

夜じゃないけど、、

 コレ見たら、ちょっとは涼しい気持ちになってくれるかな

      ッテ・・・、大げさですが

                        

続きを読む


27時間テレビ

 終わっちゃいましたね
ずっとは見ていませんでしたが、香取慎吾の頑張りぶりに、
起きて部屋にいるときは、ズーッと点けっぱなしでした。
 
 でも、こんなに27(4も含めて)時間テレビを、応援した事(←観賞のみ)は無かったかも…。

 その後、選挙、センキョ、せんきょなテレビばかり…、子供な私はつまらなくて PCにかぶりつきっぱなしです。
あっ、もちろん、何にも分からないながらも、 投票には行きましたヨ


        今日の朝も、暑かったっ!!!
           午前中の アン& ポン

 午後からの雷、結構 長かったですね。
でも、すんごい大きい音の雷は 鳴らなかったので、
アンズのビビリ具合は、そう酷くなかったです。

 側で、ポンズとレトリーブして遊んでて、
少し気が散ったセイかな

走ってはいるけど・・

 今日は、この夏始まって以来の暑さな気がします。
アンズ、散歩ではあまり弾けなかったよ、、
と父ちゃん。



 馬アキレス、、アンズにとあげた筈なのに、
暫くポンズと引っ張り子して、アンズは諦めた…。
ポンズは 、顎がそんなに強くなかろうと、油断した私。
飲み込まれてしまいました…。

 明日のポンズのが心配…。
また、お腹壊しませんように…。
     ってか、アンズよ、お前の食い意地はどうしたんじゃ~~~

暑すぎて・・

 ポンズも扇風機にあたってます

        
       ポンズ、扇風機に当たる☆
       何処かのお坊ちゃま よりは離れてるッショ

 この扇風機、、
小さいから ハタマタ 壊れてるのか
カラカラと音がうるさいです
去年、1,260円で買いました。

 本当は、トイレの中のクリップ扇風機が欲しかったのに、
挟む所がなくて・・・
そんでコレ買ったの、
でも、小さい扇風機だけどトイレには大きかった  オイオイ

 そんな失敗、皆さんもあるよね


 扇風機回していても、ポンズの息に、ゼイゼイと聞こえるような暑さになったので、
エアコン 
       スイッチON~

        涼みました♪

        暑くなってポンズが退いた途端 

        ウチは、籠人気〝大〟でございます♥
        アンズ:  ナ ニ カ 問題でも

ポンズ、お前もか!

 アンズも好く 洗濯籠に入ってますが、
今日はポンズも~~~

かなり深い籠底、選んだね…。 囲まれるって、安心するカィ?

 冬は、
フリースなど、厚手の洗濯後のモノを入れてる籠なので 満杯ですが、
今は、脱いだモノを散らかすのも見た目 汚いからと、
上着の一時入れと してます。

 散歩の時に着ようと思ってた日よけの上着、、、
ポンズの重みで あまりに皺クチャだった為、
着て行けなかったです

 今のポンズ、、、
グウタラ主婦の天罰か 

      こっちも皺クチャになりました・・・(涙)
       (目が開いてるけど、寝てますから~)

 たたんでいない洗濯物が入っている籠・・・ の 上に寝たポンズ。。
 まぁー、今日は 曇りのち雨って予報だったから、
タオルと雑巾のみの洗濯しかしなかった。
                    セーフ でしょ

ポンズの顔が・・・

 腫れてる…。

いろんな角度で撮ってみました☆ 目の上に、大きな腫れが!!!

  〝目の上のたんこぶ〟 

 こんな言葉がピッタリ
        (いや…、意味は違うですケド。)

 午後からのの診察時間まで、同じ症状で変わらなかったら
行こうかと思ったんですが、、
少しづつ小さくなり、、呼吸が荒くなったりって言う事も無く、
元気なので、、
明日の様子見て、通院しようかと

 アレルギー反応なんだろうケド、、
また原因が分かり難そうな事態ダなぁ~。

 お腹の調子がよくなったので、少しづついろんな物 夕飯で試してますが、
昨晩は、ヨーグルトアボガドをフードに混ぜました。
  コレが原因とも思えないけど…。


 まぁーでも、私とアンズが 相手するのが嫌になるくらい
元気いっぱいなのでマジですか、これから弾けさせる為、散歩行ってきます。

 アンズは、ズーッと相手させられて、グッスリなのに…かっぱ焦る3

今夏、初の・・

 アンズのヘソ天寝  

  夏が来たら、コレですね♪   この格好見ると、夏が来たって思うわ☆

 ボステリのポンズの方が暑がりで、、
5月入って、既に暑くなり出した頃から、ヘソ天で寝てました

 今年の夏は、ポンズが家族になってから、警戒心でも出たのかな~
なんて思ってたのですが、、
アンズにも、その時期は来たようです


見つめ合い、本当に楽しそう♪ こんな風景、いつまで見れるかな~☆

       楽しく走った後は、こんな風に思ってるかな?

