

HIスピード練

 昨日の土曜日、マロクラママと、秋が瀬公園で、エクストリーム HIスピードの練習してきました

        ポンズ、父ちゃんと 頑張ってます♪
           応援しながらの撮影なので、ボケボケ~~~むぅ


        この時、、誰と走ってたっけ・・・?
                 ポンズ乱入~ハッ!   ゴメンナサイ
             マロクラママは、この時 誰と走ってたんだっけ

 この日 湿度が高く、人間2人は早くもバテバテ。
私・・・は 、クロックスを履いて来たので、走れず・・・ 走る気が無く走らず テヘ

 って思ってたんだけど、見てるだけじゃつまらなくなり、
まだ慣れてないポンズと、2走ばかり練習。

 皆で 休憩しながら走り、3時間弱 練習しました


 最後に、遊び足りないワン達と レトリーブ。

       年寄りが1匹。。。
        ママの近くで投げられるのを待つマロン
       我先にと、もう走り出してるクララ
       チョイリードしておいて、投げる方向を確認待ちする、ヨサクポンズ

       そして。。。バテ果てたアンズ (←ババアか、お前指ムカムカ


  また、来月に練習しましょうねーーー

衝撃☆★☆

 水曜の夕散後の事です。。

       また、僕の話です。


 毎度、歩いて20分チョイの公園へ、車で行ってる夕散。
帰って来て、ワン達2匹を、車から降ろす。

 暗黙の了解で、運転席からの出入りは、約束として禁じていて、
出入り出来るのは、運転席の後部座席のスライドドアからのみ ウインク
     < でも、飼い主の了解の下で、他のドアもOKになる事もありますケド・・・

 ここズゥーッと、アンズが車から降りたと同時に、
隣家の外飼い猫ちゃんを、追いかける行動が増え、
他所の柵の無い敷地内に入る行動が増え、困ってました。
 玄関に入るまで、リード付きにすれば、事は解決するんですが、
駐車場は、家の隣だし敷地だしと、私が面倒臭がってました。

 そして今週水曜、今回は玄関までアンズを抱っこすれば良いと思い、
先にポンズを降ろし、 (←ポンズはいい子ちゃんなので、アンズの真似して猫を追いかける行動はしませんのうさこ
アンズを抱き上げ、スライドドアを閉める。
ガゴ~~~  バシャ
( ン いつもと音が違うぞ jumee☆whyL
と思い、見返して見えるモノは、ポンズが後部座席をよじ登る姿。

   えぇ~~~ ビックリみっちゅ

続きを読む

学習

 ポンズが、あまりに〝遊んで〟とウザイから、  ←いつもの事だけど・・・。
ボールを取れるか取れないかの場所へ~~~ 

       棚上げー!
              ハイ、押入れの間仕切り場です
       ウ~~ン、取れないよ・・・。
              背伸びした位じゃ、届きませんよー 

             こんなに高く飛んでるのに、無駄飛び・・・(笑)
             取れる高さは飛んでいるのに、取れず・・・   

             あッ!、姉ちゃんが来たッ!!!
             何度か飛んでみても、取れなーーい p(><)q
    興奮してる犬を見て、興奮するアンズ。 ポンズをバトルへと、吠えて誘います

       アンズ、、目ん玉、ひん剥き過ぎです!
         誘いにのってくれないポンズに、先制攻撃~

       やったらやり返すぅーーー のは、お決まり事☆
            やられたら やり返すの、カウンター
               ただし、ポンズのソレが出来るのは、アンズレンゲのみ

 この後、アンズが、ボールを取って来てしまい、

       情けないぞっ!!!

 見ているだけのポンズに、呆れましたが、、
どうやら、アンズのやり方を見て勉強したらしく、この後 直ぐに取れるようになっちゃいました

 ポンズ、中々 やるじゃん
   そういえば、フリスビーも、お散歩仲間のボーダーののぞみちゃんのを見て、覚えた気がするわ

 さてさて、また明日は、テニスの試合じゃーーー  ぼそっ

レトリーブ動画

 動画自体は、つまらない内容です

     


 平らに見えるかもですが、結構な斜面です。
父ちゃんの居る、録画場所が、高い位置。
な もので、ポンズの帰りが遅いです

 週末の父ちゃんのお散歩では、こんなスパルタ的な運動をさせられてるので、
ポンズの肩から前足にかけては、筋肉隆々~~~ 

       前足が、キモイくらいに、筋肉質よ~ん☆
           立派になりました
          チョットやそっと、転んだって、ヘっちゃらですよ
               やっと 顔より肩幅の方が 広くなったね (爆)


 今日は、夕散歩行く15分前に、雨が降り始め、無しになっちゃいました
明日は、蒸し暑くなるらしいから、早起きしなきゃっ

なんだったっけ?

