

雪から雨へ

 午後3時位までは雪だったのに、
買い物中に店出てみたら、もう雨に変わってて。。
散歩行きはぐっちゃいました

 †XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ雪だったら、そんなに嫌がらないかなぁ~って思ってて
散歩を試みようと思ってた
              けど、雨じゃ無理 
              なんの用足しせずに、帰ること間違えなしだから涙

 特に、コヤツは、尻尾でお尻隠しっぱなしだった事でしょう・・・。

       退屈なご様子のアンズ姉様。

 コッチは、相変わらず~

       今日は、ムササビのぬいぐるみでチュパッてます☆
          寒そうだったので、毛布かけました (過保護だけど・・・)

 買い物から帰ってきたら、2匹ともブルブル絵文字名を入力してください寒くて、震えてた。
廊下がオシッコ場のアンズの為、部屋の戸を開けっ放しだったから。

 でもそのお蔭で、アンズも用足しし終えてたし、
ポンズは、部屋のちゃんとした場所に、コンモリ・・・しておいてくれました 
 そして、冷えた部屋だったので、臭さは充満してませんでした ラッキー犬

 明日は、お散歩行けるかな      週末は父ちゃん担当だけど~jumee☆smile1


雨降りが多いと・・

 儀式の回数も、増えます

       寝る前の儀式 by ポンズ

 今の所の儀式のお気に入りは、骨方のオモチャの角か、
動物系ぬいぐるみの鼻に食らい付く方法。

 大人になっても、この癖は消えないモンなんだね・・・。


       本物の母ちゃんじゃないカラね by アンズ
         って、アンズが言ってるかどうかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


よく攣るんです・・・。

 右 手の平おいっ!、小指の下の手首近くが

  攣ってる場所、分かるかな?   比べてみたら、分かるかな・・?
  ↑写真㊧ : 攣ってる状態 撮影   ↑写真㊨ : 通常の状態 撮影
               (手がシワシワ過ぎるっていう突っ込みは無しで・・・


 テニス中に、土踏まずが攣ったり、
テニス後、とっきどき足が攣る事はあるんですが  ・・・ね


 マウス絵文字名を入力してください、握り締めすぎカナ


 昨日はアジ練、今日はテニス、、、
2日間の運動は、アラフォー アップロードファイルの私には、結構ハード

 昨日も今日も、運動して家に帰ってきた途端、家事放棄して、
昼寝しちゃいましたヨ寝る



 さてさて昨日のアジ練。
スタート位置で、中々待ってられないポンズに
何度も何度も、〝 マテ!!! 〟  をかけ、
それでも待てないもんだから、一喝したら、ポンズったらヘコタレテ
 コースのカーブの度に、草を食み、化。   そして、泡ゲロ・・・   むぅ

 叱りすぎると、文句言えないで、受け止めすぎちゃう、
ナイーブな面が ポンズには在ったと言う事、すっかり忘れてました涙

       うしろのバー、落下・・・ダメじゃんっ!!!


 最初ッからへコタレさせちゃった為、ポンズのスピード激遅。
                                  あ~~あロボと

踏んじゃったヨーーー★  on 3回

朝は雨雨降ってたので、散歩サボりましたが、
夕方には既に止んでいたので、散歩出動~

 済ませてから遊ぼうと、公園 内周歩き散歩。

   
誰ジャーーー jumee☆mad5 拾って行かんヤツはっ!!!
 ンコ、踏んだやんけーーー号泣

 でもまぁ~、踵足チョビットで、雨で柔らかくなってる土に擦りつけたので、
帰る頃には、すっかり忘れてましたケド・・・


 さて、用足しも済んだし、ball03レトリーブーーって、バッグ ガサゴソしてたら、
今度は、ポンズの足 踏んじゃいました

 踏みしめる前に、ポンズが自ら引いたので、泣かなかったけど、、  セーフ !?
ちょっと痛がってた・・・ ゴメン


 ・・・シテ、

レトリーブするのに、ブツブツ交換しないと持ってこないアンズの為、
バッグ ガサゴソしてオヤツ出してたら、
今度は、アンズの足、踏みましたーーーjumee☆no1

 コッチの姉ちゃんは、黙っちゃいねぇ~。
うるうる ぎゃんッ〟  って泣いた後、、
文句をギャギャギャギャ、体当たりされ、鼻でド突かれましたjumee☆shay2R

 まぁ それでも、カワイイもんか、、
飼い犬に手を噛まれ ・・てないから マシ jumee☆whyL 
 

       レトリーブ中毒中~の、ポンズ。。
            レトリーブ中毒中のポンズ。
             ボールにとり憑かれ、目がイッチャッテマスアップロードファイル

掃除中~★

        掃除機、怖い・・・僕。。
                掃除機大ッ嫌いな僕ちん。  の図。。

 この空間から逃げられるように、いつも掃除中は、ベランダへのドア、
ポンズのために、開けておきます。
 掃除機が近付いたら、この場から居なくなるくらい、ビビりなポンズ。

因みに、アンズも嫌いですが、
嫌い→攻撃 へ。
その時だけ、ポンズも攻撃してきます・・・。   ドシテ ?

