

山梨へー。

 正月、遊びに行けなかった分、実家を満喫しに行って来まーす

親のPCも、去年からようやく、時間制限なくネットを使えるので、
親が将棋ゲームをしない時間に使わせてもらう予定です・・・
、、、期待は出来ません

 山菜、採れたらいいなーーー
コムギとのお散歩、楽しみだなー、元気かな~
                                  ではでは。。

ポッチ

 少し前から気になっていた、ポンズの右目下の赤ポッチ。
最初は虫かなんかに刺されたのかと、放って置いた、、、んだけど。。

 それは、多分3週間弱も前からのポッチ。
2週間くらい経った頃、いい加減おかしいと思い始め、、
全く気付いていない父ちゃんも、相談したら気にし始め・・・(爆)、
病院へ行け行け と、催促

 やっと昨日、財布 が 暖かくなったので、へ行って来ました

                         4時からの診察時間。
                            アンズが一緒だと、ピーピーうるさいので、留守番。


 大変な混みようで、診察されるまで 2時間待ち汗;
細胞組織を注射器でちょっと吸い、検査して貰う事に

 診察台で固まるポンズ、微動だにしないものだから、やりやすかったと誉められましたが、
本犬、帰る途中、緊張してたツケが回り、車内で吐きましたから~~~
                                             私の膝上で・・・。。 

  
 これは昨日の事。


 今日は、電話で検査結果を聞く事になってまして。

 ンで結果は良性の腫瘍だそうです・・・。
ハァ~~、アンズの次はポンズかよ~
 またまた 経過見で、大きくなるようなら切除はさみ になる予定です。
目の際だけに、少しでも大きくなるようなら、すぐにお願いする事にします。
目の下が禿げるダなんて、気にしてられなーーーいモンね

                カフェでは、大人しく良い子にできます♪
                   どうか、小さくなりますように~~~jumee☆faceA78
                

コッチ と アッチ

 朝8時頃から、既に雨が降り始め、散歩も行けずに、
ウチでまったりな アンポン達。

 トマトドームで、うつらうつらのアンズ。
爆睡する前の、コッチとアッチを行ったり来たりしてる、 (←させちゃったのカモ 98666
アンズの動画です 
               


 こんな、しょーもない動画を載せてる間に、雨が上がる・・・晴れくもり pkk
さぁ~散歩、どうしよううーん

OPDES in 秋が瀬~☆

 日曜日、晴れくもり pkk 空の中、行って来ました!やってきましたっ!!! アジリティー
       毎度毎度、午前3時の起床なので、体・・・というか、心にムチ打ちの刑のごとく、辛いっす。。

 結果を言えば、、
父ちゃん&アンズチーム = スティープルチェイス 9位。
完走した中での最下位らしいのですが、
アンズのレベルなら 失格しなかっただけでも万々歳かな
                 = AG1 3位。
アンズ家、初めてのメダル、貰えました  

         アンズ家、初めてのメダルぅ~ (嬉ー☆)
 

  そんでそんで、
私&アンズチーム = AG3  結果見てくるの忘れちゃった
        コース忘れの失敗がなく、完走が出来た事で 満足してしまい、、
        父ちゃんとアンズの走りを、ビデオに納める用事もあって、うっこり。。


私&ポンズチーム = NB1も NB2も、失格ショッキング!

 でも、負け惜しみなんかじゃなく、なぜか今回は、NB1の時はすんごく楽しかったんです
なのに NB2の時、悲しくも遠くからアンズの声が聞こえ、
アンズ姉ちゃんの大好きなポンズは、走行中によそ見して、転んで、頭うちつけ、、
その後、アンズを探しに行き・・・   と、波乱劇な走行を
            


     粗い動画で見辛いです、ゴメンナサイ


 父ちゃんの走りも、私とポンズの走りも、オーバーランさせてしまう指示、ミスが多い。
どうにか、そこン所を修正しなければbikkuri01
        が、今後の課題かな~絵文字名を入力してください

