

ストーブ

 日中、もう寒くて寒くて、ヤカン乗せるタイプの灯油ストーブ、
とうとう点けちゃいました

          去年の写真引っ張り出してみた★
          コレは去年の写真です!

 ですが、アンズもポンズも、なぜか全く近付いてはくれません・・・ 
はて 
なぜ  ソ猝ヨ

 まぁ、ポンズが近付かないのは、分かるんです。
なんでも真似するポンズは、アンズが近付かないから様子見です。

 アンズは~~~なんでだろううえ
と、考えながら、破れたオモチャを繕う私。

!
らぶ太ハート

針仕事、していたからでしたぁ~
   以前、危険だからと、先にアンズの足に針刺す体験させたのでした 絵文字名を入力してください

晴れないな~~

 洗濯物が、たまりたまって、どうにもこうにも・・・
なので、今日は乾燥させにコインランドリーへ。
一昨年くらいから、厄介になってます

10分100円6分100円
3日分溜まった洗濯物は、2人家族でも結構多いので、
今日は初めて、容量の大きい6分100円の方を使ってみました。
失敗した カモ
300円出しても乾いてないやんけぇーーー


火曜日は、こんなにお天気良かったのにね
                
          うふふ ♥

 火曜は、こんなに晴れてたのに・・ ポンズの顔、いい顔~♪
                                         明日も曇り・・・

日曜の動画






次からは、ポンズは父ちゃんと走る事にしました
父ちゃん、私より練習時間は少ないけど、足は早いし(←私よりネ)、
ポンズと一緒に成長してもらおうと思います

 でも、とっても良い記念になりました。
また来月の16日に、同じ場所で競技会があるので、
頑張りま~~すかっぱえびせん

 応援&アジ見学に来てくれたyuuさん一行様、どうもありがとう
12/1のムフフでね~~

OPDES in 秋が瀬

       ポンズが、バーを跳んでいる!!!
       ポンズ、ビギナー アジデビューしてきました


       ポンズ、ビギナー19位
        誇れる順位結果ではないけど、無事に バーとトンネル潜れました(爆)


 終わってみると、楽しかったという感想に至りjumee☆SaturdayNightFeverR
いい誕生日、過ごせました照(ボソッ)

 アンズとも、初のAG2挑戦
久しぶりのアジ大会だったけど、、
順位も、まぁまぁ~だったけど、
7点以下の結果なので、大満足ぅ~~~はぁと

 また来月、こんな感じで、ゆるゆる~ッと頑張るぞ


 父ちゃんも、練習してない割には、いい感じ   だったかな…
来月からは、ポンズは父ちゃんとチームを組んで、走りま~~す      むふふ
98666

掃除機 (窮鼠猫を噛む)

 ポンズの苦手なものの1つに、掃除機があります

今日、2日ぶりの部屋掃除。
 【言い訳】
水曜: 2時間の寝坊で、テニスも遅刻する始末…
木曜: テニスクラブでのでサーブ練習で、首から下の筋肉痛〝で 


サッシに、アンズの毛が、ダマになってて、ブラシで掃除。

途端に、近くに居たアンズが 怖い&怒り で掃除機に噛み付く、f

 それを見ていたポンズ、今まで1番に逃げていたのに、
真似してぇーーーーー 

       真似して、噛み付いてるぅ~~~(怒!!!)
         ちょっとちょっとチョットォ~~マジですか
         ブラシの毛が抜けるヨーームカムカ

・・・と 怒られたので、
       怒られて、どうしようか迷ってるポンズ。
         口膨らまして、どうしようか考え中絵文字名を入力してください のポンズ。


 そういえば、前に 似たような事、起こってたっけねぇ~~
  ・・と、写真引っ張り出してみましたjumee☆SaturdayNightFeverR

               

               

               

       2年前、レンゲも同じだった!!!
        レンゲも 全く同じことしてた・・・ジャスタウェイ

 ※ やっぱり、、何気にアンズの真似しつつ、頼っているのよね・・・ソ猝ヨ

肉付きの・・

 今日はテニスで、留守番させたからと、、
肉付きの生軟骨を 帰宅後あげたら、

 アンズは、顎の力が強いしで、カキポキ言わせながら、
早々に終了。
だけど、ポンズと来たら、骨格が違うからか、周りに付いてる肉でさえ、ペロペロ舐めるだけ…。
絨毯も汚れるし、アンズも狙ってヨダレ垂らしちゃうし なので、、
で、肉を切っては食べさせ、
軟骨も、を使って 折っては食べさせ で、 やっと終了汗;

