

対決 !?

 4年に1度のうるう年のある2月も、今日でお終いです ネ!

さてさて、そんな日のお散歩動画。
    
       
 ポンズと遊びたくないアンズが、チラ見チラ見 私に助けを求める動画 でした

 そして、暖かかった日中の散歩だったので、公園の池にすんでる亀ちゃんが、
甲羅干ししてました
       亀さん、2度目まして。。
      滅多にお目にかかれないので、ちょっと嬉しかったり jumee☆faceA6

 ポンズ、前は近付かずに遠くで見てるだけだったガチョウに
          
       ガチョウ発見!!!

       ソロ~リ、ソロ~~リ。

       以外にポンズ、チャレンジャーだね☆
        この後、右往左往して 隙を伺ってたけど、
        2歳足らずの小僧に、隙なんて見つかるわけもなく・・・ 汗;

 まぁ~潔く敗北認めて、私のところへ帰ってきたポンズを〝よし グッとしようか。。


吸いすぎ・・

 ポンズが 眠い時にするちゅぱちゅぱ
今、執着して吸うおもちゃが これ。
         

       それ、吸いすぎじゃない!?
        軽く尖がっちゃってます jumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R 

       疑いの眼差しかぃ!?
     母 : 「 笑うってより、汚いと天(←父)からのお達しで、今から洗うよ!!!

          ボク、これ無いと、寝れない・・・
        ポ : 「ボク、コレ無いと寝れないよ・・・

                

                

                

 今日は、朝散サボったせいか 本当に寝てくれなくて、
取り上げた途端、違うおもちゃ持って来られて、
遊びの催促されてしまいました・・・ トホホ。。

 でも今は、
        
       これがあれば、グッスリンコ♪
        折角洗ったけど、また尖がらせて、、
        寝てくれました   とさ。。

そういえば・・

 先々週のレンゲを預かった木曜日、アジ練へ向かう道中、
ガソリンを入れようと、スタンドへ寄った時の事
事件が起きました

続きを読む

春一番の翌日も・・

 スンゴク風が強いです
こんな中、父ちゃんに連れられ、いつもより早い朝散歩へ。

 「野●の森」の人口湖は、波立ってますが、
           
       ドコの川だよっ!!! ってくらいの波です。

       情けない後姿。
              ( 期待してませんけど、ネ… 絵文字名を入力してください

 この開けた場所にへ来ると、2匹も元気
           
最初はこんな感じで、仲良しカップル風 ハート          ですが・・・、
       こんな感じかな♥


 段々と激しくなり、、、
       襲い、襲われる2匹 part1

       襲い、襲われる2匹 part2

アンズは、ポンズにやりこまれ、痛かった場合はカナリの反撃食らわします
きっと上の kissDNjumee☆camera2a も、そんなところでしょう… 98666

 明日には 風、止んでくれないかなぁ~~~ニクキュウ 

頑張れ!!!

 この間ドブ川へ落ちたポンズ。
今日も再度挑戦させて見ました


       チャレンジ・・・part1
           この幅は克服


        これは・・・どうかな?
           こっちは・・・

ウロウロ 左へ・・・ ウロウロ 右へ・・・
 アンズも最初、深くて躊躇したので、最初ウロウロ。
不安なポンズは、姉ちゃんの後付いて行き 98666

 しかし・・・
        アンズは心配してるフリ☆
        さっさと渡ったアンズから見離されたポンズ焦る3

        取り残されたポンズ。


        まだ渡れず・・・

 実は、この場所から左へ2、3メートル行けば、
浅い水路で直ぐ渡れるんですが、頭がパニクッテル様で、、汗;

 結局最後は、浅い水路を見つけて、渡ってきましたが、、
その時の私を追いかけて来る姿といったら
メチャンコ可愛い&ブサイク走りに見惚れ、
撮り忘れてしまいました 涙

