

月末の今日で・・

 動物病院で、アンズとポンズの担当医が、を退職。

 ポンズの事では、お腹の不調を親身に半年以上お付き合い、
転院も考えた時もあったけど、
飼い主の私の事も考えてくださったりとで、継続。

 今回は、アンズの脂肪腫の事でも、色々と助けてもらって、、
この先も、ズーットずーっと先生に診てもらいたかったけど、残念 涙

 でも、ちゃんと辞める理由を聞き、仕方ないと納得しました
ちゃんと、院長先生に引き継いでもらうので、 (← 担当医になるかどうかは 別だけど・・・)
この先も、今までどおりこの病院でお世話になろうと思います

 この間のアンズの手術の病理検査も、ちゃんとした結果は、
まだ来てないしね ウインク

 テープかぶれで、赤くただれた患部も、〝良くなってきてる、問題なし〟と診断され、
先生にお別れしてきました

       先生、元気でね♪
         又、何処かで 先生に会えたらいいな~おんぷ


ヒヅメ争奪戦

 急に思い立つのか、ヒヅメを食むポンズ。
スモークタイプなので、臭いが軽ーく プンプン と漂ってきます うーん

 そうなると、今まで見向きもしなかったアンズ、
途端に食みたくなるらしく、ポンズから強奪 

       ポンズの物は、私の物だからね!!! ヴゥゥウゥ~

 遊ぶときは、あんなにアンズにタックルする癖に、
食べ物がかかわると、怖くなるらしく、全くてが出ない弱いポンズ・・・

       最初、僕が食べてたのに・・・

 アンズも 作戦なのか、ポンズが柔らかくした所を集中的に 戴いてます 絵文字名を入力してください

       デロンギヒーター嗅いで、気を紛らしてるよ、僕・・・

 気にしないよう、気を紛らすポンズ。
なんだか切なすぎるヨネ。 たかがヒヅメ、されどヒヅメ・・・みたいな~ あ

 可哀想に思った私。
こういうのに介入しない方がイイと分かっちゃいるけど、つい。

       あとで、取り返すから!
        アンズから取り上げ、ポンズに渡してしまいましたにっこり***

          アンズよ、母ちゃんを怨むなよ。
        お前のは、もう一つあるんだから


いつもどおり

 私、、、
競技会の後って、ふにゃ気になってしまい、昨日も殆どグウタラ・・・。

 普段通りに出勤する父ちゃんに悪いと思いつつ、、
今日も、朝散がホボ昼。
昨日から、頭痛もあるので殊更です。

       寒くて震えます・・・。
       散歩の途中で、って思うような雨が降ってきました。

       アンズ姉が、気になるかな。


       臭いチェック、欠かしません!

 夕方に雨がポツポツ又降ってきて、夕方の散歩はなし。
もうちょっと朝の散歩、長くしてあげればッテ後悔

       ポンズ、アラレモナイ姿・・・ 恥

 明日は、春の陽気なくらいの 良いお天気になる予報
なのに、テニス曜日で 又、用足し散歩の様になるんだわ・・・プードル

日曜、オプデス アジリティー in 秋が瀬

 今回は朝早くに、yumeに場所取りしてもらい、いつもより30分遅く、家を出発。
              妹よ、世話になったね  

 7時10分から【ビギナー種目】、ポンズの出走です。   ←この種目だけ2回走れます!
1走目 : クリーンした様です。   ビックリみっちゅ
隣のリンクで出走したレイラちゃんに釘付けのあまり、息子の走りを見逃した落ち込み

2走目 : ポンズのテンションが下がったまま の出走に見え、
最後のバーを飛ばなかったのでやり直し、ゴール。
寒かったのと地面が固まってて痛かったような、おちょこ走りに見えた…

