

疲れ果て・・

 今日で、8月&夏休みも終わりです。
気分も一新して、シャキッとせねば
と思うのに、天気のセイか、どうもダラケてしまう。。

 朝にちゃんとお散歩行けないと、甘ちゃんの私、
1日が始まらない気がするんですよねむぅ

 アンズも連日の雷に、疲れ果ててしまってます。
今日なんか、雷のの字も 聞こえない晴れてる日中太陽に、ナゼカ震えてる
そろそろ来るのかと思って震えるのか、体内時計が狂ったのか、
分かりませんが、こりゃ重症、困ったちゃんですわpig

 まぁ~夜にはちゃんと、雷来ましたけどうーむ

 なので、アンズはバテバテです 

       それぞれの2匹。
            ポンズは、前日にアンズに与えた筈のガムに夢中~ガム

            引き千切ろうと、頑張ってるけど・・・  by ポンズ。
                 場所を変えては、夢中で噛んでます

            疲れ果ててるアンズと ガムに夢中のポンズ。
             アンズのが オカルト状態になった頃、
                  ポンズがガムを飲み込めなくて、吐き戻したよマジですか

                    勘弁してくれ==jumee☆mad5



またまたあそこで、ムフフ♪

 ゴマ邸へ誘われ、、今回で何度目
またまた、ウハウハjumee☆DaNcE1 & まったりンコ 絵文字名を入力してください させてもらいました

 参加メンバー

            家主のゴマ☆
                    もちろん、ゴマッチ
              多分この時は、ママに叱られた後のしょんぼり顔

            我らの花形、さくらちゃん♥
                    いつでも優しい、さくらちゃん
          ナゼカ おやつの在りかを知っていて、ここでおリこうさんに待ってますのあ

       今回は、おむ君とラブラブだった、レンゲ。
            右のサッカーボールの綿出しに精を出してたレンゲ
            久しぶりに、おむ君とも楽しく遊んでたねハート

       写りはこれが限界っ!強制休憩中のおむとかりん。
                      ㊧おむ と ㊨かりん
         楽し過ぎて ハカハカ、ゼィゼィが止まらないので、強制休憩中~苦笑い

            やっぱり、おやつ番長健在っ!!! だった、アンズ・・・。
            今回もやはり、番長気取りで えばり散らしてた、アンズ
                 ・ ・ ・ 平和主義者のポンズを見習ってくれませんかムカムカ怒

            仲良しカップル~ぅ  に見える、かりんとポンズ。
            ここでも、強制休憩させられてる ㊧ポンズ と ㊨かりん
                 仲良しカップル成立~ぅ  風・・・ですが、
          実は下にはが、転がってまして、避けて右詰めぇ~~~アップロードファイル



 ワン達も、飼い主達も、満たされた1日。
           ウマウマ~♪
       満腹~~♪

 時間も忘れて、楽しく過ごさせてもらいましたjumee☆peace1
                       ありがとうございましたー

不安になる日は。

 昨日は、予報に反してあんなに晴れた太陽のに、
今日は午後3時、予報通りに豪雨でビックリ
アンズのテンション、一気に ガタ落ちです

       籠の中で、いつでも逃げれる用意してるアンズ。

 アンズ、豪雨の音の後に、雷が鳴るかどうか、不安でたまらない様子です・・・。
急に降ってきた雨で、慌てて取り込んだ洗濯物。
8割がた 乾いてますが、、それを掘って寝床作りに励んだため、、
昨日テニスで着たウェアーが、はみ出された汗2むぅ


       またまた。不貞腐れ中~のポンズ。 笑

 ポンズは、掘ってるアンズと遊ぼうと、首根っこ咬みに行ったんですが、
そんな気分になれないアンズは、凄い剣幕で嫌がり、
ポンズはそれを察知
                ・・・の結果がこの写真です テヘ

