

とうとう・・

 ポンズがやっと、自力で階段下りられるようになりました
って、ソレが出来たのは水曜日なんですがね焦る3
コツコツ、下から3段目。下から5段目・・・と、ゆっくり慣らして、ようやく
怖いながらも、ポンズ自信もよく頑張ったわっ
 まだ、恐怖心は取れない様子だけど、ゆっくり1段づつ降りてます。
 〝コレ、日記のネタじゃ~って思ってた事、ウッコリ忘れちゃってた むぅ・・・
        ※ 後で、動画でも乗せることにしよ~う、今は寝てるし、ネ ※

 それから、とうとう私、結婚記念日忘れる、『妻』となりました 落ち込み
 結婚前や、結婚したての頃…には、
〝結婚記念日 忘れるような奥様にはならんゾーーバイバイ
って思ってたのに、、ポンズの手術日&金欠過ぎて、給料日じゃ~、嬉しいよぉうはぁと
 ・・・が 重なったからか、ブッ飛んでた
 
 帰宅した父ちゃんに、〝今日は結婚記念日だね
って言われるまで、思い出さずにいました。  反省 jumee☆Feel Depressed3

 まぁ~だからといって、毎年同じ。
何処か行って、豪華な食事するとか、特別な事、する訳じゃないんですがね・・・。
                                              金欠だし
ただ、忘れない事が大切かな~って思った訳です。。


 昨日も今日も、雨で散歩無し。
昨日は、ポンズの抜糸が出来るかどうか、病院へ見せに行きましたが、
 〝あと1週間 様子見ましょう〟って事になり、抗生物質の飲み薬も継続。
お薬は、チーズに包んで飲ませるやり方、上手くいってますよー

 ドンドン成長し、力が強くなってきたポンズ。
若いから、動きのキレもいい

 今日はアンズ、危機感を少し感じたのか、、
PC下にある犬ベッド、、
いつもは ポンズが入る気配見せたら、退くのに。

 今日は 踏ん張って、ちょっと広~~く場所取る為に、座り直したりして
退く気配無し。
          

        踏ん張るアンズ。


 そういえば昼間、バトルして遊んでた時も、
なんだか今日は、アンズが頑張っていたように見えた、、 ような ないような・・・

 食後のデザートの寒天ゼリー 食べた後も、
最後のカップの 甘い所をアンズに舐めさせていたら、
ポンズが 割り込んできた

 いつもの様に譲ってあげるのかと思ったら、今日は違った
犬歯剥き出し 一喝 !!!

    【 まぁ~、このゼリーのカップ、ポンズは頭デカくて、底まで ベロが届きませんけどぉ~~!】

 譲ってくれるもんだと思ってたポンズは、
怒られた事を誤魔化すかのような、行動(爆)、
おもちゃ箱の所へ行ってウロウロしてましたヨ 98666

 危ういと思われた姉ちゃんの
これからも、こういうことが増えていって、
その度に、アンズは頑張るンだろうケド、いつまで踏ん張れるのかなー メソ
                       知らず知らずのウチに、世代交代してそう・・・。。

1回・・

 雷らしき、音が鳴りました
私に聞こえたんだから、雷嫌いのアンズに、聞こえないがありません むぅ

 アンちゃん、急いで部屋を出て、安全だと思っている洗面所前まで避難

 でも、たった1回で、音も小さかったので 回復も早く、
キョドってはいたけど、部屋に戻ってきました

 心の回復を、もっと早めてあげようと、ささみ巻きガム を 与えました
見事な回復ブリ 絵文字名を入力してください

          そっち向かなくっても・・、取りませんから~!
             巻いたささみが、10秒と持ちませんよーーうさこ

          なぜ、一緒がいいんだ ???
        いつも、なぜかポンズも一緒に居たがる。   甘えん坊ちゃんです v

                                      ほらほら、アンズの鼻面が 
          フランケンシュタインみたい♪
            アンズが、ポンズのささみのカケラを狙ってます

 ポンズ、縫い糸が黒い為、縫い目がクッキリハッキリ
フランケンシュタインみたいだけど、
本当に、綺麗に縫われてて、木曜の抜糸が楽しみどぇ~~す。
                            まぁ~暫くは、色素が抜けないだろうケドね !

