

ハッピーハロウィン♥

 ・・・と、今日のタイトル付けましたが、
特に関連した話題は、自分にはホボ無いと言っていいです焦る3

 強いて言えば、、、
アジ練の帰りに、仮装した子供達ばっとまんが歩いてるのを、初めて見かけた事と、、 

      ウチの近所でも、お菓子ビスケット貰いに来てくれたら嬉しいかな~jumee☆party1
      まぁ~、こんな田舎町じゃ、このイベントが浸透するのに、時間か借りそう絵文字名を入力してください
 


 南瓜カボチャの煮物、作った事くらいか・・・ 


 今日のアジ練は、アンズと11月に受ける、TT2の永久資格受験の練習を最初に。
先生にジャッジしてもらって、、  の結果は~。
50点満点中35点以上で、ギリギリ35点マジですか

 キツイ・・・、あと1週間で、間に合うのか jumee☆shay2R



 と、10月最終日に、
胃をキュッと握られたような気分のまま 〆くくる事になりました。


                                 そんなこんなで、映像なしっす・・・


fc2の機能に

〝バトン〟という項目が付いたので、ペットバージョンをやってみました。

これ、ネタ無しの時や暇つぶしにいいカモ~ !

 でも、質問数や内容が浅い・・・かな むぅ

         今日もいいお天気でした♪
   草食み中、喉に引っかかった様子のアンズが、ポンズの後でチラ見え~


バトン

Q1 ペットは飼っていますか?
A1 はい
Q2 犬派?猫派?
A2 犬派
Q3 ペットのお名前教えてください。
A3 アンズ・ポンズ
Q4 何の動物ですか?
A4 犬 (←って答えでいいのか???)
Q5 ぶっちゃけ、ペットが恋人?
A5 いいえ (それに近い存在ですが、)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

そこに、○●○があったから!

 ≪リボン編≫

 あやつらに、乗っけてみました

          リボンじゃないもの、乗っけてるみたいなーーー!
          空気みたいに軽いものなのに、
        モット重イモノ 乗セテルミタイナ格好ダヨ・・・アンタ ハッ!

 ビビリのアンズは、この少し前、
コレ乗せて撮影しようと 名前呼んだ途端、ベランダの少ししか開いていないドアに
激突しながら、逃げていきましたよdog
    何されるか、怖い & 物持って名前呼ぶと、〝爪きり〟の恐怖の記憶が蘇えるらしい,,,,,やれやれ。苦笑い


          こっちの方が、可愛く撮れてるかな♥
            コッチの角度の方が、可愛いかも~~
             アンズも、時々は、女の子っぽく ウインク


 
     オマケも、みる

続きを読む

晴れてました♪

 昼1時過ぎまでは

        レンズ汚くって、ボツボツ影が出ちゃう、うっ・・・ ><;

 半袖で、ちょっと早歩きすると、汗が少し出ちゃうくらい、イイお天気でした太陽
こりゃ、陽に焼ける、、ヤバイ・・・。
アンポン用の水も忘れてしまったし 、段々ハァハァ、息が上がって来てるむぅ・・・

 と、思ってるところ、、

        アンズは水路に入りたがるし、ポンズは草食いまくってる…。

 ちょっと目を離すと、水路突入しようと 企むアンズに、
水分補給を草で凌ごうと、躍起になってるポンズの姿がビックリみっちゅ
          叱ったので、慌てて逃げようとするポン子と、ヤバヤバ~ってベロ出すアン太郎。

 。。。って、アンズは、この後 ぬかるみに入りやがったので うーむ
帰宅後シャンプー決行しました
      本当は、ポンズの方を、先に洗いたいって思ってるのに、
      アンズを先に洗う羽目になる事が多いのはナゼカシラ???



 そして午後4時近く、雨が降り始め、ついさっきには、雷鳴
飛行機音かと思ったけど、アンズが悲鳴あげながら部屋を出ようとしたので、
って分かりました照

 急に寒くなる夕方、皆様 お風邪など引きませんように、ねニコ


アンズ8歳になりました。

 だけど、朝散途中から 雨雨 だった様です。
     日曜休日の 散歩担当は、父ちゃんなので 聞いた話です・・・照

 夕方からは、アンズの歯の経過を見る為、
診察しに住んでるココから言ったらば都会の病院へ。

     歯のない部分の黒いものは、糸です★ ゴミじゃないよ(笑)