 昼寝しようと敷いた布団のど真ん中に居座られ・・・
今の私の現状に至る   んですうさこ

            あっビックリみっちゅ          今 雷が・・・

写真UPぅ~♪

 山梨初日の8月11日~16日の、実弟ファミリーが来るまで、
全く写真はkissDN撮る事しませんでした
って言うか、全くその気が起きなかった・・・むぅ・・・

 なぜなら、夜中は熟睡出来ない、寝不足気味で。
(↑毎度の事だけど、聞きなれない音に、イチイチ アンズが吠えるからムカムカ

  自宅からの いつもの散歩では、公園まで車だし、
着いたらボール投げだけだから楽ちん
  でも 山梨散歩では、起伏の多い 長い歩き散歩。jumee☆walkdog1
行った日から2日間くらいは、腰が痛くなるのが常 焦る3
多分、私の歩き方に問題があるのでしょう・・・。

 よく 父親の歩き方に似ていると言われますが、、絵文字名を入力してください
観察してみると、、お腹突き出して、蟹股なんですけど・・・マジですか
     落ち込み その父親と似ているのでしょうか

      横道反れたけど、そんな理由で、それまでの写真は無しjumee☆shy2

 それからの、写真。よく撮れてるモノだけ、つまんでみました。

             姪っ子と夕方お散歩♪
             姪っ子、かなり成長してました。女の子っぽくなってて

       実家犬コムギ12歳も、今日はなんだか嬉しそう♥
           散歩では楽しそうにしていたけれど、
          やっぱり騒がしすぎて、家の中では食欲減退&吐いちゃいました

       水路を調査する、3匹!?
             結構仲良しなの jumee☆whyL

        早速、大好きな水路、満喫中~♥
        あがった後の、満足げのこの顔っ! (笑)
             小広くなってる場所では、風呂のように浸かってました

             足跡撮ってぇ~~♪
       
散歩から帰っても、まだ疲れないポンズは、こんな様子が毎日 
        遊んでくれビーム、放出中~☆

 暫くすれば、こうなるんですけどね 
        散歩後、お疲れ2匹ちゃん。

 次は、正月になるのかな~。また宜しくお願いします、父母様照れ笑い

カケラが・・・

 ヒヅメ噛み噛みする度、カケラが落ちて、
布団のある場所や マットの上とか、柔らかい場所で食むるから
後から使う私が、心地良くない むぅ

 なので昨日、布団の上で齧っている時に、

〝 もうヒヅメ、お終い !!!  ムカムカ

 って、取り上げたら、こんな顔して トマトハウスへ・・・。


       ふて腐れるポンズ。

 叱られる事に慣れてるアンズとは違い、
ウチの坊ちゃんは、直ぐナヨり不貞腐れる、困ったちゃんですわ・・・うーむ



 ウ~~ン、まだチョイ風邪が、治らん・・・   な~ぜ~ソ猝ヨ

昨日、帰宅。

 <18日>
 朝の散歩を済まし、昼を食べ、ガソリンを入れて、
ゆったりした後、、
   ・・・って言うか、
       姪っ子と近所の子が家に来襲してきたので、ゆっくりは出来なかったけど苦笑い
山梨を2時過ぎに出まして、(途中トイレ休憩や買い物もしたけど) 5時半頃 家に到着。

 日中の、カーブの多い首都高速に乗る勇気は無く、
高井戸から一般道にに降り、外環に乗って帰ってきました。
なので、たまに意地悪な人から あおられる場合もあるし号泣

 家に着いた後、直ぐに公園へ散歩に。
アンポン、疲れているだろうケド、山梨で時間正しく用足しさせていたので、ねウインク

 それに、疲れが出たのか・・・(爆)、 喉が痛いため
今朝の散歩、サボる予定だったし・・・焦る3

 治ったら、山梨での写真kissDN、載せようかと思いますはぁと

山梨での覚書[2]

 <17日>
 本日午後8時に帰ろうとしたが、中央道の渋滞が21キロと聞き、
明日に変更~した方がいいんじゃない ウインク
・・・との優しい父ちゃんの申し出を受けさせてもらいました 苺