スッカリ・・

 元気になっちゃいました むぅ、、、、
                        はい、ポンズフレブル3の事です。

 とっても、嬉しい事です
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

 術後の土日、天気も しっかり療養しろっ! と 言ってくれてるかのような、
曇り晴れくもり pkk雨で、本犬 ゆっくり出来たと思います

 もう、明日からは、術前と同じように、朝夕のお散歩です。
1週間の抗生物質のお薬カプセルが出ていて、
その為か、いつもより若干が 緩いですが、まぁ~範囲内。

 それよりも、薬が苦いセイか、ご飯の肉の中に埋めても 避ける・・・。
アンズdogなら、コロッと騙されるって言うのに、
案外、厄介で感がいいから、難しい・・・。
 マズルが短いから、口を開けるのにも 手こずるし

 明日からは、何に入れて騙そうか・・・ソ猝ヨ


       ビビアンちゃん LOVE
                    手術前日の写真~kissDN

 なぜか最近、去勢前の時のように、
このバーニーズのビビアンちゃん (避妊手術済) に 発情~かっぱえびせん

 明日会ったら、また同じか・・な  

昨日、お迎えに。

 夕散後、診察時間ギリギリにポンズをお迎え。

 先生に、 今日はどうされますか 連れて帰りますか 
と聞かれ、(ポンズの気持ちの方を優先で考えて、)迷わず
出来れば連れて帰りたいですと告げました。

 承諾してもらい、夜分の抗生物質を投与後、引渡しでした。
切り取った、ホルマリン漬けの部首を見せてもらったんですが、
結構な大きさで、小指の爪くらい、、まるで梅干の種の様。
 先生が、 ホルマリンに漬けてあるので、少し小さく縮んじゃってますけどね
って言うので、きっともっと大きく切り取ったのでしょう。

 でも、ポンズの顔は全く歪むことなく、元のまま。
先生に感謝です 

 ポンズといえば、最初はサークルの中で会わせてもらいましたが、
麻酔が切れてないのかと思うほど、動かずに立ったまま。
 次に、看護士さんに連れられて、渡された時にはブルブル震えており、
車に乗っても、立ったままフリーズ。

 なのに、家の駐車場に着いた途端、助手席の背もたれを蹴り、
後部座席を飛び越えて、荷台へジャ~~~ンプ

 まだ、受け渡されてから15分も経ってないんですけど・・・
猫、被ってたのか お前。

 どうやら、エリザベスカラーに戸惑っていたようで、
車から降りて、バンパーにぶつかり停止。
部屋に入って、箪笥の門に当たってフリーズ。
トイレの入り口で拒まれ、、、ご飯も口に入れられず、水も飲めず。

 なので、先生に忠告されてはいたけど、
エリザベスを寝ているときは、外す事にしました
傷も気にしてなさそうだしねグッ

 だってもう、いつもと変わらない、こんな格好ですから~~

          なんら、いつもと変わらない光景~。
                 ヘソ天になってま~~す

               傷も、目立たないよね♪
         術跡も、目やに焼けが酷くなったように見えるくらいで、綺麗でしょ

 朝には、もう1度診察、抗生物質の投与カナ。
そしたら、お会計です。

 うっうっうっ 絵文字名を入力してください
諭吉さん出費、さようなりぃ~~~
                                給料日で既に金欠って・・・jumee☆Feel Depressed4

朝10時に

 ・・に ポンズをへ連れて行くために、
いい天気すぎて暑々な時間だったけど、9時散歩。
 もっと早い時間に、散歩行けたけど、
術前で 昨晩の24時以降 水が飲めない身体だし、
散歩行ったら水欲しがるだろうし、、仕方ない。。。

 なので、歩いて10分もかからない、いつも行く小さい公園へ車で  苦笑

            またまた、お馬さんに乗って貰ったよ♪
                jumee☆camera2a 今日の記念に、ネ。

 暑いんだけど、ジャングルジムでポンズといつもの様に
追いかけっこもしちゃいました

          ジャングルジム 周遊追いかけっこ☆
          まずは、私が反対側に行くまで、ポンズを待たせて 『 ヨーイ ドン !!!

         ぐるぐる回る、追いかけっこ。
          満面の笑顔~♥
           直ぐに 追いつかれちゃうけど、
           ポンズの勝ち誇った満面の笑顔に、心身共に完敗


 この後、直ぐに車に乗せて、病院へ行き、
ポンズの血液が止血できるかの検査をし、合格したので
預けて帰ってきました。

 術後、麻酔の切れが良かったら、6時過ぎにお迎え予定。
ソウでなければ、にお泊り。

 ソレまで、アンズと私、いつもと変わらない時間を過ごしまーす。
                                    待ち遠しいワ・・・。

ヒヅメーーー

 ・・・の大好きなポンズ。
絨毯の上に放置して居眠り寝る

 夕食後、オボン持ってて下が見えずに 踏みました !!!