 また来月、同じクラスを、楽しく走りたいと思いまーす
                             ワクワク、ドキドキぃ~~

木曜日の事

 前の週、豪雨のために延期になり、その場合は代理で出陣だった、
テニスの試合に、となりのとなりの・・・会場まで行ってきました

 いつでも、雨雨が降ってきそうなお天気の中、
1試合目始まったのが、am 11時・・・     遅っ !!
2試合目の開始は pm 1時過ぎ・・・ 
 am 9時集合~なのに、待たされ過ぎで だらけそうでしたが、
2試合 どちらも、4対1で、勝利~~~
毎度毎度、後で守ってくれる、後衛さんに感謝しますわ~~ ( 私、身長153cmのちびっ子前衛・・・ )

 お蔭でこの通り、、

          2回目の3位だじょーーー★ 
            3位入賞できまして、賞品テニス靴下ソックス

 実は、、ブロックで勝てて、私のクラスの2位決定戦を行なう前に、
激しい豪雨が~
 会場を移して、後日 対戦と言われまして、
それならと、3位でいいからと ここで商品貰って 帰ってきちゃいました
   ・・・って言うか、私のレベルじゃ、まだきっと2位にはなれなかったし
                                  、、、マイナス思考デスケド ね。。

 さてさて、明日はオプデス アジリティー競技会、
私は、ポンズと2走、アンズと1走。
父ちゃんは、アンズと2走。
早起きするので、準備して寝ま~~す寝る
                    会場、グチョグチョなんだろうな・・・・・・・

春は眠い

 この所、天気が晴れ太陽たり 雨雨降ったりと
シャキっとしないせいで、私自身もダラケてます。

 そんな飼い主見てるワン達も・・・
                ダラケまくっちゃってます・・・。



          おなら・・・出ませんように。。
                アンちゃん、臭っ!!! く ないですか

拝啓(背景)、芝桜様。。

 ハイ・・・ずびばぜん
お題に、オヤジギャグ 使いました
 

     今日は、ネタ無しなので、始めだけ飛ばしてみました 照

パリッとしてチョー(ムカムカッ)やる気なし男になるな===3 (怒)
                 芝桜がとても綺麗だったので、パチリ
          アンズはなんて、良い顔してるのでしょ~♥

          アンズ、お前案外 ピンク似合うな♪
   目線合わしてはくれなかったけど、憂い感が漂ってるように見え(爆)  萌え  ←もう死語!?


 この後、直ぐの公園で、ポンズは幼児にボールを投げてもらい、
ウッホウホで走っておりました
アンズは・・・、幼児が苦手なので、〝あっちいけぇ~〟と 犬語を喋りまくり、
私が、ナダメすかしておりました


ハンドキャッチぃ~~☆

 木曜の事。
午前中、ホボ 雨でした雨
前日の天気予報でも、その通りだったので、起き抜けに布団の片付けずに、
ポンズとフリスビーで遊んでました。

           アンポン、背中で語る。
                 【注】 写真と日記の内容は、関係ありません・・・。
 

 ふと、ポンズキャッチもせず、急に固まる。
私は、どうしたんだろうと、全体を見入る。

 すると、なんとポンズ、、 う●ちんぐスタイルぅ~~~ !!!

          お尻で、語る!?
                【注】 写真と日記の内容は、関係ありません・・・、エヘッ。

  えっ 怒り えっ ハッ! え~っ

 と、慌ててる間に、ドンドンお尻から生まれてくる状況。

仕方なく、手 で、キャッチしましたショッキング!


          身体で、語ってみようか☆
             【注】 写真と日記の内容は、関係ありません・・・。 って、しつこい?

 でも。。。親指の爪程度の、救い逃しましたケド・・・
父ちゃんの布団の上でしたけど・・・
                             ナ・ニ・カ ?