 この写真を見ていたら、

          イソギンチャクを住処に生きるお魚って・・・〝?〟

 イソギンチャクを住みかに生きる、海のお魚っぽい。

と、過ぎったんですが、名前が思い出せない・・・、
                    その上、全く涼しく思えない。。


     なんだったっけ? 



 今日は 埼玉、とても蒸し暑く、
日中は たまに吹いてくれる風風に すがって、過ごしてました。


 アンズも、こんな顔してたくらいだから   

続きを読む

ドライカレー

        この時期、気をつけなくっちゃね・・・。


 一昨日の夕飯メニューでした。
翌日(←つまり昨日ですが。)、残った分を翌朝食べようと思っていたので、
フライパン南部鉄鍋に そのまま~。



続きを読む

みみず臭 (T.T)

 梅雨だと言うのに、あまり雨雨 降りませんねー。

 昨日は日曜なので、父ちゃん散歩。
アンズがミミズにスリスリしたらしく、ホッペハッピースマイルチュしようと顔近づけたら、
〝プォ~ンマジですか〟  と 漂って来ました。

 拭いたくらいじゃ、取れませんよ  父ちゃん。
なので、アンズを夜 洗おうと予定してたのに、寝過ごしてしまい、
結局、今日の朝散後にシャンプーお風呂

 ただ今、アンズは換毛期真っ只中なので、抜ける抜けるぅ~
排水溝が、アンズの毛で つまりました

 シャンプー嫌いのアンズ、アワアワなのに、ブルブルするから、
洗う予定のなかったポンズにまで、飛ばし、
結局、ポンズまで洗う破目に
                  実は、ポンズもシャンプー嫌いです。


 シャンプーした日は、緊張するからか、よく寝てくれます。
こんな具合に、ネ kissDNjumee☆camera2a 

       チョビベロ、引っこ抜きたい衝動に駆られます・・・。
 
       このクソ暑い時期に、まだハウスで寝るポンズ・・・。

        人間用の〝TUBAKI〟リンス使ったので、いい ニホイ~~~桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)


          さぁ~、明日はテニスの試合だビックリみっちゅ 頑張るゾーーー

福祉村へ~

 昨日、、久々に、ゴマッチ、おむ君とお散歩+ランチしてきました

       やっとこの、集合写真♥
              コレは、やっと撮れた集合写真・・・むぅ・・・

 私は暇暇主婦なんですが、、yu-minさん、まーさんはお忙しいお方。
やっと1日、みんなが会う時間が取れ、まったりしてきましたはぁと

 ゴマッチもおむも、相変わらずの姿、甘えてきてくれた2匹に感激~~~jumee☆DaNcE1

 前日の大雨雨が 嘘のように晴れ太陽たので、
木陰で涼みながらのお散歩も、長くは続かず、、
                  お昼も近かったので、早速ランチへ。

続きを読む

片方だけ~

 ポンズの背中、揉みモミしていたら、

       正座 !?
         気持ち良がって 後ろ足が崩れて、正座 こらー

 身体の硬いポンズだけど、この部分だけは 柔らかいらしい・・・   (羨~

視線

 テレビ見て、暇そうな私を確認すると、直ぐに

           控え目に。

 気付かない振りしていると、こうなって
                 (だって、テレビニッコニコ見たいんだもん)

        視界いっぱいに。。

 ナンカ用 ・・・的な視線浴びせると、こう避ける。

        視線ずらして、待ってみる。

 待ちくだびれたと思わせる 姿をするも、手が 
 
        諦めているようで、まだ期待している・・・。

 こうなるまでには、およそ30分。 

        完全に諦めた☆★☆


 ホボホボ、毎 朝散後の光景でございます・・・むぅ

アジコン甲子園

 昨日は、筑波ドッグスポーツ広場、〝アジコン甲子園〟  なる競技会へ
初参加してきました yumeも一緒です

 何度か、足を運んだ事のある場所ですし、自宅より北にある場所だからか
風が吹いてくれると、かなり涼しくいられます、
 が、体高の低いワンコには、暑い季節
ワンコ用にと、土地のオーナーさんが、
ベビーバスくらいのドッグプールを用意してくださり、(←感謝
ポンズを何度か、浸からせて頂きました

