

さっむい

 今日で3月も終わり。
父ちゃんが、棚卸時期で今日はお休みでした。
                  日・月で休まれると、今日が日曜と勘違いしてしまうヨ・・・。

 午前中 めぃいっぱい (←活字に書くと分からん・・・、誰か教えて 雨雨
どこも行く気にならず・・・、体調もすぐれず ずっと寝ちゃいました
毎度ながら、もったいない時間の使い方。

 一方 父ちゃんは、そんな雨の時間を使い、空いているだろうと 後厄祓いへ行きました。
これで、過酷な労働 (←派遣外国人の相手など・・) が緩和されればいいんですが

 帰りに、たったの1000円しか当たらなかった宝くじの換金で、
ケーキアップロードファイル 買って来てくれました   ウホホ~

 日曜、父ちゃんといった朝の写真。
                
 ポンズ、黒い服着てるから、背景と同化しちゃってるね! プププッ! 父ちゃんったら、このアングル いいじゃ~ん☆
                  この時は、5分咲きくらいかな~

 明日の散歩で、まだ桜 残ってるかな~。            

ナンカ最近、似たようなことばかり書いてる気がする・・・。
                                  平和って事かしら ハート


菜の花

 昨日は、桜見物散歩だったので、
今日は、菜の花が咲いてる場所へ~ dogフレブル3

          アンズさん、春を感じて ルンですか?

 沈丁花花 や桜の花さくら にも 春を感じますが、
私は、菜の花のつんざく様なキツイ匂いを嗅ぐと、
春 ド真ん中~    な 気持ちになります

         ポンズは、座らせるまでにも 一苦労 ==3

 被写体嫌いな犬を撮るって言うのは、1匹でも大変焦る3   なのに、

         道が斜めってます ネ・・・ (恥)
           2匹同時になんて、もっと難しいぃ~~~絵文字名を入力してくださいムカムカ デス。


 いつか、綺麗に撮ってやるぅ~
                              諦めないぞー

3分咲き  カナ。

 ニュースでは、今週末に桜が満開になると

 でも。。。 

       やっぱり 2分咲きくらいかしら・・?
         ここ埼玉じゃ、今週末では満開にはならなそう~

 わが子達は、非協力的な態度ですが、一応撮影jumee☆camera2a
            
       ウ~~ム、ワンが可愛く撮れないよ(TT)
         アンズ、おやつ見せてるのに、砕け過ぎじゃね





     【おまけ】

       ポンズの薄い頭が気になるわ・・・。
          ポンズ抱っこして撮影しようなんて、無謀だったjumee☆Feel Depressed4

初物舞い

 今日は、ペットコーナーへ買い物へ行って、新しいガムを買って来ました
・・・ので、早速帰って直ぐに、与えました   ら
              



 よっぽど美味しいものだったら しないのですが、
新しいオモチャなどは、身体に擦り付けたり、獲物化して、投げて挑発してみたり、、

 ガムも同様に、投げたりして 一時遊んでから食します。

 やっと・・・
              
歯が綺麗になりそうなガムですよっ!やっと食べ始めるようです。
   アンズは奥歯を使って、あぐあぐあぐっ  と、噛み砕く戦法。

 ポンズは正反対の行動。
              
無心になって、食べてますっ!!!  引っ張って千切ってます。。
   ポンズは、前歯を使って、キィーーーviolin  っと、引き千切る戦法。

     食べ方の違いは、骨格・・・かな グー!

犬の鼻に シュー・・・

 昨夜、大事な野暮用の為、yume(妹)が家に来ました。
お土産に、シュークリームシュークリームを持って。。

        残り、あと1コ。。
         父ちゃん、yume、私が食べて、残りあと1コ。

 残りが気になってるアンズ、
            
        目が離せない、アンズ。眼見☆★☆
         片時も目が離せませんビックリみっちゅ   完全に地蔵化状態のアンズ。 

        yumeに近づけられ、堪えるアンズ (爆)
         あまりに見つめたまま、動かないので、
        yumeが意地悪して、アンズにかなり近づけてみました
        、、、が、全く動かずに見つめ続けてます。
        きっと、口の中には、ヨダレがたんまりな事でしょう~。

 ってか、お見苦しいですが、布団のヘリが 椅子になってますけど・・・、f


        やっとこっち見たね!
        アンズがあまりに集中していたので、周りで笑ってたら、
        やっとこ こっち見てくれましたあ

        〝誰が食べるの~ 早く食べてよ オコボレちょうだいよぶちきれ
       と、訴えてますが、ちょっとした隙に 私の胃袋に収まってしまったので、
       訳が分からず、探してましたグッ

                 結局、トレーに残ってたカスだけ、あげましたはぁと

 アンズが大好きなyumeだけど、こういう意地悪するって事を 分からなくっちゃダメだぞ!

