

ベランダで・・

 ポンズも、段々周りが見えてきたのか、、
最近 ご近所のワン達が吠えると、一緒に吠えるようになって来ました焦る3
俗に言う、〝無駄吠え〟ってヤツでしょうか・・・。

 アンズは前から吠えてますが、アンズの真似して吠えてるって訳じゃなく、
本当に群れのごとく、ご近所ワンが吠えた場合に吠えてます



 最初の 2吠え だけの動画ですが、、
アンズは、何がなんだか分かってないので、、
後半、柵に顔突っ込んで、良くみようと・・・、f

 小顔のアンズも、コレに顔は通り抜けません98666


      後姿は、可愛いんだけどねぇ~。


 ここ3日、朝夕2回のお散歩も、雨で大体朝のお散歩中止。
体力有り余るアンポンなのでした・・・kakashi


 明日はエクストリームチャンピオンシップの出場で、
グッドウィルドーム(旧.西武ドーム)へ。
アンズは、12時からHIスピードを出走します
お近くの方、買い物がてら、応援しに来てネンjumee☆shy2

 

新カート

 この間のyumeと行ったリサイクルショップで、
もう1つ買ったものがありましたの アップロードファイル

 ソレは、今週末に行く西部ドームで使う為の、ワンカートheart6

                 
       無表情な犬達。
       ピッコロカーネ 両対面型ペットカート
       とうとう買っちゃいました。

       固まってるのかぃ?  笑

  アンズは ほぼ老犬なのでらぶ太ハート、多分コレ乗ってるのは嫌がらないはず
ポンズはどうかなぁー。
昔、ゴマッチと一緒に、カート乗せて貰ったけど、
パピー過ぎて、覚えてないだろうし・・・。

ってか、当日コレ乗るのは、多分レンゲとポンズ。
ズーッとあの動画のように、遊んでるのかも~~絵文字名を入力してください


   注) リサイクルショップで買いましたが、新品です

くっ付き虫

 今日は久しぶりに、2匹に1本ずつガムをあげました。
アンズ、3歳くらいからポンズが来る前までは、
〝ガムなんて、カムの面倒くさいわっ
なんて思っていたらしく、、口にしませんでしたが、
今は、相乗効果だかなんだか、、
一生懸命噛み噛みして、食べるようになりましたjumee☆SaturdayNightFeverR

でも、なぜか・・・

       くっ付き虫なポンズ。
        アンズの側で、食べるポンズが居ます!

       フカフカ干したて布団でゆっくり舌鼓♪
        アンズも、ちょっと窮屈 ッテ思うらしく場所移動~。

 ポンズから離れても・・・
          一緒がいいのです♪
          様子見ながら近付いていくポンズ 、f

       やっぱりそこへ行ったのね・・・。
        判りきってはいたけれど、こうなります。

 まぁ~たいしてアンズは 気にしていない様なので、 ヨシとしますかねnaruto

yumeん家へ来ています♪

先週、
いつも見ている深夜の海外ドラマ〝プリズンブレイク〟の
録画予約し忘れ、
yumeに頼んだので、それを観、ついでに遊びに来ました。

そして、午後から時間のあるyumeと犬連れ、
前から行きたいと思っていた、激安リサイクルショップへ行って来ました

 父ちゃんに怒られるかもしれないけど、またポンズの物ばかり、
洋服2点とカラー1点 買ってしまった naruto

 その後、爪きり行ってお散歩へ。

        年齢順に並んでる !?
        変わりバンコに、いろんな種類の犬種のワンコが
        挨拶しに来てくれましたyellowpoint.05

 そのままお散歩行く予定じゃなかったので、
蚊に刺されまくる ぽっちゃり 姉妹…、f
yumeとお知り合いの常連さんに挨拶後、早々に引き上げました。


 そして夕ハ~~ンアップロードファイル 絵文字名を入力してください  後、、
とっても元気になった黒んぼ2匹、
仲良く遊び始めました


 でもでも、激しくて、、ローズ2 な動画ですから~~

続きを読む

まだ男!

