

レンちゃん、お預かり♪

 日曜夕刻に yume(妹)が、
愛犬レンゲを預けたいので、今から行く

 聞けば、
明日月曜、遊びに行くので夜遅くなるのが必然なので、
丸1日、1匹ポッチじゃ可哀想だから、、宜しく
 ・ ・ ・ って。

 確かに、それはレンゲが可哀想だわ  と、お預かり承諾しましたグー



 その時から、丸2日。
お天気悪くて雨、散歩に行けず、
やっとこ今日の夕方、
曇りで、公園も水ビチョビチョの 最悪コンディションだったけど、
散歩jumee☆walkdog1へ 行く事出来ました

 そりゃもう、弾けましたよ
2日分のパワー使って、走りまくりました
興奮しすぎたレンゲに、腕をチョイ噛みされたくらい・・・ムカムカ

 水浸しっぽかった公園の為か、ドロドロにはならなくて、
散歩後の、お手入れも簡単に済んで、ありがたかったです


 なので、今のレンゲはこんな風

          ぐったりんこ + グッスリ zzz…


 今夜は、静か。 夜が月 早いわーーー

自主練

 来週日曜、いよいよ今期の関東OPDESアジリティーが開幕OPEN

・・・・・・・ なのにアンズ家、全く練習しておらず、ヤバヤバ~~jumee☆shay2R

 理由は、
① 蚊に食われるのが嫌いなのと、、
② 夏の運動は、テニス ダケで イッパイ イッパイなのと。



 って事で、急遽 練習予約~~~jumee☆phonecallLjumee☆phonecallR1
      先生は、今週末北海道へーーーって !!!    ショッキング!

 私は、来週末に練習予約するとして、
父ちゃんが このまま走ったンじゃ、アンズにドヤされながら(←しっかりしてよ!!! と、吠えまくられる)
走る事になるーーーぅ
って事で、先生に場所借りさせて頂き、 日曜の今日 練習してきました

       ちゃんと、父ちゃん見てる見てるぅ~♥

       無駄の無い、ジャンプの高さ・・かな♪

 ちゃんとした練習になったかどうか、不安だけど、
楽しめたから、いいかなかっぱえびせん


 土手沿いに、綺麗に彼岸花が咲いていたので、記念撮影kissDNjumee☆camera2a
                      
              疲れた顔してるなぁ~  σ(ж>m<ж)

                       また来週、頑張ろうねはぁと 

受身

 散歩での、恒例のバトル

       右頬を差し出してるアンズ姉~ 爆
              噛まれる場所(右頬)を 差し出す

       攻撃前に、倒れてるアンズ(爆×2)
              押される前に 倒れてみる 苦笑い

       アンズ、間一髪!!! 伏せました☆
              体当たりされる前に、伏せる ハッ!

大体はポンズが仕掛けて、アンズが受身。
痛みを最小限に抑える、云わば カンフーみたいな技だビリー隊長
                                    ( 言い過ぎヨー)


 まぁ~、受身だけじゃなく、攻撃もするけどね ウインク
                    

       時々、攻撃もするけどね★


      アンズとポンズのバトルを見てるのが、とっても楽しい私でした 苺


振り向かせる為に・・

 カメラkissDN嫌いのポンズ。
アンズも、好きじゃないとは思うけど、ポンズよりはマシかと

 アンズは、暑い気温だと、直ぐに口を開ける為、
ナンチャッテ jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R笑顔になるので、マズマズな被写体


       アンズは、目が 生きてるぅ~~~!
              嬉しそうに見える、 アンズかっぱえびせん


 問題は ポンズむぅ

       下向き加減で、ちっとも目線くれないポンズ。 (怒★)
          目線はくれないし、うつむき加減の顔ばかり
                                         やっぱり 頭、重いの?


