

もろもろ・・

 6月3日くらいまで、

ж 伯母の葬儀  とか
ж 自分の腸カメラ検査 (←大腸ファイバー) とか
ж そして本当は、テニスの試合もあったけど、キャンセル




 予定が詰まった所で、気持ちが慌ただしいので、
ブログ更新 お休みします。

 お時間ありましたら、クリックマウスお願いします福助 
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



実は・・

 ・アンズと違って、ポンズは・・・


            


            


            


     やっぱり、大きいのね・・・(哀)
             被れないでいました
                               写真、ボケけてて、ゴメンねゴメンね!



 ポンズはアンズより、首周りも5㎝近く違うし、
被せる為に、多少破きましたヨーー
                      仕方ないよね~アップロードファイル

ダァレ~~~ σ(`皿′)

 私に夕飯後、呪いをかけたのはーーー

 突然の胸焼け   ガーン


 まぁ~それで、調子戻ったんだけど、
急にだったので 自分でもビックリしちゃいました


     メロンネット、ポンズ編 真顔で固まる僕チン
          これ被らされた腹いせ・・・じゃないよね


     メロンネット、アンズ編 現実逃避タイプ
           ま、まさかチミ達、手を組ん仕組んだり。。。 とか


 飼い主として悲しいが、 ありえる~~~ !!!       


13だか14・・

 ・・回目の、今日は結婚記念日 らしいです。

またしても
〝ワーーイワーーイ、給料日だーー頑張るぞ。おーっ。〟としか、思わなかった 絵文字名を入力してください

 昨日父ちゃんに言われて 思い出しました かおまるアップロードファイル
                            ダメだねこりゃ


     悲しいね、お前達にソコまで言われちゃ。。


 うっかり忘れる所でしたが、
だからといって、プレゼント交換するほどの、心意気も お金も ゆとりなくわはは(爆)

 少しばかり、夕飯を豪華にしましょうか
と言う事で、、家焼肉~焼肉  アップロードファイル
 

     期待の眼差でし、目がキラキラ~☆
                                          み た い な ~!


 これから急いで 買い物に行ってきま~す

グループレッスン(アジ練)

 土曜の朝9時から12時までの3時間、合同アジ練でした。
3家族、5匹でのレッスンでした

 いやぁ~、暑かったです汗汗
ケージの中に入ってるアンポンの周りには、蚊がブンブン飛んでるしーーー。
次は 蚊取り線香持参しないとっ ネウインク



 中旬の時間になった時点で、ポンズと走ってたワタシと、
アンズと走ってた父ちゃん、、犬のハンドラーチェンジです。

 なぜなら~~、
甘い父ちゃんと分かってるアンズは、わがまま行動が目立ち始めたから
ワタシには、わがままが通じない事を分かってるので、
本当にバテない限りは、頑張るぅ~ファイト 筈。


       アンズは暑いから、笑っちゃってます!
            バテ始めたアンズを、励ましながら走るワタシ~~~の図。


 そして、チェンジした後の父ちゃんとポンズの動画



 父ちゃんと走ることに、慣れていないポンズ。
最後は〝母ちゃ~~ん〟って帰ってきちゃいました逃 

                       うふっ、でもちょっと可愛いムフフ


 本当は、 ワタシより 足の早い父ちゃんが、
ポンズと走った方が良いと思ってるんだけどねぇ~。

 もう少し ポンズとの兼ね合いに、時間かけないと、 かな にこ!


馬ウマ~~

 久しぶりに 肉を買いました。←犬用ですヨわはは

 ウチの犬のご飯は、夕飯だけ 適当なんですが 手作りご飯にしていて、 
その中の1/3を 生肉にしています。

     アンズは既に放置・・・、硬かった?
       通販で買った、〝チョイ肉付き馬の骨〟、ポンズのみムサボリ中~ガム


 生肉は、カンガルー肉を使用しています。
赤身が多く、脂質も少ないので、犬にはイイと思い与えていますが、
臭いは正直、オェ~~かおまる です。

 それは、ポンズにも分かるらしく、不味そうに食べるンです。
どうして分かるのかと言うと、時々メインの動物性タンパク肉を変えてみると
明らかに、食べるスピードが違うから


 なので、ゴマを多めに振りかけたり、生姜汁を加えたり、
パセリを刻んだり、、、と、自分が出来る限りの臭い消し食材
混ぜてます。


 でもそろそろ、カンガルー肉の在庫も少なくなってきたので、
今回、前にポンズがお腹緩くなってしまった、馬肉。
再チャレンジしようと、通販で安ーく購入しました

 解凍中なので、来週から、取り入れてみる予定。
ポンズのお腹、ゆるくならないといいなーーむぅ

     暑くって、食べてられなーーい!
          アンズは、滅多にお腹壊さないので、、
              お前のお腹に 全て、かかっているんだぞ~テヘ