 特に何も言われたわけでもなく、抗生物質は飲み続けるように。 と 。。
                           あ、後、、ブラッシング開始だそうです歯


 そして、今回は、、買って来たケーキでお祝い

     ポンズは、かぼちゃのケーキ。アンズは紫芋のケーキ。
      ポンズは、かぼちゃカボチャのケーキ。アンズは紫芋さつまいものケーキ。
                              +付け合せに、ヨーグルト(爆)
     って、実は薬を飲まなきゃいけないアンズの為、ヨーグルトに混ぜました

            待たされてるから、ちっとも良い顔できまっせんっ!!!
           待たされるばかりで、ちっとも良い顔してくれませんワ・・・


 そして、散らかしながらの完食


 アンズよ、、明日からまた、母ちゃんと一緒にダイエット続行ヨ~~
健康の為、長生きの為   にね                頑張ろうねーー!

歯槽膿漏、治療中のため、、

 先日、ポンズ(+アンズ)のお誕生日にーーって貰った、大きい縄ガム。

 これまた先日、歯槽膿漏と判明し、手術して前歯2本(+奥歯1本)を失ったアンズは、
検査着先生から硬いもの禁止令が出てるので、食べれず。。

    要因は色々あるんだろうケド、前歯の1本がピンク色に染まってて、
    毎朝父ちゃんが、歯茎マッサージしてくれてるお蔭で、変だと気付いてくれましたはぁと



 なので、ポンズだけに与えました。

       無我夢中。 ッテ言うか、一心不乱って感じ♥
       ヒヅメが欲しい欲しいと ネダルので、この大きい方を与えてみました

       こんなに大きいの、食べきれるかな♪
     噛む音が、ギュっギュって、まるでカエル青ざめカエルの鳴き声に似ていてキモイ・・・よ。


       食べれないのが分かってるからか、動きません。。

 アンズ、本当は欲しいと言いたいんだろうケド、部屋の隅で、
ジィーっとポンズを見てるだけに 留まってますむぅ

 多分、自分でも、前歯がなくて、違和感あるのを分かってる様。
前なら、ポンズが噛んで、柔らかくなった所を奪ってたンだけど、ねウインク

 また今週末、アンズは父ちゃんに連れられて、 通院予定。
無くなった歯の変わりに、周りの歯を支える為のモノを入れ、
それが上手く固まってるかどうかの診察 + 抜糸。

 アンズも、治療が終わって、硬いものOKが出たら、
                     噛ませてあげるからネーー

試合

 今日はテニスの試合があった日でした。

 ブロック内の試合、、
3チームの総当り戦なんですが、1チーム棄権の為、たったの1試合しか出来ず、
これに負けたら、リーグ戦に上がれずに終わってしまうという
全く持って、つまらい
勝たなければファイト

 って思ってたのに、、、上に書いたとおりの残念な結果になっちゃいました
せこいけど、出場料1チームで2千円払ってるのに、、
たった1試合で終わり 涙
 折角朝の通勤ラッシュ時に、車 40分以上走らせ、
8時半からずっと待ち、やっと試合にこじつけた時間が、午後2時ってぇ  マジですか

 先週同じ場所で、団体戦 5試合プレイした時より、
待ち 疲れました、眠くなりましたよ・・・。寝る


 せめてもの救いが、同じクラブで もう1チーム出場した先輩ペアが
2級のクラスで2位銀メダルになれた事
            <因みに 私のクラスは、1番下の無級・4級で始めに入るクラスです>

 そして、2位商品のヨネッ●スバッグを、使わないからと戴いちゃった事

これぞ、〝棚本棚から牡丹餅赤福〟っていうんでしょうか。。

       おい散歩バッグにピッタリの大きさ♪先輩、ありがとう♥
          先輩、商品いただいちゃって、ありがとうございます

 
  試合をすると、欲が出て、、ナゼカ早く練習したくなる
そして その熱は、来週練習日まで、、ナゼカ持たない。    これ自説 jumee☆shay2R
                                              

松●ふれあいフェスティバル

 いつも散歩に行く公園で、年に1度のお祭りといった所でしょうか。。
その催しが今日、行なわれましたあ

 今回は久しぶりに、アンズと私のツーショット
家を出るときは、ポンズを置いて行く罪悪感に駆られたんですが、
車では混んでていけないし、ポンズはチャリ引き怖がるし、
大勢の中、2匹綱は大変だしで、留守番決定~pig


 毎年、
屋台、カラオケ、フリマ、町の名産物(←こんなもん有ったっけ
ヘリコプター遊覧(←5,000円もかかります  ・・・といった具合で賑わいます。

 アンズを連れていろいろ見物し、フリマでは ワン友ママさん所で
ワンコグッズ買う事が出来ました敬礼
 ?ヒンヤリ大理石ボード?

