

OPDES in お台場

 やはり疲れちゃったので、、結果のみの記録。

私とポンズ = NB1   失格~ 涙
             遠くで犬と遊んでる人を見て、駆け寄ってしまった後、逆走~。
             私に集中してくれてないって事だね。。。問題外ですわ・・・むぅ 

        = NB2   ここんとこ、これくらいの順位だわ~、の 8位。

父ちゃんとアンズ = スティーブルチェイス   失格~
             もうコレは、ただの練習不足としか言いようがない走りなので、
             何も言うまいヨ~黙れ


 今日は、寒いかも寒いカモと思っていたけれど、太陽太陽が昇ったら、
暑いくらいでした。

 写真や動画は、気が向いたら載せようかな・・・苦笑い
いい結果じゃないけど、現状把握と楽しかったはぁと とを感じた日でした、笑


もう・・

 月末なんですね・・・。   早い~!

 月曜日が振り替え休日だった上に、雨で天気が悪かった今週は、
殊更ダラダラしちゃって、何もしなかった。。


 そして明日は、お台場の〝太陽のひろば〟でOPDES競技会。

 海が近いから 風が強いんだろうけど、タープ禁止
うううぅ、寒いんだろうな~ jumee☆faceA134 絵文字名を入力してください

 でも、
アジで致命的〝待て〟の出来ないポンズがどう出るか、
ポンズと本番慣れしたいと言うか、
回数こなして、私が慣れておきたいというか・・・、、照
練習では、出来ない、起こらない緊張のコントロールも一緒に、
お勉強してきたいと思いますウインク
          まぁ~、テニスの試合の時と同じように、本番になると〝なるようになるさっ〟ッテね


 ポンズフレブル3と私が2走、NB1 NB2
 アンズdogと父ちゃんが1走、スティーブルチェイス
                               走ってきます

 どちらも午前中に終わるので、疲労が残らない程度で帰宅出来るかな~

山梨では、、

     日向ぼっこしながら、コムギのご飯を狙うアンポン。
       実家犬の朝ごはんを狙う、ハイエナアンポン。
        この後順番に、えさ皿舐め回しましたのよガーン

     おやつ貰うアンポンを他所に、日向ぼっこしてるコムギ。
        おばあちゃんにオヤツを貰う、アンポンと日向ぼっこするコムギ。
          コムギは、好きなものしかオヤツは食べませんの。。

     見晴らし、最高~~☆
        朝からいいお天気太陽でした。

コムギ姉ちゃんの臭う場所は、気になるアンズ。 振り向きざまに・・・。

     3日間とも晴れてイイお天気でした♪
       ど田舎満喫~ハート

     富士も、近いッス!!!
          富士も、いつも見るよりデカイわ~

     親分、子分1、子分2と、、上下関係良しッ!!!
        当たり障りなく、みんな仲良し

     熟年組みは、お疲れちゃんなんです♥
       帰る時間になるのに、アンズまでグッスリウインク
           

       
      こんな感じで3日間、ノラリクラリ過ごせました。
 また来月 (年末年始)、直ぐに行くからねーーー(爆)


<余談>
        ・・・ってか 小言カモ 。。

続きを読む

昨晩

 ・・深夜に山梨から帰ってきたけど、こっちのお天気悪いのとシンクロ。。
今日1日、使い物にならない ダラケた 私。

 山梨で のんびり楽しんできました
アンズポンズも、ジジババに可愛がられ、
実家犬コムギとも、あたり障りなく 過ごした3日間。
 その模様は明日に持ち越し。
               ッテカ、あまり写真撮ってないけど~

          コムギ13歳、まだまだ元気です!!!

