

あんちょび

 コッチのT●S昭和の14インチテレビ番組のマーケットで、
今日は 『あんちょび』がテーマでした

 この食材、食べた事はあっても、使ったことの無い私。
マーケットでも、是非この機会に使ってみましょう~
なんて 誘うもんだから、
買い物行く日だし、いっちょ買って、一番簡単そうな
〝サラダ〟か〝スパゲッティー〟にでも 使ってみますかファイト
と、意気込んだまでは良かったのに、

のに、、  のに、 スーパーで 売り切れでした きゃ・・・

 空いた棚を見て、固まった私。

    買い物行く前に、ポンズとスラ練して中腰状態を長~くキープしたもんだから、
   腿裏が張ってしまい、
   そのまま来たもんだから、一気にピクピク 疲れが寄せてきましたよ~
笑

恐るべしビックリみっちゅ マーケットぉ~~~       jumee☆chi1a

 その固まってる身体とは逆に、〝今日は夕飯何にしよう~〟
と、活性する脳みそ脳内 maker


 豚肉で肩切り落としが 100グラム78円だったので、
久しぶりブリに、豚キムチにする事にしました。

 我が家の食卓に、『あんちょび』が乗るのは、いつになることやらソ猝ヨ
思い立った時に出来ないと、中々作らないモンですよね ウインク

                                        違っ?

グループレッスンだったけど、、

 昨日は、グループレッスンのアジ練だったんだけど、
来たメンバーが、ウチ(アンズ+ポンズ)と妹(レンゲ)の2家族の身内のみ

 3時間、みっちりハードでした。

       レンゲ目線から見た、私とポンズ。


 お蔭で、、
妹の家に遊びに行ったにもかかわらず、1人と3匹は撃沈寝る

 アンズは特等席のソファーでグッスリ  

       アンズも撃沈。

 レンゲは私と一緒に、妹のベッドでグッたリハッピースマイル

       レンゲも、私と一緒に寝ました♥

 ポンズは 暑くなったらしく、毛布から出て この格好に・・・

       いき倒れるポンズ。
           注)散らかってる上着やバッグは全て私のものですきゃ

 起きていたのは、私より6歳若い 妹のみjumee☆shay2R

 ※旦那は、アジ練の後 用事が在り、夜に迎えに来てもらう手はずになってました

 今度の日曜、アジリティー競技あり
今日の練習、活かせたらいいな~ あ

怖かったー >< (少し長文です)

 今日の朝の散歩は、ATM寄り道散歩。
小さい公園で用足しさせた後、イザ、頑張るぞ。おーっ。

 ・・・と 出た所で、太った女の人に話しかけられました。
おんな : 「可愛いワンちゃんねーー、これパグ黒パグ??」
私  : 「いいえ違います。ボストンテリア です」 
       (↑言ってもわかんないんだろうな~と思い、小声になりました)

おんな : 「あー もしかして、アメリカンフレンチ?」
私  : 「 ・ ・ ・ (ゲッ、私の話聞いてない・・・聞こえてないのか?)
       イエ、違います」

おんな : 「あーー、コッチの黒い仔の方が高いんでしょ?」
私  : 「イエ、白い仔の方が高いです」
おんな : 「アラ~、わたしもソウだと思ったのよ、 なんちゃらかんちゃら 」

 このままで行くと、会話にならない会話が永遠と続きそう・・・
と、不安面倒臭さ が過ぎり、

私 : 「私、用事があるんで行きますね!」
と、踏ん切り付けきびす返して に向かいました。

 そしたら、ソシタラなんと、後をつけてきたらしく、
おんな : 「待ってーー、お姉さん待ってー、可愛いワンコちゃん連れてる女の人待って~」
。。。と、小走りに近付いてきたんです

 絵文字名を入力してください こえ~~、コエ~~よ、逃げるヨ私

 アンポンは、マーキングしながら散歩したいから、
よいしょヨイショで立ち止まろうとするんだけど、
今日は、首引っ張ってでも先へ急ぐよ  by ちびまる子風

おんな : 「生野菜って知ってるぅ~~、畑の なんちゃらかんちゃら 」
 と、まだ話しかけてきてましたが、走っての建物の裏に隠れました。

 には、何人か並んでいたし、、ココまでは来ないだろうと思ったし、、
多分 女の人も、誰かと話したくて、話しかけたのかもしれなくて、
悪い人だとは思わなかったけど、、
それでもやはり、怖い えーんビックリみっちゅ ので、、、した。。


   多分、こやつらは助けてくれないだろうしねーーー号泣
      アンちゃん、首傾げてる場合じゃないんだぞっ!!!