 踏んだ上に、足の下で転がったヒヅメぇ~。

                       足裏あしの皮が剥け・・・た マジですか

 1ヶ月近く、練習していないテニス
明日、久々に試合なんですけどぉーーー涙

 ・・・・・・・って多分、練習してない言い訳、逃げる口実カ  ナ。
チビット出血したけど、痛みに強いワタクシ、  多分支障ない。

 暑くなるという天気予報。
沢山水飲んで、楽しんで来まーーす 

続きを読む

OPDES IN 秋が瀬

 またまた、アジって来ました。 
OPDES主催では、今シーズン最後の大会です。

 ポンズとは、
初級クラスのNB1&NB2(←私と)の2走。
アンズとは、
アジリティー3度(←私と)&アジリティー1度(←父と)&スティープルチェイス(←父と)3走。

 ポンズとは、距離感つかめず、大回りさせ過ぎて、、
でも、逆走はしなくてセーフ v ホッ ほっ な結果で、24位と25位。
失格は、ま逃れた
 ポンズぅ~、草も食べずに よく走ってくれましたあ ありがとサン。
ギャラリーも居るし、本番って分かってるのか・・・な
今のポンズだと、コレくらいの結果しか出せないから、〝ヨシっ〟としたい





 アンズとは、、ん~~~むぅ、変なテンション、、、
って言うか、脳天クルクルパー状態って言うのか。。
他のワンが走ってるのを見すぎると、おかしくなる犬dogなんですが、
                                 躁鬱の躁状態に似てるかも・・・
その状態に入りまして、いつも出来る〝マテ〟が スタート時に出来なかった落ち込み

      シーソー後、アンズウッキウキで走ってる!

      いい感じー♥


 父ちゃんと走った時から、その状態に入ってしまってて、
私と走った時には、収拾付かず。
私とのAG3は、何位だったっけ??? 20位までには入ってたと思う・・・。
                               どうでもいい順位だと、忘れちゃうわ むぅ・・・ 
 それでも、父ちゃんと走ったAG1は4位。
スティープルチェイスは・・・、アンズから目を離し た様に見えたけど
コースミスで失格

 また来シーズン、今より成長して 出陳したいから、練習 頑張るゾーーー。
自主錬もせなアカンよなーーー。
やる事沢山で、ニマニマ~~~ハッピースマイル

アジ練

 昨日は、yume+レンゲチームと2時間枠で、朝8時からアジ練。
着いて見たら、私たちより早くに練習してるチームが居てビックリビックリみっちゅ

 先生に聞いてみたら、その前の時間には、ホテルへ犬をお迎えに行ったと聞き、
ドンダケ朝早く、起きてるんじゃ~~~   と、組長に頭下がる思いがしました。
        お勤め ご苦労様です 

 さてさて、本題のアジ練。

          ドンドン調子よくなっていく、yume+レンゲチーム。


 アンズよりはあ、足が速いポンズ。       いやいや、そんな犬は五万と居るけど・・・。
直線走りは、得意とするものの、問題は曲線の走り。
私のミスで、支持が遅れた途端、気分を害して 草食動物に変身うし pkk
草を食べる度に、叱っては走り 叱っては走りの繰り返し涙

 少しづつ、改善されたけれど、、まだ完璧・・・とは言えず、
明日の競技会、またも どうなる事やら・・・汗; 
曲がらないコースなんて、ありませんから~

 失格にならぬよう、今日の努力が〝無〟になりませんように


 アジ練レッスン終了後、
ちょっと時間があったので、yume+アンズdogで久しぶりに走ってもらいました
 その動画です

 


 アンズと久しぶりに走る為か、丁寧に支持するyume。
キツイ スラローム入りなのに、ミス無くすんなり入って、拒否なし・・・。
 おいおいアンズさん、さっき私と走った時は、
テケテケ走りで、やる気なかったじゃないか 

 コヤツも 明日、やる気無し子になりませんように。。

1回だけだった~~☆

 木曜にして、やっと行けた朝散歩。
結構、攻撃的な日差しなので、日除けの為に着ていった 風通しのよいパーカー、
 なのに、暑がりな私は、着てられなかった・・・落ち込み
ヤバイ、5月でこれじゃ、今年も丸焦げジャ~焦る3


 そして 散歩後、家の前の通りを
  竿や~、竿ダケ~~ (←繰り返す)
・・・と、竿売り軽トラが、ゆっくり徐行運転で流れて行きました。

 そしたら、なんとポンズが、その流れるマイク音に、反応~。

犬生初の、 〝遠吠え〟 ですビックリみっちゅ

 ぐヴぁ~~ぉ~~~~~~         ← 字にしたら、こんな感じかな
  
 ・・・・・・・・・・・・・・ あまりのブサイクな声に、ちょっと笑ったけど、可哀想になったわ。。

         朝散後の日光浴♪

  この写真は、〝遠吠え〟を 動画 に収めようと、カメラを向けたんだけど
結局、軽トラは通り過ぎて行き、ポンズも その1回のみで
ショボショボのポンズしか撮れず・・・・


                          それにしても、3頭身なBODYよしお体 ななヨネ。 

明るい色の服

 ・・でも 似合うと思っていたポンズですが、、、
これは、可愛い過ぎた~~~      ← ポンズの着てる服Tシャツの事ですヨ。         


                     

                     

                     

             ウ~~ン、女の子に見えちゃうかしら???