 結果は11位。前回より遅くなってるのはなぜ

お次は、【ノービス1種目
結果から先に言えば、失格でした。
2本目のバー、5本目のバー・・・書くのが多すぎるくらい、飛ばずに先へ行くポンズ。
まぁ~、普段の練習とあまり変わらないと言ったらソレまでですが、、
楽しく走ろうと思ってる父ちゃんには、辛かったろうな~~ 汗;ってね。
又、ドンドン練習して、来月頑張ってもらいましょう~アップロードファイル  


       yumeとララの順位

 そして今回、久しぶりぶりに出走したyume&レンゲチーム。
写真の通り、2位の銀メダル
お友達のララちゃんは続いて3位の銅メダル
                   ポンズも並びたかったね~ 絵文字名を入力してください

 結果は だったケド、きっと父ちゃんもポンズも目に見えぬ何かを
掴んでると信じて、次の糧にしてもらいたいです な
 

                                      次はアンズと楽しく走るぞ~~~

ムムムぅ~

 今日は、朝から気持ち ダケ が慌ただしく急いて、、
起きてから 軽くご飯食べ、明日の競技会用のモツ煮の準備して、
軽く朝散30分近所まわって、
yumeがレンゲを2時チョイ前頃お迎えに来て、
買い物一緒に2ヵ所行って、帰って来て夕方4時の散歩1時間。

 5時過ぎて 夕食の準備して、
yumeが食べてる間、7時からのテニスクラブ 新年会準備に着替えと化粧直し焦る3

 6時40分頃家を出て、9時40分に帰宅。
又、モツ煮に圧力かけて、重りが下がるまでこうしてパソコン書き書き。

       仲良く昼寝♥
             朝散後の様子 ウインク

 普段、ノホホ~~ンと毎日を過ごしてる私。
1つ2つ用事が重なるだけで、アワワワがーんしちゃいます。

だからと言って、身体は動いてないんですが jumee☆shy2

 まぁ~、明日は応援部隊 のみ 
父ちゃんとポンズ、yumeとレンゲが走ります

   楽しんできまーす

   スイマセン今日はコメント欄外します~~

THE 3匹☆

 レンゲお預かり2日目、
レンゲがちゃんと、ポンズのシートの上に用足ししてくれて、まずは一安心。

 布団片付けた後は、日向でこんな様子。
          
       ヒヅメに夢中~~~☆

 アンズは、、というと絵文字名を入力してください
          
       軽いイビキ、掻いてます。


 昨日話したアンズの患部ですが、
          
       アンズの術跡、赤くなっちゃった☆
        まだ痒いらしく 時々舐めるので、そのタンビに注意
        を 光らせてますからねビックリみっちゅ


 散歩は、毎度昼に近い時間から~~
まずは公園のグラウンド
          
       各々に 満喫♪
   ここで、レンゲとポンズが落ちてる誰の物とも分からないを咥え、食そうと
     ・・・・・してましたが、私に見つかり叱られ、口から離し、無罪放免
怒

 次に田んぼ
          
       3匹、 よーい ドンっ!!!
   3匹で追いかけっこしたり、ちっこの上掛け祭りしたり。
 機嫌が直った私に、アンズが追い討ちをビックリみっちゅ

   またもや誰の物とも分からないを咥え、逃走
   叱ったけど、飲み込みやがったガーン


 優しい顔ヒロミせんせいして捕まえたけど、煮えくり返ってる私、
腹の虫が治まらず、リードにショックを与え、怒りムカムカのオビ練しましたとさっはーと2こ2こ


       危険 3きょうだい!!! jumee☆Feel Depressed3

抜糸 と 来客

 今日、アンズの抜糸にへ行ってきました
診察台の上で、震えまくるアンズ・・・、きっと先生は、糸抜き難かった事でしょう汗;

 患部は、もうくっ付いていたのですが~~~、

 テープ被れで痒くなり、アンズが舐めすぎて 皮膚が赤く 炎症おこしてしまったので、
又 エリザベスカラーの装着を と言われました、、

 でも実は 借りたエリザベスカラー、アンズには大きすぎて、
顔振ったり、下向いただけで抜けてしまう・・・焦る3     って事が判明

 その上、家帰ってきた途端、背中の抜糸跡も気になり 掻き掻き
傷が チビット 開き、出血してしまいましたマジですか

 幸い カ ドウカ…、yumeが居てくれたので、応急処置してもらい、
袖在り服を着せました。
なので、又1週間後に通院です絵文字名を入力してください


           おもちゃで遊んで欲しく、ねだられてます・・・(><)
                       