 ポンズ、楽しい事優先で、したいの忘れちゃうんだもーーん。
勘弁してけれ~~ガーン

       犬の、手取りしたの、2回目なんですけどぉ~~ それも、1度目は 飼い犬じゃないし・・・

アジ練後、カフェへ。。

 yumeと2時間、練習してきました。
2、3分遅刻・・・ゴメンナサイ   ちょっぴり 渋滞に飲まれました

 日曜の練習では、アンズと練習出来なかったので、
今日は一緒に走れて良かったハート
       ポンズと走るより、なんて楽なんだろう~v   by 心の声。


 アジ練終了後、前から行きたいと思ってたカフェ、 「Dog Garden」 へ。
 前に行った時、迷った上に見つけられなくて、一緒に行く予定だったお友達に迷惑をかけたカフェです

 小洒落た、雰囲気のいいお店でした。
開店直後だったし、平日だったので、貸切~

 私は、         

          うまうま~~♥
            ふわふわオムライス、ゴロっとチキン です。
            隣のケーキは、ワンコ用 ヨーグルトケーキ 苺風味
 
 デザートに、ガトーショコラ 

          これくらいの大きさが調度良いよね♥
               コチラも旨々~でした 

 ワンコ達は・・・

          アジ練で疲れて、顔が長くなっちゃった☆  爆  by レンゲ。
  
  食器のカチャカチャ音に、震えてますの・・・。 by アンズ。  母ちゃんの側に居たいの♪  by ポンズ。
    眠そうな黒ンボちゃん2匹に、
毎度カフェに来ると、食器の音にビビリまくってる茶白のお姉さん。
なぜか、おやつ貰ってる時ダケは、震えが止まるルぅ~ (爆)


 さてさてコチラのドッグカフェ、折角いい所みつけたぁ~ jumee☆DaNcE1
って思ったのもつかの間、店内のホワイトボードに、、

〝    閉店のお知らせ
 平素よりご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
    この度、4月20日を持ちまして
   閉店させて頂くことになりました。
  多くのお客様に御愛顧頂きました事を
     心より御礼申し上げます。

直、営業時間は終日4時閉店とさせて頂きます。〟

           
ショーーック     もうちょっと早く行けてたら、お店の売り上げに協力出来たのになぁ~ナンテ。。

 なので、、20日までまだ在るから、父ちゃん誘って もう1度行こうかと検討中~  あ

午前中は晴れていたのに・・

 やはり予報どおり、昼前には雨雨 になりました。
午前中はすんごく、晴れ太陽 ていたのにね

 なので、予報を見越して朝散から公園へ行って、夕散の様に遊んできちゃいました
お蔭で、夕散の散歩時間になっても、 dogフレブル32匹は 昼寝のまま起きてきません 98666

 作戦成功~ グー!

 慌てて用意して出た散歩になっちゃったので、カメちゃん忘れ・・・。
なので 先週の金曜、yume(妹)の留守中に、遊びに行った時の散歩写真でも~

 散歩のお供は、いつもの この3匹。
              
          左から、、アンズ→ポンズ→レンゲ

 放牧した途端、こんな感じ。
              
          ポンズ、筋肉が重過ぎるのか、追いつけない・・・。

          レディースチームの方が、足は早いですっ!!!

           仲良しカップルか!?
            レンゲとポンズが並んで走ってるのは、珍しいー絵文字名を入力してください
                         多分、私を目掛けて走ってるだけだろうガ・・・。

 大好きなyumeが居なくても、この場所が大好きなアンズは、
              
           スリスリしながら、いい顔してます♥
               大満足だったようです

 近頃、散歩が少なくなったレンゲも、満足してくれた事でしょう~。
              
           お前は、ゴロゴロ好きだねぇ~♪
                    !!!      焦る3

アジ練へ

 久々に、父ちゃんとアジ練へ行って来ました
父ちゃん、この所お仕事が忙しかったので、いつブリだろうか・・
多分、1ヶ月は練習していなかったであろう

 練習最中に父ちゃんがぼやいた一言が印象的でした
どうやるんだか、忘れちまったよ~~ ですって

 今日は、今月20日の競技会の練習も兼ねて、
父ちゃんはアンズdogと、私はポンズフレブル3と練習しました

 最初に私とポンズ。
やっぱり、一緒に走ってる時間の長いアンズと走った方が、 楽~~~  です。
 たかだか3走一緒に走っただけで、ワタクシ バテバテ 汗2落ち込み