 昨日の20日、本当ならポンズの去勢手術でしたジャスタウェイ

でも、、、

        ポンズ、元気満々♪

続きを読む

昨日の続き・・(in 山梨)

【山梨4日目と5日目】 (8/18&19)
 前の2日間があまりに暑かったので、、
なんだかどこへも行く気にならず、ダラダラと過ごしました。
朝散歩は母と父ちゃん(旦那)で、、夕方散歩は父と私という形が定着。
なので、朝のワタクシ、、ゆったり遅起きv
     ここでも ダメダメっぷり発揮ニヤリ

ワン達はと言うと、、
         コムギ親分に続けぇ~! とばかりに、吠えまくり・・
         コムギ親分のマネばかりするアンズ。

         ポンズが混ざると、コムギは1歩引きます・・・、苦手らしいです。
         子分のマネばかりする金魚の糞ポンズ。

 
         説明:やっと、一緒の空間に。
          帰る前の日になって、ようやくコムギがポンズに慣れてきた模様。

        夕散歩が終わり、寛いでる時間にポンズがが騒ぐと、
        必ず和室に行って、夕ご飯吐きましたマジですか
        普段から神経質なコムギ、、新入りには ほとほと疲れていた様です焦る3
        だからって、ポンズはコムギとは一切関わってはいないんですけど、、
        居る というダケで、神経に障ったようです…。


         3匹並んで、仲良く散歩 !?
          ただ並んでいるだけなら、コムギも全く平気

          コムギは、帰る日でやっとポンズに慣れたかな・・・。
           散歩でなら、コムギは元気満々
          アンズが老犬に思えるくらい


         水路に入りたいポンズ(爆)
          水路の水を飲みたいんだけど、、
         入れるかどうか心配なポンズ。
         自分の意思では、1度も入れませんでしたソ猝ヨ

         
         ポンズをを追いかけるコムギに見えるけど・・・ ×
          この写真、コムギとポンズが仲良し風ですが、、
         実は、コムギは母とjumee☆LoVe1
         ポンズは、写ってないアンズと遊んでます。jumee☆shy2


         11歳でも、まだまだ元気~☆
          今回でコムギがポンズと会うのは3回目。

         アンズと一緒に飼われてるって事は、多分認識したとは思います。
         やはり、アンズやレンゲの時もそうだったけど
         慣れるまでには時間がかかります(←当たり前だけどね)

          大型連休のたび、ポンズ連れて行くケド、
         ズーッとじゃないので、我慢しておくれ~ らぶ太ハート
                                             次は秋か年末か・・・

   

帰省ラッシュにも合わず、

帰ってくる事が出来ました

       暑くても、日向ぼっこする コムギ11歳。
        山梨も暑かったです


今日の早朝2時に山梨を出発し、、
自宅に5時に到着。



続きを読む

今日の夜

 実親が定年後、移住して行った山梨へ、(←くどいけど)
涼みに行ってきます


    残暑まだまだ厳しいですね晴れ!

   皆様もどうぞ、熱中症などに気をつけて、
           夏を楽しんでくださいね~jumee☆SaturdayNightFeverR


      アンズ&ポンズも水分補給


カフェと道満

 マロクラ家から巣立っていった、ソニック家御一行様が、
ご実家がある埼玉にいらっしゃると聞き、
一緒に遊んでもらう事になりました

ハルバル大阪から、いらっしゃいました☆ 小皿は、ワンコ用ですが、味見したらウマウマでした♪

 2時から2時間強、どっぷり食べて喋って満たされて、、
水遊びをしに、道満へ

ココからは、一気に載せちゃいます

みんな水大好き♥ 岸でもルンルン♪

クララママと息子のソニック 5兄弟のうち、3匹集合~☆

カニのおもちゃを狙う、アンズ、れんげ、メープル、ポンズ それぞれが遊んでは休み、、をくり返し。


岸でもルンルン♪ アン、レン、ポンは、あまり泳ぎませんでした・・・。

おやつでは、順番に仲良く貰ってました♪ 喧嘩しないのが不思議~☆

 とっても楽しくて、閉門の6時半迄が あっという間えーん
お開きになりました。

osatakeさん、またご実家へお越しの際は、ご一緒させてくださいね~らぶ太ハート
皆様、、楽しい時間、ありがとうございました。。


フリスビー

 ポンズがフリスビーをキャッチしてる所を、
やっと撮ることが出来ました


       愛しのフリスビー、見つめてるヨ!
         こんな時、投げない間が長いと、スッポンのように
          フリスビーに食らいつきます焦る3





 ハナペチャ犬なので、プラスチックのフリスビーだと 咥えて持って帰っては来れず、、メソ 
今は、ラバーかナイロン素材でのフリスビーで遊んでます


 あとは、キャッチ地点がもっと遠ければ、格好いいのにな~ソ猝ヨ
ポンズに、ドンドン走ってもらう、←コレが今の悩み所です


 お遊びだけれど、楽しいわ~ jumee☆SaturdayNightFeverR

カレーラムネ

       興味津々なポンズ。
           
         皆さん、コレ飲んだ事ありますか


       少しの好奇心で、買って来てしまいましたアップロードファイル

          ラムネの味は、全く感じません、、微妙~☆
         味は、名前の通り カレー味。
        ラムネの味は、カレーによってかき消されたモヨウ・・・焦る3
        病み付きにはキットならないでしょう…。
        でも、以外や以外、後味にカレーが残りません。
        風味だけでした。