 < 応援クリックしてくれた皆様 + 余談 >
 クリック、ありがとうございましたテニスの試合は、残念な事に、惨敗でした ・・・
そしてそして、トイレ中には、今シーズンお初、お尻をに食われました ・・・ 
                       もれなく、3箇所も、、 キィーーーー
ムカムカ

やっと・・

 去年、時期外れに地元のフリマで買った、
犬用の人工大理石ヒンヤリマット( ←明らかに名前は違うと思いますが 

 やっと乗っかってくれました 

     ちゃんと お腹冷やしてる~ヨネっ♪


 警戒心が、ポンズよりヤヤ高めのアンズは、まだ乗ってくれません・・ テヘ
でも、チャーーンと日陰を選んで、お休み中~グッ 

     狭い、日陰に上手に寝てますがな☆ σ(@@;)
             マカロン型TOYで、遊んだ後のお昼寝

 
 さてさて。
明日は 軟式の試合です。
でもって、テニス用品がお安く買える日でもあります
掘り出し物、あるかなぁ~。

 頑張ってきます頑張るぞ。おーっ。

 コメント頂ける代わりに、応援クリックマウス、お願いします福助 
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


MINI です

     MINI 来日 記念撮影


 調度、夕散の時には止んでいた雨テルテル坊主
〝今なら雨止んでるし、納車記念日なんだから撮っておけば
・・と 父ちゃんを急き立て、撮影しましたjumee☆camera2a

 今思えば、ウチの3台(義父の車も含み)は、全て 汚れの目立たない シルバー婆さん笑う

                                         それってどうなのさっ


 <日曜夕方の散歩時の写真>

      お互いに首根っこ噛んでますヨ! ポンズ編

      お互いに首根っこ噛んでます! アンズ編
                    ポンズ、泥だらけだわ・・・むぅ

 今回、日中は雨が降ったり止んだりだったけど、
散歩の時は、朝も夕方も、雨に降られなかったようで
アンポンは、ラッキーでしたjumee☆DaNcE1

 やっぱり、父ちゃんは 雨男 なんだね・・・あアップロードファイル

どんより

 2,3日前は、太陽暑くてこーーんな感じで、だらけていたのに、 

     ダラりんこ~な ポンズ坊ちゃん♥
             下半身はまるで、黒いカエルかえる3だよ 。


 昨日今日と、予報通りの曇2曇り と 雨雨

 我が家の雨男・・・の旦那。
本日めでたくねぇよ 、中古車青色の車納車いたしました福助

     月のおコズカイを減らし、ボーナス時のコズカイも無しでいいんだとォ~~


 写真撮りたかったけど、雨降ってるし・・・むぅ
持ってくるために付き添いで行って 軽く疲れたので、

                          中止しましたjumee☆Feel Depressed4

いつもの公園

 ・ ・ ・ での仲良し組み。
2,3匹少ないですが、大体このメンバーで、レトリーブ合戦して遊んでます

                             写真は先月のモノですが・・・
        上から、のぞみ(bc)、ぶんた(s)、アンズ、メロン(md)
     お利巧さんにしていないと、オヤツ貰えませんっ!!!
        アンズがオヤツクッキー貰う場所に 居なかったタメシがないかも~汗


 オヤツ貰う順番も、年功序列
みんなそれが、大体分かっているので、
滅多に アンズが蹴散らさない限り 喧嘩にはなりませんわはは

 ただ、ネックは オヤツ番長のアンズ 竹刀セーラー服
アンズの直したい意地悪い部分を、真似する子が・・・ 
                   それはメロン(MD)メロン なんだけども・・・

  その内、また新しい子が増える予定。
新入りに厳しいアンズに 負けないで、逞しい公園仲間になっておくれ~ お願い 


 昨日も、1時間半近く、遊んじゃいました
いつものメンバーが公園に居ないと、30分ちょっとも居られない公園。

 ホント、みんなが居てくれると楽しくて、癒やされてます yellowpoint.05

ディスク大会

 今日は母の日。
皆様はカーネーションさとと-赤いカーネーション送りましたか

 私の2人の母は、いまだ健在 なんですが、

実母にはナンもなし 
義母には毎年、甘い物好きな人なので、
誕生日の時と同じく、ケーキで勘弁して貰ってます
 も考えたんですが、、趣味も無い人ですし、何を送ったらいいか・・・
                                       難しいモンですね