   (あっ、途中なのに〝公開〟してしまったみたいです・・・ゴメンナサイ


 そこで、2匹にとって、大好きな人、犬の名前を呼んでみよ~う

 〝yumeちゃんだ!!!〟  (←私の妹の名)
 〝あれ~~、レンレンかもーーー〟  (←妹の飼い犬の名)
                                        とかとか。。ハッピースマイル

 すると!

          ほんまかいな~(疑)

          探してみる!!!

          ドコだよ~!


 ってあ 、 、 、 遠方を探すので、顔を上向き加減にして撮影kissDNjumee☆camera2a ばっちり


 頻繁に使うと 効力無くしそうなので、時々この呪文、使ってまぁ~すテヘ

熱いお茶で。。

 昨晩が 涼しかったので、ワタクシ、、
久しぶりに食後、熱いお茶アップロードファイル飲もうと しました。

 お盆に用意して、2階へ上がり、いつもの様に化粧ケースの上に置く・・・。
化粧ケースの上には、封筒くらいの大きさの物が置いてあったのですが、
薄いから、これくらい平気かなーーって、退かさず置いたっ むぅ・・・

                        

                        

                        

                        

                        

 
 見事、グラグラお盆ごと倒れ、左前足の上に、ビチャーーだか、バチャーだか
溢しましたハッ!

 水ぶくれには ならなかったけれど、軽い火傷絆創膏 絵文字名を入力してください
布団ビチャビチャ号泣

 布団は父ちゃんに任せ、直ちに氷で冷やし、朝にはくらいの赤みで済みましたホッ ほっ


            火傷の箇所、、ちょっとヒリヒリ中~☆

 
 私の悪い癖・・・、     コレくらいなら平気かな      ← ッテ奴。 


 まだ少し、ヒリヒリしてるけど、明日には赤み、消えてるかな。
アンズやポンズに、お茶がかからなくて、良かった苦笑い

もしかかってたら、父ちゃんが静かに、布団の後始末、手伝ってくれるなんて事には なってなかったな。
                                           これから、気をつけます。。
  反省

昨日の・・

 台風前の、不安定な天気の合間に行った、散歩での動画。
                 

   


  走ってる時、ポンズは呼吸してない気がしますが・・???
             走り終わったあと、オヤジっぽくなりましたビックリみっちゅ

  鼻の下、長くね!? ★
               この日撮れた、気に入った 1枚

           目で モノを語ってるような、人間っぽい表情が撮れました
                                            ラブリ~ ハート
                                             (私、変顔フェチかも

ポンズ、2歳になりました♥

        かぼちゃ+リブレパワー(粉)+酵素、牛肉、ヨーグルト、人参で即席ケーキもどき、作りました♪
           ポンズ、2歳お誕生日おめでとう~   
                     即席で作りました猫餌


 今日のお天気は、台風が来ているせいで、最悪の雨雨 でしたが、
朝7時に起きた時は、〝止んでいるぅっ〟 !

 って事で、慌てて身支度し、お散歩へ。
田んぼへ繰り出し、1時間半ゆっくり 楽しんで来れました
ポンズ孝行、少しは出来た ウインク  カナ~。


       ポンズ、折角の記念日なのに、表情イマイチ・・・ 笑
                   田んぼで記念撮影 kissDNjumee☆camera2a


 いつもとなんら変わらない日カモしれないけど、
やっぱりそれが1番


ポンズよ、、
 日々 兄弟&家族 仲よくjumee☆LoVe1、また1年楽しく過ごせますよう。
それが、母ちゃんの1番の願いですyellowpoint.05

抜殻です・・・。

 日曜は、DAYキャンプ
火曜は、テニスの試合
水曜は、月1の通院

 どっちも楽しかったけれど、今月頭のテニス合宿で持ち帰った
疲れ+喉風邪が・・・、中々治りません
日中は、風邪薬飲んでいるせいか、ホボまともな身体で居られるんですが、
夜になると、なぜ腫れてくるのでしょう

