

天気が悪い週末は・・

 ・・・なんもしたくなくなる私。
正反対に、父ちゃんは少ない休日時間を、有効に使い 買い物に行く。
ついでを利用させてもらって、、
夕飯のおかずを買ってきてもらう私

主婦業として働くのは、雨天候関係なく、
毎度 夕飯だけなのだけど、 

 ワン達も、雨降りで散歩行かないので (←アンズが拒否する為)
体力有り余って、 遊べと訴えた目 を向けられ 正直 ウザイ


 まだ、半日今日が残っているけど、
こんな感じでダラダラと終わってしまうのです。

 晴れてたら、テニスの練習、行ってたかな~

 また、(→自分にとっての) 懐かし写真載せます。

       懐かし写真載せ 1

       懐かし写真 2


上: 山梨の親の家に遊びに行った時、
  レンゲとこんなの近くで寝たのが嬉しくて、撮った1枚 kissDNはぁと
下: レンゲパピー時、顔が縦に成長中の時期。
  この後、横に成長し、今は まん丸顔になりましたはーと2こ2こ

 今日で9月も最後だわ~ ( シミジミ )

デキモノ

 今日は、10月2日に去勢するポンズ
術前検査=血液検査 をしに 動物へ夕散の帰り行ってきました

診察台の上で、固まるポンズ。
血液採取してる間も、殆ど動かず・・・、ってか採取してるとこ
ずっとみてた焦る3

体重は変わらず、の 6.75kg

検査の結果に問題が無かったら、去勢手術結構です

 そして、前から父ちゃんが気になっていた肛門の縁に出来た、
小さい小さい デキモノ が2つ。
大きくなってる様子もないので、
あと1週間の手術までに、今より大きくなっている様なら、(麻酔ついでに、)デキモノを取りましょう。
と、先生と話し合って決めましたグッ


 お次はアンズ
結構前から、背中に1mm位のデキモノがあり、
こっちも大きくなる様子もなく、今のところは停滞中。(って言うのかな)

 でも6歳という年齢 今年7歳になるけど…
コレから色々出てくる・・・筈。
心配事は減らした方が良いに決まってるので、
組織検査をお願いしました。

 診察台の上のアンズ、毎度の事ながら ガタガタ震えまくり。
体重は変わらず、7.15kg でした。

 6㌔代に持って行きたいけど、今年 約500㌘減らしてるので、、
今は維持して、また2ヵ月後くらいから、ダイエット開始しようかと
思ってます。

 今、食事を半生肉に変えたので、食事のサイクルを定着させてから
って事が正直なトコロかな うさこ


       コレでも爆睡中なのよ~ ( コエ- )

 記念撮影なので、この後は見なくても結構ヨン yellowpoint.05
ってか、見ないほうがいいかも~~~

続きを読む

ジャンプ

 ポンズは、犬種のせいもあると思いますが、
目が離れてるからなのか、ハタマタ 焦点が合いにくいのか、
中々ジャンプして物を取る事が出来ません

 今日の夕散で、父ちゃんが撮ってきてくれた写真も 然り。
         枝見せて、
       父ちゃん、枝を見せてます。
         狙いを定めて、。
       2匹とも、目が輝いていますが。。
         ジャンプするのはアンズだけ、f
       ジャンプするのは、アンズのみ!
         ダケ・・・焦る3
       アンズだけ・・・(汗)
         文句も言うけどね・・・jumee☆loud laugh3
       高くて飛べない!!! って文句言うのもアンズ。

 でも、どちらかと言ったら、ポンズの方が枝は好きheart6
       僕、枝好きなンだけど・・・。
       枝は 僕のもの♪

   なのに ・・・ソ猝ヨ
 まぁ~、アンズから奪った方が早いけどねかっぱえびせん


くさっ(怒★)

 今日は父ちゃん休出で、私が散歩。

       事件前の、幸せな時。

公園に着いて、顔なじみのママさん2人に、
〝あれ~~、しのちゃん土曜なのに散歩 珍しいねー〟だって汗;

 私、そんなに週末散歩、してなかったのか・・・アハハjumee☆shy2


 暫くボールレトリーブで2匹と遊んで、、
アンズが疲れてきたようだからと、ポンズとだけフリスビー。
んな事してたら、アンズが遠くで、
足4本が天に向けられていて スリスリーーーとしてて。

 乾燥ミミズかなぁーと思ってたけど、、あまりに長いので
注意しに行ったらば、全身茶色~~~ 

 ぎゃ~~~ ビックリみっちゅ

の臭いはしてなかったけど、、生ゴミのようにすっぱい…
銀杏のような臭いガーン

ガックリ落ち込み

ハイ、帰ってシャンプーいたしましたよ、モチのロンで
アンズの香しい臭いに吊られ、ポンズもアンズの身体舐めるものですから、、
同罪の刑で、ポンズもシャンプーね

   疲れてムカついた、、後味の悪い散歩でした!

懐かしい気持ち

 私が住んでいるトコロは田舎町。
引っ越してきた当初は 田んぼだらけ、空き地だらけでした。

       いつぞやかの10月末なので、稲刈り済みです。
        この頃のアンズは、ヤヤデブでした~!