       レンゲ、ポンズの接待に疲れ果てました・・・。
        今日から土曜までの2日間、レンゲがお泊りです。
        
 夕方からズゥ~~っとポンズの相手して 疲れ果て、
お目目が真っ赤っかビックリみっちゅ
土曜までの3頭飼い、楽しもうと思います

1つの布団の中に

 家の2匹が、1つの布団に入ることなんて、
今までに1度も無かったような・・・
というか、記憶がありません。
人間が間に入れば〝〟なんですが。

 でも今日、
が降って寒かったからか、、
アンズが急に優しくなったのか ・・・ (←多分ソレはない)

       滅多に無いから、可愛いよぉウ~♥
         飼い主の私には、かなり嬉しい

 まぁ~、、掛け布団の真ん中あたりに仕切りらしい折れがあるから
アンズも気兼ねなく入れたんだと思います

 でもなんだか、、に似てる気がする~

       位置が逆だけど・・ね♪
             〝逆〟だけどね 

モモビビ邸新居訪問!

 yume(妹)と待ち合わせ、yumeと最近ご近所になった お宅
遊びに行ってきました

 玄関入ると、モモビビの大歓迎の雨嵐
          
       モモビビにモテモテのyume。
        とっても嬉しかった MYたらこ唇引っ張られ・・・ました。。

 アンレンポンも、初めてのお宅で必ずする、探検
アンズは、コチラのお坊ちゃま〝くうたん〟にまで、
クンクンとチェック
          
       くうたんとアンズ。
        ミルクのいい匂いがしたのかな~

 オヤツタイムでは、みんなお座りしていい子ちゃんです

       レンゲとアンズ。

       ポンズとモモ。
        今回は、とっても仲良しな2匹でしたヨ

       可愛い♥ ビビ

 新しいおもちゃに夢中になり、オヤツ貰い損ねそうだったビビも、
モモとの連携プレーの盗み 食い ペロペロに、てんてこ舞い
逆に、その手腕に拍手~~ でした。。   笑

 そして、お庭で弾ける モモポンズ
スンゴイ声出してるのは、どっちなのか
飼い主の私にもわかりません




 初めてのお宅なのに、ゆったり寛ぎまくっちゃいました
が~ビックリみっちゅ 又、遊びに行かせてね
おんぷ

経過

 ビッコは引くものの、じっとしてる時は痛みないらしく、
普段と変わらない様子です

 朝の散歩も、置いて行くつもりでしたが、、
〝行く行くぅ~〟という行動を見せるので、用意して外へ出ました。
しかし、歩く振動で痛いらしく固まりました・・・

 なので、去年ポンズ様に買ったスリングの活用~。
カンガルー抱っこが初めての経験なアンズは、袋の中で落ち着かない様子
でしたが、、歩き出して間もなく 落ち着き、近所の公園まで行きました。
 
その公園内は、端に芝が敷いてあるので クッション代わりになったようです。
ヒョコヒョコ歩きながら、用足し完了

 そのまま野放しにしていたら、ポンズにスイッチが入り、、
アンズにタックルしようと お尻を高くしていたので がーん
慌てて撤収しました。                     危ない危ない

 夕散も、同じようにスリングでいつもの公園へ。
かなり回復したアンズは、オイタをしたので、叱りながら近付いたら、逃亡

 もう・・・走りました 、fムカムカ



 犬って、とてつもなく回復が早い動物なんですね汗;
飼い主の私の気持ちが追いつきません。

  ご心配してくれた皆様、ありがとうございました。
 無理はさせませんが、アンズはかなり元気です


午後7時前にお迎え

 5時半頃が鳴り、
手術開始が遅かったので、麻酔切れるのが遅くなり、お迎えは・・ (お題の時間)
と言われ、へ行って来ました

 先生に、
取った部位の下にある 筋肉も傷つけることなく、綺麗に採取できましたよ
と、ホルマリン漬けの脂肪腫見せていただきました。
特にグロイわけでもなく、鳥ヒザ軟骨の様なモノが入ってました
コレは後で病理検査行き


