

日帰り軽井沢でムフフ♪

 ゴマ家コナン家レンゲ家アンズ&ポンズ家 で、軽井沢日帰り旅行してきました

 朝,嵐山SAで、7時に待ち合わせ、高速終点の碓氷軽井沢ICまで50分弱。
                     我が家、軽車両の為、遅っで、すいませ~~ん

 軽井沢に近付くにつれ、段々紅葉していく道並。
もみじの赤がとっても綺麗でした。

 そして 一同の向かうは、コチラ

      ここでハイキング~! 夏 来てもいいかも♪
        往復1時間弱の道のり。

 犬連れであったので、もうちょっとゆっくり歩いてたかも

 道中の風景 

みんなで WAKI  AIAI~♪ 川は大好き♥ な アンズ。
チクル ゴマとアンズ。 水嫌いのコナン・・・ 汗;
紅葉☆ してました。 川から直ぐ出て行った、ポンズ。

        千が滝で、記念撮影~♪
       終点、千が滝をバックに、みんなで記念撮影しました

 この後、散策後の疲れを取るため、近くのカフェでお茶してまったりぃ~
カフェオレ、おいしかったわ
      タダで貰ったライター話で盛り上がっちゃいましたヨ   爆

 そしてランチ・・は、
ドッグガーデン・リゾート軽井沢
私は、カレーランチを食べたのですが、匂いのあるスパイスがかかってたものがNG
それを除けるのが、大変デチタ焦る3。   が、味は美味しかったカナ~

 お食事すると、DOGRUNは無料なので、まずは張り切り坊主のポンズを解放~
なぜかこの日、バーニーズが多く、囲まれたポンズは、固まってましたが、
その後直ぐに、ラブラドールの大きい子と、仲良く追いかけッこしてました
若い時って、順応性早くてすばらしい
                       ポンズは、いつまで続くかなぁ~!?

RUNでルンルン♪ アンズ家、帰ってグッスリでした zzz...。

続きを読む


シニア入り

 CAKE
今日でアンズは7歳になりました早いものです
7歳といえば、シニアクラスの仲間入り
だからと言って、今日からフードをシニア用にする訳でも、散歩を短くする訳でもないんですがにっこり***

 今日は生憎の雨 雨 ・・なので、いつも以上に ウチでまったり過ごしています。

       2匹とも爆睡中~ zzz・・・

 急に寒くなったせいか、
アンズはPCいじってる私の膝上でスヤスヤ寝てくれています。
甘えてくれる事が、何より嬉しいはーと2こ2こ
アンズの誕生日なのに、私がプレゼント貰っちゃった気分ですjumee☆shy2

 逆に、暑がりのポンズ、PC下のワンベッドの中で、へそ天 焦る3
   ボストンって、寒がりって聞いていたけど???

 そんなこんなで、アンズのために何かするのは いづれの日にもちこそ~う !
                               日曜に天気が良ければムフフ♪ があるしね!

おむ とデート♥ カナ !?

 今日は、すんごく 久しぶりブリに、まーさん&おむと、いつも行く風車の公園で、おデートしてきました
 ・・・と言いたい所ですが、前と違ってコヤツが居るわけで にっこり***
        

       ぬぼぉ~~ん!
        そうだよね、居るんだよね焦る3

 今回の再会は、おむは私にではなく、アンズに猛アピールheart6

       おむから、猛烈アピール♥

 落ち着いたって思ってたけど、♂道は未だ健在でありましたjumee☆SaturdayNightFeverR

 いつもの図案
おむ アンズ まーさん    の出来上がりです

 遊んだ後は、コレ
          
       水分補給してまっせぇ~!


 まーさんに、明日に来る、アンズのシニア頂きました。
       男前になってきたねぇ~!
        大切に使わせて頂きます。どうもありがとう
         前に、yu-minさんからも頂いたので、お写真は後にぃ~。。

日なたぼっこ

 先週金曜あたりから、私が住んでる所はお天気良くて晴れ!
今の季節は、日向ぼっこが本当に気持ちがいいはぁと

 絨毯に寝転んで、出窓から見える綺麗な空を見てると
気分が していき、ウトウト と・・・。

        毛づくろい?
        ポンズ手前の〝顔だけプーさん〟は、チュパられて、ガビガビッス!