  ~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


 さてさて、昨日のハイパーフライトジャパン <ディスク大会> 


 ポンズ、暑い中頑張ってくれました


   【小型犬部門:結果票↓】
    小型犬部門ポンズ4位でした☆

1ラウンド目は、まぁーそこそこの18ポイント。
2ラウンド目は、ポンズに誤りたいって思った酷いスローの12ポイント

 ポンズのヨダレで滑っちゃった3投目と、
最後だからファイト って、力入っちゃたヘボヘボのスローと、

 アジリティーと違って、私の気持ちの持ちようで変わるっぽい
                                        jumee☆chi1a

 そんな、、まだまだ成長過程 と思いたい の1ラウンド目の動画です



 2ラウンド目の動画は、自分自身が悲しくなるので 記憶抹消 汗

 でもでも、楽しかったーーはぁと


   『余談』
     はじめましてのwill君に言い寄られ、緊張してますの。。
     はじめましてのwill君(顔隠れてるけど・・・)、パパさんと、大活躍してました
    聞けば、ポンズと一月違いとの事。
    デスクドッグには、鼻ぺチャ犬種が少ない中、
    同じ犬種で、活躍してる子が居るってだけで、嬉しくもあり、
    闘志も沸くってモンです  ンが、黒んボ族には辛い季節がやって来ます

  

明日はディスク大会

 ハイパーフライトジャパンという団体の主催で、
秋が瀬公園・希望の国広場で ディスク大会に、ポンズフレブル3と参加してきます。

 GW中に、山梨で投げ練する筈だったんだけど、
いくら広くっても、周りは田んぼや畑だらけ・・・ 汗
とても 投げれる環境じゃありませんでした

 なので、帰って来てからの練習は、昨日の夕方の散歩のみ落ち込み
まぁ~、急いで慌てたッテ、どうなる事でもないんですが・・・

 なんだか、言い訳めいた事をグダグダ
もっと書きそうなので、この辺で 〆   きゃ


 明日頑張ってきま~す
頑張るぞ。おーっ。

応援クリックマウス、お願いします福助   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
                                       だめ?

愛知組に再会(5/4)

 調度、清里でキャンプしに来ていたボステリ軍団
ぶぅ・ボブ家めい・ういん家に お夕飯ごはんにお呼ばれされて来ました

    ぶぅ(左)とボブ(右)、牛柄で登場ッ!!!

めいちゃん8歳だぞーー♥ おてんば ういんだぁ~☆


 この日、ポンズのみ道連れでアンズは山梨の家に置いて行きました。
                       それは、アンズが吠えてえばるから


 ビビリのポンズは思ってた通り、
姉ちゃん兄ちゃん`sに最初震えまくってましたが、
ボブ兄貴に迫られ、見つめあうシーンが多々見かけわはは
                  これは、禁断の恋なのか アップロードファイル

目が離せませんッ!!! 穴が開きそうなくらいの見つめ合い♥
      熱海に こんな銅像が在った様な・・・

 ぶぅ姉貴にも迫られましたが、
ポンズ、生まれて初めて(←大げさ)反撃吠えをビックリみっちゅ
窮鼠猫を噛む〟って所、見ちゃいました


 そしてキャンプ場にあった、ミニミニドッグランで、フリスビーを

フリスビーー、大好きな2匹♥
ぶぅ、必死ですッ!!!
見合って見合ってーーー♪  笑
キャッチーーー☆

 汗わたしが 一汗掻いたところで戻り、、夕飯用意してもらってる一コマムフフ

    愛の共同作業、あーでもない、こうでもないってぇ~(笑)


 そして、焼肉パーリィークラッカー

    焼肉パーチーだじょ♪♪♪
    かいちゃん作、パエリヤだーーー☆☆☆
              満腹マンプク~ドスコイ

 夜も更け、満たされ睡魔が襲ってきた所でお開きになりました。
皆様、、楽しい時間はぁと どうもありがとうねーーー

帰ってきました。

 昨夜(午前3時)に近い今日、
山梨を出て 自宅に帰ってきました。

 帰って直ぐ、布団を敷いて寝ようと思いましたが、中々眠れずにこ
撮りためたビデオ見ながら、眠気を待ち・・ ・ 寝る


 今回は、
いつもの様に、起伏の激しいハードな散歩と八ヶ岳さとと-冬の山アウトレットに行き、
弟夫婦+姪っ子甥っ子と再会し、
ボストン愛知組のキャンプの夕飯に招いてもらいjumee☆LoVe1

 最後には雨雨降っちゃったけど、、
充実したGWを過ごせたんじゃないかと思います。 


 毎度言ってますが、、楽しい時間はあっという間に過ぎますねーー涙

               家事もそこそこに 親に甘えてきたので、なんだか暫く、ダラケそう・・・ デ ス

姪っこ(甥っこも)参上☆

20090503140503
喜怒哀楽、色んな表情見せてくれます(^.^)
面白い、、、けど 体力足りません…。既に眠い(-.-)Zzz・・・・ン デスケド。。

こむぎとポンズ

20090502101451
3日目にして、やっとポンズが自分には そんなに関わらない奴(^^)v って分かった様子のこむぎ。
自分から日向を求め、ポンズに近付いて行きました。12歳弱 離れてるンだから、仕方ないよねぇ┐('~`;)┌
アンズとは、積み重ねの歴史があるから、全く警戒しないんだけどねぇ (^0_0^)

実家犬こむぎ

20090501092159
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