4連休

 今日から父ちゃんの会社、4連休です。
時間が有ってもお金のないアンズ家、
いつものように、実親が越していった山梨へ、遊びに来ていますかっぱえびせん

 アウトレットへ行ったり、お散歩楽しんだり、有意義に満喫してきたいと思います

隆々

       黒光り☆

 写真が小さくて、見辛いカモですが、
涼しくなって、寒くなって、、散歩で動きやすくなったこの頃は、
更にポンズが逞しく、、筋肉隆々になって来とりますです、ハイjumee☆shy2

 黒い身体のせいか、筋肉に陰が付いて、腿が取り外せそうなくらい、
盛り上がってます

 この筋肉が持続出来るよう、肉大目のフードに今日から変えてみました。
カロリーも、今まで食べさせていたものよりも、
60㌍程多いものです(←100㌘あたり)

 寒かったり、緊張したり、、ストレスを感じると、お腹が緩めになるポンズなので、
このフードが消化吸収し易く、エネルギーにより多く取り込んでくれたらいいな~


      見ないようにしてるよ(笑)

      小粒すぎて、歯茎と歯の間に挟まる様です・・・(汗;)
         明日のが、どう出るかがちょっと楽しみな私でありますハッピースマイル


ちょっと、(アンズ家にとっては)お高いフードなので、
痩せてしまうポンズの為の、冬限定フードになりそうですけどね ウインク

猫だらけ

 いつも夕方行く公園は、猫ちゃんだらけ ねこ

          猫が後に4匹もーーー☆
            うしろで、日向ぼっこしてるちょびんちゃんが沢山ビックリみっちゅ

 アンポンと一緒に、猫を写そうと、しゃがんでいる数秒ダケで、
餌をくれる人と 勘違いして、ドンドン猫が集まって来てしまいます


 猫も慣れたもので、犬を怖がる子が少ない。。
って、、その逆もありかな・・・汗
 アンズは猫を怖がらないし、、一定の距離以上には近付きません。
ココは、猫のテリトリーと、認めてるのかもしれませんね。
          あ。。。でも、ポンズは、ビビリだから、避けて通ってるかも あ

 この写真ネガ、、視線向けさせようと、いくら呼んでも向いてくれないと思ったら、
近付いてくる猫ちゃんがいて、目が離せなかったみたいです笑


 それにしても、ココにいる公園の猫ちゃんには無反応なアンズなのに、
近所で飼われてる猫ちゃんには、以上に執着し、
見かけると追いかけるのは、何故なんだろう


カエルに変身っ!!!

 かえるくん



 ちょっと、気持ち悪い音で、失礼しまーーす


 風邪がチョイ酷くなった今日、 (トイレが友達)
遊べとウザイ ポンズに ガムを与えたはいいけど、
調子が悪い時に、この音は 、正直    キ ツ イ    わ。。


 ・・・といいながら、動画に撮ってしまふ 私を許して~~~

久しぶりの晴れに

 洗濯機は、大忙し

コッチは忙しくしてても、あちらはこんな様子で

          日光浴~♪
                 寛ぎタぁーーーーーイム太陽

        母ちゃん、暫くは散歩いけなさそうだから、2度寝しちゃお~
                 とか思ってるんですかね汗


 昨日までは、
〝こりゃもう ストーブだそうかね〟
とか考えてたのに、、今日はちょっと動くと汗ばむ気温pig


       アンズ、おなか暖めて、ハァハァ言ってます(苦笑)
           アンズも、温まり過ぎて、ハァハァ~息してますヨ あアップロードファイル
                暑いなら、移動すればいいのにねニクキュウ


 夕散歩の公園では、はじめましてのゴールデン、プースケ君8ヶ月と会いました。
アンズに、何度も 喝っ 入れられても めげないで居てくれて、
尚且つ、ポンズとも仲良く手をつなぐ走り回っていました
 若い頃って、『初めまして』でも、身体の大きさ関係なく、
直ぐに遊べちゃうから不思議ー

                              アンズも、そういう時期在ったのにナ~~

ポッツ~ン

       ポッツン、、、いい子に待ってるポンズ。

 慌ただしく終えた、朝の用足し散歩。
部屋から、雑巾持ってくのを忘れ、玄関にアンポン待たせ中~。
                    (アンズは写ってないけど、右の方に居ます

 今日は、月に1度の診察日 (←人間ネ・・・)
時間迫ってて、本当は 写真撮ってる場合じゃないのに、
かしこまってる姿を捕らえたくて、kissDNjumee☆camera2a シャッター押しちゃった


 先週末くらいから、アンズ地方は めっきり寒くなって、
くどいけど、ポンズもかなり痩せてきてますわ・・・。

 自分もやっと、風邪薬飲んで、のどの痛みが緩和して来ました。
皆様も、暖かくして、風邪など引きませぬ様、お気をつけ下さいね 黙れはぁと

下克上か???