 水の苦手なポンズも、気持ち良かったのか、
逃げずに うっとり絵文字名を入力してください   (それとも、固まってただけ

 そんなこんなの、動画です。
ポンズのオーバーランのコントロールがまだ調整できず、
3走中、2走は失格ですが、、
そんな中でも、旨く言った方なので、大満足でした

【AクラスAG】父&アンズ。



【サブNB】しの&ポンズ。


【NB1】しの&ポンズ。


【NB2】しの&ポンズ。


 次は、秋になるのかな~ハート
またポンズと走りたいバイバイ と思った競技会でした。。

抜糸完了

 今日、ポンズの抜糸をしてきました
本当は昨日、雨で夕方の散歩へは行けないだろう
ポンズだけを連れ、へ行ったのですが、
通ってる、道路の反対側へ移転する為、
水曜、木曜と、休みだって事、ウッコリ忘れてたこらー・・・ヨ。

 今日は、新築の真新しい家の臭いが~~  キ・ツ・イ

 大体いつも、散歩の帰りに立ち寄る為、待たされる間にトイレへ行きたくなり、
スタッフが居る奥のほうのトイレを、申し訳なく借りていたのですが、
今度の新病院は、待合室は倍の広さになったし、トイレも待合室内にぃ~~~jumee☆DaNcE1
 トイレの近い私には、とても嬉しいはぁと


 ところで、話 ずれましたが、抜糸後のポンちゃんお顔、見てくださいな~


       まだ赤いけど、とっても綺麗~☆

       生々しいでしょうか?

 先生に、
 取り除いた腫瘍は、検査結果では良性で、ここにあったモノ、全て取り除けました
・・・と言われ、一安心。 ホッ ほっ

 これから、ドンドン赤みも消えて行くでしょうし、毛も生えるでしょう~。
傷跡もあって、男に磨きがかかったかしら・・ネ ハッピースマイル

アンニュイ

 朝は かろうじて お散歩に行けたけど、途中から霧雨が
歩き散歩で、多少は長~~く歩こうかと思った意気込みも
 ドンドン強めの霧雨になり、アンズは 私の顔を見て
〝帰りたい・・・メソ〟と 訴え始めたので、
早々に切り上げて、帰宅。

       憂鬱ぅ~ ↓ ↓ ↓

       つまらんぞぉーーー★

 梅雨時期は、こんな事が多くなるんですよね。 はぁ~絵文字名を入力してください


       〝座れ!!!〟って言ったのに (怒)
       
 霧雨くらいなら平気のポンズ。
簡単な散歩で済まされて、有り余る体力を私にぶつける・・・絵文字名を入力してください
 遊んであげる見返りに、しつけを~~~。
・・と思い、〝座れ〟と言ったのに、コレ

 なんて、反抗的な 目つきじー だろぉーーー ムッムカムカ

梅雨入り

 ・・してしまいましたヨ 雨、関東。
やる気のなくなる季節ですよね・・・。

 ただの、台風の到来かと思って、義母に〝梅雨は まだですよ~
と、安易に答えてしまいました、反省。
                                    後で、謝っておかなきゃ!!!

 本当は今日、テニスの試合だったのですが、
昨日の夕方からズーッと降り続き、2週間後に延期。
                                  やれやれ・・・汗; 

 写真は、昨日のアジ練の時のもの。
              
          ムキムキマッチョ~☆
       あまりのうるささに、yumeに叱られ、大人しくなった後のポンズフレブル3 です。

 ムキムキマッチョになり、肩幅も広く、
頭デッカチな事も、 隣にアンズがいなければ 目立たなくなったかも~~ハッピースマイルはぁと

金網~

 父ちゃんとの散歩では、毎回の試練
              

       余裕余裕~♪
        アンズは、チッコ出来ちゃうくらい、こういう所が好き

 さぁ~お次は
              
       ボク、無理ですぅーーー (><)

                        
       プイっ☆

                        
       逃げ逃げ ===3

          ・・・・・ マジですか

       こんな事、言ってるかも~!

 ポンズは、いつになったら、通れる様になるのかね

 階段も、今一勇気が出ないらしく、気持ちが一歩後退。
けしかけないと、初めの1歩(段)が踏み切れない様です むぅ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