 ワン達、涼しい空気に暖かい日差しで、さっきまでアンズがポンズの顔舐めてたケド、
気持ち良くなったポンズは ウトウト
アンズは今度、自分の毛づくろいはぁと

 こういう時間、幸せって感じるねぇ~yellowpoint.05

ポンズ、アジ練でビュー☆

 ポンズがお腹の具合が悪くなって以来、
ワンゲルがうなぎ登りで、抽出できなかったアジ金。
やっと捻出でき あ、久しぶりにアジ練に行ってきました

 予約がキャンセル待ちでの時間だった為、
マロクラママの 次の時間でキャンセルが出たので、
チョコ~~ッと見る事が出来ました

       マロクラ家 アジ練風景♥
         う~~ん、キレがあってすばらしい


 そして、いよいよポンズ、初アジ練
まずは、円形ラインで バーを3本。
バーは ジャンプする物って事は、大体分かっているので、
私がきちんと ポンズの走るライン取りを、取れれば難なく成功
出来る筈なんですが…、
私の走ったラインは〝カド〟が立ってしまい、
3本目のバーをジャンプ損ねさせてしまいましたヨ焦る3
 でもまぁ~、2回目3回目と こなしていく度、良くなりました   ←私が デス。

 こんな感じで、タイヤ、トンネル、のぼり物を練習させて頂きました。
  
ポンズ、良く出来ました♪ トンネル、入れました☆

       登る練習~☆

 早く言えば、私がどうポンズを導いてあげられるかの練習をしに行った訳なんですかっぱえびせん
ビックリみっちゅ、ドン臭く見えたポンズは 以外にも早く、私追いつけません…。
テンション高くなりすぎて、1度 軽く暴走しちゃったしマジですか

     でも久々、我が愛犬と走れて、楽しかった~~ おんぷ

新マロクラ家 訪問 !

 今日は秋が瀬公園で、オプデスのオビディエンス競技会があると聞き、
いづれ、父ちゃん&アンズチームも受けねばならないので、
勉強のために、見学しに行ってきました

 父ちゃん、真剣に見入ってましたヨ



 その後、マロクラ新居へお邪魔させて頂きました v

       クララちゃん ミニーマウスみたい♥

        窓も沢山あって、風通しのいいアパート

        って紹介する間もなく、ハシャギ捲る若い衆達
        この2匹、座ってるところ見てないわ・・・

       オスカー と ポンズ,,エンドレスでボール遊び。

        マロンが大好きなアンズ、とうとうお世話し始めました
        が、思い通わないアンズは
        マロンの匂いがするマロクラママに、マウントをムカムカ    スイマセン

       マロンまでもが、子供化されました・・・。

        ぷちちゃんは、寛げる場所でみんなを見てました
        おやつくれる人を見据えてたのかも!

       広い膝椅子で 寛ぐ プチ。


 軽くお腹を満たした2時間後、今度はお茶しに、
アイトールカフェへ行きましたおんぷ

軽く、お茶するはずだったのに、、
私ッたら、小腹が空いて、ソーセージの盛り合わせとケーキ食べちった
父ちゃんは、〝辛い辛い~〟と言いながら、
グリーンタイカレー食べてました


       まるで、モデルの様な写真になりました♪
        ママ&マロン&クララ、今日はお邪魔しました
       前より家が近くなったので、また遊びに行かせて頂きまーす
jumee☆DaNcE1

罰なのか !?

