

後2日

  ・・で今年も終わりますネ。
皆さんは、大掃除やら 御節料理作りに大忙しな事でしょう焦る3

 でも、アンズ家は全く何も、いまだ手を付けず。。

 大掃除は、まぁ~~窓ガラスを明日から手始めに頑張るとしても、
御節は作れないし、ってか苦手なものばかりだから、あまり食べたくないし、
お餅も、お雑煮は苦手なので、、餡子くらいしか作らない…かな。

こんなんで、ウチに春は来るのか
正月は来るのかjumee☆whyL
と、来年の事を話していても、〝鬼が笑う〟らしいので、、
この辺で、一先ず今年のご挨拶とさせて頂きます。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎えください。

 今年は、実家へ行くこともなく、ダラダラの寝正月するかなぁ~jumee☆shy2

目に入ってまで・・

 臭いを嗅ぎたいのかビックリみっちゅ
と、思うような写真を 2つばかり
          
 グェ!!! 目に入ってるよね・・? 目、痛くないのカィ?
   人間の理屈じゃ 考えられんが、、鼻が利く分、目に頼らないからうえなのかしら jumee☆whyL

       枯葉まで食べるあなたって・・・
       歩き散歩が、好き…に見えないポンズは、
       しょっちゅう草を食みます うし pkk
       多分、ボールやフリスビーといった、大好きなオモチャで遊べないのと、
       アンズを誘っても、絡んでくれないストレスから


          ドコまでも続く~~。
       DSCF6413.jpg

最近は、軽く身体を動かそうと、朝散は なるべく歩き散歩 はぁと

 後ろ向きに歩いたり、小走りしてみたり。
全てkissDNを撮るためにしていることですが 、
家に帰り 時間が経っても、結構身体ぽかぽかしています。( ←小さな省エネ照 )

 明日は、自分の家の大掃除もしていないのに、誰かさん家の●●●のお手伝い・・・ 落ち込み
      泊り込みで行ってきます


メリークリスマス☆

 アンズのお下がりを、ポンズに着せて散歩に行きました

       似合ってますか?
        頭通すとき、あまりにきつくて、目が釣りましたヨサンタクロース
        昨日のイブと今日しか着れないサンタ服。だから着ないとね~

       ポンサンタは、今日も絶好調~☆
       昨日、夜通しjumee☆reindeer1b手書き風シリーズ37プレゼント運んで、疲れたであろう我が家のサンタは、 
       全く元気~~   過ぎて困っちゃうよ・・・

 ワン達、ケーキは無いので、
夕飯を、チョイ肉多めにしてあげたんですが、、
いつもと変わらない食べっぷり。


 満腹になったポンズサンタは、
               
       散らかってる布団やらは、見ない事にして下さいな~。
        グッスリ~ クリスマスツリー01(背景付き)     行き倒れ~~。  

 残り少ない時間ですが。
皆様、良いクリスマスをお過ごしください。
 jumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R

血豆~~p(TT)q

        本当は写真よりも、もっと色が濃いの~~(TT)

 言っておきますが、  大掃除をしてて、なった訳ではありません・・・。
ポンズをからかうのが面白くて、
ヒートアップしてキチガイになったポンズにやられちゃいました メソ

 ハイ、私が悪いんです・・・。

でも、痛ぁ~~いビックリみっちゅ

皿洗う水圧がかかっても、ボールペンを握る指圧がかかっても、、(←右利きなので握らないけど…)
↑まるでドコかのお姫様   オヨヨ~
〝 箸より重いモノ 持てませんコトよ~~ 〟 ナンテ・・・。


 あ・・・・・、ポンズが何か言いたいようです

続きを読む

犬母に変化~☆

 やっぱり、こうなるのね、f
         
       アンズ、、隣のベッドから、横着してますね・・・。
        執拗に舐めるアンズ・・・

 犬の仲には、わだかまりって言うか、離れてたからってどうこうはないのねん。

       ポンズの顔、臭うのか!?
        ポンズも満更ではない顔してるケド、
       コレだけで収まるわけもなく、この後バトル発展なのだぁ~絵文字名を入力してください

 かなり五月蝿かったので、ポンズの大嫌いな掃除機出して、掃除ぃ~ jumee☆loud laugh3

ポンズ帰還

 今日、yume家からポンズを引き取りに、秋が瀬公園まで行ってきました。
用事があり、付近まで来るという、妹の優しい心遣いのお蔭で、
ちょっと行くには遠い神奈川までは、行かずに済みました プードル

 何が悲しいか不満か、この所車中で鼻を鳴らすアンズさん。
うるさくて怒、叱られてゲージに入れられ、ショボボ~~ン メソ
となっていたのに、
yumeに会うなり、うれし泣きニクキュウ

