

大晦日です!!!

 なのに今日、またアンズの歯医者通いで、
父ちゃんはアンズを連れ立って、錦●町まで ビューン
 それも、電気系統に不具合出てますよって言う、
警告灯付いちゃった車で・・・

 年の終わりになってまで、お金 諭吉が飛んで行くことばかりの出来事・・・。
今日でこんな事終わりにして、新年はいい事が続けばいいと願っても、
車の修理と、きっとアンズの通院は確定じゃ 絵文字名を入力してください 

 とまぁ~、愚痴はこのくらいにして、、


 そんなこんなで、今日は母子家庭。
アンズがいないだけで 変わらずの、ゆったり目のお散歩へ
繰り出しましたjumee☆walkdog1

 ビビリのポンズったら、いつもの歩き散歩で、
どれだけアンズを頼ってたかを、明かされたお散歩になりました。アップロードファイル

 だって、、

       前見てぇ~。
        前見てーー。

      右見てー ☆ 
        右見てー  。

      また前見てーー 苦笑
        また前見てぇ~   苦笑。

      今度は左見てーーー (何の確認???)
        今度は左見てー むぅ No03沈黙

 たかだか20メートル位の距離で、キョロキョロ挙動不振。
こんな調子が最後まで続く、f、、楽しくも面白くもないお散歩。

 呼びかけても、1、2回じゃ、気が張ってるのか、聞こえてないし。汗


なので、帰ってきたら、こんな感じで熟睡になりましたとさっ

       イビキ掻いてグッスリよ♪


 今年もいろんな事がありましたが、ブログを通じて
いろんな事を教えられ、励まされ、楽しく過ごす事が出来ましたheart6

 これからも、きっとお世話になることと思いますが、
来年も、(←もう明日だけど・・・)
アンズポンズ共々、可愛がってくださいまし~~


父ちゃんのお散歩は。。

 私の散歩より早い・・、
時間で言ったら、3時間弱は違うかも焦る3

 まぁ・・・、私の散歩は遅すぎるって言う話ですヨ jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R

 夫婦でこの違い、、
万年休み の私と、
そんな遅い散歩じゃ、1日が終わっちゃうよ』 という旦那と、、。
どちらが正しいといえば、後者っすよねむぅ・・・   でも、いいんです、きっと冬の間はこのままです。笑

 
 アンズの欠伸、2連発~

          欠伸2連発、のアンズ。 笑
       欠伸2連発のアンズ、パート2~~ 笑

 本当に眠いんだか、、
それとも写真で待たされ、飽き飽きしてる欠伸だろうか・・・
サァサァ どっちかな      


 dog フレブル3 明日も、7時半には出発するってよ~ 話す

寒かったぁ~ ><

          カメラ目線くれるアンズ♥ 
          意識しかくれないポンズ・・・(イライラ)
            目線くれる子意識しかくれない子とーーー 怒り

 今日は、この冬1番の寒さだったんじゃないかと
家の中からでも聞こえてくる 轟音におののき、また布団に戻っちまいました寝る

 そんで、朝の散歩、久しぶりにサボってしまいましただめ

 上の写真は、夕方の散歩jumee☆walkdog1の時のもの。
公園に着いたら、いつもはポンズしか震えていないのに、
今日はアンズまで震えていました。

 ンが、やはり犬は 元気ゲンキ~~ねこ
放牧するなり、追いかけっこに始まり、いつものパターン。
わたしも寒くって、久しぶりに一緒に走ってしまいました。  が、・・・相手にされてない カモ

 でも、流石に寒いからか、ワン友とは全く会えなかった・・・風

 明日も 絵文字名を入力してください 寒いらしい・・・けど、
               誰かに会えるかな~笑

メリークリスマス☆

     ツリーがでかくって、収まらにゃい・・・(汗;)

 日曜の競技会の帰り、アイトールカフェへ寄った時の写真。
撮影に苦労しました・・・ (←父ちゃんが、ネ ウインク

 皆様、良いクリスマスを~~

OPDES in 秋が瀬

 昨日は今年最後のOPDES競技会でした。

 結果を先に言えば、
アンズと父ちゃんの出走。
AG2 : 4位
スティーブルチェイス : 12位

ポンズと私の出走。  
NB1 : 4位
NB2 : 12位

       レンゲ2位、ポンズ4位ーーー(惜しいっ!!!)