 市販のベン●ブ●ック咽喉用 服用してるのですが、私の身体には、きつかったらしく・
絵文字名を入力してくださいが荒れて、口内炎が治っては出来、治っては出来の繰り返しザンス。
大人3錠⇒2錠に変えましょう~カプセル

 そうそう、夏の間に、うっかり気が緩んで、
アンズの体重が500㌘増えてしまいました 
フィラリア薬、1,000円から1,500円にUP上1-GL です。 

 減った体重で、喜び過ぎて、またまた気が緩みました、反省jumee☆monkey1

 そして、アンズの前歯に異変
1本だけ、子供によく出来るような、味噌っ歯みたいな・・、
変色した歯が歯
この用件で動物病院へ行ったんですが(←父ちゃんが)、

 どうやら、歯茎に炎症が起きているようで、
1週間抗生物質を服用し、様子見。
それで、回復が見られないようなら、専門医師を紹介しますと言われてきました

 本犬は全く気にしてないようですが、
毎朝出勤前に、歯茎マッサージしてくれていた父ちゃんに感謝
じゃ無きゃ、気付くのが 遅くなってた筈ですから~~

 ポンズと違って、
処方された大きい薬を、アンズはいとも簡単に食してくれました
ドッグフードと変わらない大きさの薬。
よく噛んで、フードを食べる子なのですが、

アンズカリッ、かりっ ガ・・・ ん? 硬い~~~ 飲んじゃえ !!!

 だってぇーハッピースマイル   偉すぎるぞ!アンズ♪

 アンズも今年で〝8歳〟、色々出てきますわ涙

       ポンズの白目、怖くね!?
                         その通りグッ

飛び入り参加

 アッチのみんなとコッチのみんなが合同キャンプする事を聞き付け、
アンズ家も、DAYキャンプ と称して、お邪魔させて貰って来ました

 アッチのみんなとは、、

       ブウ♀とボブ♂
       おきゃんだった、めいとういん姉妹
       静かにおやつ犬だった、リョウマ。
            スイマセン・・・、サイト内が日陰だったせいか、
            腕のせいか、、kissDN 写りがよくありません。       jumee☆escape2

 コッチのみんなとは、、

       江戸っ子姉妹
       おむ・・・また籠の中、コレしか撮れてないッテ・・・。
       
 みんな、おキャンプのプロ
ってか、私から見たら、何もかも目を見張り、とっても新鮮です

 お道具にしても、テントにしても 然り、
それに 男の方々が、先立ってお料理してるのですから~グッ

   なんてすばらしいのぉ~~
          ウチの父ちゃんを、今回一緒させていただいたパパさん達と重ねて思い浮かべてみる・・・
                                         コンチクショ~jumee☆mad5、 重ならねーーー
涙


 着いて早々、(ゆうさん以外の)みんなは、
昨日の疲れを取りに、お風呂へ行っていたので、
私たちは、キャンプ下にある、川へ遊びに行ってきました

       思いのほか、水が冷たくて、ビックリしました★

 ちょっと、ボール遊びなどをしてみたら、みるみるポンズが震えてゆく
雪解け水のように、水がチベタカッタのです焦る3
 わたしも、キンキンに冷えて動かなくなった足を滑らせ、
危うく尻餅つく所でしたハッ!

 その後、少ししてから関東組みに混じらせてもらって、一緒にランチアップロードファイル

       美味しく頂いちゃいましたっ!!!
                    まいうーーーあ


 そして、夜もみんなで寄り添って、ご飯頂いてきちゃいました 
 
       美味しくって、なくなった後のモノばかり・・・
         おほほほほぉ~~~、撮り忘れて、途中の写真絵文字名を入力してください


       最後に、キャンプファイヤーしてきたよ(爆)
           して、、最後にキャンプファイヤー
              しょうちゃんとワタクシの、ツーショット相合傘
                        って、おいら、鼻糞ほじってないかーーー、f