      いい顔してるぅ~♪
        こんな顔しちゃうくらい、yumeが大好きです jumee☆shy2

 ポンズとの再会は、私の事はあまり関心なさず落ち込み 
〝呼び〟で来ても、お義理のチューして、アンズの方へ
                      犬の母の方が良いのねんノネン・・・

        ボールレトリーブも絶好調~~~☆


 そして、いつかyumeとレンゲが 新潟へ遊びに行った時に、
J家のジャン君のサッカー遊びを見ていて吠えるようになった、
レンゲの動画をどうぞ~
     


   最初の2吠えは、アンズです・・・焦る3、その後のヤツからね        

           レンゲ姉ちゃんと楽しかったようですねっ!!!
        歯並びが 丸見え・・・

 たくさん走って楽しんだあと、近くのBLUE DOG CAFEへ、お腹を満たしに行きました

       満腹だよ~! 欲張りすぎた☆
        最後に、別腹~ 絵文字名を入力してください

 また、機会が会ったら、ポンズをヨロシクねー、レンゲ姉ちゃん

1人っこ

 ・・も 今日で終わる、アンズさん。
今日はテニス曜日だったので、3時間チョイのお留守番があったのですが、
ズーッと 眠って居たようで、部屋を開けたら目をぱちくり。
1人だと、寂しいし する事も無いだろう・・・と思いきや、、

 急に大歓迎振りで、の嵐かっぱえびせん

 その後、布団にもぐってワザとふざけて私を誘い、
とても楽しそうでしたjumee☆DaNcE1

 夜に夕飯食べ終わって2階に上がり、寛ぎ始めるや否や、
今度は、父ちゃんの耳穴舐め攻め に勤しむ始末。
             遊んで欲しい時にする行動なのです。

 と、言う事で、1人ッこ満喫~~ニクキュウしてました。

       今日で終わりかぁ~って呟いてるかな!? 笑
        ポンズ居なくて、寂しくないのかなぁ~

 明日にお迎えなのですが、、会っても喜ばなかったら・・・汗;
                                     ありえるな・・・

大きくなってる・・・

       〝見返り美人風〟に撮影しました♪

 前に、アンズの脂肪腫の事、記事にしましたが、
以前より大きくなってる様なので、再度病院へ行ってきました。

 先生も、確かに少し 大きくなってますねぇ~

 アンズも 今は全く気にしていないようだけど、
これから、この部分を曲げるのを嫌がる様になる程 大きくなると困るので、
来月中旬に、切開する事に決めてきました

 今までのアンズの身体での心配事といったら、
肥満 って事ぐらいで 病気ではなかったし、
まぁ~この脂肪腫も病気ではないけれど、
小型犬7歳は、もうシニア。
色々出てきてもおかしくない年齢です。

 なんも分からない、無知な飼い主(←私の事よ)が出来る事といったら、
触診や日々の行動観察。
気をつけてあげないといけないですねーらぶ太ハート

ポンズ合宿

 まずは、
     レンゲ4歳誕生日おめでとう~たんじょうび!

 さてさて、本題。
昨日の競技会終了後、yume+レンゲアンズ家
近くのドッグカフェ〝Woo Pee Cafe〟へ ご飯を食べに。

 初めてのお店だったのですが、コジンマリとしていて、なかなか雰囲気のいいお店。
メインメニューアップロードファイルは少なかったけど、お味は悪くなかったです。
             まぁ~私が行くどこのドッグカフェも、大体はメニュー少ないですけど。

 そして食事後、明日のレンゲの誕生日に予定ないな~
ってyumeが呟くので、じゃあ・・・と、 
ホスト役でポンズお預けー
って事になりました。うふっ

 ポンズの様子は、聞く所によりますと
レンゲとは、オヤツ争奪戦から 順位争いが繰り広げられているようですし絵文字名を入力してください
yumeには、若い分疲れ知らずな所もあるので、遊ぼうと せっせとオモチャ運んでるようです。
 
お迎えは木曜の予定です。
でも、父ちゃんが昨日、家に着くなり寂しいって発しました焦る3
                                         早っ!!!
 
 その間は、アンズぅ~。
お前は一人っ子だぞぉーーー
jumee☆SaturdayNightFeverR
・・・との思いは通わず、昨日の疲れが残ってるおばちゃんは、
8時頃には早々に就寝でございます


オプデス競技会 in 秋が瀬

 まずは、父ちゃんとポンズのビギナーデビューの動画です にっこり***

 コレは2走目の動画
1走目の失敗を繰り返さず、見事クリーンラン出来ました
課題は、練習あるのみ
今はこれ以上は望めないというレベルです。
ナンセ、父ちゃんとポンズは、1度も一緒に練習してないのですから~絵文字名を入力してください
結果は5位 なかなかだったよね、ポンズニクキュウ