 そんな様子は・・・
              
          お!バーをギリギリで飛んでますな☆
           私、横着してるのね・・・、突っ立ってるワ むぅ・・・

          タイヤ 目掛けて走行中~!
         ポンズ、少しの失敗を感じ取ると、直ぐに草を食みます・・・ ナ~ゼ~ガーン

 父ちゃんとアンズの走りは、写真無し。 泣 ゴメン 
でも、出来は良かったと、自画自賛で父ちゃんは申しておりました
 まっ、自信を持つのは大切ですからね 

ンで、私の自信は~~~~~。
ポンズが草を食べないよう、ストレスを与えない走りをさせなくては
   そんなストレスを今から感じるのでありました・・・

ハニカミ王子、帰郷~☆

 昨日の水曜は、テニス曜日
大きい公園内の中に、そのテニスコートがあるわけですが、、

 先輩方から、
〝今日は公園へ、11時半から石川遼君が「記念植樹&石碑除幕式典」の為、隣の公園へ来るぅ~
との事。

 そして、みんなでテニスそっちのけで、見に行く事に

これって、石川遼君なのか???  苦笑  これ、誰じゃいな~!!! 爆

 いつも、写メール遅れる小さいサイズに設定してる為、
これじゃ誰だか、さっぱり・・・jumee☆whyR

 せめて、石碑&記念樹の前で、散歩の時にアンポン両脇において、
記念撮影しようかと、昨日 今日と試みたンですが、、、
春休みって事もあるのか、以外に人気があり、結局、撮れませんでした落ち込み

 まぁ~無くなるもんじゃないので、ネタ無しの時にでも、載せる事にしましょう あ

ワクチン接種

 今日は、延ばしちゃってた、ワクチン接種へ行ってきました
ついでに、フィラリア検査もネ

 月初めだからか、午後診察の開始時間ちょっと過ぎだったからか、、
いつも混んでる事しか 覚えていないなのに、今日は空いていました ラッキ~犬

 最初に触診検診した後、体重測定 ワクチン接種 フィラリア検査の順で
アンズから~~~って思ったのに、
 怖い事から逃げ出すタイプアンズdogは、スグサマ診察台から飛び降りまして・・・ 、fムカムカ
怖い事に固まるタイプポンズフレブル3から 始める事に 

長い時間 待たされる方が、怖くならないカィ
・・・と、先生がおっしゃってましたが、ハイ!その通りだと思いますよ、アンズさん

 アンズの体重 : 6.9キロ 
 ポンズの体重 : 6.4キロ 

 アンズ、身体が大人サイズになって、筋肉みたいな物も付いた、お年頃になってから
初の6キロ台ビックリみっちゅ

 最近、換毛期に入って 抜け毛が多くなって来て、見た目がいつもより一回り大きく見えていて、
太った太ったって思いながら、ご飯あげていたので、、
私、いつもよりフードを減らしていたような気がします・・・   (爆)
            確かに、一緒に寝ていて、今まで触れなかった背骨を感じるわ~って思ってはいたけど。。
 なので、コレからは現状維持~~~、なんか 棚から牡丹餅気分です

 ポンズは、冬が去ったので、また5グラム減らしてあげてたので、、現状維持のまま。。
よく動くし、って言うか散歩中は止まる事が無い犬なので、
5グラムといえど、減らすのはまずかったと反省・・・。
やっぱり、朝のフードは50グラムに戻そうか

 病院から出たのが、5時半前。
今日の先生には、この後は大人しくさせておいて下さいね
とは言われたんですが、このまま帰ったら、どうせ家で暴れてしまうので(←ポンズが)
公園行って、30分位使って、軽く遊ばせました   とさっ。。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