 それが見る見るうちに、建売住宅が増えて行き、、
今の散歩で使う公園にも、新しいワンちゃん達が続々増えてきています。

 つい最近、こんな事がありました

初めて会う、公園に来た若いママさんとワンちゃん。
ワンちゃんのお名前聞いて、そのワンちゃんの名前を呼び、、、
ワンちゃん連れの若いママさんには、ワンちゃんの名前ママを付けて呼ぶ。

 若いママさん、ママと呼ばれて エッ と言って、少し恥ずかしそうにしてました


そんな姿見て、、
そういえば、最初私もそうだったっけ と。。
子供の居ない私。
公園で、〝アンズママ〟と呼ばれ、、
アンズの友達 感覚でいた私は、ママといわれる事に慣れていない。
少々恥ずかしかった。


 懐かしいついでに、、

       昔からアンズは、優しかったのねん♪
        コレはポンズではなく、レンゲ
        この頃も、上手に遊んでたっけー

ポンズ、1歳になりました。

 ってな事で、今日はお祝い

ポンズの好きだと思う事して、今日は遊ぶぞーjumee☆LoVe1

  としたい所だけど、水曜日なので、テニス

すまないね~、手作りケーキも思い存分の散歩&遊びも、
叶えてあげられない焦る3

       ツマンナイ、僕の1歳。

 と 言われているんじゃないかと、負い目を感じ、、

 前から会いたいと思っていた、例のあの子に会いに行ってきましたjumee☆DaNcE1

続きを読む

妹家で・・

 での3匹の様子。

レンゲとポンズは、起きてる間は終始バトル

       口の大きさ比べか?
       レンゲはマジモード!?
       ポンズ、起き上がれそうにありません・・・。

 アンズは、朝早くの約3時間の道のりに、疲れているので 参加はしません。
が、
時々レンゲにちょっかい出され、逃げ惑っておりました・・・焦る3

       時々ちょっかい出され、迷惑被るアンズ。
       と思いきや、親モードON★
       レンゲが何してるか、興味津々(笑)
        でも、ポンズの世話は、忘れませんでしたアップロードファイル

 カフェ&マイクロバブルが終わって、妹家へ帰宅すると
仕事の終わった妹が居り、
妹の事が大好きheart6なアンズ。
嬉しさのあまり、妹にマウントしまくり~絵文字名を入力してください

そんな事を繰り返した、2日間でした jumee☆DaNcE1
 またお世話になります…。

カフェ+マイクロバブル

 以前のワンコを泳がせよう企画でご一緒した、OREO&BISCO家のママ yuuさんに、
〝遊びませんか〟とお誘いを受け、
お天気の悪い予報だった先週、いい機会だと
あの巷で流行っているマイクロバブル体験をアン&ポンにさせたく、
DOG LIKE CAFE&SALONへご一緒して来ましたjumee☆SaturdayNightFeverR

元気いっぱい!バブル初体験組、どうだったかな♥ ココでは大人しくて、おっとりさんでした♪

 もう一家族、、
揃ってお世話になってる あのご夫婦 もお誘いしてしまいましたjumee☆shy2
                   

       ぶんた♂ レンゲ♀ ラスティ♀ 微妙な関係

     妹がお仕事の為、留守番のレンゲも一緒に連れて行きました

 さてさて、マイクロバブル体験ですが・・・

続きを読む

アン親、ポン子

       アンズ、全くやめる気配なし・・・。

 アンズがこういう事するから、自分で処理しない子になっちゃうんだと
思っては見ても、、
注意する事を躊躇してしまう・・・ソ猝ヨ

そのセイで、部屋の布製品には、●ん汁 付きまくり・・・マジですか


       アンズ母さん、、、とうとう本腰入れて、処理に励む様です・・・。


 アンズが、世話を焼くようなワンコになるとは思いもしなかったジャスタウェイ

           まじで

                          今日はポンズ、逃げないのね・・・絵文字名を入力してください

先週末の合宿 と 犬

私の入っているテニスクラブで、年に一度合宿行事がありまして、
今年は、エピナール那須へ、1泊2日で行ってきました

 温泉だし、プールもあるし、、雨天でテニスできない場合でも、
対処出来るほどのホテル施設。
まぁー2日間、心配の無い好天候
那須と入っても、あまり住んでる所と変わらないほどの気候で
スッカリ日焼けしてきましたよ、  トホホ焦る3

       夜はバイキングで、豪華。コレも ほんの一部。

 朝食も夕食バイキング。
でも やはり週末で混んでいて、、中々食べたい料理までたどり着けず・・・。
     おばちゃんが 割り込んでくるし・・・

      総勢14人の合宿でした♪
        私がどこか、皆さん分かるかしら

 2日間で6時間のテニス。
私が普段行ってるのは水曜日。
日曜日組とは中々会わない=教えてもらえない・・・
って事で、交流も深められて、結構楽しかったです



 さてさて・・・我が愛犬たちは 

続きを読む

明日から・・

 毎年の行事、、
テニスクラブの合宿で、那須の方へ1泊してきます。

 皆は、さ●たま新●心駅から、 ホテル迎えの バスで現地着ですが、
車酔いの激しい私・・・ 絵文字名を入力してください
自家用車アンズ号で 現地へ向かいます!

父ちゃんが居るので、アン&ポンの心配はしてませんが、
もしかしたら、土日のどちらか出勤になるかも と。

    まだハッキリしてないのだけど、、、
   やっぱり、yumeか おむ家、頼んでおけば良かったのかな・・・



       台風9号、無事通過~☆ 公園はビチョビチョでした!


エクストリーム本戦

 ・・で アンズさん、HIスピード、挑戦してきました
頑張ってきました、父ちゃんと。(笑)

結果は散々ですが、無事、目標の完走を達成

       緊張感のの無いアンズ。

続きを読む

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