 皆様、楽しい一時を、分けて頂きありがとうございました~ハート

当たったぁ~☆★☆

 One One.TV 30万投稿達成 ありがとうキャンペーン
に 応募した所、当選いたしました

 当たったのは、コレ 

          知育TOY てんとう虫 でっす!!!
                 〝知育TOY てんとう虫てんとうむし

本当は、もっと良い物狙いたかったんだけど、当たらないよりは当たりたいのぉ~!
って言う心の声に従い、 質より当選数に応募  しました


  当選品の概容は、
面6箇所に顔が付いていて、1箇所サイコロ形状から 取り外せるようになって居ます。
そこに、おやつを入れられるポケットが付き、、
遊びながら、おやつを探すという 知育TOY

 早速、始めて見たところ・・・

       頭突きされるのが嫌で、アンズ逃げ出したよ・・・(哀)
             アンズは早くも、ポンズから逃げ出しました
          なぜなら、夢中になると周りが見えなくなるポンズに 頭突きされるから

 
       ゴロンゴロン、夢中でひっくり返したり引っ張ったりー。
       あっ・・・、父ちゃんのおパンツが写っちゃってるよ。まぁ~気付かれないか、、。
       やっと取り出せたね♪
       頭 使ったのかどうかは、分からないけどね・・・。
               カンカンかんかんカ~~ン

 匂いの強い、魚系ジャーキーを入れたので、
諦めずに 頑張ってがんばって頑張りぬきました ファイト

 ポンズも、ボールがかかわらない時は、結構なおやつ犬なんですのよハッピースマイル


 明日は、あっちの方でおキャンプしてる皆に会いに、飛び入りDAYキャンプ
                               久しぶりの再会、楽しみだな~ ♪

似てる行動だけど・・・

 水曜はテニスの日。
テニスで楽しんで来た、その日の夕方の散歩は、どうも行きたくないですわ~。
ボール投げるのも、億劫になります。
って焦る3 、 愚痴ったからと言って、散歩をサボるわけにも行きませんけどねむぅ

 もう、夏のように暑くなくなったこの頃は、ワンもよく動くようになりました
なので、

 ポンズの場合、
ある程度 フリスビーやボールレトリーブで遊んだ後には、
忙しそうに してる振りを する私を見ると、すばやく手が開いてるワンママに
ボールを投げてもらおうと、浮気しに行くので、、、チンheart6だったりして。
                                              オイオイ!

 レトリーブ要求、そんな目線。 


                     空いてるワンママ探し多分してる筈・・・


 アンズの場合は・・
私としかレトリーブしないんですが、おやつ次第でこうなります

おやつ入れだした途端、やってきました。
      早速おやつを察知され、、、           
                催促の嵐。。。
                        要求され、、、        
                             アンズは、いつでもアンテナ張ってます!!!
                             もう 呉れそうも無いと分かると裏切られ

 アンズも、レトリーブは結構な数 こなしてるとは思うんですが、
おやつには勝てず、こんな調子の繰り返しです。苦笑い

 ホボ毎日繰り返され、おやつとおもちゃ違いで似てる2匹のこの行動。
改めて、日記に書いてみるとメモ、公園に来るワンママさん達に
お世話になってるんだなぁ~、助けてもらってるんだなぁー(
                               ・・・なんて、シミジミハート

        最初に愚痴ってる場合じゃないッすね。。

テニス合宿へ

 6~7日の1泊で、毎年恒例のテニス合宿がありました。

 場所は、ホテルハーヴェスト鬼怒川
今年は、かなり少なく10人でしたが、少ないせいなのかどうか・・・
今までで、1番楽しかったような~~~
兎に角、充実してました。
 ・・・だって、、ソノ証拠に かなり筋肉痛が酷い
右尻から~右太腿にかけて、、。 