        淡々と歩く2匹。


 夕散歩が終わり、夕食のおかず作りに下へ行こうかという時間。
ポンズが
〝ウック、ウック・・・〟って始まりました。
吐き戻したものは、骨

 どうやら、消化が悪いから、腸が細いから・・・
ポンズのおやつとしては、合わなかった様です

 散歩では、いつもの様に スンゴクはしゃぎまくってて、
なんら いつもと変わらなかったんですケドメソ

2回ほど胃液と骨を吐いた後、今はグッスリ寝ちゃってます。
明日はアジ練、、週末の為、頑張らないとね

何故だか、、

 コメント欄が開けなくて、返信できません。
          日頃の行いが悪いから・・・とかじゃないよね焦る3

なので、開き次第返させて頂きますので、もうちょっと待ってて下さい


 冬になってから、陽の当たる時間がトンと短くなって、
日差しの移動も早く、、ワン達はその度に移動。
という事は、その度に飼い主の私はベッドを移動してあげてて…

 アンズだけの時は楽だったけど、、
ポンズとの、日向争奪戦で、あぶれる方の犬の面倒が面倒くさいっす汗;

       アンズ、気持ちよくお昼ね♪

 無視してればいいんですけど・・・
そうすると、こうなるんで
       ポンズぅ~~~、潰れちゃうヨーp(TT)q
          トマトハウスが泣いてます涙



 ・・・って、返信できましたぁ~~~

水元公園DR と 鍋パーティー on ゴマ邸

 題名でお分かりの通り・・、楽しい1日過ごしてきました

 まずは、水元公園ドッグラン(←以後DRと省略)で、
ゴマ家さくら家おむ家と待ち合わせ

 DRに入るなり、ワン好きなポンズは、ウハウハモード
私の〝呼び〟に対しても、殆ど反応なし・・・ で、とても楽しんでおりました

 ゴマがこっち向かないじょ! ゴマしかこっち、向いてないぃ=(キィ===3)
左から、ポンズ さくら おむ。       ゴマ
     (たった4匹なのに、まとまらんのぉ~焦る3)

       おむの片思い。。。道ならぬ恋です。


 ワンを一遊びさせた後、公園内を散策して飼い主達のお腹をすかせ、
いざ、お鍋ぇ~~

ハナペチャ炸裂!ベリーちゃん 5歳の女の子♥ カンパチ君、若干2ヶ月☆ で ただいま成長中~♥
 ゴマ邸で待ち合わせのベリーちゃん一家、はじめましてデス
ポンズは、ベリーちゃんに惚れ、カンパチ君には猫パンチ炸裂した後マウントガビーン
大変ご迷惑おかけしました・・・。
コレに懲りずに、また遊んでください by ポンズ。

 みんな揃った所で、美味しいお食事を頂く事にアップロードファイル

・・・なのに、メインのゴマ家の鍋奉行様が、作ってくださった
お鍋を撮り損ねました落ち込み
ってか、出てくるもの出てくるものが全て美味しくて、
お手伝いもせずに、私 ガッツキ過ぎましたけど、、
                             ナ ニ カ

       さくらとポンズの願い・・・

 たらふく食べ、楽しく遊び、、
いつもいつも楽しい時間をありがとうございましたアップロードファイル
 また、ご一緒させて下さいねーーー
はぁと

今日は寒かったなぁ~☆

 昨日のアジ練で、11月ダというのに、暑くて半袖で汗掻いて、
どうやら風邪気味・・・
                        あ~~んど    筋肉痛落ち込み

 こんなに筋肉痛になったの、久しぶりだよ~、f

 夕散歩で、ボールレトリーブの時、ロボットのように、
右肩と右足が同時に前に出ちゃってガビーン、 自分でビックリさ・・・焦る3

 周りに誰も居なくて、見られてない筈   良かったヨ 

 

 トマトハウスも、段々歪んできました。
時々、この上に乗って日向ぼっこされちゃうからネ

アジ練へ

 1時間みっちりは辛い ・・・ から との思いが通じたのか、、
マロクラママに助けてもらい、、30分交替でのアジ練をさせて頂きました。
マロクラママ、ありがと~~う

がっぱめ母さまと、メータン♪ マロクラママと、クララ♪
 汗を掻き掻き、みんな頑張ってるぞー


 最初はポンズと30分
今月25日に、アジデビューする ポンズとの練習。
バーとトンネルを主に練習してるんですが、、
早くて、全く追いつけないぃ~~~ガビーン  のです・・・。
アンズとアジを初めた頃は、足の遅い私のために、ゆっくりぃ== ビックリみっちゅ
と、叫んじゃってました、が、、
犬は 一度遅くなると、早く走らせるのが難しいとの教え。