   
 全く嬉しくないけれど、2匹とも
同じ順位でしたjumee☆shay2R

        ちゃんととウちゃん、見てるね、アンズ♥


 父ちゃんとアンズの走りの反省点  (というか問題点
なんでだか、2走とも足を滑らせ ずっこけてた・・・jumee☆mad5
 チミはお笑い路線へ行く気か怒
でも、走る上で 気をつけて欲しい・・と伝えた所は、覚えててくれたいたようだし、
前回の潮風公園のようには 酷くなかったので、それは良かったカナ。あ


 私とポンズの走りの問題点は、、、
ポンズの走りの速度についていけないばかりに、
押してオーバーランさせたり、(←yumeに言われた)
支持が遅くなったり、、、と、余裕がない事があげられる・・・。


 でも、こういう結果になっても、やっぱり愛犬と走るのは楽しいハート
走って、沢山反省して、ガックリ肩を落とす事があっても、
辞めたいと思わないのが不思議~笑

         レンゲは2位銀メダルと3位銅メダルGET~!
       寒さに猫化するポンズ。


 今月は、12月30日にアジコンがあるので、
また、この経験を踏まえて、楽しく走ろうと思うファイト


 ご一緒した皆様、,お疲れ様 と ご馳走様でしたかっぱえびせん

クリスマス パーリー ( イエィ イエ~~イ! )

 今日はゴマ邸へお呼ばれ。

 参加は、江戸っ子姉妹とウチと、、
入れ違いに 妹 が 行った筈・・・    多分    会ってないから分からんの・・・。
     おむ家は、まー母ちゃんの体調不良で残念     お大事にねウインク

 今日はまた、
一段と豪華な目ん玉飛び出るお食事、ゴチになってきました
ゴマパパの揚げてくれた天ぷらや、
江戸っ子家からのバーニャカウダー
yu-minさん特製の苺ケーキに、用意してくださったワンケーキ絵文字名を入力してください


        ウマウマでした(ヨダレたらたら~)
        ショートケーキは、手作りヨン♪
            yu-minさん手作りの、ショートケーキはうまうま~ハート


 私は・・・食べる専門に徹しましたけど・・・   ナニカ ???


 多分 私、今日で1キロは肥えましたねpig、確実に 
いいんです、美味しいもので太るのなら、仕方ないッスよ焦る3



        みんな、シャキーーン☆  (爆
        安全な並び方です(苦笑)




 今日は、明日の競技会の為、早引きさせていただいちゃいましたが、
いつもながら、楽しかったですかっぱえびせん
大変、ご馳走様でした

 ではでは、
いつかいつか、ゴマが誘い上手になることを願って、メリクリ~~クリスマスツリー jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
また遊ぼうね~ハート


5 year old

 テニス曜日の今日は、生憎の雨 雨
9時過ぎにはもう、雨がポツポツと降ってきちゃって、
 今月当番の私は、テニスをやるかやらないかの連絡、
悩みどころだったけど、本降りになったので、中止決定

 昨日、妹のyumeと アジ練2時間受けていたので、
ホントの所、休んで家でゆっくりしていたかったので、
働いてる皆様には悪いけど、雨降ってくれてラッキーなのでした アップロードファイル



 最近は、ポンズとの競技会出走が、多い私。
ポンズには、置いていかれるし、
まだまだポンズに、小回りさせる技術を身につけられないし、、う==んソ猝ヨ
ってなやみ、、

 次にアンズと走ると、こんなにもアンズは走るのが 遅いのか・・・
ポンズとばかり走ってるから、不貞腐れたか~
・・・と、感が鈍るはで、頭の中がぐちゃぐちゃムシャクシャだ~、、
・・と悩み、、 。

 まぁ~、後で思い出したアンズの解決策 jumee☆oh1a
こんがらがってて忘れてたヨ、アンズは誉めて延びるタイプだったねこ

 次にアンズと走った時に、誉めまくってたら、とっても楽しく走れました jumee☆shy2
     ↑コヤツの方は、メンタル面の浮き沈みが多いワ・・・。





 そんで、今日はレンゲ5歳の誕生日、 (↓この写真達、毎回使ってるカモ
       可愛かったヨネーー♥

         364カレンダーに登録したっけなーこの写真。パート1

       364カレンダーに登録したっけなーこの写真。パート2
     こんなに可愛かったレンゲも、今じゃ親戚みたいな甥っ子ポンズも出来て、

 少し前までは、アンズと遊びたいのに、邪魔しに来るポンズをうざがっていたのに、
今じゃ、自分から遊びを誘う始末焦る3

 
 そんなこんなで、ろうそくろうそくろうそくろうそくろうそく お誕生日おめでとう~
                                  また1年、、健康でね ! 