説明受けた後、アンズアンズ と対面。
まだ麻酔が完全に覚め切れてないらしく、モウロウ。
エリザベスカラー付けたアンズは弱々しく見えたけどメソ

家に帰って来て おやつ見せたら食べたので、いつもの半分のご飯をあげました。
                                   さすが食い意地クイーン

       まだモウロウとしています・・・。

 これから、痛みが出てきたり腫れたりするかと思いますが、
アンズなら、直ぐ回復してくれる事でしょう

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました

術前の・・

 血液検査のための採取の為、夕散歩の帰り 病院へ行って来ました

 いつもながら、診察台の上で 震えまくるアンズ。
脂肪が多いからか 絵文字名を入力してください、中々血管が見つからないらしく、
先生がその事を〝んン~、無いな~〟とか言うもんで、アンズも顔が不安そう・・・。
 人間と同じく、犬も血管見つけにくい子、居るのか~
とも思ったけど、新米先生っぽかったので、そのせいもあるのかな ソ猝ヨ

体重測定は、 アンズ 7.4 (←100㌘チョイ 減った)。   ポンズ 6.4 (←400㌘強 減った)


       抜糸するまで、当分一緒には走れないな・・・(涙)
        当分、一緒に走れないのが寂しいわ涙

 明後日は、脂肪腫採取術
手術自体に あまり不安はないけど、術後のアンズの心が心配だぁ~
   ウ~~ンと甘えさせてあげよ~って思うけど、甘えてくれるのかしら・・・

アジ練 動画★

 今年2回目のアジ練、父ちゃんとポンズの走りをアップはぁと

 寒さのためか、なかなかテンションの上がらないポンズ。
震えてばかりだし、訳分からなくなると直ぐに私のところへ逃げ帰ってくる
弱々ちゃんです焦る3
 なので、簡単な同じコースをアンズに走ってもらい、
ポンズにスンゴイ雄叫びあげさせて、テンションアップを図る作戦へ

 (動画で ポンズのドラ声、聞こえますか



 スンゴイ、ドラ声あげてる写真です焦る3
     
うぅぅーぅおおおぉ~~ん!!!

 その効果が出たのか、最後の1走は、バーを拒否しながらも
一番いい出来具合になりました あ



 27日の大会に、前回より もうワンランク上げて出走のポンズ アップロードファイル
果たして、無事完走出来るのか
 〝見学〟の私は、楽しみ~~~jumee☆DaNcE1

雨降ったので、

 今日は 散歩も何もかもお休み

するとこんなのが出来上がる。。。
       つまんなくて、まったりポンズ。
        
 コヤツと 迂闊に目が合うと、
おもちゃ持って来られて、遊ばなくちゃならない羽目に合うので、
ソレから逃げるために、今はPCに向かってますの あ

 ソレは、父ちゃんもアンズにも言える事で、
既にアンズは… 
        
       アンズは、寝たフリ 決め込んでますから~ (ズルイ…)

 トマトハウス内へ。
遊ぶ気ないって事を、アピール中。

 ポンズは3人の周りを順番に巡回。
遊んでもらえないから、又チュパチュパ始まって…
の繰り返しが、ズズズゥ~っと続くのでありましたjumee☆loud laugh3