 ポンズも、フリスビーのキャッチが、結構出来るようになり、
飛距離も、少しづつ伸びてきました
今日やっと、ラバーディスクも、何回かに1度 キャッチ出来るようになった
日々成長してるのね~ポ

 夕散、小1時間程 遊んだ後、雨が降ってきて、撤収ぅ~

嵐山 ワンコを泳がせよ~う企画

 朝から降りの 生憎のお天気。
道中でも、時々降られながらで 不安でしたが、、
嵐山渓谷バーベキュー場に着いた時には、幸運にも雨は止んでくれました。
 (計画してくれたyumeは、さぞホッとした事でしょう~)

 今日参加した、ワンコ
       ( 写真にポインター置いて見てね! )

オレオちゃん、元気いっぱい☆ ポンズと遊んでくれて、アリガトネ♥ 心の訴え、目で表す ゴマ

兄妹揃って、ボール好きだから、写真撮る時、楽だわ~! ぶんた。 慌てっぷりが全く見られなかったよね♪ ラス

顔がヒョエ~~☆ って言ってるよね! ヴィヴィちゃん 今回、誰よりも上手に泳いだココちゃん♂、だったね☆

(^3^)~♥ する時、届かないからッテ、私の唇 歯で引っ張るのは痛いぞ! モモ。 ポンズとランデブ~してくれてありがと♥ ビビ。

レン&ポン以外で、アンズが唯一心許せるおむ、あんがとさんm(_ _)m ライジャケ無しで 泳げるほど、上達したレンレン

えばりまくるのは、勘弁・・・。飼い主辛いんだからさっ☆ アンズさん(怒) ♀のお尻とボールのみ 追いかけてたな!!! ポンズ

 今回、低気圧停滞のせいで、水温まで低く、
水好きのアンズまで、水に入りたくないと逃げる始末。
アンちゃんのスイスイが見れなくて、母ちゃんは寂しかったヨ…

 お昼は、焼きそばで満たされたし、デザートの持ち寄りで寂しくはなかったけど、、
 もし次があるのなら、ランチは1人1品以上の持ち寄りが理想~
今日参加したソコの君
昨晩の夕飯のおかずを 多めに作って、残りを持ってきたまえぇ~〈フヌ〉 


 そして、一番大変だった、記念の集合写真。

       嵐山集合写真。 犬12匹・・・無理ですから~~!!!


 最後に、、
今回 参加した皆様の協力が 本当に助かりました
感謝! ←ただその一言
 次があっても、またヨロシクで~す。。


悪戯

 されました。
ってか、片付け忘れたようです、私。コレを

       乾電池のビニールカバーがビリビリ・・・無惨

 アンズがやったんじゃありません食べ物以外だから
犯人は、ポンズです。
鉄部分を噛み砕くほどの顎の力が ポンズに無くて良かった…sc07

かなり叱ったので、今 ポンズは、こんな状態です

       叱られたので、心にリンクして後ろ向き なポンズ。

 嫌ぁーな目つき しています
昨日は、見ようと思っていた広告、紙吹雪にされてしまいました落ち込み

 本当は、私の片付け忘れがいけないって事は、重々承知。
でも、でもぉ~~~。
アンズが手をつけないものでも、危険なブツは、注意しなくっちゃビックリみっちゅだったよ…。