肉球ぷよぷよ♪

 昨日日曜日、アン&レン&ポンに 初体験の 超音波温浴 させてきましたお風呂

     レンゲ入浴中~★
          レンゲ、あわよくば、ココから逃げ出そうと企んでる顔ですjumee☆escape2

     アンズ、入浴中~♥
     ポンズ入浴中ー♪
          アンズとポンズは、固まっちゃうタイプのようで・・・、動き無し笑



 少し前、ぶぶろこチャン達が体験したのを読んで、気になっていたのです ウインク

 大体1匹 約1時間位(超音波温浴、ドライ、お耳掃除、肛門腺絞り、ひげカット←しなかったけど)、
浸かってる風呂には、スンゴク汚いものが、3匹とも浮かんでました 苦笑い
ついでに、レンゲとポンズは、血栓切りまでして貰いました。
ポンズはかなり血栓が長く、ちょっと切っただけでも血が出たらしいですjumee☆shay2R


そして、
 3匹の仕上がりは・・・




 とーーーっても、ビックリするくらい、肉球ぷよぷよ
パピーな感じはぁと
以前は、ストッキング履いてたら、伝線しちゃうんじゃないかという位、
ガサガサだったのに・・・

   キラキラすげぇ~ キラキラ この変わりようったら キラキラ


 このお風呂を、常に入られてる看板犬のマーチ君11歳の肉球なんか、
更に ぷにゅぷにゅ
凄すぎですビックリみっちゅ

 また、少ししたら、行って見ようかな


 

リンゴチップ

 前から、作りたい作りたいと思っていた、リンゴチップ
やっと作る事が出来ました。
           ウチは同居なので、中々旦那の両親が、一辺に出かける事がないので
            長い時間、オーブンレンジ使うのに、ためらっちゃって・・・
             ( って、ちゃんと断れば貸してくれる、優しい方達ですけどネ



 今回、ヨッシーさんのブログ、参考にさせて頂きました

 リンゴを皮ごと薄切りにして、並べて焼くだけの、簡単お菓子ですが、
とっても美味し~い。
焼いても ちゃんと酸味も残ってて、かなり 私好みです 絵文字名を入力してください

 100度で90分、裏返して60分の焼きと書かれていましたが、
ウチのオーブンでは、片面40分、裏返してもう30分で、
薄くスライスできたリンゴは、パリパリに仕上がりましたハート

 薄くスライス出来なかった、リンゴチップは・・・

     リンゴチップ♥  ウマウマ~でした。
          ちょっとシットリした、パリパリ感のない失敗作チップ。

 もう少し時間をかければ、成功になったけど、
もうイイヤ~って、
アン&ポンと一緒に、お腹の中に入れちゃいましたjumee☆shy2


 時間をかけても、あっという間になくなっちゃうし、
普通に食べたほうがいいやーーって思う方もいらっしゃるでしょう。。笑

 そんなお菓子なんですが、私 結構大好きあ
また時間が出来たとき、作りたいと思いますはぁと

アジ練の後に、

レンゲ家で撮った、仲良し風写真kissDN 

       手を重ねて パチリ♥
             手と手が重なってます(ヤラセではないよ



 アジ練の後なのに、家の中で遊びっぱなしの2匹jumee☆LoVe1


       レンゲの真っ赤な目が、お疲れ度を物語ります・・・ 笑
            今にも眠りそうだったので、話しかけながら撮ったら、
           レンゲが不思議そうに、顔 傾けてましたあ


 眠い時の写真って、
ポンズとの2ショットを、アンズが中々許さないので、撮れない事が殆どだったりするけど、
レンゲは嫌がらないので、直ぐに撮れるから、楽ちんかっぱえびせん



 最近、肩こりが辛いので、コメント欄外させてもらいま~す。

もし、お気が向きましたら、
      こちら↓を私の肩だと思ってポチっとお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

久々のアジ練

 途中から、雨雨が降って来ちゃいましたが、どうにかこうにか
レンゲとポンズをメインに、アジリティー練習してこれました

 アンズはと言うと、、
大粒の雨になって来た途端、雷鳴るかも~と、震えだしました jumee☆faceA45絵文字名を入力してください
少しはアジったんですが、気持ち散漫、
集中力に欠けて、楽しくないので、
やる気のある、黒ンボちゃん2匹にをメインにね

 ポンズとの走りは、アンズの走りより、明らかに早い・・・ので、
アンズとの走りに慣れた私には、結構辛い。
試みようとするものが、間に合わずにかなりの確率で、
ポンズとぶつかりそうになる・・・。