嬉♪

 本日、
私&アンズチームが、やっと オプデスTT2が 合格ぅ~~  出来ました。

 朝、夕のお散歩毎に、チョコチョコ (コツコツ)やってて良かった金髪の女の仔

 結果は、50点満点中 41点。 (35点以上で合格になります。)
大きな減点は、休止時の〝伏せ〟を しなければならない所、
不安になったアンズは、2、3分経って〝お座り〟になり、
        
       伏せてなければならない、〝休止〟時なのにぃ~(怒)

キュンキュン泣き始め、終いには私に向かって
<いつまで待たせるんだよームカムカ と 吠えられました。
減点にはなるけれど、もう一度私が伏せコマンド出して 叱咤したら、
違う方向見ながら、吠えてましたマジですか

 ↑明らかに、 <母ちゃんに吠えたんじゃないよ、知らんぷりーん  状態。

 これで、休止の10点はもらえなかった・・・落ち込みとガックリした後に

 次の課目、私とアンズがノーリードでコースを決められた約束の下に歩く。

       横について、歩けてるぅ~~♪
        この写真では、横について歩いてますが、
時々、地面の臭いを嗅いで、遅れてました。

 審査員から合格のお言葉と、問題点を告知。
        
       審査員から、結果の告知中。

       2チームとも受かりました♪

       ホッと安堵しながら、リンクから出る事が出来ましたはぁと

 これで、来月の競技会は、3度に出れるぅ~~ ウインク
          ・・ただしまだ、アンズと私の能力が、3度に達していない

チュパチュパ 擬音

       陶酔中。
         ポンズ、朝散から帰って、眠くなった模様。

 動画に撮ってみました 

 【チュパチュパ 段階1】
 吸ってるおもちゃに、ポンズの およだ液 が入って、不快音発生
キタナイ・・・

     はっきり言って、テレビの音が聞こえません・・・





 【チュパチュパ 段階2】
 段々眠くなり、チュパ間隔 長~~~く、小さーく



 このおもちゃ、絨毯の上に放ってあったら、絨毯が湿々~~~ガビーン

頭の上に・・。

 〝ポンズの頭に、小さいアンズ~〟   っていうアングル撮る予定だったのに、

              
          アングルも今一だったわ・・・。

 頭にも乗ってない は、
なぜかポンズは ヤツレ感漂わせてる は で、
   (↑本当は、ボールの投げ待ちでストレス感じてる
残念、、失敗写真が撮れました jumee☆Feel Depressed4


アジ練

 yume&レンゲチームと、2時間使って、アジ練してきました、、、、、昨日。
日曜に〝 オプデスTT2(←チームテスト2) 〟の試験が控えているので、
最初の小一時間使って、チームテスト練習。

 yume&レンゲチーム、私とアンズチーム、本番のように通しでやってみました。

 私とアンズチーム、何とか ギリギリ 先生に合格点をもらえましたが、
全く 余裕がありません
あと何日かで、修正練習、かなり必死にやらねばビックリみっちゅ

 ンが、必死になり過ぎると、アンズが怖がっちゃうので、加減せねば・・・
ン~~ん、折り合いが難しい 、f

       意気込みが、全く感じられない、2匹。
 

 その後は、コース練習。
休憩していたポンズの出番です

       ポンズ、やる気あるらしい☆★☆


 レンゲ、苦手だったタイアも飛べるようになり、とっても楽しく走ってました

       克服したね☆


 ポンズは、少しづつ 障害物がどういうものかを認識してきたようで、
最初のうちは、いい走りを見せてくれてました。

 ですが、私の支持ミスが多くなるにつれ、ポンズにストレスが掛かり始めると、
走行中にコース放棄で、草を食み始める・・・。
 お前は牛うし pkk

 その内、わたしもyumeも、体力の限界を感じ始め、
気持ちはゴールまで走っているのに、身体が追いつかず・・・ ヘトヘトになりました落ち込み

 本日、テニスで使う筋肉とは違った場所が、じんわりと キテマス 絵文字名を入力してください

ツボミ が たっくさん☆

 桜並木の続いてるお散歩道へ、今日は行ってみました
でも、昨日撮ってきた父ちゃんの写真のように、咲いているさくらは無し
昨日は父ちゃん、ドコで撮ってきたのでしょう・・・