              買い物行く前は、グッスリだったのに…

   買い物行く前の、、、
   悪戯する前の、、   平穏な時間のポンズ。
  干したて布団で、気持ち良く寝ていた、我が家の小悪魔ちゃんでした

散歩の時間に

 やっと散歩へ行けたー
雨が降ったり止んだりだと、始終外見てられないから、
出だしが遅くなって、用意して玄関開けたら降っちゃってたりとか

 アンズは、小雨なら嫌々行くけど、大粒の雨降ってたら
行かないし。
ポンズは、アンズがこの調子だから雨が平気だか嫌いだかは分からんけどね

 アンう&ポンズと散歩行くのは木曜日ぶりか…、もうちょっと前か、
3連休では、父ちゃん行ってくれてたからね。

今日は何度も2匹で追いかけっこして、楽しそうだった
久しぶりに、追いかけっこ見た感じだわッ! 楽しそうな顔して走ってるよね♥

       歯茎と上唇がくっ付いちゃって、前歯丸見えなアンズ(爆)


 月曜日の祝日に、テニスクラブ町内中学の2校が対戦する町内大会が行なわれ、
(優勝杯は、中学生ペアが持って行っちゃいました…)
 最後は反省会と称して、飲み会になるわけですが、

 朝4時半起きから、夜9時までの、長~~~い1日だったので、
帰ったらバタンキュー。
 涼しいのに窓開けっ放しで寝てしまい、風邪っぴきに
それからは頭が痛くて頭が痛くて…、バ●ァリン飲んでも効かなかったけど、
 ようやく散歩へ行けて、痛みが薄れたような。
人間も、縮こまってたらダメのかなーーー

ポンズが やっとこ

 今日からお腹の薬、飲まなくて良くなりました

月初めの旅行から帰って来て、2,3日は少し緩かったのですが(疲れかな~)
その後から、良好が続きまして、、
   (まぁー1度の散歩に3回もした時の 3回目はかなり緩かったりするけど)

昨日の夕散のを採取して、先生に見てもらいに行ったら、
〝こんなに良いんじゃ、薬 無くしてみましょう〟 って

       ポンズの処方食
 大きい袋の方が、じゃがいもメインの処方食で、今現在 ポンズ食し中。
試しに食べてみたが、本当にじゃがいも味で 塩気があり、結構美味い
 ただ、最近 飽きてきたらしく、、残そうとしたり(取られるのが嫌だから、結局は食べます…)
食事前に必ずアンズのご飯を覗く(爆)
 アンズの方には、色付けてあるからね


 合うフードが見つかったので、他にも試したくて、
先生に〝これは どうか?〟
と 勧められたのが、写真の小さいパックの方。

       サイエンスのアイ/ディー お試し中
 匂いは、昔アンズに使ったダイエットフードの匂いで、全く美味しそうじゃない
でも、美味しいか美味しくないかなんて、二の次だよね


原因が分からないまま、ポンズのお腹が良くなってきちゃったけど、
これで、お腹を切って組織検査しなくて済みそう(ホッ
原因追求の為、切腹させても良いかなーって思ってた所だったから
チョイ肩透かしだけど、それはそれ

 次は2週間後に見せに行きます。
それで体調 変わらなければ、去勢手術の予約~~~

 それはそれで、また心配ー  カナ。

 アンズの体重:7,1キロ。
 ポンズの体重:6,7キロ。   400gしか変わらないぜ…。

7/7、清里でムフフ♪

 さてさて、萌え木の村散策する、御一行。
記念にメリーゴーランドに乗ろうという事になりました。

 !!!