 前から欲しかったんですが、高くて買えなかった落ち込み
イヤイヤ、買わなくてラッキーでした。


 もっとフリマで色々見たかったのに、地面は食べかすでイッパイ。
アンズは拾い食いしようと一生懸命~うーむ
いっこうに先に進めない・・・
 って事で、ドッグスリングにアンズを突っ込み、
屋台のイカ焼いかちゃんと お好み焼きへら、お赤飯、ポップコーンをお土産に、買って帰りました


 地面に落ちた、唐揚げ丸ごとやら、カキ氷の溶けた甘い水やら、
アンズにとっての 甘い誘惑には参ったけど、
アンズとチャリンコ競争や、上手に籠に乗るアンズを
かなり愛しく感じた日でありましたチュ

        この間の那須旅行の時のモノ♥
                  写真は、日記内容とは関係有りません

 

月曜 体育の日の事

 午後3時過ぎに、父ちゃんとアンズが車で出かけた後、
ポンズとの夕方の散歩を、チャリンコロードバイク で行く事にしました。

 ところが、ポンズ坊ちゃまったら、チャリンコに異様にビビり、
散歩処ではなくなってる程ーーーjumee☆shay2R

 アンズは、チャリ引き大好き
チャリと追いかけっこをしたり、前籠に乗って楽したり
なので、ポンズもそうなるのかと思ってた ・・・のに全くの逆でしたむぅ・・・

 公園に着くまでの道のりは、チャリで10分前後    の筈。
だけど、この分じゃ、用足しさえせずにトンボ帰りしちゃいそう うーむ
・・・と過ぎった私は、もう怖いなんて言わせる間もなく、
ポンズを籠に入れ、公園へチャッチャと出発

 ビビってズーッと立ちんぼショッキング!だったけど、正解
公園に着くなり、チャリの事は忘れたかのように、びゅンびゅン遊んでました


                       

                       

                       

                       

                       


 そして帰り、またビビってましたけど

        遊ぶの大好き♥
        ポンズをチャリ引き出来る日、、いつか来るのでしょうか
                          機会があったら、また頑張るつもりでーすファイト

那須旅行

 先週の11日、12日の1泊2日で、
フレブル3ぐりちゃん・もこちゃん。  フレブル3さくらちゃん・かりんちゃんフレブル3コナン君
フレブル3 rollyくん・jujuちゃんフレブル3おむ君。 フレブル3レンゲ。
 それとウチのdogフレブル3アンズとポンズ。  で、那須旅行に行ってきました

 1日目は、ペニーレインでランチ、兼待ち合わせはぁと
食後、ペンションに車を置いて、bee+beeさんへお買い物。
アンズとポンズに、父ちゃん使用の、シンプルでお安いな首輪を買いました
 その後、戻ってチェックイン


 宿泊したペンションは、

          ペンション〝くるみの木〟の前で。

       ペンションのディナー
         デザートのティラミスは、チーズ濃厚グッ かなりウマウマでした絵文字名を入力してください

 お風呂は3つもあり、1つは風車風の建物の24時間風呂。
夜も更けた 12時過ぎに入ったので、1人じゃ怖くては入れなかった為、夢(妹)と入りました  爆


 翌日2日目。

 8時朝食。

       結構満腹~♪

 チェックアウトを終え、隣りの牧草地で、みんなとランランし、
次は、私のせいで 結構迷ったドッグランカフェ「Nardius(ナーディアス)那須」さんへ。

        最後に集合写真☆
                 みんな、小っちぇ~~~~アリ

 ここでも、お茶してランランして、楽しく遊んで、
来年も会いましょうねウインク とお約束し、解散となりました


 出来れば、もう1泊したかったケド、翌々日に試合があった為、
                                          断念 絵文字名を入力してください


 ご一緒してくださった皆様、楽しい一時をありがとうございました。


 アンズの歯の事で、チョイショックな事があったので、ついつい日記の更新が 滞ってしまいました。
この件は、又の機会にでも。。


裂け~~~テル?

