるので、
羨ましい

       6歳なアンズを物語ってる格好・・・(TT)
        若い2匹を見ているダケのアンズ・・・
       仕方ないか・・・

本日2回目、、ポンズ帰宅

 ポンズ 午後5時過ぎ、造影検査終了して、に帰ってきました
レントゲン画像には、大腸にポリープもなく、問題無いという事でした
良かった

       こっち向け!!!


 朝9時過ぎにポンズ預けてから、検査受ける前の浣腸の際も、
暴れることなく、素直にされるがままの お利巧さん、
造影液と腸を膨らます空気入れても お利巧さん、
と、先生にお墨付きを頂きました

 迎えに行って、ポンズを渡された後は、
私に会えた事が嬉しいと感じてくれたのか、顔をペロペロ舐めてくれました

 まずは一安心ですが、おなかの調子を悪くした原因が 今だ分からず仕舞い。
でもココ最近、フードを
ドクターズケア アミノプロテクトケア(食物アレルギー用)…犬用療法食
に変えてから、良好。
 わたしも1粒食べて見たけど、ジャガイモが主成分というだけあって、
匂いも味も、まんまジャガイモ 、旨かった

 話し逸れちゃいましたが、このままの調子で行ってくれたら、
お腹を切る組織検査はしなくて良さそうだけどねあ


       皿舐めた代償は、2回目の食事抜き☆
       コイツは、迎えに行ってる間に、片付け忘れた私の朝ご飯の皿を舐めた
       お仕置きされた後の顔、目が三角
       感動の再開という 嬉しい空気が重たくなりましたアップロードファイル

奇跡の母子犬



       奇跡の母子犬 

 まんじゅさんの所で知りました
 是非、覗いてみて下さい

続きを読む

安比奈親水公園で初泳ぎ♪

 タイトルの公園で今日、ポンズ犬生 泳いでまいりました


       物怖じしない、ポンズ
       ライジャケが少々、大きかった様です
       ポンズ、顔入れちゃってるし、、、スゲッ☆
        顔、入れられちゃう程、ボール命なのネン


 ジャック・ラッセルT6頭 (ハビ兄含)
 ボステリ・ T   3頭
 計9頭での川遊び

 J軍団は、泳ぎなんて屁のカッパ、スイスイ泳いでます

 B軍団は、逃げ出しそうな子rも居れば、躊躇する子rも居、
ボールの為なら、と 入って泳いじゃう子pも居て
デンジャラス

 マズルの 長い短いは、大きく左右するようです

今日一緒させていただいた、
マロクラママハビママポッポちんyume
楽しい時間の共有、ありがとうございました
とってもいい場所、教えて頂きました。
道満より、綺麗で広くて、気持ちよかったですぅ~


 写真・・・、水面がラフ版のように光って、全く良いの無い
って事で、。

密着~☆

            こんな添寝じゃ、暑苦しいってさ!
               
         こんなにも 密着型 添い寝。
         数秒しか持たないほど、暑苦しかった様です  by 父ちゃん談

       こっちは、横からパチリ☆
        父ちゃんの首のくぼみに顔を入れて寝ています。
        暑がりな癖に、くっ付いて寝るのが好きなポンズ


       囲まれるのが好きなアンズ。
      アンズは、囲まれてる方が安心するのか、良くこの籠の中に入って寝ています

      でもこの籠の中、今日降ったり晴れたりする天気で、
      生渇きの洗濯物が入ってまして、 シワになっちゃったなぁー
      ナンテ、心の中でぼやいちゃった

週末なので、

 父ちゃんと散歩です。
朝から歩き過ぎたと、帰ってから父ちゃん呟いてました

 ポンズ、走るぅ~!  アンズも走るぅ~~♪



続きを読む

まとめて2日分 (5、6日)

【5日】
 私がテニスの試合で、隣町まで
良くなって来たと言えども、まだポンズのお腹は本調子じゃないし…、
って事で、yumeに留守番頼む事にしました
 の試合の結果は、今までからして驚異な結果。
4戦4勝、 全て勝つなんて事、初めてで嬉しかった

       こんな写真しかない・・・。

 家へ帰る途中、yumeが散歩連れて行く所に遭遇し、
拾って公園へ。
レンゲが思いのほか走らず(爆)
日中、ポンズとのバトル遊びが 激しかったのであろう  と 窺わせた

 やっぱり、3歳半(レ)と1歳未満(ポ)の体力は、違うのね・・・。
もちろん、6歳過ぎ(ア)なんか蚊帳の外、問題外


【6日】
 奈良の尚チャンが、こっちへ帰省。
kiyoちゃん邸で、再会する事になりました
尚ちゃんは、パピー(←人間の)とそら(DX)を連れ、
kiyoちゃんチは、チップ、愛、ゴマ、マロン(DX4匹) & 幼稚園から帰宅の息子。
私が、アンズとポンズ、、 計7匹がリビングでワラワラ ウロウロと。

 約4時間、食って 喋って 庭でを放牧させて頂き、
ご厄介になりました。 

お二方、あんがとさーん。
尚チャンは、色々大変だろうケド、また奈良でママとして
頑張ってチョ~。
そしていつか、こっちに帰って来いよ~


 ・・・家を出るとき、忙しなく動いてしまったので、亀ちゃん持って出る事 忘れちゃって
携帯画像も、あまりにも良いの無し


どっちにしようかな。

       じぃーーーーーー。

        ゲッ、こっち見てる


       じぃ~~~~~☆

        今度は父ちゃん見上げてる
                                       セーフ


 ゲゲゲッ、やっぱこっち来た

       あーそーぼっ♪


   と、毎日クッサイ熊を持ってくるのでした…。

  アンズもこんなにパワフルだったかなぁー 

今のアンズは、モチ熟睡


       今日は、〝大〟UPなアンズで。。
        頭大きいポンズが、哀れなので、今日は度アップなアンズに

なんだよ、その顔 !

       花の横に座らされたポンズ。

          文句でもあるのか
           まじめな顔してるだけっていう話もあるが・・・

       花の横に座らされたアンズ。
        同じアングルで、
       アンズはこんなにもいい顔してるって言うのに



  笑ってるような笑顔のアンズ、
 この後テンション良すぎて、またまた大好きな水路に浸かったってさっ
 

病院へ

 ポンズの薬が切れたので、病院へ。

ステロイド治療になってから、ポンズのも良好。
     でも、昨日はウンPに、アンズの毛が沢山入ってた
      さては、ベリャンダでゴミ食ったな!!! 


 少しづつステロイドの量を減らしていく方向へ。
今日から5mm、減らす事になりました

 それにしても、今日は混んでて1時間チョイ待ちました
お蔭で軽く居眠り
   深夜ドラマの〝プリズンブレイク〟見たから、眠くて眠くて…。

 診察終わって、待合室で会計&処方待ち。

       それぞれ、ナニ見てると思う?
       視線の先には、飼い主におやつ貰ってるワンコが1匹。

 アンズは お裾分けが欲しくて鼻鳴らし、
ポンズは ワンコと遊びたくて右往左往。

 静かに待たせなければ
 と、叱り諭す為、名前呼んだら
                

       こっち向いてくれて、あんがとね♪
        ちゃんとこっち向いてくれた

 まぁー、聞き分け良かったら、ヨシとしますかね 
叱るの止めました

 今日のポンズの体重、6,08キロ。
この辺を行ったり来たり・・・。
もうちっと大きくなってもらいたいけどなぁ~
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
