

初泳ぎ

 去年行って、また行きたいと思った、綺麗な川のある公園
 安比奈親水公園 へ、行って来ました。
たまたま休みだった、yume+レンゲも一緒です。

 本当は、先週お友達に誘われてたんですが、テニス行事で 行けなかったのが
思いっきり残念だったので、行きたくて行きたくて仕方なかったのです

 川原付近は日陰がないので、小さいテントを立てて、日陰作り

 用意万端 イザ川へ~~~

       アンズは余裕~でスイスーイ♪
           アンズは3匹の中で、余裕の泳ぎっぷり
          上に見える黄色と青のテントを、立てました

       レンゲもスイスイ~☆
           レンゲも、私の顔をチラッと見るくらい余裕の泳ぎ。
           この後、ライジャケ脱いだけど、全然平気でした

       ポンズは、泳げるかが不安で、目が離せませんっ!!!
         多分、余裕なんてなかったんでしょうが、ボールキチガイ ゆえ、
         取りに行くことに何の迷いもなく、川へ繰り出しちゃうポンズ・・・
         いつ溺れるか、怖くて目が離せなかった


       芝生も、整ってて綺麗な公園なんです☆
      川から上がっては、テンション上がってボールで遊び。  そして休憩

 そんな事を2、3回繰り返し、
3匹とも、ライジャケ無しで泳げたし、、2時も回ってお腹も空いた事だしと、
撤収してランチ~。

 今回行ったドッグカフェは、所沢航空公園付近の docca 。

        人もワンも、美味しく頂きました♪
                      美味しく頂きました

        お疲れが見える、アンズ姉さん。
        重なり合う、手と手♥
             ワン達にも食事を与え、まったりモードに突入です


              7月最後の、楽しかった1日でした      又 行きたい♪

<オマケ>

続きを読む


公園仲間

 ・・・のワン達と、久しぶりにパチリkissDN

       左 ビーグル:ビンディー♂ 右 M・ダックス:メロン みんな仲良し♥
                  ギリギリ、 フレーム IN  
            今日は、4頭と少なかったけど、みんな仲良し jumee

 頼りないけど、公園ではアンズが オヤツ女番長
結構威張ってますjumee

 でも、威張れるのは、優しい男の子や気の弱い子・・・。
アンズ自ら、腹出し挨拶しに行っては、コイツの上には立てるぜ !!! と 吠え、、、
相手が怯んだ事を見抜き、配下にしてしまう特技を持っておりまふ

 腹出ししたままで吠える・・・という姑息な技に引っかかった、可哀想なワンコ友達、
ゴメンナサイ 
         (写真の両脇に写ってる子も、被害にあったワンコです・・・ 今じゃ、仲がいいけど。。)
  
 そんなアンズですが、今まで通り、仲良くしてくださいね   ウフッ

犯罪者みたい・・・


 テンプレートの写真を今日、差し替えたんですが、、、
アンズの顔に、ブログ名が乗っかっちゃって、まるで犯罪者・・・っぽい絵

       アンズは、澄まし顔していたんです♪
           元は 父ちゃんが撮ってくれた、この写真を使いました

 他のモノは、ポンズの目がドコにあるかさっぱり分からなく、
真っ黒けの写真だったのです。
まぁーこの写真だって、片目は写ってないですけどぉ~ 

 2匹揃っての写真って、中々良いモノ撮れないですね。
次は夏っぽいので、飾りたいなーーー kissDNjumee 
                                       遠まわしに、誰かに要求~

空気の読めない男

 夕方5時過ぎくらいから、雷が鳴り始めました

こりゃ、今すぐ行かないと、大雨降るわな
と踏んだ私。 そそくさ用意して、イザ用足し散歩へ

 まぁ~予想通り、、一歩外へ出た途端、尻尾を下げて、挙動不審になるアンズに、
変わらず、マイペースに歩くポンズ。
アンズは、オシッコも ウンPもしないまま、帰宅  

 置いて行けばよかったよ・・・ と思ったけど、帰宅して1、2分もしないうちに
大粒の雨。 ラッキーでした。


 そして、体力の余るポンズは、、
             
       ポンズ、アンズに お伺い立ててます。
        アンズを遊びに誘いたくて、 ウズウズ

            ポンズ、、どう遊ぶか、作戦練り中~☆
            どうにかして、アンズを遊びに誘おうと思案中のポンズと、
             それどころじゃなく、雷にビビりまくってるアンズ。