 昨晩の野球中継番組の延長のお蔭で、、
深夜放送の〝プリズンブレイク2〟の放送が、1時間の遅れで放送・・・。
最終回だったので、On Time で見たくて、。

見終わったのが、朝方4時少し前・・・

 ・・・という言い訳で、朝散の時間に起きられなくて サボりました焦る3


 アンポンは 体力を発散する為、ひとしきりバトルした後、
日向を求めて寝る準備うさこ
アンズはさっさと 私の近くに寝床を確保し、
ポンズは、アンズ姉ちゃんの周りをウロウロとしては
唸られ怒られ・・・汗;
ドンくさい ポンズは 場所確保が遅かった為、私の近くの場所が取れなかった様で・・・。


      結果 膝の上
                
       膝の上で、臭いが上がって来ます・・・(臭泣)
      朝散してないので、ポンズの腹の中には、まだビックリみっちゅ

 私が部屋に居る時には、家の中では、大きい用足しは しないポンズ・・・。
時々、ぷすぅ~と聞こえてきます

 これって、サボったなんですね涙          謹んで受け止めます…。


チマタで噂の、カレンダーメーカー、やってみたよ

続きを読む

久々に・・

 ・・もう治ったんですけど、風邪を引きました。

 火曜にの試合があり、
寒かった気温と雨の中でのプレイだったからかと思ったんですけど、
うつったのは、旦那からだった・・・。
昨日は旦那も会社を休み、、夫婦してゆったり過ごしまして
   (・・・とは言っても、ちゃんとアンポンの散歩は行きましたけどネ !)
私はテニスの試合後、家帰って家事を放棄し、横になっていたので
治りも早く、今日は快適

 一方、父ちゃんはあまり変わらず、重たい身体を引きずって、
今日は会社へ行きました…   可哀想に・・・


 アンポンは相変わらず、朝の散歩から元気ハツラツ~

       お互い、、メンチ斬ってるゾ!

       夢中で食べてますが、 ナ・ニ・カ ?

                 

                 

                 

          不味いみたいね…。

       皆様も、十分 風邪には気をつけてくださいね

寝相

 ・・・の悪いポンズ。
多分、暑がりという理由からなんですけど、

 最初は可愛らしくyellowpoint.05、腕マクラで私たちにピッタリくっ付いて寝るんです
でも、その内ヘソ天になり、
 昨晩は、こんな風に。

       転がって、隅に収まってる …  爆
        こんなんでも 爆睡しております絵文字名を入力してください


それでは、
 干したての布団にたかる2匹ハエ? ・・・ からの言い分をどうぞ

           我 関せず。。

アンポン、木馬に乗る

無理やりだけどね! 目線方向から、音がしたみたい☆
                大人しく乗ってくれました

 2匹とも、写真撮影のために我慢させられたせいか、
降りた後、気が高ぶってバトル開始~

       顔がひん剥いてる!?
       アンズ、縁石に頭激突!!!
       アンズ反撃☆
       アンポン、決闘?

          コレだけ遊べば、家で寝てくれるでしょう~。

         そんな作戦は成功し、こうして日記書けました


       ポンズを見るアンズの優しい笑顔♥
      この写真、ポンズを見るアンズの優しい笑顔が撮れた様で
     ちょっと嬉しくなりました
かっぱえびせん

見たい人、いるのかな?

 日中はまだ暑いですが、
       スッカリ稲刈り終わってました。
        
 スッカリ稲刈りも終わっていて、散歩で追いかけっこし易くなりました。
今日の朝散、10時半過ぎていたので、アンポン暑くてヘロへロ…。

 なので、〝小さい花が可愛い~〟
よそ見してる間に、アンズが水路の水溜りに 浸かりましたガビーン
                  
       暑くて、水路に入りました…。
        帰って速攻 シャンプーの刑 ガーン


  ご飯中の人は、見ない方がいいよ

続きを読む

火曜日抜糸完了!