器用に

 ベッドの中、潜って寝てます、アンズdog

       アンズバーガー、いかがッすか?
             このまま、グッスリ寝てました寝る

 掃除機かけるのに、部屋の片隅にモロモロを移動~。
そのままにしていたので、手前にある雑巾や毛布は気にせんといてーー

 今日は朝から変な天気。
起きて外見たら、雨雨降ってて、、
こりゃ朝散無しだなーーナンテ、のん気に構えてたら
いつの間にか止んでるし、時たま 晴れ間太陽も見えるし。

 どうしよーっかなぁ~ とか思ったけど、
結局、腰あげて散歩。

 明日は、テニス曜日なんだから、ハッキリした天気にしておくれ~~音符

コチラも

 やっと桜が 咲き始めました

       コンデジじゃ、コレが限界・・ TT
         まだまだつぼみの方が 多いデスケド・・・汗

 散歩も、
日差しは暖かいのに、春の嵐のなのか、
昨日から風が強くて、耳が痛いは
キャップは飛んでいっちゃうは      まってぇ~バイバイ  おとうとさんの帽子風
ポンズの立ち姿はショボイは・・  で、
平気な顔してるのは、アンズだけ~~~ jumee☆chi1a


 そしていつもの様に、元気にお相撲してました

みやって
       みやって
みやってぇーー
       みやってぇ~~
はっけよーーい のこったぁ~
       ノコッターーー☆
 でんでんたいこ ♪ ツントテテンテン ♪
       押し出しで、アンズの負けーー (><)
 西ぃーー、ポンズ山ぁ~~~

       Ha・Ⅰ・Bo・Ku~~~のアンズ。
            アンズ山の 敗北 福助


 と まぁ~、いつもアンズが負けるんですけどね・・・むぅ  
                  イヤイヤ 負けてあげてるのカモね~ウインク

OPDES TT1テスト

 無事合格できました
減点方式、50点満点中43点。 (←35点で合格になります)

 今週ずっと調子が悪かった私、、
練習中、中々出来ないポンズにイライラしちゃって、
キツクあたっちゃった気がします・・・ 反省 jumee☆monkey3

          このコースを歩きます(ハァ~)
          黒い線を、私の左横についた ポンズと歩きますきゃ


 審査員に、注意された事は~

 リードは片手で持つのが原則です。 
         (ゲッ!知りませんでした・・・
 後半、犬が集中力切れてました、継続できるように努力してください。
         (ハイ、次は頑張ります)
休止時(伏せ中)、最後座れになってしまった。
         (ア~ン、あれは遠くでゴザ広げる音にビビってしまったからなのよーー号泣) 
 伏せー呼び寄せの時、犬がちゃんと前に座らなかった。
          (すいません、コレは単に練習不足です

 この4点の注意を頂きました。

        休止中の私とポンズ。
         相手ぺアの方が歩いている間、、休止中の私とポンズ。
            この後、伏せ→座れになっちゃいました

        注意点、頂き中~!
                審査員の先生に、注意点を頂き中~!

 たかだか二チームで 10分の試験。
なのに、時間が止まってるかのように、長く感じられましたドキドキ

 アンズより付き合いの短い、若いポンズ。
今思えば、アンズの方が気持ちの面が分かる分、楽だったような・・・ソ猝ヨ
ポンズはまだ、どう出るかの肝心な部分が分からなくて、
正直不安です絵文字名を入力してください

 でも、第一段階終了。
次は、ノーリードで受ける、TT2試験へ向けて、努力していきたいと思います苺

日中は元気

 陽は出てる時間は元気になるのに、
太陽と共に、暮れると体調悪くなる・・・涙
正直、まだ本調子じゃありません。
 市販薬飲んでいたんですが、私には合わなかったらしく、
口の中、口内炎でいっぱい。
 お腹、グーグー鳴るほど空いているのに、喉を通る時、食べ物を含んだ時、
痛くって食欲無く絵文字名を入力してください