 そして、
ポンズの足りない頭で考えた結果は、強行突破 ・・・・・




 助け舟出さずに、動画撮っちゃってる私も、なんですが、、、
こんなに怖がってるアンズの気持ち、全く考えない子だね、アンタ

オミヤ

エクストリーム参加のお土産ミニディスクで遊ぶポンズ。
               鼻ぺちゃなので、中々拾ってこれません・・・




 薄~いプラスチックで出来てるミニディスク。
咥えようと引っかくだけで、バリっと亀裂が・・・ NOーーー

       拾うだけで、ハカハカゼェゼェしてるんです・・・(爆


 多分、後2、3日後には、ゴミ箱へ投げられることでしょう~    ナーム~

昨日までの3連休は。

 妹のyumeの所へ預けていたポンズ、昨日迎えに行ってきました
午後3時過ぎにyume家へ到着。
仕事だった妹は、6時半頃帰宅。
 仕事前の朝早くに、ポンズの用足し散歩へ 行ってくれたであろう事に、感謝
正味2日間、お世話になりました

 20日のエクストリームの父ちゃん+アンズの結果。
HIスピードは、10.06秒で、3●位。
年々、TIMEが早くなっていて、旧西武ドームに出場出来るチケットゲットしてるチームは
8秒台だそうです。
 シニアなアンズじゃ、ここが潮時かな~絵


       照英さんと、愛犬のテンちゃん。
     この最終地区予選には、芸能人の照英さんと愛犬テンちゃんも参加されていたそうで、
    いづれ、〝動物奇想天外〟で、流れる事でしょう~


 そして、私の参加した、、町内大会。
町にある、中学2校と我がクラブの対抗試合でしたが、
去年、テニスの右も左も分からなくて、ルールから教えてた子達が、
私なんかより、断然上達していて、、惨敗。
そして、ブロック戦から抜け出せなくて、敗退

 それでも、クラブ内の先輩達が、優勝してくれたので、良かったです

中学生は、毎年13~15歳。
我がクラブは、年々年を重ね、中学生から離れて行く中で、
よく優勝できたな~~と、感慨深かったッス  

   また来年、精進して頑張らねばねーーー

別行動~☆

 明日は、夫婦別行動。

 父ちゃんは山へ芝刈り・・・   って言いたくなっちゃうけれど、
エクストリームの最終地区予選へ、アンズと出走~ dog
 私は、テニス町内大会へ、いざ出陣    ← 大げさ
町内の、中学2校と戦ってきます

 という事は、ポンズがあまる訳で  98666
たまたま、妹のyumeが休みだったので、預かってもらう事になりました ウインク

 夕方、散歩を早めに切り上げ、アンポン連れて、yume家へGO~

着いた早々、弾けまくるレンゲとポンズ。
って、レンゲは 私やアンズと遊びたくて、ポンズはレンゲと遊びたくて、、、
微妙にズレてはいましたが あ 、結局は仲がいいので遊んでました

 最後に、3ショットで jumee☆camera2a

               
       ポンズを預けに行きました♪


 みんなそれぞれ、楽しんでこようと思います ハッピースマイル
ココへ、読みに来てくださった皆さん、心の中で、応援して下さいね~

朝 8時過ぎ・・・

 ある週末の散歩で、父ちゃんがアンポンを競争させてみた
           

       アンポンの競争ダーー☆

       ポンズ、堂々1位~~~★★★
         やっぱり、こういう結果か・・・。

       敗北のアンズ。
         アンズは、ギャンブラー だから、
         オヤツかかってないと、頑張れないんだよね ウインク
                                           jumee☆shy2 ナンチテ

エアコン 付けていないのに・・・

 トマトハウスの中・・・むぅ・・・ 

            暑くないのか???
               暑くないのですか その場所

 確かに今 朝9時で、この2階の部屋は、風が吹き抜けて、
思ったより暑くなく、エアコン付ける程じゃないと思ってるけど、
それじゃ、冬と変わらないじゃんガーン
ポンズの体感温度が、サッパリ分からんjumee☆whyL

 見てるだけで、暑くなるワよ ムカムカ怒


 アンズなんか 

            良く分かってるよ、過ごしやすい場所♪
            その場所、床が冷たいのを、良くわかってらっしゃる

 ベランダじゃなかったら、一緒に寝転びたいもんね~heart6

今年もやってまいりました★

 アンズの怖がる雷雷 の季節がビックリみっちゅ

       震えてるので、ブレますね・・・。
          かなり震えるので、写真は全てブレてしまいます涙

 夕方5時過ぎた頃から、大粒の雨雨が降ってきまして、
もう、大きい雨の音を聞いた時点で、アンズは震えだしてました
既に遠くで、雷雷鳴っていたのが聞こえたのでしょう


 7時には、雨も止み、アスファルトも乾いているのが見えたので、
ポンズだけ 用足し散歩へ、父ちゃんに行って貰いました
だって、ボールが私の周りに集まって、、ウザイムカムカんですもの。