 これからも、飛べるようになるまで、チャレンジすっどぉ~~ 
                         いい男になる為の修行じゃ~

1人っ子

 yume(妹)が水曜に、お友達とカフェへ行くというので、
前日の夜から、ポンズも連れて行ってもらいました

   アンズも行きたがってるから宜しく~って言ってみたけど、
   3頭連れて出かけるのは辛いからと、断られた      笑


 昼過ぎてから、ポンズを迎えに行く予定ですが、
それまではアンズ、1人っ子を満喫~

       伸び伸び寝れるね♪
         日向太陽争奪戦をしなくても良いし、
        暑くなっては日陰へ と繰り返してます

 さてさて、そろそろ迎えに行きますかファンカーゴ

ドブ川へ

 昨日の散歩。
いつもの様に、田んぼへ繰り出したのですが…。

 ワザと幅1メートルくらいのドブ川飛んで、アン&ポンに
バイバーイ
って、離れてみた ノヨ。

 この軽いイジメは、アンズの成長期に良くやってた事
アンズは軽~~~くジャンプで飛び越えましたが、
ポンズは・・・・・

         一人じゃ上がれないね・・・
            胸 打ちつけて、ボチャッ って マジですか

 そんなに焦って飛び越えなくても良かったのに
って思うような、踏み切りでした
深さ1メートル強。
ヒザを地面に付いて、服 掴んで引っ張りあげたんですが、
首吊りで引き上げましたガーン

 だってポンズ、骨皮筋男だから、掴む所ないんだも~~んばってん
            そんなの関係ねーーー ッテ感じ。。


犬種の違い!?

 アンズなら、鼻先引っ掛けて開けられる隙間。
   
          開けてミソ!!!
            窓が汚いのは、勘弁してね… 照

 掃除機が苦手で、逃げて行った先のベランダ。
開けたままは寒いから~と、少し開けて置いてあげたんだけど…

       努力したの?
        面倒臭いお坊ちゃまだよ、あんた 怒ビックリみっちゅ


オプデス in 秋が瀬

 結果を言えば、
ポンズ = NB1 19位
アンズ = AG2 失格 落ち込み 
        AG1 4位

 これは、AG1の動画です。  
      



 ポンズの結果は、ポンズのレベルに見合った結果。
バーも、予想通りに1本抜かし、、焦る3
でも 逆走はせずに 最後まで走る事が出来、無事 完走
課題は、練習あるのみ・・・かな ウインク

アンズの結果は~~~。 
 AG1は、蛇行コースだったので、記憶無くす事はありなかった(笑)のですが、
スタートで待たせすぎて、テンション
スラロームなんか私の方が早く走り抜ける事出来たんじゃないかって・・・うーん
 AG2は、アンズ・・・ではなく、の記憶力
というか、記憶の持続力の問題というか、、
もう、アンズに申し訳ない気分でいっぱいです。

 が、、タープで一緒してくれたドナタかが ( ←ここでも記憶力なしjumee☆Feel Depressed4
アンズはしのちんの誘導通り、ちゃんと走ってたんだもん
クリーンランだよ
って。
 アハハハハハ・・・笑うしかないッス。

 なんだか、今までで1番良いテンションだったんじゃないかと思うような、アンズの走り、
それなのに、結果を出してあげれなかった 自分に腹が立つ…ムカムカ

        そんな顔しなくたって・・・

 
           この所毎月あるので、来月また 頑張ります…ボソボソ

明日は・・

 ・・ポンズとオプデス競技会で、
8時半から始まる、NB1(ビギナーコースにチョット毛が生えた位のコース)を 走ります。

        ルンルン 並走~~~♪


 やはり、一緒に走り慣れたアンズとは違い、ポンズは難しい・・・ ソ猝ヨ
少しづつアジ練で 成長はしているものの、
未だに目の前にあるバーを跳んだ方が た易いのに、
ワザワザ回り込んでまで避ける・・・時もある。 

こんな事、アンズには全く無かったので、戸惑いましたが、
原因が分かったので、まずは良し。
 ですが、本番ではどうなるかが、予想つかず・・・ 絵文字名を入力してください

 まぁ~~、今回きりって訳ではないので、
前向きに 又、頑張ってきます

        ブサイクな走り方・・・・・・・汗;
          もうチョット格好良く走れないものか 汗;
              ・・・・・おなら噴出しながら、走ってるかのような。。

ケーキを食べに行く の巻き

 4歳の誕生日を迎えたゴマっち。

            ゴマ4歳 ハッピーバースデイ(パチパチ~★)
            お誕生日おめでとう

 豪華なケーキのお裾分けを、みんなで戴いてきました

今日の参加犬は・・・
              
            年長犬アンズ。
        食べ物がかかわると、回りを蹴散らす…困ったアンズ姉でした 怒

            撮れてなかった… レンゲ & さくら
           この2匹・・・集合写真でしか綺麗に撮れてませんでした えーん

            オムすび ころりん♥
           テンション上がり過ぎたオム、頭突きで顎が痛いゾよ 、f        

            チッコくても、パワフルかりん♥
           今日も、ポンズと遊んでくれて、ありがとね

 この中の飼い主2人は、まつ毛がくるっくる、
お目目パッチリ、綺麗になって帰って行きました

 いつもの様に、ゴチになり、、
yu-minさん、楽しい会をありがとうございました


舐め舐め → 唸

 急に始まった、アンズの顔舐め。
ポンズが嫌がってるのにも気付かずに 続きますエー

        ボクの顔、臭いますか?