 1日目は、駅から徒歩5分のテニスコートへ行き、11時から3時まで練習。
ソコから徒歩15分、疲れた身体を引きずりながら、止まるホテルへ行き、
汗を流しに一っ風呂。お風呂
5時半からの夕食バイキングで ガッツリ、ガッツキ、、、がっつき・・・
食べ過ぎて、ダウンボクシング

          帰りの電車ホームで。。

 翌朝、目が覚めると、喉がやられてました
ホテルのエアコンって、ドライ冷房なんですよね風
寝る時には消したんですが、遅かったようです。
歌手がホテルで絨毯に水を撒くという気持ちが分かりましたむぅ・・・

 それなのに、調子悪いって言うのに、、
またまた朝食バイキングで 食べ過ぎ・・・・・・・・・ マジですか  懲りない私

 テニスコート着いた時には、頭痛。
薬が効くまで少しばかり休憩させていただき、
 ドンドン酷くなる筋肉痛と戦いながら、みんなと楽しくテニスを10時から13時前まで。
日帰り温泉も楽しんで、帰途に着きました電車

 冒頭にも書きましたが、思い返すと、スンゴク楽しかった 自己管理は反省ですケド、、


 合宿を計画してくださった先輩方に、感謝~はぁと

アンズの好きな場所

 ソレは、ソコは、、トイレwc前。  

       ヤバイ、母ちゃんトイレ入るのに退かされるカナ・・・ by アンズ(心の声)

 陽のあたる部屋より、日陰で涼しい様です。
アンズがよく居る場所なので、もっと風通しがイイ様にとの配慮で、
少しだけ、トイレの戸を開けてあげていますハッピースマイル


 そして、自らも涼しくなる努力をしている事に、私、、気付きましたこらー
それは・・・ココ注目!

                    下1-GL
                    下1-GL
                    下1-GL

       引っ掛けて、風通し、良くしてるのよ~!!! (驚っ★)
                足引っ掛けて、風通してま~~~っす アップロードファイル

 下になる足は、更に高度術
茶色い木の部分に、溝があるんですが、ソコに爪引っ掛けてま~~っす  (爆

 って、爪引っ掛けてたのは偶然だと思います、が、
      段差に足乗せる事は、この夏、結構見かけましたのヨンはぁと

 でも、私だったら、正直 足がプルプルしちゃいそうな格好ですわむぅ焦る3

実は・・・

 残暑で、すごーーーく暑いと思われる、午後2時頃。
ベランダの床だって、長時間居たら、火傷しそうな感じなのに、、
平気で寝てるのだ

 アンズ・・・頭 可笑しくなるぞ

       床が、かなり熱いと思われる場所に、寝てます・・・
            まぁ~、少し風が吹いてるから、耐えられるのか jumee☆whyL


 でも、実は・・・

続きを読む

骨ガム

 ヒヅメが大好きなポンズ。
前に記事を書いたけど、齧り後に落とす カケラは痛いし、
あんまり一生懸命に齧るのも歯に悪いかと、(←歯が欠けた子もいるし・・・えーん
買ってみた骨ガムガム5本入り。

 最初の1回分は2匹とも完食~グッ
2本目は、放置しながらも、長々時間かけて食べ終え、
(↑これで4本完食

 最後の1本は、歯石の付きやすいアンズに与えたんですが、
咥えて見せた癖に、放置号泣

 じゃあ ポンズフレブル3にー!と、与えてみたんだけど、やっぱり放置・・・絵文字名を入力してください
なので、〝頂戴、チョウダ~イチュッ〟と、挑発

       狭きPC下に、逃げ込んでみた!
          骨ガムガムを拾い、慌ててPC下に逃げ込んで行きましたあ

       逆に挑発!?
          取れるもんなら取ってみな  ・・・って顔、、人相悪いぞ お前


 2回ばかり追いかけて、その後テレビみたい時間になったので、
ポンズからそっぽ向いたら、、、

              また誘いに来る、ポンズ 笑
                       後追いされました汗2むぅ・・・


 またまた、骨ガム、、放置っすごみバケツ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