 何よりも食べる事が大好きな私、、、
だから、気分は大きくブルーです   jumee☆Feel Depressed4


 アンポンは、私の調子など、お構い無しに元気・・   過ぎます~~ 号泣

          日光浴中のポンズ♥
        今年初☆のベランダ日光浴太陽 サンダルと見分けつかないカナ・・・


       邪魔しに来るアンズ・・・おいおい(汗)
       写真撮ってたら、2人で何してるの?的な邪魔をしてくるアンズ。


 明日は、ポンズとチームテスト(TT1)という、しつけの試験。
中々練習できなかったけど、誉め殺し作戦で、気分を上げ上げ
頑張ろうと思います。

チョイと

20090316212443
珍しく風邪を引いてしまいました
喉ち●こ下の器官まで 腫れてるので、飲み込み作業の度 イタタタタ状態。
なので、余力はアンポンの為に使いたい。
と言う事で、治るまで少し休みます。

弾けてますっ☆

 大体、散歩の最後に、
アンズポンズは2匹で楽しく走り回るんですが、、

           ●●●最近散歩に、カメラ持たなくなってしまった私。●●●
 土曜 久々に、父ちゃんが、そんなアンポン達を、撮って来てくれました

       よーーーいっ!!!

       発射ーーーっ☆

       ウヒョヒョヒョヒョ~~♪

       ぐはっっっ!!!

       アチョーーーーーォウ☆★☆

       ガブリんチョ!

       お疲れさん♥


    と まぁ~、こんな感じで、遊んだらしいです


 んで、こちらが、お天気良かったら、参加する筈だったDAYキャンプに
                                持参する筈だった、グラタン。

       デイキャンプに持って行くはずだったグラタン。
         土曜、我が家の夕飯になりました、既に食べかけ・・・照れる

 日曜になっても、食べ残ってる・・・ってか食べ飽きたヨ、 顔 トホホ

年期

       2年半前のアンズ。
              ポンズの来る 2年半前のアンズ。 郵便局内で。。

          最近のアンズ。
                  最近のアンズ。

 ダイエットさせて痩せたけれど、
一番に変わったのは白髪が増えた事   かな汗

 ポンズが増えて、楽しい事の方が多いとは思うけれど、 ( ←ホントか
ストレスはかかってるはずだから、増えて当然か。


 今日も公園で、オヤツ番長竹刀 健在。
新入りに〝激ッ〟飛ばし、
小さい子,優しい子,大人しい子を 次々と ビビらせてましたマジですか

                         ネタ無しの取り留めの無い日記でしたメモ

頂き物

 妹がレンゲ用に買った犬服がアンズに回り、

 貰ったはいいけど、アンズにはきつくって
着てもロボット歩きになってしまう服を、

 公園で遊ぶダックス♂のメロンに着て貰おうと、あげたお返しに
ワン用ケーキを頂きました

       とっても美味しかったヨーー♥
 すいません、既に食べかけ・・・。
少し上に乗ってたフルーツ、食べさせ始めた所で、

 jumee☆oh1a シャシン写真~~~って、気付きまして・・・焦る3

 人間様が食べるような、綺麗なケーキだったのに、ナ テヘ


 ケーキ食し中は、まるで
公園で遊びすぎて、ハイになった 目の飛び出てるポンズと
同じ顔・・・。                   正直 気持ち悪いですけど~ガーン

 アンズはいつでも オヤツ頂戴頂戴犬なので、変わらないけどねきゃ

 メロンママ、とっても美味しく頂きました、秒殺でした 絵文字名を入力してください
                         どうもありがとうはぁと


つくばアジコン

結果から先に言えば、、

 ポンズと私
<ノービス1>  1位  お米1キロゲッツ ウインク
<ノービス2>  失格  ポンズを押してしまったらしく、コースミス・・・
<ノービスAG> 失格  まぁ=このコースは、流れを走りたいと思っただけなので。いいんです、これで。

 アンズと私 
<AクラスAG> ブービー賞で お米1キロゲッツ
          前回一緒に走った時の悲しさは無く、今回は楽しく走れました

 父ちゃんとポンズ
<サブノービス>  このコースを走る少し前に、遊ばせちゃったので、
         気がまばらだったポンズ。集中力に欠けてたらしく、
         父ちゃんが残念がっていた・・・汗    