 スッカリ サボって木曜日・・・焦る3   です。

月曜祭日
 …には、久しぶりにアジリティーコンペに参加して来ました。
       スタートォ~☆
       
 ポンズが体調壊してからというもの、
アジ練からも遠ざかり、なんだかブッツケ本番絵文字名を入力してくださいだったにもかかわらず、
アンズは、父ちゃんと頑張ってくれました

出走ペアも、かなり少なかったので
JP1は2位、AG1は1位になれました アップロードファイル

       ココのコンペでしか、登れない表彰台。
      ココでのコンペでしか表彰台に登った事のないアンズ。      
      ハビママ、誘ってくれてありがとう
かっぱえびせん


火曜日
 …は、(日)(月)の楽しかったお出かけの為、体が思うように動かず、、
午前中いっぱい寝たり起きたりのグウタラ振り。
お天気も悪かったしね
午後も雲行き悪かったので、散歩は無しにして
ポンズの抜糸をしに病院へ。

 待ち時間の間に、病院周遊用足し散歩。
呼ばれて、チョチョイのチョイで、抜糸終了になりました。

 ポンズの抜糸患部を見ると、
タコ糸の付いたチャーシュー肉の調理後に、糸を取った時のような跡。
・・・と 公園のワン友のママさんに言ったら、
暫くチャーシュー食べたくなくなった 

と、水曜夕散歩で言われマチタマジですか

 過ごしやすくなった今、早くポンズにもアジリティーデビューさせなくっちゃjumee☆DaNcE1

ゴマ邸へ

 久々、ゴマ邸へ遊びに行ってきました
           家には父ちゃんがいるので、アンズはお留守番してもらいました。

       接客ゴマちん。
            …と言ったかどうか、(笑)


       4匹おやつに釘付け
        今日の参加犬 4匹heart6
        同じボステリでも、皆タイプが違います

 ゴマ邸は広いので、
ワン達は ボールレトリーブ、軽くフリスビーも出来ちゃいます
追いかけっこもして、かなり体力消耗してました

 飼い主は、yu‐minさんの手料理に舌鼓
毎度 食べるのに忙しく、お写真無しなのですが、、
いろんなお話出来て、、
次回は、ゴマ邸で まな板の鯉 と化す予定を指令されてきました照
                                                ドキドキです


 yu‐minさん、毎度の楽しい機会を作ってくださってありがとうございます。
アンズとポンズにも素敵なもの頂きました
早速装着~jumee☆DaNcE1

今日はグッスリ眠れそうです。

日が落ちる

 ・・のが、早くなってきましたねー。
折角涼しくなって動きやすくなったというのに、
6時にはもう真っ暗

秋散歩の時間にまだ慣れず、慌ただしいです。

        影のアン&ポン、分かるかなー?
         父ちゃんが撮って来てくれた写真の1枚kissDN
         気に入ってますはーと2こ2こ

公園へ・・

 もう連れて行っちゃいました
   ・・・・・本当は術後2日目の夕散歩から

 病院では、用足し散歩くらいにして置いてください
って言われてたけど、
家の中で暴れまくり、布団の上では背中こすり付ける動作が普段より多く、
私の周りにはおもちゃが溜まって行く・・・ (  ン?  コレはいつもかな… )

というような事で ポンズがくすぶってるのを見るのが辛くて、
もうイイヤ~~って。
       あっかんベーなポンズ

 誘われたら、僕のっちゃうよ~☆ 元気すぎて、飛び回っちゃってます♪
       だって、アンズ姉ちゃん誘うんだもの!!!

 それでも、ちょっとは心配なので、
帰ってマキ●ンを シュシュッとしましたけどねグッ

 ポンズって、
アンズの避妊手術のときより、回復早い気がするなぁ~
heart02

すっかり

 ポンズは、元気になりました

 昨日の夕散歩、アンズだけ連れて行ったわけですが、
アンズも、自分の為だけに投げてくれるボールを
拾いに行くのが楽しいのか、
ポンズがいるときより、カッ飛んでレトリーブ
 私も、張り切って遠投しちゃいましたヨ


 帰ったら、ポンズはアンズの首にかぶりつき、、
余る体力をアンズにぶつけてました焦る3

 今日は天気もいいし晴れ!
、朝起きて直ぐにベランダに出してあげました。

 なぜかとっても静か       んン    らぶ太ハート


 ベランダを覗くと、やっぱり・・・マジですか  アンズが舐めてました。

 写真は怒った後 ムカムカ 
       何事も無かったような2匹。

       腫れも引いて、前とそう変わらずの大きさに戻りました。
       腫れの赤みも引いて、綺麗になってきました

 早く散歩いけるといいネ
ってか、私が我慢出来ずに、公園連れて行きそうだわ~~~汗;