       覗き込んではいても、行きたがらないアンズです。
      動きもせず、父ちゃんとポンズが、部屋から出て行くのを見送るアンズ。


 まぁ~ アンズは、散歩したのと同じくらい、疲れたであろうから、
行かなくてもいいんですけどね

 今夜のアンズは、グッタリ グッスリ だわ ウインク

性格の違い

 週末の父ちゃん散歩の時、
置き去りにしてあった、古びたスケボーが置いてありました

      分かりやすい行動~ダネ♪


 そのままにしておく筈もなく・・・

続きを読む

日曜深夜、

       ポンズがボケちゃってるケド・・・ ( by 日曜の写真 )


 NHKで放送されていた、ウインブルドン男子決勝を 見てから、
当たり前だけど、体内時計が多少狂い、朝がここ2日ばかり起きられず・・・ むぅ 

                          〝でも、朝方4時前でダウン・・・、最後までは無理でした〟

 昨日の朝散は、冬時間と同じく10時半 テヘ焦る3 
今日なんか、無しでした jumee☆escape2

 でも、夕方に もしかして天候が悪くなり、行けないのは可哀想・・・
というか、自分の都合で行けないという 罪悪感 が 押し寄せ、
3時半頃、用足し散歩へ。

 そして、結局いつもの夕散時間に、雨が降ってなかったので、公園へ。
結局 、 、 、 、 、 2回行っちゃった ニクキュウ

 明日は自分のテニスの日。
コーチに、サーブを見て勉強してごら~ん
って言われたけど 。
とっても身体の硬い私・・・上半身と下半身が、一緒に動いては くれまいよ~~~絵文字名を入力してください

                             ソレって、リズム感の問題かな・・・

入水して、

 アンズが、テンションあーーーっぷ    アップロードファイル



 週末恒例の、父ちゃん散歩。
『野●の森』公園の隣に流れている、キチャナイ  ドブ川用水路へ、
アンズが、スイスイーっと  

 父ちゃん、慌ててアンズを呼び、その後の様子。


 どうせ入っちゃったんだから、
気持ち良さそうに泳いでるアンズの写真が欲しかったよ

と、愚痴ったら、
何入ってるか分からない水路に、長居させたくないよー、f
って

             ごもっとも  むぅ・・・

 

その場所・・・

 アンズの寝てるこの場所は~ 

       アンズさん、ソコ ポンズのトイレですが・・・
             ポンズのトイレなんですが むぅ

 この場所は、出窓からの涼しい風が 吹いてくるトコロ。
ポンズのパピー時代を過ごさせたトコロ。

 今ではトイレになり、更には、アンズの休息の場所に なりつつあります。 テヘ

 用足ししたくて、出入り口で右往左往してるポンズを見ても、
ここは、私の場所 ヨ ビックリみっちゅと ばかりに退かない 意地の悪いアンズ・・。
                                            ムムムぅ

 トイレ小さくして、空いたスペースを有効利用したいな~~。
その場合、トイレ変わっても、ポンズ用足ししてくれるかなー。 

 どうにかしたい場所なのでありました 敬礼

休息

 今日は、年に1度の検査の日(腸バリウム)、でした

 もう、何度やったか・・・記憶には留めていませんが、、
今回の検査の為、前日の夜に飲む、
マコ・・・何とかって言う・・・・・・・名前 忘れちゃいましたが、
その下剤が、以前よりかなりきつかった

 お腹に激痛  冷や汗  横たわる  やっとトイレ
このサイクルが1時間かかり、グッタリ落ち込み

 前は、こんなに痛くなった事無かったのに。。。40手前にして身体に変化か絵文字名を入力してください

 検査後の今も、まだ激痛とまでは行かなくとも、残ってます。
ムムム・・・、なんでだろう~~~
日頃の行い、悪かったっけ 絵文字名を入力してください   今更


 まぁー次の診察の時に、先生にはコクりますが、
また来年、検査する時には、2リットル飲む下剤の方、取ろうかなーーーむぅ

 どっちも嫌いなんだけどさーーー号泣

        癒やされるぅ~♥
            帰って来てから、コヤツとアンズに癒やされました


                                     腹痛が続くので、コメント外しまーす 顔文字1(背景黒用)

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