 ワタクシ、、心の中で <待ッテェ~~>
と 叫びながら、ポンズと走っておりまするぅ~~

 先生に、ナントカ秘策を練ってもらい、、上手い事、完走出来たらと、願うばかり

 一方、アンズとの練習は、ナンテ楽なのぉ~~jumee☆DaNcE1
と、またまた実感はぁと
 アンズ自信のやる気も満々で、私がコースをちゃんと記憶してれば、、
ほぼ完璧

 家に帰って来て もう、直ぐに筋肉痛に悩まされる私。
テニスとは、使う筋肉 違うんだよね…汗;     太腿が痛いっす!!!

サラサラ~っと・・

 いちごちゃんに、アンズとポンズを書いてもらいました

アンズだよ~♥ ポンズだぞぉ~☆

          可愛いぃ~heart02

 こういうのをTシャツの肩に、ワッペンとして貼り付けたいわ~

       どうもありがとう

ダッシュ=3

 ポンズ、拓けた場所で放牧すると、急にスイッチが入り、
爆走~~ する事が多々あります。
後から、ダダダァ~ッと私を追い抜き 駆け抜けるので、
かなり驚くっす

 アンズにもそういう時がありますが、
チャ~ンと私と目が合ってからのスタートなので、驚く事は全く無い

 ほんの少し前は、普通に歩いてたのヨ・・(汗;)  アンズ姉は、ポンズの突然の攻撃にも、準備しておかないとッ☆
 ポンズのスイッチが、どのタイミングなのか・・・さっぱりワカランチン
せめて、驚かせないでくれ

 肺部分が、凹ん出るように見えるのは、私だけ???  ポンズは毛が短いから、筋肉がアラワですわ~☆(関西弁風)
                         コレも、後から突然アンズ狙ってる写真ですし


 〝座れ〟と言ったのに・・・。  尻が高いですけど、、ナ・ニ・カ?
 
アンズは、お花の前で 
ポンズは、〝ハッキョ、ヨーイ〟な相撲の形だけど・・・98666
                                           小さな腹いせ。

脂肪腫 カナ・・

 昨日見つけた、アンズの右前足の関節に出来た2cm程の大きな膨らみ。
先週慌ただしくて、触りまくってなかったからか、
見つけるのが遅くなっちゃったヨ…。

 その物体、硬くはないし、プニプニしていて、タ●タ●ちゃんの様に、軽く移動するけど、、
シニアというお年なアンズ、軽く見てはいけないので、
夕散後に、病院 

 2箇所 針刺して、組織検査へまわしてもらいました。
結果は水曜。・・には出るのですが、用事があるので木曜にしてもらいました。
   水曜は病院休みなのですが、午前中は当番で先生が居るのです


       ポンズが、アンズの居る日向を奪おうとしてます…。

 3日ぶりの日向。
アンズの場所が、一番BEST ポジションだと思っているポンズ。
アンズにとっては大迷惑
 写真でも分かるとおり、アンズの眉間にシワが寄っとりますゼビックリみっちゅ
   ホントは、日なたで マッタリ なアンズを撮りたかったのに ムカムカ

       仲良く日向に当たってますわー♥
        最後に 仲良く寝るけれどはぁと

 実態は・・・
       目が逝っちゃってて、キョワイィ~~
        決して可愛い顔はしていませんマジですか

試験 (携帯から・・)

ハァ~ 緊張した
8:15から始まった、アンズとのオビ試験、50点中44点で(35点以上で合格)、受かりました
だったから、採点を緩~くして貰えました
雨嫌いのアンズ、ぬかるんだ場所でフセの休止がほぼ出来ず、違う汗がジワーッと
晴れてたら、その科目 点数貰えなかったな

あとは、昼12時から学科受けるだけ…
やっとこれで、アジリティー出場出来ます。
(受からないと、新ルールの為、アジれなかったのです)
アンズ、頑張ってくれてありがとさん

yume家へ

 明日は朝早くからの試合へ。
   家を出るのは、朝7時 チョイ 前。   ( え?そんな早くないってか !!! )

少し遠いので、帰りが遅くなるだろうから と、
yumeにアン&ポン2匹を預かってもらうべく、行ってきました
ついでに 今時期、アンズの抜け毛が多くて大変なので、
マイクロバブりに、HANZO&HEIBEIちゃんが看板犬の例のあのカフェ

 お昼を食べて、ワン達には
        ワンコケーキの前で。
        りんごのナントカパンプキンケーキ
                         100円とは思えないです!