       骨格がアンポンでは違うケド、、裂けてる感が大きいワっ☆

 アンズにピッタリとくっ付いてる、後のポンズ。
顔のシワも手伝ってか、口が裂けてるように見えてならない わ~~~jumee☆shay2R


 今朝は雨降り雨で、散歩なし。
夕方も歩き散歩・・・。
明日はのんびり、散歩jumee☆walkdog1 行きたいな~はぁと

日曜の・・

 ・・昨日は、OPDES競技会in秋が瀬、、でした。

 父ちゃんはアンズと、私はポンズと走りdogフレブル3
ドキドキ緊張し、スリルがーんを味わい、楽しんできました。


 マズは 父ちゃんとアンズ。

スティーブルチェイス (登りモノはAフレームのみ、AG3の難易度と同等のコース)
   見事・・・ 失格落ち込み

父ちゃん談 : 足を滑らせ、身体の向きがコースと違う方向を向き、アンズは素直にそっちへ行っちゃった
                                                  だってビックリみっちゅ
 AG3
一応、クリーンランで 9位
でも、私が見てた感想を言うと、 なんだか危うかった箇所あり
後一歩アンズが進めば、拒否取られてたな…って言う、ギリギリな面が見えましたうーん

 まぁ~、目標の10位以内には入れたので、ヨシとしますか


 次に 私とポンズ。

 NB1        /61位。



 大回り=タイムロス ・・となる為、本来ハンドラー(←私)が立つ位置を、逆にして、
走り出してみたが、、ポンズに私の考えを悟って貰えなかったマジですか
ので、結果  2本目のバーのアトに 大回り涙
 アンズとは違うんだもんテヘ  ウシロにはまだ、目が付いてないか・・・。


 NB2        /59位。

 NB1よりも小回りで走れたし、私に かなり意識してくれたハート
走り終わった後、かなり嬉しく、大満足って気持ちが大きかった。
 ・・・ンだけど、今さっきビデオを見てみたら、私に合わせて走ってる感が否めないガーン
これじゃ、間違いなくアンズと同じスピード。
ってか、一緒に走る相手と合わせる第2のアンズへまっしぐら  


 でも、前回の走りに比べたら、順位も意識も確実によくなってた。
失格にもならなかったし、練習してないのに、これ以上の欲を書いちゃダメだよね 


 本番走ると、これからの課題が見えてくる
どうするのか、、答えは見えてないけど、
また来月のために、頑張ろうと思いますファイト

レンレンは、

 明日まで、お預かり。
明日の午後3時に、アジ練予約したので、
その前にちょっと寄って、妹に返却。

 4泊5日、お泊りしたレンゲ。
ポンズは、あまりある体力を、殆どレンゲとのバトルに使ってたから、
毎日昼過ぎには、疲れて目が真っ赤になってました焦る3
ポンズのお相手、ありがとうございました


     だけど、アンズのイジケ虫が、這い出してきて、背中押し付けて自分をアピール・・・
    寂しい&ツマンナイが重なり、甘えモードに。。 3匹で遊ぶのって、誰かがあぶれちゃうんだよね・・・
ニクキュウ


 お天気雨悪くて、4回とも朝の散歩できなかったけど、
逆にそれで良かったのカモ
これ以上動いてたら、体調不良になってたかもねウインク


 そういえば、昨日今日、急に狭い部屋の中で、レンゲのスイッチ入り、大爆走フレブル3
それに便乗して、ポンズ+フレブル3まで付いてまわり、
 アンズdogが一喝ビリー隊長

 
ドンドン、レンゲが我が家の愛犬になりつつあったんだけど、もう帰っちゃうのね・・・絵文字名を入力してください


          レンゲの正面は、可愛くないな・・・  苦笑
          レンゲの正面は、目が・・・  可愛くないけど、他 ブレブレなの・・・。


       レンゲ、満面の笑み♪
            今日の夕方散歩でも、サッカーして遊びました

 足で蹴ると、異常に興奮するレンゲ。
靴まで噛まれそうな程の勢いです。
なので、普段のレンゲなら、ポンズにボール横取りされて、癇癪起すのですが、
興奮度MAXのレンゲに変身仮面ライダーすると、
ポンズ、追いつけません。

 なので、得意満面、この笑顔~~~ハッピースマイル

                          この可愛さに免じて、昨日 猫糞食ったのは、忘れてやるヨ !!!

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