 さてさて日中は、姪っ子と午前中は遊び、
午後は、家の後ろの姪っ子と同じくらいの年頃の子が遊びに来て、出かけて行ったので、
空いた時間に、ホームセンターに行った後、昼寝 寝る    
 連日夜中、聞きなれない音がする度、アンズが吠えるので、
朝起きると、寝た気がしない。。
     なので、昼寝は必須になってます焦る3     言い訳か・・・シラ

 明日は、渋滞解除されてるかなテヘ

山梨での覚書

 <11日>
深夜2時半ごろ到着。
ドアを開けると、コムギの歓迎お出迎え。
その後、車の周りを回って、旦那を探していたけど、今回は来て居ないのよ羔

 翌朝、睡眠不足の私を気遣ってくれた母が、
2匹のお散歩、かって出てくれた。感謝~
                       初日から、甘えました 

 <12日>
朝、7時少し前に、親は日帰りで山へ ハイキンGu~に。
夕方のコムギのお散歩と買い物を頼まれる他は、有意義な1日。
ん?   これじゃ家に居るのと変わらないかな・・・ (笑


 <13日>
 朝10時着、山梨アウトレットへ、母と買い物に。
普段着2着 買いました。

 午後3時ごろ、弟家族が到着。
早速姪っ子と遊ぶ。
お散歩jumeeも一緒 に
夕飯食べた後には、トランプのババ抜き、七並べ、神経衰弱で盛り上がる。
姪っ子misato、なかなかやるな


 <14日>
 ほぼ1日中、姪っ子とトランプ三昧アップロードファイル

 夕方の散歩では、この時期 スズメ避けの為の空砲が鳴り響き、
終始ビクビクしながらになる お散歩コ-スを、私が選択ガーン

 アンズはあまりの怖さに、やはり水路へドボン
アンズの定義 : 安全な場所  好きな場所   に なるんだね

 ポンズは、全く気にすることもなく、走ったり匂い嗅いだりとマイペースにお散歩。
ただ、アバラが浮き出てきたのは、確実むぅ
明日からは、もうちょっとご飯猫餌を増やさなければはーと2こ2こ

 そして夜、近所のお祭りで、花火 の爆発音が鳴り響く 。
アンズよ、今日は試練の日になったね・・・ニクキュウ


 <15日>
 弟夫婦が、八ヶ岳アウトレットに行くというので、
ドッグデプトでの買い物を2つ頼んだが、無かったの事。 残念涙
・ ・ ・ と 思いつつ、無駄使いせずにすんで、良かったと思うべきなのカモpigホッ ほっ
 帰りに、お土産としてケーキを買ってきてくれたyellowpoint.05
                                    ウマウマでした、ゴチになりましたチュ


 <16日>
 夕方に、弟夫婦と甥っ子が帰り、姪っ子はあと1週間のこる。
少し寂しそうに思うが、それは伯母だから、そう感じちゃうのかなソ猝ヨ

 夕方の散歩では、アンズだけ先に用足し散歩。
空砲が怖くて あまり歩かなく、、他の2匹のに迷惑がかかるとの配慮で。
後から2匹のお散歩へ行ったが、帰ったら
母から、アンズが泣いて泣いて可哀想だったとの事 汗2むぅ・・・
 それが嫌なのなら、散歩で頑張って歩いて欲しいと願う・・・のですが。。照れ笑い ムカムカ