         この他に、杏仁ラムネも売っていて、買っちゃいましたが、
        こっちが中々飲みきれないので、明日にでもチャレンジしようと思います。
        (↑という事は、お○○○なかった って事です)

 アンズは・・・・・
           
       炭酸の嫌いなアンズ。
        炭酸自体が嫌いなので、10cm近付いただけで、
       そっぽ向かれました
                               チェ~っ!

そらが帰ってきた☆

 奈良の尚ちゃんが、
私の住んでいる町の隣の隣へ 引っ越してくる事が決まりました
なので今日、いつもの公園へ散歩に来てくれました

       そら5歳♂ & みる1歳♂

 そらは相変わらず シャイ(v な ままで、
久しぶりに会った私にも警戒 メソ
 まぁ~その内、元の関係に戻ってくれるでしょう (たぶん・・・)

 みるは、パピーだった頃 1度きり会った以来。
ポンズ以上に、ボールきちに なってました焦る3
 そらとも体長変わらなかったし、成長しました


アンズとそらは、仲良しさ~♪ 再開のアイサツしてました♪

 昔馴染みのアンズ、メロン、そら。
4年は一緒に散歩していた仲だからか、お尻の匂いを嗅ぎ合い、
アイサツしてましたjumee☆SaturdayNightFeverR

 ビックリみっちゅ みるがアンズに近寄った途端、一喝ガビーン
早々に洗礼受けましたよ。
ただただ、アンズの近くに転がってしまった、ボールを取ろうとしただけなのに・・・
 きっと会う回数が増える事で、慣れていってくれるでしょう (たぶん・・・98666)


 最後に、今日の取って置きの1枚 naruto 
        
       目が輝いてますヨ☆
        休憩中も、尚ちゃん見つめてましたおんぷ

知育玩具

 ドコゾやの可愛いお坊ちゃま(←通称コナン) が遊ばれていた遊んでいた、
オヤツ in ペットボトル
アンズ家も昨日、マネッコしてやってみました

       知育玩具に挑戦☆



          


 全く出てきませんでした・・・
                          ちゃんちゃん

ソコに○○があったから

 実父母から、桃が送られてきました

・・・と いう事で、やる事は1つ

【アンズ編】

       隙間から、覗いてるのかな?
        桃が小さかったのか
       小顔のアンズでも、入らないあ

 少し、狭い部分 切りましたよ
       違和感無いのか・・?
        目が合ってるように見えるけど、通り抜けてます…。
        固まりましたビックリみっちゅ
        思考を止めているのかも焦る3   現実じゃない!、現実じゃない!!!ってね。


【ポンズ編】

       角度の問題か・・? 目つき悪すぎ。
        顔デカが過ぎて、ネットがめくれてるぅ~ガビーン
        外そうともがくので、抑えて撮ると

       取ろうと必死なのを、静止させました★
        顔の形は、ネットに合ってるけど・・ネ焦る3
                                    マ、まずそう・・・

道満で泳ぐぞ☆

今日の参加家は、ガーパチ家のアトム君トモモ家のクーちゃん、マロクラ家、HAL家、ハビ家、yume家、アンズ家 の7家族。

 お昼頃から集まって、水遊びしてきました
そんな様子は コチラ 

アトム君、今度ポンズにフリスビー教えてね♪ 今度会ったら、スイスイ泳げてるかも、ね!

おやつ、呉れ呉れあんまり言わなかったねー(ナンデ?) サラちゃんも、ヨダレ垂らすんだねー(驚)

クララちゃん、石咥えるの、止めてチョ~☆ 渋滞疲れで、辛かったね・・・。

      みんな良い顔してるぅ~(爆)


 今日は、あまりの日差しの暑さにビックリ焦る3
タンクトップ着ていた私は、日焼け止めクリーム借りて塗ったのに、
思いっきり焼けました…。
いや、塗らなかったらきっと、火ぶくれだったのカモガビーン

 その代わり、半袖焼けは無くなりましたjumee☆SaturdayNightFeverR

 沢山遊んだ私たち、
最後の締めに、yumeとアイトールカフェへ寄って、
涼んで帰りました

       レンちゃん、馬肉 美味しいカ~ィ !?


カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