        いつまで、舐めるのですか・・・

        嫌がってるの分からないのかな☆

        姉ちゃん、しつこい・・・な。。

        遊んでくれる  カナ♪

 この後、遊んでくれるのかと勘違いしたポンズ、
アンズの顔に、手を乗っけた途端、唸られ怒られました・・・マジですか

                  
               
                  
               
                  
       哀・肉球・・・ 涙

ガン見

 押し合いヘし合い、くっ付き過ぎ散歩。

       くっ付きすぎ===3


休憩の時間。
       
       目が釘付けな2匹!
        ジラされ中 あ

       オヤツから目が離せない!!!
        さらに ジラされ中 羅琉 ニヤリ

       全くもって、目が離せない★
        アンズ、口開けたらよだれが垂れる程、ジラされ中 絵文字名を入力してください

       ポンズ、脱落・・・   爆
                         目線外して、ポンズ脱落 ばってん

        勝者、アンズ姉~~金トロフィー

父ちゃんとの散歩(久々だね♪)

 父ちゃんとの散歩は、私が行く いつもの時間よりも 早いので、、
寒がりなポンズは、ほぼ毎回 散歩拒否行動をします あ
今日の朝も、私の布団に逆戻り・・・焦る3

 1人(匹?)で階段降りられないので、
余計怖がって行きたくなくなるのかもしれません。
まぁ~、最終的には、散歩へ連れ出しますから アップロードファイル

 写真は夕散の時のもの ・・・だそうです ウインク

 公園にファンカーゴおいて、最初に周りの田んぼへ。
            
       テクテク、歩くヨ♪

       ポンズ、立派な肩幅だね~。

 そして公園でボール遊び
            
       め、目まで飛び出そう・・・

       リードするアンズと、ボール集中形のポンズ。
        アンズは、ボールを取るのを先回りするタイプ
        ポンズは、投げるまでボールを見張るタイプ

       でへへ~~~~~ 笑
     :アンズ姉が先にボール取ったって、奪い取っちゃうもんね~ ウケケヶ 

         ・・・と、言ってるように見えてしまう。。

久しぶりブリに

 ゴマッチさくら&かりん姉妹、、、とランチを共にしてきました

       みんな お行儀いいネ♪

       おやつ プリーズ目線☆

       食器音に、ビクビクブルブル・・・だったアンズ。
        もちろん、アンズ&レンゲ&ポンズもお付き合いウインク

 当初予定していた、ドッグカフェ
一番に到着したゆうさんから、お休みだとの連絡で
                    ( 定休日は、月・火って書いてあるのにぃ~~えーん
急遽、以前1度行った事のあった、 Woo Pee Cafe へ移動

 間に合ったランチ 絵文字名を入力してくださいを みんなで頂きました

 私の頼んだのは、きのこと梅のスパゲティー。
         
        さっぱりウマウマ~♥
          さっぱりしてて美味しかったです

 こんな可愛いミルクポットもありました。
         
       こんなミルク入れ、洒落てるぅ~♪
        お乳からでなく、口からミルクが! あ

 大分、予定が狂ってしまい、お二方とはここでお別れ。
お散歩出来なかったけど、、久々にお喋りできて、嬉しかったですyellowpoint.05

 お忙しいyu-minさんとゆうさん、またお時間空いてる時があったら、
お付き合いよろしくで~~す

残酷な話

 まんじゅさんのところで知りました

< コピペで スミマセンが・・・ >

 ひどいです。
こんなことする人間がいて
それを見てる人間もいて・・・
信じられません。
許せない。
詳しくは、、
そらパパさんのブログを 見てみてください。

夜散歩へ

 ・・・行ってみた

昼散歩に近い時間に 朝散行ったので、間を空けるために・・・。

 この町に住んで10年弱。
昼間ならどこにでも行けるケド、やっぱり暗闇は怖い 私
アンズ&ポンズだって、何かあっても 私置いて行ってしまいそうなワン達だし

       真っ暗に撮れちゃいました☆
        結構暗い道に見えるけど、

       ポンズ、立ち姿が ショボ過ぎじゃっ!!!
         写真の撮り方では、明るく撮れますよね
       こっちが本当の明るさです絵文字名を入力してください
       ポンズは、早く帰りたくて仕方のない様子・・・汗;