深夜に帰省

 今夜 深夜に、山梨実家へ向おうと思います
今回は、私とアンポンのみで。

 今週末、仕事になっちゃった父ちゃんは、身体休める為に留守番に決定~
って、、後ろ髪惹かれつつも、自分で決めたんですけどね

 では~

          愛コンタクト、バッチリ☆ なアンズ♥
                チョックラ、行ってきますheart6

       風通しのいいベランダで、爆睡のポンズ・・・(恐っ
                  コイツは、ドコ行っても、マイペースです 羆

またまた、川遊び♪

 お誘いを受け、またまた川遊びさせてきました 
今回も同じく、入間川に面した 安比奈親水公園 です。

 でも、はりきって家を出たのに、高速も国道も・・・ 何処も彼処も渋滞中~
なので、中間を突っ切る形で、現地まで行くぞー

      と選択したら、yumeの家付近を通る事になり、
家で燻ってるであろう、レンゲを拉致して、いざ川へ

 やっと着いたのは、お約束時間を十に過ぎた、昼チョイ前 

 先に着いて遊んでるHAL家とハビ家のワン達が、私に気付いてくれて、
お出迎えしてくれた事に、とっても 感動~ いたしました      嬉し泣き

 そして直ぐ、アンズは入水

そんな楽しい様子は、写真 kissDN jumee で   

       水温もぬるくって、気兼ね無く遊ばせることの出来る川でした♪
       川の流れは緩くても、泳ぐスピードが勝る事は・・・ない (笑)
       レンゲはスイスイ~。ポンズは、ライジャケONじゃないと・・・(汗々;)
       いくら 河童なサラちゃんでも、進む事は出来ず・・・ 笑
        ポンズ以外はみんな、スイスイ泳げるので、次は特訓しなきゃ


 今回、水から上がった時には、弾けはするものの、大人しかったアンズ・・・。
自分で、体力配分する老犬の様な子。とは思ってはいたけれど、
それにしたって、休み過ぎじゃないかぁ~~~  うーむ鐔睡

 ・・・と考えた所、
そういえば、朝ご飯あげ忘れてた  

 ウチのワン達、ご飯あげ忘れてても、催促しないから、
慌ただしい出先になると、つい。。 ね


 楽しい時間を過ごした後は、ドッと来る疲労。
                    この日から、3日も経っちゃった

今日は遠くで、ゴロゴロ~

 昨晩は、雷が凄かった
アンズだけでなく、私もちょっとだけビビりました。
 風呂に入ってた時、
地響きとともに、どこかに落ちたであろう音がしたから
風呂場は、かなり音が響きますモンね

 今日も朝から、ゴロゴロと遠くで鳴ってます。
昼過ぎて、遠くに行くわけでも、近くに来るわけでもなく
                         今の今までずーっと・・・

アンズも、心ココに在らずで、とっても可哀想ですわ・・・

       遠くの雷に、ビクつくアンズ。
         でもナゼか、、一番聞こえるであろう ベランダに降りていき、
                ビクつきながら、あたりを見渡してました。
          遠くで鳴るくらいの音なら 慣れたのかな、だったらいいな

       雷の合間に、雨水で水分補給~   キタナイ…
             ベロ出しっぱなしで、よだれダラダラ垂らしてるからか、
                               こんな所で、水分補給~

   それ、昨日の雨水なんですけど・・・、水道水より、美味しいの
                                       ワタシ、ソノ気持チ ワカラナぁ~イjumee

夕焼けみたいな・・

 朝の陽射し紊?

       今日は暑くなるゾーーー  イヤジャ~~(TT)

 朝6時チョイ過ぎ、私が目覚めたら、横に 旦那もアンポンも 居ませんでした
後で聞いたら、5時過ぎに散歩に出かけて行ったらしい・・・。
                             全く気付かない私って、、危なくね?  


 そして、上の写真見ても分かるように、対照的な2匹の顔。

       アンズ、いい顔してるヨっ! 
      dog : どんなに朝早くても、ヘッチャラよ 父ちゃんについて行くわっ

       ポンズ、お前の思考、止まってないか・・?
         : まだ眠かったのに・・・     ボソボソッ

                           表情、判り易~~~っ  

侍らせてます

 毎日暑いですねー。
でも、なんだか去年よりは、今年の方が涼しく感じます。
って・・・、コレからが夏本番になるのかな鐔睡

      暑中お見舞い by ポンズ

 ポンズは、私とアンズにかまって貰えないと分かると、
せっせと ヒヅメ 食むハム に、勤しみます

 長時間のガシガシは、歯が欠ける恐れがあるので、
ポンズを放っておく事は出来ませんが、
遊びの催促からは 逃れる事が出来るので、与えちゃってますjumee


   でも・・・、
       ヒヅメ侍らせてます・・・
                    いくら モテないからって、
           全部出して、ヒヅメに囲まれなくってもいいんじゃない

 その頃アンズは・・・

続きを読む

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