この間のOPDES

 ゆるゆる過ごしてたら、もう 水曜日。
記憶が残っているうちに、書かなきゃ書かなきゃと思いつつ、
アンズと一緒に走って、 あまりの酷さに悲しくなった為か、書く気が失せ・・・涙  



 今回も 前と同じ。。。落ち込み

 私の支持での走る事と、父ちゃんと走る事の違いが
この所の <問題><結果> に繋がっていたようで、
今は、アンズは父ちゃんと走る事の方が、慣れてきていて楽なんだと思う。

 私と一緒に走ると、
支持を、聞いてないフリして 目を逸らし、吠えて誤魔化す動作 満載だった!!! えーん

 今回、今度こそ、今度こそ楽しくーーーっ ファイト と望んだAG3
アンズと走り終えて、あまりに酷過ぎて、誰も居なかったら泣きたい所だった 。
                    ポンズとは、失格したって笑ってられるのに・・・ニクキュウ


        

        

        


 って事で、楽しかったポンズとの走りの動画~



 父ちゃん、トンネルでポンズの先回り出来無くって、失敗 jumee☆chi1a
それさえなければ、バッチリだったのに、残念



 今まで、180度旋回コースで、オーバーランさせちゃってたのに、
今回は、スムーズに走れてjumee☆smile1、ビックリ。
何かしら、成長してるんだなーって あ (嬉)

 後は、、、、、先読みしすぎて、ポンズを押しちゃった


 次は来月、ポンズと楽しく、フリスビー大会じゃーーーUFOかっこ

なんじゃい、この暑さはっ!!!

 家の中の方が 寒かったよね、今日。
お昼に近い散歩したら、軽~~く脇汗 掻いちゃいましたーーー jumee☆shay2R
                        まだ 気持ちは乙女なのに、軽~く告白チュ


 夕方のお散歩も、ポンズが珍しく、水飲んだし、、裸族だったし、、
春1番風がふいたからと言って、こんなに暖かくなるとは。
ビックリハッ!でした。

 明日は秋が瀬公園で、アジリティー競技会。
久しぶりにパウンドケーキ、作りました。   ←コレしか私 作れませんの。

      まだ、焼きの途中~よん♪
                 まだ、焼きの途中でっす  敬礼

 父ちゃんに、
薄力粉の振るいと、ボールなどをを押さえてもらう作業、手伝って貰っちゃいましたきゃ


 調子が悪かった今週、なんだか料理の味付けが、
ホボ、全て・・・、薄味になってる気がして、
料理に自信が無いので、今回は
後、カブのおしんこカブと、キュウイフルーツキュウイの持参にしま~すテヘ


 ではでは、頑張ってきます。
応援クリックお願いします マウス  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


火曜夕方・・

 ・ ・ ・ から、具合の悪くなったワタクシ寝る

 夜には、トイレとバケツが友達になり、辛かったッス涙


 ンガ、 何とかご飯も食べられるようになり、ちょっと復活。
                              でも食べると、押し出し式に。。


 こんな時って、頼りにしたい父ちゃん。  
                  なのに、なぜか父ちゃんまで具合悪くなって
                                              jumee☆chi1a


 でもまぁ、私よりは平気だったので、1日1散で アンポンのお散歩jumee☆walkdog2
お願いしました


 そして、
ピッタンコサイズでオーダーした、お洋服も 撮影してきてもらいました

          ポンズは身体が硬いからか、振り向いてくれない・・・。

     挑戦的な アンズと、控え目な僕ちゃん的 ポンズ (笑
    父ちゃん普段着せられないな、もったいなくって  だってぇ~~

 
 ヨッシーさん、ありがとう。とっても気に入ってますハート
 

昨日のアジコン

 強風の昨日、
つくばドッグスポーツ広場で行なわれたアジコンに参加してきました。

 毎月1回参加してるOP●ESより、一走価格が半値ということもあり(爆)、
アンズと1走、ポンズとは3走。
父ちゃんは1走ずつの、計 6走も走ってしまいましたニクキュウ

 ポンズとは、1つは失格になりましたが、かなり楽しかったわははおんぷ

 ポンズは、身体が硬いセイか、小回り利かないのは難点・・・で、
それを上回る、私のボテボテ走り汗 が問題で、堂々巡り

 それでも、とっても楽しかったんだから、結果オーライ・・・かjumee☆smile1

しかし、 
 問題は、前回のオプの大会と同じく、アンズとの走り・・・風
走った後、悲しくなるのはナゼなのーーーーーうるうる

 また、走りながらキョロキョロ、ワザとコマンドを聞いてない不利をする。
私と走るっていう、プレッシャーが大きすぎるのかぃ

あ゛
                 アンズと楽しく走りたい・・・



 そして、父ちゃんの走りはーーー、
アンズとのJP2・・・、  コースを途中、度忘れしちゃって、失格。
だったんだけど、確かに度忘れしちゃうくらい、面倒くさいコース設定でした。
だって、私も、AG2走ろうと思ってたんだけど、
覚えきれない、走ってて絶対忘れちゃう、って思ったので
AG1に変えたくらいですからーー

 ポンズとのサブノービスは、
ポンズが、キョロキョロしながら走ってて、
なんだか、お前探しながら走ってるようだよってボヤいてたBOO


 今週末、またOPDESアジリティー競技会がある・・・。
楽しいけど、色々考えちゃうねぇ~          シミジミ

       もっと楽しみたいゾ! お前達★


流れ~。

 ベッドは2つありますが、太陽が移動するたび、犬も移動。

           仲良く日向ぼっこ・・・風  (笑

 だから、こうなる 

           ベッドは2つあるんだけどサ・・・。

 カラのベッドが 虚しい風 


         

         

         


 そして、こうなる・・・

           アンズ姉、はみ出ました…。

 最終的には、
アンズがなんだか可哀想なので、ベッド移動しましたヨン ウインク

次郎君、見つかりましたーーー☆

 目撃情報のあった水元公園付近のお店で、保護されていたようで、
先ほど、見つかった!!! と連絡ありました。

 本当に良かったです。
先週は2日間ほど雨が降りましたし、結構な時間が経ちましたから、ね・・・。

 ご協力してくださった皆様、気にかけてくださってた皆様、
                 ありがとうございました
福助

と、飼い主さんが申しておりました。 


カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