 電話が鳴ると、ストレスを感じてしまうアンズ。

 不安要素は、色々あると思うのですが、、
鳴いて、後ろ足で首をかいたり、人や犬にマウントしたり、、 と、
そういた行動を、ホボ確実にしますむぅ・・・

 昨日は夜に電話が鳴り、アンズが私の腕にマウント。
私の上位に立ちたいからといったマウントで無いので、
勝手にやらせ続けますが、、

 ポンズには、鳴きが入った後、母ちゃんにしがみ付くアンズの行動を見て
遊んでいると勘違いするのか、アンズに体当たり後こらー 、バトル勃発


 でも今日は、ポンズが何故だか しきりにアンズのお尻の匂い嗅ぎまくり、
普段とは 違う意味でのバトルが始まりました 、f





 この行動、アンズの上に立ちたいって意味か、、
それとも、ただの発情か~

 どちらにしても、アンズにはただ 遊んでるだけとしか、捕らえてない様子ですあ


OPDES in 秋が瀬 (オビディエンス)

 昨日はポンズとアジリティー競技会。
同じ場所で、今日は、アンズとオビディエンス競技会で出場です。

・・・とは言っても、オビディエンス競技へ出るわけではなく、
OPDES競技会の一昨年から規定で決められた、チームテストを受けるため

 アンズと私が、上手くコミュニケーションを取れているかを、
審判員に認めてもらう為。。。といった感じのテスト
  といったら分かって貰えるかしら

 今回、このテストが受かれば、永久資格をもらえ、もう受けなくていいのです。
  ↑アンズとは・・・。 
   まだ、ポンズが後に控えていて、上のクラスの競技を走る為にはいつか受けねばなりませんノヨ



         

         


        肩を並べて、仲良く散歩♥


         

         



 って事で、結果は、減点方式:50点満点中 40点でして、
35点以上で合格なので、見事永久資格、戴けましたーーー

 これでもう、苦手なこのテスト、受けなくていいのでーーす (←クドイけど アンズとは…)

 常歩中、犬が飼い主の横について歩かなければならないのに、
途中離れるはこらー、、 吠えて文句を言うは (足踏んでないのに~ムカムカ

 相手チームが、項目こなす間の約10分弱の間の休止中の伏せでは、
お座りに変わり、後ちょっとなのに ウロウロするはハッ!
相手チームのワンが、フリーな行動をし、長引くは・・ガーン で、
胃が痛くなりそうでした号泣

 でも、もういいんダーーー、と 気が緩んだら、
2日間寒かったセイもあって、、喉が痛み出し、風邪引きました

                                   明日は、朝散サボりだな・・・ ボソッ

OPDES in 秋が瀬

 今回は、父ちゃんが仕事の為、
ポンズとだけ、、ノービス1ノービス2 と 2走のみ走ってきました

 アンズは翌日、チームテストを受けるため、お休み。
本当は一緒に走りたかったけど、体力は残ってても、心が疲労すると
テンションガタ落ち・・・
苦手なオビに影響出そうな気がして、留守番させました。