       この道は、明るいし家が並んでるから怖くないぞぉ~。
         こんな時はアンズの方が元気グッ 
        みんなが散歩した後の臭いが多いのか、
        あっちやこっちに、マーキングで忙しい。

 でも、夜散歩は好きになれないやーーー
やっぱり
        怖い・・・

1散

  昨日の雪がまだ・・・全く融けてないので、
朝散歩は底冷えするだろうと、計画的に昼散歩。

 郵便局へ行く用事があったので、ついで散歩に行きました

 待ち人数15人 目・・・
アンズとポンズも連れてるケド、まぁ~端っこで気長に待と~う
と、しゃがんで居たけど、痺れを切らした私の足は、
5分後には後ろの席に移動 笑

10分くらい経った頃、の2匹の様子。
             
       飽きてきた2匹。


15分くらい経った頃、の2匹の様子。
             
       待ちくだびれモードへ。


20分くらい経って、ようやく順番が来て、終了~~


 雪の上で用足ししたいと思うアンズ と

       雪に向かう♀


 雪が嫌いで、避けようと必死なポンズ
       あくまで、雪を避ける♂


 正反対の行動をするアンポン。
今日が一番、散歩しづらかったぁ~~~

雪と節分

 もう止んだのかなぁ~ jumee☆snow1jumee☆snowman2L
今日は、散歩行けないと思い、ベランダに出してみました

 ポンズ、出ることもしない有様なので、無理矢理出したら・・・
  
       情けないポンズ (の頭)
        足が着く着かないトコで撤収~。
 
 そんな男じゃ情けないビックリみっちゅ と、ベランダに放り出したら、
            
       雪に怯えてるのか !?
        雪 避けました

 アンズなんか
             
       ポンズ、、アンズを眼見☆
      カキ氷カキ氷のようにむしゃむしゃ食しちゃったのにぃ~~~

 それから、
             
       ベランダから見回り !?
  何度も何度も 格子状の柵に顔突っ込んでは鼻をクンクン ・・絵文字名を入力してください の繰り返し、、

 とうとう
             
       早クね?
        部屋に入りたいと、目で訴えてきましたあ

 その時間、4、5分。
アンズ&ポンズ共々、雪国には住めそうにありません・・・ぉぃっ寒

 今日は節分、
恵方巻きは、大き過ぎて一気に食べきれないので、
普通の巻き寿しを買ってきてもらって、食べました

 今年は〝南南東〟の方角向いて食べると良いらしいのですが、
私は、こっちかなぁ~ って曖昧な感覚で、食べました jumee☆shy2

 いわしは嫌いなので、却下。
圧力鍋とかで、美味しくするのならいいけど、
丸干しって・・・ 微妙~~~jumee☆escape2

 後は、豆まきで終わりぃ~~
今年も、消化の悪い豆を拾い忘れてワン2匹に食べられないように、
落花生 豆 にしましたはぁと

ダラダラ~

 なんじゃい、その格好・・・。
                 
       ダラダラ堕落中~☆
        まるで いつもの 今日の私を見ているようだわ


 昨日のワンコご飯(夜)、馬肉がメインだったんだけど、
朝散歩で ポンズのが緩かった・・・。
生だと緩くなるのが分かってたので、火を通したんだけど、
それでもダメだった

 今度からは使うのやめよ~~っと
ラムやターキー、鮭や鳥はだった。
鹿はまだこれから、試します~~。
お腹の緩い子は、色々模索せんといかんよね
                               < 飼い主の小言でした… >

カゲ

 郵便局 へ、封筒を投函しに行く、散歩途中~。

     影だけでも、ちゃんとジャックラッセルとボストンに見えるよね
                   

        ちゃんと影も、ジャックラッセルとボストンに見えるね♪

         私の影も、仲間に入りたかったなぁ~~ニクキュウ



カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