 その上、最近は、私の行動も見てくれるようになってきたので、、
いやいや、見てくれない時と半々くらいですが、
その時どきの気分だかナンダカ、、まだ先が読めません。

 ッテ言うか、、私がモット早く走れるように、ダイエットしろ !!!
って、事でしょうね号泣
                                       ムリ



 < 写真は後で、載せようと思います >

 と、書いたはいいけど、、レンゲの見返り写真しかなかった・・・

       レンゲしか撮ってなかった・・・汗:

片付け忘れて

 今日、マ●クのNEW!!ダ●ルクォーターパウンダー・チーズ、食べました。
                  ↑ナゲ~よ!!! 
ハンバーグの量が多いだけあって、肉肉してて上手かった
大好きなチーズも2枚入ってたけど、肉肉してる為か、
チーズの味が薄く感じちゃった。
 でもきっと、無いと物足りないんだろうな~絵文字名を入力してください




 夕食後、2階へ上がると、マ●クのゴミ袋を首から提げてるアンズが居た。
何で手持ちの所から 顔突っ込んじゃったんだろ
ポンズと遊んでて、入っちゃったのかな・・ 98666アップロードファイル
 なんて思った 後 直ぐ、
ハンバーガーの入っていた箱が、その先に落ちていて・・・ガーン


           その格好じゃ、悪さバレバレじゃ===3
           箱を見つけて〝あっ〟って言ったら、ドアに逃げていった時の写真。





 アンズは叱られました
本当は、片付け忘れた 私と 父ちゃんのせいだけど、悪戯はいけない事だもんね。

 なのに、頭の先まで 絵文字名を入力してください 震えているのは、隣に居たポンズでした むぅ・・・

 この間、悪い事して叱った時と同じ状態。 ( ← 何を仕出かしたか忘れたけど・・・ ) 
思い出したらしい、、     私の恐ろしさを焦る3

 アンズは、自分の夕飯が目の前にある為か、
そっちに集中がいっていて、叱られ気分が半分以下絵文字名を入力してください


 お前、ドンダケ食いしん坊なんじゃ=== jumee☆mad5ムカムカ


 風 いつもなら、ポンズと変わらないくらい、震えてるのにーーー 風 

暖かいのに・・

 今日の気候、
洗濯物が飛ばされそうな程 物凄い風が吹いていたけど、
とても暖かい暖房のような風。

 窓から外を見て、寒そう~~と着込んだのに、玄関開けてすぐ、
部屋に戻り、1枚脱ぎました。

 そんな気候なのに、ポンズったら、震えてる   

    うっそや~~ん!!!
                               全く寒くねぇぞぉ~ 

 ビビリのポンズだから、何処かの家のトタンのきしむ音が、
怖かったのか


 夕方から雨って予報だったから、朝散もいつもよりチョビっと長めにしました。

 2匹の散歩の歩き方で、前から思ってた事。
アンズは私のうしろに周りガチで、ポンズはズンズン前へ前へ引きガチ。
とっても歩きにくいったらありゃしないのだ jumee☆mad5ムカムカ

 なので 今回から、犬をなるべく私の左側におき
尚且つ、うしろに周りガチのアンズを回りこませず、、
ポンズの引っ張り癖を直すファイト

 って、頑張って歩いた散歩は、疲れた・・・。
訳の分からないアンポンは、私を伺いながら、ビクビク歩いてた焦る3

 でも、歩きやすい散歩にする 私の 為、頑張ろうと思うグッ

            って事で、四苦八苦していたから、写真撮り損ねたジョ汗

静かな、日向争奪戦

 すっかり日記、サボってました  反省

      スヤスヤぐっすり♥

 最近、犬ベッド争奪戦が激しい。
とは言っても、喧嘩してまで場所取りってのは無いんですが。

 朝散終わって2階へ上がり、部屋のドアを開けた途端、
窓際の、陽に当たる犬ベッドへ 2匹が猛烈ジョギングダッシュぅ

 勢い良く2匹がベッドに飛び乗るものだから、ベッドが滑る滑る、、、
その後、その状態のまま、イヤ~な空気が流れ、、


 最後には結局、上の写真のように、アンズが譲っちゃう・・・
というか、1人締め出来ないのが嫌で、退いちゃうのですけどね焦る3

 アンズが、毛布の端で、可哀想かとも思うのですが、
部屋が狭いという現状の為、2つベッドを置くという事にはなりません


 今日夕方から土曜夕方まで、車検の為、足がありません涙
なので、買い物は チャリロードバイク、散歩は夕方の公園までjumee☆walkdog1歩き・・・。

 これで、多少の運動不足、解消できますかね   ブー


カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