 その話は後にするとして、、
ポンズとの出走。

 まだ、ポンズがどう行動に出るか、分かってない私。
練習と本番とでは、場所も違うし環境も全く違うので、
数をこなさないと、分かるものもわからない。。

 ンで、結果は

 <NB1>
     結果は8位~♪
       今回は、全く文句なしに流れるように、気持ち良く走れました

 <NB2>
     結果は9位~♥
         コッチは、支持ミスが原因で、私がパニクリ状態に~

 ッテ事で、動画です



 タイヤタイヤをハウスーって言ってるし、見てくれてた先輩方が、
ポンズなのに、アンズって言ってたよ~って 、f


 まだまだ、私の修行が必要だけど うーん
楽しんで今月末の潮風公園でも楽しもうと思います

 一緒に居てくれた皆様、お世話になりました

昨日は

 我が妹(yume)の3●回目の誕生日でした。

だから、どこか行こうとしたんだけど、目的も 慌ただしく決めた場所は、
既に予約いっぱいで、断念し、

 結局は、私のいつも行く公園で遊んで、犬達のガス抜きをし、
今週末 試験する項目練習に熱を入れ、

 そして、、
ちょっとした買い物に行き、我が家で夕飯とケーキをご馳走しましたファイト

   って、、yumeが家に来たときのいつもと、変わりませんけどぉ~~jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R

一応、記念撮影

      レンゲ、疲れ果ててて、目が赤いっす(涙)

      これが限界~~☆
         アンズのひし形になった目が、状況を物語ってるーーーかな

痩せてきたっ!

 ・・・・・・・ 私が~!!と言いたいところだけど、フレブル3ポンズが 

 夏の終わり頃だったか、、ポンズの体重が初めて7キロ超えた時には、
去勢したんだから、太りやすくなるんだったヤバヤバァ~むぅ・・・
って、ちょっと焦ったけど、、
今になってみれば、
あのままで良かったんだよ、フード減らすんじゃなかったソ猝ヨ
と、後悔。

     羨ましいほどの括れ (♥3♥)
       案の定、、寒くなり始めた今、徐々に細くなり始めていますjumee☆shay2R

 暑くない分、かなり活発に走り回り、休憩入れようとおもちゃ隠すと、
草を食み始めるか、他の お優しい ワンコのおもちゃ、隙あらば横取り・・・。


           座れっ!!!て言ったら、お尻向けて座った(怒)
           今は、ベストな体形ザンスが フード増やさねばネ~

           座れっ!!!て言ったら、背中向けて座った。 アンタ今、反抗期なの?
 

  そして、アンズまで 


           アンズは、横座りしやがったっ!!!
            アンズは、引き続き、ダイエットよ 私と一緒に

                    嫌々感、たっぷりな〝お座り〟。。怒 

柔らか お八つ

 私が愛読している、可愛い犬ブログで、紹介されていた犬用お八つの作り方
を 真似して、
まだ、柔らかいものしか許可されていないアンズの為に
作ってみました。

 無塩チーズが無かったので、夕飯に入れようと思っていた、
南瓜で代用。 (←になるのかどうか、半信半疑
ハチ蜜も無かったのだけど、
南瓜を煮る時に、甘くなかったので三温糖を加えていたので(←ハイ・・・人間用でした
入れずに作りました。
そんでもって、豆腐・・・入れ忘れてるぅ~~

 結局南極、別物になっちゃってるカモ~~~ハッ!


 ・・・して、出来は~~~、      私が食べても美味しかった~~
って、、アンズの食い付きが、問題なんですよね jumee☆shy2 

 アンズは、、大体私が食べるものは、ホボ美味しいと思っているので、
ヨダレ垂らしながら、鵜呑みで食しました ヨ

 んで、私も美味しかったので、、1人と2匹で試食試食~と食べてたし絵文字名を入力してください
父ちゃんにも、お八つに使って使って~と、押し売りしちゃたので、


     もう これだけ~~ (爆)
           もう、コレしか残ってませんのよーーーjumee☆loud laugh3
                       奥に居るポンズが写らなかった ・・・


 美味しかったけど、やっぱり豆腐入れてない分、水分が足りなかったカナ~。
明日は、サツマイモが茹でてあるので、また作ってみようかな


ボールを

 ・・持ってきたのは、明らかにポンズなのに、、、

     アンズ、ボールはー?

     走って行って来たわよ!!! 的な、顔してる~。
           アンズdog : 走って行ってきたわよ~
                                       的な、顔。

 そして、、

      オヤツ
     それぞれ、思っていること。
       ポンズの冷たい目線は、、きっとこう言ってる事でしょう ウインク


 父ちゃんとの朝のお散歩、、の1コマでしたかっぱえびせん
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