 本当は、アンズ様Tシャツ に買って来ました
アンズには、女の子色が似合わないと思っていたけど、コレはなぜか、
(親ばかですが、)似合ってました 照
 でも、丈がちょっと足りないぃ~~~涙

 そして、ポンズには サイズピッタリーーー
でも、女の子色が過ぎました

 ワゴン内の 1,000円~~~だったけど、財布が寂しいので、
ワゴンの前で、心の葛藤を10分くらい。。
迷った末、買わなかった後悔をしたくないと、レジへ行っちまいました・・・。


             ん~~~ん、失敗したような、しないような。。。

入るまでは、

 今日は、気になっていたポンズの目の側に出来た〝ポッチ〟を診てもらう為に
動物へ。

 へ入る一歩手前のドアまでは、入る気満々で意気込むのに、
診察室のドアの前は、かなり抵抗     なんじゃそりゃ 怒

 それと・・・・・
ボステリの割には、あまり おなら 98666をしないポンズ。
なのに、診察台の上に乗り、触診された時に 緊張のあまり、
〝ぷぅ~〟とかましちゃったようですアップロードファイル
 私には、聞こえなかったんですが、先生に言われちゃいました     ・・・むぅ・・・ スイマセン。。


 診察結果は。。
前回よりも、少~しの 1ミリ弱大きくなってました
なので、場所も場所ですから、採るにしても 大きくなればなるほどリスクも高くなる訳で。
 これ以上大きくなるようなら、
切除手術に踏み切ることを、先生と相談して決めてきました

 手術に対して 不安はあるけれど、去勢手術も乗り切れたし、
すんごい体力もあるし、今ならイケルゥ~っていう思いの方が、強いから

 本日の体重。
アンズdog:7.0㌔  ポンズフレブル3:6.45㌔ でした。    (アンちゃん、100㌘太っちった



 写真は 先週の土曜に行ったカフェ We Love Dogs! の時のもの。

          肉団子豆乳スープを 眼見中の2匹。
                右に写ってるのは、アップルキャロットケーキ

          競争じゃ~~~☆
                最後に残ったスープは早いモン勝ちでビックリみっちゅ

あっという間に10日も過ぎた

 5月・・・。
山梨から帰省したのは、6日の早朝の5時過ぎでした。

 山梨の事を 記事に書こうと、、
山梨にいる時には 思ってたんだけど、、
yume(妹)が4日から体調崩したらしく、カラダは太いのに 電話から聞こえてくるのは
蚊のような 細い声。。

 直ぐに向かうと入っても、鬼姉鬼は 田舎を満喫してるがゆえに、向かわず、 (・・・ゴメン)
帰宅の際に、家へ立ち寄りまして、yumeの体調を考慮して レンゲGETして自宅へ到着。

 山梨からの帰宅で、疲労困憊のアンズとポンズに
ウップン溜まってるレンゲ、どう見てもつり合わないけれど、
そこは、1歳半のレンゲ姉ちゃん大好きッ子 ポンズ
1時間バトルしては、10分爆睡+白目剥くという、驚異の身体能力で
レンゲのウップン、晴らしてくれてました太陽

 ウ~~ン、若さってすばらしい


 <この後も、文章だけの長い分です>

続きを読む

GW入って2度目

 またまた親が 朝6時には出発し、山登りへ行ってしまいました
前回は、4/29。
今回、実家犬のコムギの朝散歩&ご飯をしていってくれているので、
とっても楽で、私がやる事といったら、洗濯物の片付けと、夕散歩のみ。


 この前の3匹散歩。
ある程度まで歩けば(20分強)、放牧できる場所まで行けるので、楽なのですが、
車が通るたびに コムギは、父が帰ってきたのかと立ち止まるので、
なかなか進まず・・・
 親と一緒に散歩してる時のようには スムーズに行かないのです ソ猝ヨ

 まぁ~コムギの気持も分かるので、強引には引き戻しはしませんが。。
 
 今回もきっと同じだろうけど、
アンズとポンズを優しく受け入れてくれた、親分肌のコムギに感謝しながら、
夕散歩、行きたいと思います。


  《美談》   ←私にとっては。。
 前からもそうだったけど、コムギはアンズとポンズを守るのに必死ビックリみっちゅ
自分自身の知り合いのワンコなのに、アンズやポンズに近づこうとしようものなら、
間を割って入り、威嚇して蹴散らしますハッ!
 ポンズが、自分からワンコに挨拶しようとしても、前に立ちはだかりますむぅ・・・
背中の毛、逆立てて、コムギ自身も怖いであろうのに、ネあ


カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