 父ちゃんとアンズ
<AG2>  スラ入り失敗1だけだったが、父ちゃんの言葉のうるささが耳につく by 私の感想ソ猝ヨ
 ↑  コチラもくじ引きで当選順位に当たったので、お米1キロゲッツわはは
<JP1> 言葉を控え目に走れたって事で、ヨシとしますか・・・苦笑い

       ノービス1 入賞出来ました☆


 この日、参加頭数が少なかったお蔭で、お米3キロゲットjumee☆DaNcE1

 順位はさておき、アンズと悲しくならない走りが出来た事が、
私にとっては大きな収穫
犬とハンドラーのペアを決めようとしてる今、
またどうしようか・・・と 気持ちがグラつきます

直視 パート2

 スーパーで、〝安納もみじ〟って言う、
形は悪いけど、甘い甘ーーいサツマイモさつまいも GET   (今このシト イヅコ?)

 早速蒸かして、部屋でオヤツタイム絵文字名を入力してください


       あなたはなぜ、張り付いてるの?

 また、アンズが空の皿の前で張り付いている・・・むぅ

 ちゃーーんと、ちゃ~~~~~んと、与えたというのに、、なぜjumee☆whyL

                 


                 


                 
 jumee☆oh1a

       この残飯・・・皮  なのか?
                コレ・・・かショッキング!


 合図で食べさせましたテヘ 

     〝ヨシッ〟の合図で、食べました(大量汗;)

 本当に甘甘で、美味しかったので、、
見逃さなかったようですダ

 私が、〝ちょっとこの部分の皮は食べたくないなきゃ
って思った、かさぶたチックな部分の皮を、退けた部分でした。


 コレが、本来の犬の姿  ってモンですよねウインク

                          汗2ポンズは違うけど・・・

 

直視

 今日の我が家の夕飯のメインは、牛丼。うし pkkモォ~

 なので、後で食後のデザート代わりに~
焼く前の生肉を少し他所に分けておきました

 早速、アンズが発見

       肉に穴が開きそうです 汗々;
         時間空けると、アンズの口から 汁がこぼれ始めます絵文字名を入力してください


          なぜ並ぶン?
              その後に並ぶポンズ・・・汗

 ポンズは、ただ単にアンズの真似してるだけで、
〝 なんか貰えそう~はぁと〟 と張り付いてるだけ焦る3

 ってこの状態で、何枚も写してるのに、全く動じず。
その集中力、何か他に使えないだろうかと、頭を過ぎっちゃいましたむぅ

雨の中の散歩

 してきました。
って、玄関出たら降ってて、引こうか出ようか、一瞬迷いましたが、、
〝まだ本降りじゃないぞ〟と、自分に暗示を掻け、
決行~

 公園着いても、降り止む事はなかったけど、
私、ツバの付いたニット帽被ってるので、そんなに気になりませんでした。

 雨嫌いのアンズもポンズも、小雨くらいなら平気みたい ホッ ほっ
オヤツ出したら、アンズは欲しさに レトリーブ開始っdogバイバイ
     ポンズは、おもちゃ見せれば、オヤツ見せなくても平気だけどぉ~~

 30分くらい遊んで、その後、、
ポンズと21日に受ける、OPDESのチームテストの練習ウインク

 
 まだまだ、何をしているのか分かってないので、
始終、ポンズの頭には、〝〟マークが乗っかってるような顔してて
おかしい笑

    って、笑っている場合じゃないか・・・。
後20日も無いんだから、頑張らなくっちゃね ファイト


       離せーーー★(怒っ)


NDA ノービスクラス 初出場

 暑くも寒くも無く、そして大敵の風もふいていなく、
最高のフリスビー日和な日~わはは でした。

 アジよりも緊張はしなかったし、
何よりポンズも、多分アジリティーより 数段好きな遊び…焦る3 ですから、
目が普段より飛び出て、イッチャッテル顔 してましたあ

 って事で動画っす

<1投目>


<2投目>




 1投目の最後に、ポンズが中々ディスクを放さず。タイムアップしてしまったので
2投目は~~って焦ると、こういう結果になるんだ
と、ワタクシ学習いたしました


      オスカーは箱入り息子になってます。。
      8歳JRT組のぷち アンズは、暇ヒマで退屈だったかな

 応援に来てくれた妹とレンゲ。&マロクラママ、ありがとう 福助

 そしてそして、誘ってくれたぷちママ、ホントにありがとう。
ワンコフレブル3と遊ぶ道が、また1つ増えました音符


カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