 そして私+アンズのJP2
コース見聞 約1分マジですか・・・・・ という、未熟者の私には過酷な自体を自分で招きました・・・。
ポンズとの競技時間が重なり、自分の事忘れて、見学しちゃってました涙

 そして その結果、コースを忘れパニックガビーン
お仲間様方に叫んで頂き、教えてもらって、ようやく再開。
多分5秒近く (←感じた時間はもっと長かったケド) 、頭の中停止。
それなのに、アンズはドコへも行かず留まってくれて、
その場のミスは無しjumee☆DaNcE1 
他の愛犬達なら、アリエネーー ラッキー
結果は、スラ入りの拒絶+1で、5位
あんなミスしたのに・・・(爆) アンズありがとう はぁと

 そして、私+アンズのAG2も、似たような感じの結果。
後ちょっとで終わるぅ~との安心が招いた、ドッグウォークのタッチミス汗;
結果は9位。
イヤイヤ、順位はどうでもいいのです。
コレで、減点7点以下の結果が2回出せれば、次に行けます・・・
と言いたい所ですが、、
TT2というオビディエンステストが待っていたビックリみっちゅ

 最後に父ちゃん+アンズのAG1
早く言えば、逆走という悲しい結果。涙
それまでは、綺麗に決まっていたのに、ネ。
      父ちゃんの手の位置高すぎ~~×
      綺麗に登れてるぅ~! 誉めなくてもいい場所か?笑


 朝早くから応援に来てくれたゴマ家、OREO家、yume家。
アリガトネ~~~。
とても嬉しかったですかっぱえびせん 感謝

拾えるようになりました♪

 プラスチックのディスク、
ポンズは、キャッチ失敗の時でも、やっと地面から拾って来れる様になりました。

短いですが、動画を撮ってみました

 【父ちゃん投手】




【母ちゃん投手】




 今日は、会った早々に遊んでもらったアロアちゃんheart6
 (本当はもっと可愛いのだけど、上手く撮れなかったよ・・・落ち込み
ポンズと遊んでくれて、アリガトネ♥ ポンズは、投げてくれるなら誰でもいいらしい・・・
 そして、はじめましての女の子達jumee☆LoVe1

 明日はOPDES競技会 出場。
家では身体を休め、たくさん寝てもらう為、
いつも以上にハッスルしてもらいました
お蔭でグッタリ・・・、、、じゃ無くて、グッスリ

 明日も早いのですが、頑張ってきま~すはぁと

溝好き!?

 最近、朝の散歩は 田んぼへ行く事が多くなって来ました。

そして、気付いた事

  溝好き!?  走りやすいじからなのか?
         ポンズが、夏には水路だった溝に居ること多しビックリみっちゅ

       たった今、溝から上がってきたのヨン♪

       穴にも興味が・・ ???

       なんだか楽しそうなの♪

      ポンズの興味を引く ナニカ があるのかな~あ

流し素麺流

 朝散は、短い用足し散歩。
それでも、お決まりのコースの途中にある公園へは
ちょっと寄って遊ばせてます。

 グウタラな私なので、冬にはかなり遅い朝の散歩。
今日は小さいお子様が遊んでいなかったので、遊具の滑り台へ。
       オヤツのためなら、滑ります!!!

          今日はいつもより、滑ります~~~ぅ!
         オヤツより先にポンズが流れちゃいました… 98666

 滑る前~~ のアンズ。   アンズのお尻が可愛い♥
        アンズは慣れたもので、おやつ用意してる間に、流れて行っちゃいましたよ焦る3

       待ってますから~!

       たまたま撮れました♪

    今日は、用事があって殊更早い散歩だったけど、
   オヤツ多めだったから、満足してくれたかな~
かっぱえびせん

あらら・・

 夕方3時前から、雨が降ってきちゃいました雨
冬の雨は、気温が下がりますねー。結構寒い。
オイルヒーターにしようか、灯油ストーブにしようか迷う気温。

 ポンズも、ホットカーペットで中の空気がが温まる トマトハウスから出てきませんよ

       暖かいよねー。
        でも、私がおやつ食べる時だけは出てきますけど… 絵文字名を入力してください

       スヤスヤ・・
       アンズは、(PCデスク下の)私の足元に置いたベッドで寝てます

 1日曇りの予報だったけどなぁ~。

 朝散は 10時半頃に、また田んぼのあぜ道へ
長めの散歩(1時間半チョイ)しておいてよかったはぁと

       ポンズがデカク写らないように、アンズ側からの撮影ヨン♪

 そしてその後、買い物に連れ回し、気疲れもしたであろうから、
このまま静かに 夕飯まで寝てくれるかなぁ~らぶ太ハート
                                        多分ポンズは無理、だな・・・。

こんな夜は・・

 昨夜の話。

          川の字ぃ~
          1人で寝るのが寂しいよ~ 涙     (どっちか来いっ!!!)