無事、帰って来ました。

 アンズとの散歩後の 6時チョイ過ぎ、病院へポンズを迎えに行きました
診察室に入り、先生が手術の様子を写した写真を
沢山見せてくれました。
綺麗な手術シーンが10枚弱くらい。
後で、CD持っていけば、コピーしてくれるというので、、
記念に貰う予定ですjumee☆shy2

 他に、ポンズの爪の血栓が長いので、ザックリ切って貰うお願いと、
1本乳歯が残っていたようで、先生の配慮で取ってもらえました。
手術費は結構高かったけど、こういうのってありがたいです

 その後 抗生物質のカプセルをもらい、
ポンズとの対面~~~

 麻酔が残ってるのか、目がうつろで焦点合ってないような表情。
後ろ足も、、痺れのせいか、診察台のトラウマか、震えておりました。
が、目が合うと顔を舐めてくれたので、まずは一安心。

 アンズには車で待機してもらってたので、、
車での たった半日明けの対面でしたが、
心配していたようで、顔を舐めまくってました。

       少しは 心配してるのかな?

 朝もポンズを送り届けた後に帰宅したら、
ポンズを探すしぐさを見せたので、
アンズなりに少しは寂しかったのか、心配なのか、どうなのか・・・
(良いように解釈するか、悪い方に解釈するか、って所かな)

 患部は全く気にしてないです。 ポンズの後にあるのが、エリザベスカラー。ソッチノケ~☆

 家に着くなり、ポンズはエリザベスカラーを取ろうと必死ガビーン
普段から、自分のち●●ん舐める仔じゃないので、
取っちゃいました。

 数時間経った今も、全く舐めようとしないので、、
このまま付けないでいるかな~  と悩む所です。
エリザベスカラーも、透明なモノだったら、良かったけど
昔の青いタイプなので、周りが見えなくて階段から落ちても困るし、ね

 に着いたら、なぜか早速遊ぶ2匹 、fムカムカ
慌てて止めましが、ポンズが いくら痛みに強いとは言っても
術後は心配なので、今日は大人しくしていて貰うつもりですビックリみっちゅ ヨネ!?

 あっという間で、ホントに良かったです。
術跡も、とっても綺麗だし、
ワタシも今晩は、ぐっすり眠れそう~~~。
昨晩は、ポンズの手術の夢見て、寝た気がしなかったもので・・・ 焦る3

気にかけていただいた皆さん、心配をありがとうございました。

病院へ

今、送り届けてきたよ。
顏が 不安そうだった
じゃ いつもですがね
同意書記入し、ポンズを預けを後にしました。
お迎えは午後6時。
それまでに 用事済ませるため、買い物中。

タマ有り(*^‐^*) 最後の散歩

 ってな事で、
たっくさん散歩させるつもりだったんですが~
溜まった洗濯物をコインランドリーへ乾燥させに行って
混んでいたので、早く帰れず・・・。
いつもの時間になっちゃいました

       良い顔してます♥
        公園の雑草が綺麗に刈り取られていて、
       ポンズが 無駄に草食動物にならなくて良かったです汗;


       まるで芝生の上に居るかの様~♪ 雑草だらけだけど…。

 昨日の雨で、公園には水滴が残っているかと思い、
長靴履いていったけど、草が多い分 もう水は はけてました。

 明日の為に 今日する事は、9時までに夕ご飯 食べ終える事
それだけなので、普段と変わりなく過ごさせました

 アンズの避妊手術の時の私は、無知だったので、
何の躊躇も無く、、映画『ハリーポッター』を見に行っちゃったくらい焦る3

 今回の去勢、人に聞いたり、先生に聞いたりと、
多少の・・・さわり程度の知識が入っているため、、
かなりドキドキしております。
 

 明日無くなる涙 ポンズの可愛いたらこちゃん、
今宵は十分に触りまくるといたしましょう・・・
 v
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