 その頃ポンズは・・・

       おりこうさんに、出来たらしいです♥
        アンズは1番、ポンズは2番
        抜け毛は ほぼ無くなり、柔らかい毛に早代わり~

 終始 誰かと遊んでるポンズ。
レンゲは、姉の威厳を奪われまいと、必死に戦ってましたが、
アンズが入ると、レンゲ&ポンズはつるんでアンズに襲い掛かり
2匹相手に、頑張ってましたが、
帰りの車中は かなり、お疲れちゃんでしたヨ

       最後に記念撮影kissDN (←大げさ!?) 
       仲良しダネ♪
 

 用事もあるのに、お願いしてしまったけど、
2日間、アン&ポンをヨロシクね~~

             テニス、頑張ってきます

興味

 上から降ってくるものが苦手な事の多いアンズ。
フリスビーもその1つ です。

       譲れない!!!、譲りたくないぃ★


 なのに最近、家の中だと、この柔らか~いフリスビーに興味を持ち始め、、
私に、コレで遊べと吠え立てるのだビックリみっちゅ   うるさいですが・・・焦る3

 まぁ~、投げても全く取れませんし、
私が高い地点で静止して持って、それをジャンプキャッチするって言う
方法でしか、遊べまシェ~~~ン

 でも、気に入ってる様で、終いにはいつものこんな感じに・・・




 明日は、yumeぶーらぶ太ハートの、3●歳の誕生日。
・・なんだけど、ご厄介になってきます あ

今朝は・・

 一番の冷えだったと、今 ニュースで言ってたけど、
朝散担当の父ちゃんが、〝そうでもなかったなぁ~〟と
個個で違うのかな
布団でヌクヌクしてた私には、到底分からん事だわサッ


 さてさて、この(土)(日)は良い天気で、
朝から ・・ンナ感じで、沢山走って、
父ちゃん、標的? ポンズ、カッ飛び~☆ いい笑顔♪
 アンズは遠くに ちょっとだけ写ってます(苦笑)

 昼は ・・ンナ感じで、
       一体…、どんな寝方なんじゃ???
        まったり昼寝し・・・ って、とても寝難そうだけど

 夕方のお散歩。 ・・ンナ感じで、
       ポンズが邪魔だわ・・・。
        来週土曜に受けるオビディエンスのテストの為の練習。
       ドッキドキしながら、頑張ってます。
                             (本当は逃げ出したい jumee☆escape2 )


 それからそれから、昨日の土曜日、
【ウィペット】が、私の住んでいる町でボランティアしてるお家に
保護されました。
滅多に見かけない犬種なので、
ドナタか、情報が在りましたら、連絡ください。
              よろしくお願いします
 

セーフ☆

 朝散歩の1時間後に、雨が降り、なんだかセーフな気分。


 散歩では、
        お!私を誘ってくれるのカィ?
        と、久々に私を誘ってくれたのに、

        僕があそぶぅ~~!
        直ぐに感付かれ、、、、f

       演技中のアンズ (爆)


       『演技』 に 気づかないポンズ。
       アンズ姉ちゃん、
        演技が 無駄 って事に、気付いた方がいい様ですな焦る3


この後、シーズー犬連れてる年配のご婦人 (←そんな言葉がピッタリ) に 話しかけられて、
『ウチも、前にボストンテリア飼っていたのよ~、16歳まで生きたわ~』
ってらぶ太ハート
『この子は今、14歳なのよ。 もう目も耳も聞こえないけど、鼻は聞くからねぇ~
って微笑みながら言われましたかっぱえびせん

 凄いですよねー、2匹とも長生きィ~うる
ウチも、そうなれますようにはぁと


なんだか、昨日とは打って変わって、幸せな気分で帰れました jumee☆DaNcE1 トサ。

11月に入りました・・・(汗々;)

 なんだかんだと、日記もサボりがち。
楽しい出来事が終わっちゃうと寂しいですねー涙
 なんとなく 抜殻になったようで、、散歩にも kissDN 持っていかなくなり、
 というか、撮る気が無いからでしょうかね・・、忘れちゃいます焦る3

 今日は夕方から、雨雨 の予報なので、朝散歩をいつもより長めにしてきました

 前の文章で言ったとおり、kissDN は忘れて行きましたケド…。

続きを読む

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