 でも、いつも ワンをかばいながら寝るので 腰痛になりがち。
今日はならなくて済むな・・・(←と、自分を慰めてみる) 


       可愛い小鬼ちゃん♥
        へそ天で寝るポンズ。
       チラッと見える犬歯が 好きだな~yellowpoint.05



                                       朝起きても、腰痛い現実・・・焦る3

サボってたから・・

 山梨から帰って、、ただの甘え・・か 疲れが出て、朝起きられず…
木曜金曜と、2日間朝の散歩をサボり、、
土曜に埋め合わせ~~と、田んぼのあぜ道へ 長めの散歩。

       田んぼ は 続くよ、ドコまでも~♪
        皆の家の近くも、こんな感じかな はーと2こ2こ

 久々に、( 私が v ) 水路の中に入り、隠れてみました

 怪訝な顔のアンズ。  必死な顔が笑えるぅ~  爆
  慣れっこのアンズ と 必死に探しに来るポンズ(←写真ボケた)

   
   風、感じてるの?    ポンズ、ビビってるの?
   時折見せる、こんな姿。
   新しいものに 出会えたかな


 道無き道を歩く。
付いて来てるか、確認しようと、振り返らずに股の間からkissDN撮ってみました

       よしよし、隊員はちゃんと来てますね★
        お! ちゃんと着てますね

       渋滞中。。  爆
        アンズ、前方不注意。
        激突されました
、f

      

昨日までの山梨では・・

 前回は、実家犬コムギ11歳は、アンズ、レンゲ、ポンズによって
自分のペースが狂わされ、
体調 崩しちゃったのですが、、

 今回は、たったの1泊だったからか、
全くそんな事もなく、ポンズとも隣同士で寝る事も出来たし、
           
       隣にいても、気にならないようです♥

 散歩でも何事もなく・・
 ただし・・・  山梨での散歩は、歩き散歩で、朝夕 各1時間半。
      ポンズは寒くて、終始後ろ足が震えてるし、
      オモチャでは遊べないしで、私に目で訴えまくってた… 涙

 ご飯は、食べるのが早い2匹とは真逆なコムギ。
滞在中3回の食事で、毎回この図が見られました。
           
          コムギの餌を狙う、ハイエナ2匹。


 お互い、どんな犬なのか分かるまで、様子見ながらでしたが、
なんとか、、危害を加えない犬って分かったのかな汗;

 また半月後、人も犬も増える正月に会いに行きます
大丈夫かな、コムギ・・・焦る3

あした・・

 朝早く。。。のお出かけなので、、早寝します。

  んが、忘れ物はないかしら・・  不安。。。

アンズはシャンプーしたし (ポンズは寒がりなので、皮脂取れたら寒いだろうから、見送り)
お泊りセットも準備完了。

 お出かけ場所が、親の住む山梨と自宅の中間あたりなので、
実家に1晩 ご厄介になってきますはぁと

  ムフゥ~アップロードファイル      楽しみ~ jumee☆SaturdayNightFeverR

今週末は・・

 昨日土曜日は、アジ練グループレッスン。
折角、父ちゃんの為に予約した練習だったのに、
仕事が入っちゃったから、、仕方なく1人で・・

 今日は、レッスンを見学に来た、OREO&BISCO家が、
とうとう アジリティースポーツに仲間入りニヤリ
ワタクシ、勧誘に成功しました

 土手沿いの練習場なので、天気予報が晴れるとは言っても、
ご夫婦が風邪引かないかと、心配になり、、
姑のごとく、口がすっぱくなるくらい 言っちゃったカモ ・・・  防寒具防寒具って
                                 暖かくて、いらなかった、アハ!

 アジ練では、今まで挑戦しなかったような、私にとっては 機敏な動きを練習したので、
マタマタ、額から暑い汗と冷や汗 流しました
こんな汗流させた、父ちゃんを怨むガーン気持ちで走ったです…  

 最後に、ポンズがまた16日に挑戦する、ビギナーコースを、先生に作ってもらい、
一緒に走りました         
                      ! 
走ってるうちに、ポンズの癖を発見 らぶ太ハート
・・・は したんですが、父ちゃんと走る予定なので、
上手く伝えられるのか 私。絵文字名を入力してください
   こういう事は、自分の身体で実感しないと、中々~~ソ猝ヨ


 そして今日 日曜
散歩のため、朝早くから父ちゃんに起こされた2匹。
アンズは、置いてきぼりの嫌いなヤツなので、父ちゃんに金魚の糞なんですが、
ポンずはおやつもらった後、速攻私の布団へ戻る始末

 ドロだらけのポンズ 汚れたアンズ

   昨日の疲れが残ってたしねー焦る3         
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