雨が降るって言ったから、

 昨日は、午後から雨の予報だったから、
               遅めの朝散にしたのに~~~ 、fムカムカ

 夜からに なったんだってぇーーー
って事で、朝散の様子~~kissDNjumee☆camera2a

       臭い嗅ぎ嗅ぎ、ズンズン進むよ♪
薄雲に覆われてるけど、今日は暖かい♪
   青空は見られないけど、今日も暖かい日です

       裸族にされました by ポンズ

        すると、テンション
       ポンズ、なぜかスイッチ 入りました!!!
        突然走り出すし、

       昨日、カンフー 〝酔拳2〟見た後なので・・・ 笑
        アンズには挑みかかるし…、

       目が・・・ 怖ぇ~よ ポンズ。
        フレームアウトぉ~焦る3

勘違い・・

 今日は、年明けてお初のテニス曜日。

なのに、昨日ポンズをからかって、また指噛まれ、
歯が食い込みまして、、 陥没流血皮めくれ、、 ( ←ちょっと大げさです)
 ラケット持つのも、しんどいかも・・・と思いながら出かけ、
コート到着後 バッグをまさぐっていたら、
今日は、月に1度の通院日、f

 慌てて、みんなに説明し、ジャスタウェイも痛い事だし・・と、慌てて 帰宅 家

 なんか、グウタラ正月過ごしていたら、
完全に年明けの用事を忘れてしまってる…焦る3     やばやば~

 通院から帰ってきたら、今度は父ちゃんが帰宅していて、
〝頭痛が酷くて、早退~zzz..つくね〟 と、寝込んでいました。

 グッスリ寝たら、大分良くなった様子。
明日は、会社行けそうだから、一安心。

       アン&ポンは、きっとこう考えてるな・・・。
      きっとこいつらは、ご飯もらえれば、最悪機嫌は損なわない…ってばよ!!!naruto

垂れ耳に・・・

 昨日、アンズ&ポンズを何ヶ月ぶりかのシャンプーしました
アンズは多分 1ヶ月ぶりだけど、、ポンズは 記憶がない・・・焦る3

 寒がりな犬種なので、どうしても過保護になり、
服着せ過ぎたり、シャンプーで皮脂が取れ過ぎてしまわないかと
心配になっちゃいます。
シャンプー嫌いなので、余計に可哀想って思っちゃうしうーん

 そして、シャンプー後のポンズ kissDNjumee☆camera2a
         
        こんなに耳が垂れてるのは、初めてカモ!!!
        シャンプー嫌いな上に、ドライヤーも苦手らしく、
        耳が、垂れちゃいました98666

 こんな耳の垂れ方は、初めて見たわっ
パピーの頃は、後へ反り返る垂れ方だったケド、
まるで、アンズアンズのような耳。

 でも、朝には戻っちゃってました・・・。
やはり、原因はシャンプーかな~~~アップロードファイル

MIS●N●へ

 父ちゃん、連休最後の日曜、、
〆にぶらぶら買い物しに行って来ました。

       みそのへGO~


 ワゴンセールの中に、、まだ寒いこの時期に着れそうな服がたっくさん
でも、胴の長いアンズにも、首周りが太くて華奢なポンズにも、
合う服が無く、断念・・・jumee☆Feel Depressed4

 な~~んて思ってたら、可愛いボステリ飼いの女の子に遭遇。


     ピア君 1歳です。
      ピア君 1歳です。 (どっちも同じ子よ)

      ビックリみっちゅ 何処かの誰かに、似ていませんか
      ゴマラスティーにソックリィ~

 そしてこっちの子は・・・

         黒いビビ !?
          4ヶ月のビビ似な女の子
          名前、聞きはぐっちゃいました・・・、f

 抱っこさせて貰えば良かったな~・・と後悔絵文字名を入力してください


 そして夕散歩。

       シャキーーーン!!!
        オヤツのためなら、シャキーン
        いい子ちゃんかっぱえびせんになれますよ

アンズの右前足の肘。 (袖から見えるコブが分かるかな)
プニプニ脂肪腫が、少しづつ大きく成長中~。
    (ちょっと心配になってきた・・・ メソ )

初・アジ練

 ・・してきました。
父ちゃんとポンズチーム、1時間みっちりぃ~
・・ は、出来る筈もなく、、
40分経った頃にはバテバテ落ち込み
休憩の5分間に、私とアンズチームの チョコットオビ(しつけ)の指導してもらい、
又、父ちゃんとポンズチームの再開~!