ポンズ、隠れて用足しの図 (見えてるけど…) 左も右も アンズ、頭隠して尻隠さず の図。

 ツボミだらけの木でした、残念

 ここは、川沿いなので、下に降りてみましたが、
          
        土手に下りてみたけど・・・
        寒くは無かったけど、ここは水が汚い・・・絵文字名を入力してください

 それに、トゲトゲの実が、たくさん落ちてて、
          
        トゲトゲの実が落ちていて、痛いよね・・・。
        時々アンズが悲鳴をあげる がーん ので、退散しました・・・。

 アンズが凹んでる感じがしたので、散歩の〆に、
             
           ウサギちゃんも、好奇心旺盛なので、近付いてくれました♪
                うさちゃん うさこ 見学
               格子の間が広いので、アンズは楽々入っちゃいますが、ポンズは・・・ 笑

 ここの小学校のウサギは、好奇心旺盛なので、
変わりバンコにアンズの元へ近付いてくれるんです

 アンズ、近付いてくれた途端、尻尾ぷりぷりで興奮して、
吠えそうだったので、コチラも退散焦る3

怖くネ? この顔・・・。

 ボールを追いかけながら、〝ひひひひぃー〟笑う男。。
          
        手に泥ついてるし・・・、転んだね、あんた!!! 

 楽しすぎて、おかしくなっちゃってる
それとも、まじめな顔が   これ


       アンズ、頭ん中、なんも考えてないでしょ~う☆


 朝が、私より、うーーーんと早い散歩をする、父ちゃん。
          
       Ⅱショットなんだから、いい顔してよ~~、もう(怒)
       お蔭で、可愛く写るはず(・・・多分ね)のⅡショットの写真も、こんな具合。

 帰ってくるなりポンズは、ご飯食べたあと直ぐ、寝ている私の 布団にもぐりこませろと、
布団をガリガリされました。

 春を感じるようになったこの頃。
近所の公園では、さくらがもう、咲いたようです
          
       あんまり絵づらが良くないけど、一応桜です♥


 明日は、桜並木の散歩へ、行ってみようかなぁ~ニクキュウ

ゆるゆるぅ~

 朝から 雨雨 の今日、
お散歩も朝・夕無し。

 昨日はテニスを、近隣大会という名目で、約6時間中 4試合行い (=2勝2敗でした)、
いやいや、遊びを入れたら6試合・・・
 筋肉痛の身体 落ち込み に、油 注したい状態です。

 なので、私にとったら調度良かった

あやつら2匹も、文句も言わず、珍しくズーッと寝てますの・・・。
          
   なんでそんなに寝られるの?
                            
                              
                          年取ると、口って閉まらなくなるの?
                         半開きの口。最近起きていても開いてるんです。なぜ

 ポンズも昼間、〝遊んでぇ~〟と、おもちゃ持って来て小一時間ほど遊んだけど、
その後また就寝。
夜が恐ろしい気もするけど焦る3、、その事は今 考えないようにしよう。


 それにしても アンズ、、ってかポンズもだけど、
午後5時になってもをしない・・・。
溜め込んでないで、出してけれ~~~怒ビックリみっちゅ
  夜、電気消してから 行動 起こされるのは 避けたいよー メソ

サイボク&ピッタン

 これで何度目か・・・ (2回目?3回目???) 、またもやアジ練の日にちを間違え、出向~
付き合ってもらったyume(妹)には、迷惑をかけてしまいました

 先生のいない自主練をさせていただいて、1時間やり過ごし、
お昼を食べに、かなり遠く離れるけど、サイボクへ久々に行ってきました
    本当はドッグカフェへ行く予定だったんですけど、
   行ってみたらビックリ、そのショボサにおののきマジですか
   予定を変えて、近くのサイボクへ変更となりました焦る3


         私も妹も、トン足 だ~~~い好きなんです♪
           これ以外に、もうちょっと食べたけど・・・ 笑

 ちょっと買い物して、お散歩のお約束をしていた、ピッタンとばあばさんに会って来ました
いつブリだろう・・
ばあばさんは、相変わらず元気でした。

 どうしても、ばあばさんに会うと、自分の母が重なりますjumee☆shy2
・・・ので、気を使わずにズケズケと、ピッタンのアジトへ参入させていただいて、
遊びまくってきましたはぁと

       秘密基地~~みたいです♪

 4月の下旬という気温太陽の今日、
アンズは早速~!
           