ワタクシ、回りモノは苦手。
食後ですから、更に危険度jumee☆Feel Depressed4、増すことでしょうからシテ、
yumeとレンゲが回るのを見物。

 エヴァ家の姪っ子チャンは、メリーゴーランドが似合ってるぅ♥  toto&ぽんず、余裕でキョロキョロしてる !?
  余裕ヨユウぅ~~、楽しそう

       レンゲの目が飛び出そうだ☆
       レンゲのビビリ様が、あまりに酷かったらしく、
        yumeは満面の笑みで楽しそうでした

 アンズ、ポンズは私のせいで 乗れなかったので、
せめてもの記念撮影

       メリーゴーランドと係員と アンレンポン


 お次は、近くのドッグラン、丘の公園へ。

続きを読む

7/7、清里でムフフ♪

 この日、ポンズ家toto家エヴァ家が、清里へ旅行すると聞きつけ、
親も近くに(車で約30分)住んでる事だし 
・・・と、ご一緒して遊んでもらう事になりました

 父ちゃんは、月曜には仕事が始まるので、
お出かけは チト身体が辛い…という事で
(岩手の遠出で疲れてるしね)
yume&レンゲを誘いました

 集合場所は萌木の村のロックというカレー屋さん

 私達が到着する少し前に付いていた、ポンズ家とtoto家。

〝はじめましてー が 飛び交います

 思ってたより、小さかったよ~♪  思ってたより、足が長かったよ~☆


 早速、ぽんずちゃんとポンズの記念写真。

       なんて情けない写真じゃ・・・。
        正面から撮っていなかった私を許ジデ・・・落ち込み
       頭の大きさと身体の大きさが、 な2匹でした

 そんなこんなしてると、エヴァ家が到着ぅ~


元気いっぱい、弾ける姿がまぶしい位でした♥  cocomakoさんの親御さんの飼ってるモアちゃん♪

 エヴァちゃんの妹、トイプーのヴィヴィちゃんは、とっても恥ずかしがり屋さん。
ココのカレー屋さんでは、上手く写真が撮れず終いでした。
 ゴメンナサイ

 皆揃った所で、ランチタイム~

 ところでところで、ぽんずちゃん、、
目の前の生ハム通り越して、何を見てるの 
  とってもボリュームあって、美味しかったよ~♪  何をジッと見つめてる?ぽんずちゃん
  それは、私の頼んだカレーよン


 満腹の後は、萌木の村の散策へ。

                        <つづく>

7/1~ /2 の旅行 (ぐりもこと遊ぼー♪)

 散歩後、ぐりもこ家へ帰り、、お次はお昼を食べてから
  コチラはドッグカフェ 大きい海老のフライで、大満足!!!
   衣で大きく見せていない『エビフライ定食』に、驚かされました   食いかけてしまった・・・

 満腹満足した後、海へ GO~

  足を怪我してるぐりちゃんは、早めに撤収  レンゲは水、大好きになったね♪

  アンズ、モテテルやん(苦笑)  レンゲと遊んでるときでも、もこが・・・

  ポンズと遊んでるときでも、もこが 笑  毛色の違う(?)アンズが、どうしても気になる様でした☆
  遊ぼう遊ぼーと誘ってくれるもこリンを、無視し続けるアンズ・・・。
 とっても面白い光景でした

       芝生の先に岩、その先にはひろーい海!

        なんて楽しい時間だったのでしょう。
       正直、もっともっと遊んで居たかったです。

 また来年、こんな機会があったら、、是非また遊んでください

7/1~ /2 の旅行 (ぐりもこと遊ぼー♪)

 たまりに溜まった7/1~の旅行記録。
少しづつ書きたいと思います。

 岩手のエクストリーム終了後、もう少し北に在住のぐりもこ家へ
ご厄介になる事にしました
 少し道に迷い迷惑をかけながら、無事到着。

着いて直ぐに、体力に余る若いボステリ4匹と  頑張って疲れの見えるアンズ
ヨッシーパパに遊んでもらう3匹。  えばりまくるアンズは、強制収容☆

 先にお風呂頂き、夜のおもてなしに、舌鼓。
贅沢な時間過ごさせて頂いたあと、布団の上で更にワン5匹の・・・
 楽しい布団の時間  ぐりもこは、ココで寝る準備始めました☆

 翌朝は・・

続きを読む

舌の根も乾かぬうちに…

 またまたお出かけしてきます。
ブログ友達のポンズ茶屋ご一行様が、私の実父母は住んでいる付近へ
旅行されると聞き、
一緒に遊んでもらう事になりましたあ

 父ちゃんは留守番、
アンズは・・・父ちゃんが寂しがらないと言えば、連れて行くことにします。
帰りは多分、月曜の午前中かなー。

       裏磐梯スキー場での記念写真

裏磐梯さようなら

20070704130805
今日は、1日中雨という予報は 避けること出来たけど 気温が低く、ワン3匹の水遊びが叶わず仕舞い(T_T)
《いつかリベンジ、してやるぜ
と 棄てゼリフ吐き、お土産買って、帰路へ。
でもでも、楽しい旅行になりました

やっと(携帯から投稿)

岩手で エクストリームHIスピードの最終大会出場チケット Getする事が出来ました
(繰り上げギリギリでしたけど…)

そしてそして、ご一緒したハビ家の次女レイラちゃんは、総合のチケット Getぉ~
遠い北の岩手まで、来てよかった

まずは、報告まで

今日は、ぐりもこ豪邸に 御厄介になって居ます
幸せ~
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