 そんな様子のkissDNjumee☆camera2a

       首すくんで、まるで亀・・・ な ポンズ。
        直ぐに私の方へ逃げ帰ってきていたポンズ。

       弱ッチクみえる 情けないポンズ。
       グチグチ小言を呟いてるようなポンズも・・・
       チップとあい (ちとボケてます)
        先生の指導の下、段々父ちゃんとのコミュニケーションが徐々に

 最初と最後では、見違えるほど良い出来具合~  で、終わらせることが出来ました
   ↑ いやいや、言い過ぎですけどね…。

 そして、、先生に、フリスビー禁止令が出されました
ポンズがアジリティーで、うまく流れを掴めるまでは、
フリスビーへの執着心が、マイナスになるようです・・・。

 なので、解禁されるまで、普段の散歩は ボール遊びのみにぃ~
多分、ポンズ自信は そぅたいした事じゃないって思いますヨ。
追いかけるって言う行為が好きな子なので、ね ウインク

ホボ・・

 ・・年末年始のお休み期間は、父ちゃんがお散歩へ行ってくれて、
私は、寝正月 寝る
申し訳ないと思いつつ、起きられません。
 なぜなら、深夜にしか見たいと思うテレビ放送が無く、
夜更かししてしまうから
とは言っても、別に飛びっきり見たいって訳じゃなく、
テレビっ子の私は、〝今日はこれ見た~〟って思えればいい訳です。
                                   それが深夜放送。。 
 正月番組・・・、早く終わって欲しい涙


   ~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

 さてさて、
今回は帰省せず、特別な行事も無かったので、今日のお散歩写真でも~kissDNjumee☆camera2a
載せます。

 アンズの方がまだ早いねー
       アンズが先に走っても~

 なぜか、アンズの使ってるボールを取りたがる意地悪なポンズ。
       ポンズに奪い取られ~

 奪い取れて、得意満面顔~な感じに見える…。
       ポンズ、得意顔~!

 でも、アンズは怒らないはぁと
       でも、アンズが不貞腐れないでいられるのは~

 オヤツのためなら、ダッシュで戻って来ますよー
       ボール取りに走れば 必ずオヤツ貰えると、知ってるから ♥

       

 後2日で正月休みが終わる父ちゃん。
明日は久しぶりのアジ練へ。
今月末 日曜の競技会のため、父ちゃんとポンズには
練習 頑張ってもらわなきゃアップロードファイル    !

      私は、大掃除の時に ふすまの仕切り柱に頭ぶつけ、
     未だにたんこぶが痛いので、見学するとしましょうか・・・焦る3

お参り&初遊び♪

 朝、ゆっくり起きて、散歩がてら、
徒歩15分内 地元の●●神社鳥居 へ お参りに行きました
 小さい所なので、ワンコと一緒に入っても、何も言われないので嬉しいのです。

         父ちゃん、重くて限界ィ~。
          写り悪いから、コレくらいなら、顔出し、イッカ~

   おみくじは、父ちゃん大吉 アップロードファイル、  私小吉 、f

 ~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

 午後から、お誘い受けて、秋が瀬公園へ うジャック散歩に~。

ポンズ 。   ポンズは今日、フリスビーよりボールだったね!

ララ。     ららら~♪ ララちゃん。

レイラ。    オヤツ探知の早かった☆ レイラ。

ハル。     みかんボール死守 な ハル。

サラ。     キョトン なサラ。

アンズ。    静かに楽しんでた、アンズ。

ハービー。   キリリな ハービー兄貴。

オヤツ祭り。  オヤツに必死なみんな~~ 笑


 みんな新年早々から、変わらず元気でした
それが何より嬉しいjumee☆faceA6 そう感じた お散歩しましたheart6

新年のご挨拶。

      〝祝〟2008年

明けましておめでとうございます。


 昨年中は、このブログヘお越し下さり、ありがとうございました。
今年も、アンズポンズ共々、宜しくお願い致します
門松

  今年も仲良く♥1年過ごします。
        ポンズの上に足を置くアンズ。   まだ世代交代は遠い先だよね ニクキュウ

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