       気持ち良さそうでした☆
        今年 初泳ぎ してみたり、

       美味しいもの、ねだってます☆
        ピッピとオヤツねだって見たり。

       何がいるの?
        仲良く、掘ってみたり。

       上から、タンタン、レンゲ、ポンズ、アンズ。
        みんなで弾けてみたり。

 あっという間の3時間が 過ぎていきました。
また、アジ練の帰りにでも、遊びに行かせて頂きますから、
ばあばさん&ピッタン、その時は、ヨロシクでーす
ハート

雨上がり

 ・・のお散歩。
朝は、結構な雨の量 ショッキング! だったので、散歩はお休み。
なので、ウップンたまってる 我が愛犬共を疲れさせる為、
いつもは車で行く公園まで、夕方は 久々に歩きで行って来ました

 とは言っても、ゆっくり歩いたって 高々30分程度の道のりなんですが焦る3

         のんびりとね~♪


 公園のグラウンドへ着くと、お決まりのポンズのオネダリ。
          
       ボールかフリスビーで遊んでください。。
      私の前から、オモチャ投げてくれるまで、離れません 汗;

 あんまりしつこいので、一喝したら こんな顔。
          
       ヤバやバ~!  って顔。
            母ちゃん 怖くて逃げ腰です・・・98666

 わたしも、ココロ悪魔jumee☆devilRじゃないので(笑)、少し遊んで 帰りました

 ゆっくりの歩き散歩だったけど、疲れてくれて 今夜は静かです
 
                                    たまには、公園まで歩くのもいいネ♪
 

ラッキー☆ & お知らせ♪

           一卵性双生児 !?
         タマゴを割ったら、こんなの出てきました 
               ちょっと得した気分です

 さてさて、

続きを読む

山梨から・・

 愛犬11歳コムギを連れて、実親がyume(妹)のアパートへ1泊するというので、
わたしも、アンズ&ポンズを連れ、yume家へ 会いに行ってきました

 今年正月、挨拶に行かなかったので何ヶ月ぶりだろう・・・。
朝霧へJRTのロケの帰りに寄った時だから、4ヶ月ブリか・・・ 

 会って早々、コムギからの歓迎を受け、チューを滅多にしないのにしてくれて、
嬉しかったのも つかの間、若いレンゲとポンズに圧倒され、、玄関へ向かう・・・
 自分のペースを乱されるのが、何より辛い、神経質なコムギ。
ソレは健在でした

       ゆっくりさせてください・・・ by コムギ


 親が来たからといって、何するわけでもないのですが、、
メインはやはり、夕散歩。

       うちの近所と変わらない田んぼ道。

       若い者達は、走り回り・・・ 汗々;

 コムギ、、目を瞑っちゃったね・・・ 笑    少しはこっち向いてもらえませんか? (T_T)
        初めての土地での散歩で、におい嗅ぐのに忙しいコムギ  笑。

 楽しくお散歩して、デザート食べて帰ってきました
次に会えるのは、ゴールデンウィークかな~
                                 元気で居てね

お花畑で・・

 記念撮影kissDNjumee☆camera2a
        
       オオイヌノフグリ の上で。
        お花は イズコ と思ったソコのあなたビックリみっちゅ
        ちゃんと、左端にお花jumee☆mark6b咲いてますよン

 たまには、2匹をちゃんと撮らないとな~絵文字名を入力してください なんて思って、ね ウインク

 中々撮りたい場所には 呼んでも来てくれないので、
 しの:〝ねぇねぇ、コレなあに
        
        これ、なぁに? ッテ騙してみた☆
           って、指差し 不思議がらせて、誘導

        デモ    ちょっと、誘導がずれてしまった・・・焦る3      ウヒッ!

節句

 ぼやぼや、ダラダラしてたら、3月ももう 3日も経ってしまいました

皆さんは今日、ちらし寿司&ハマグリのお吸い物がメニューでしたか

 我が家は、なんだかんだで無駄遣いしてるので、切り詰めなくては と思い、
スーパーで、ハマグリを横目で見ながら、〝アサリ〟を買い、
中国産のウナギを使って、〝鰻ちらし〟に 

    まぁ~、父ちゃんが文句を言う人ではないので・・・、これで勘弁してもらいます

 そういえば、スーパーでひなあられを貰いました。
買う気がなかったので、ちょっとラッキー
得した気分です

 我が家のお雛様とお内裏様は、いつもとあい変わらず、、
朝散ついでに 買い物付き合わされ、昼寝時間を削られ、
そして夕散で弾け、今はグッスリンコ。
 (こんな感じでね↓)
       鼻隠して寝るのが好きだね♥

       何気に 使いまわしっ☆
              ↑ 何気に 使いまわしはーと2こ2こ

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
