

私って・・

 皆さんは昨日、選挙投票へ行きましたか
ほんの10年前までは、気にも留めなかった世界。

 総理大臣の名前を、フルネームで言えない私でも、
ココ 5年位前からは、 本当に多少ですが 耳を傾けるようになりました(遅っ

まぁ~、私を知ってる人ならきっと、
そんなところでしょう・・とか、選挙行く自体でも 驚かれてるかも   


          たまには、私も言われてみるか・・


 8月最後の今日、、学生さん達は どう過ごしているのかなぁ~  (←他人事)

 私の (何十年か前・・の) 学生時は、ホボまったりしてたカナー
宿題を全て終わったと思って・・・
私、、宿題を出されている事を忘れる、救いようの無い人間でした。

 なので この時期になると、ソレを思い出して、みぞおち辺りが チョイ痛くなるるぅ  ムシャクシャ



       間違ってるかなぁ~???


  出歩けない こん(ただ今台風接近中~) な暇な日、 に思った事でしたあ



  

面倒臭がり・・

 この所、
涼しくなったヨなぁ~、もう秋だよ。

 な~~んて思っていたらば、、今日は暑ヒ・・
エアコン、付けてしまいました。


 ところで、ポンズ、、


        ドームハウスの中で、ヘソ天って・・・暑いなら出ろよッ!!!
             暑いなら、出ればいいじゃ!? 

 ドームハウス入ってヘソ天って、意味分からんjumee☆whyL  訳わかめ・・・ワカメ



 そうそう、今日の朝散歩。
いつも、庭で日向ぼっこをしてる猫がいる家の前を通ったら、、

 な、なんと、
たった今、獲って来たばかり、今にも動き出しそう な、
                              ねずみの屍が
                                    ギョエーーー びっくりビックリみっちゅ


 アンポンが気付かないうちに、スタコラ その場から離れましたとさっ。

yume家での時間

 火曜に遊びに行った、妹家での写真 載せます。

 妹が夜勤仕事から帰って睡眠。
それから起きるまでの間、殆どポンズとレンゲはバトル

 幸い、この鼻ぺチャ犬種2匹は、
痛いとき以外は声を挙げないので、妹が睡眠妨害される事はありませんでした 
                                            多分・・・

       ポンズのホホをチョイ咬みのレンゲ。

 どんなに家の中で、激しく遊ぶくらい仲良い2匹でも、、


       危機迫り、雄たけびを挙げるポンズ。

 1っ歩外へ散歩に出ると、2匹は全く遊びませんの・・・。


       熱いバトルしてる2匹とは別に、涼しいアンズ。

 むしろ 家の中で静かな、アンズとの方が 追いかけっこをしてよく遊ぶかも 


       〝お手〟ポーズで パチリ☆

  なんでだろう
何はともあれ、仲良いのは良い事だけれど、、ね 
あはは

この子ん家

20090826002022
 ………に、山梨に忘れて来たモノを取りに行ってきました。

実は、、妹は私が山梨から帰った日曜日の夜に、実家へ遊びに行ったのでした!
忘れてきたモノは、日常に於いて 困るモノではなかったんですが、
ツイデだったので、お願い(^人^)しました。

昼過ぎに妹宅到着。
夜勤明けだった妹は、当然寝zzzてましたけどぉ~~~。
いいんです。
レンゲが入れ歯 ナンチテ (~_~;)

夕方 楽しく、2人と3匹で散歩行って、帰って来ました。

お陰で、アンポンは撃沈です。
きっとレンゲもだろうな♪ (^.^)v

ポンズじゃないよ。

        妹が飼ってる、ボストンのレンゲどすぇ~♥
                  レンゲだよ。

 朝散中の写真が届いたので、載せてみました。
昭和の仮面ライダー 変身前みたいだよね (^3^)/

表情が、微妙だけどぉ~~~ ┐('~`;)┌

面白い物見つけました☆

    地球、消滅しちゃうカモ~~~!!!


 サイトは、こちら

 他にも2種類あったけど、、上手い具合の写真ってないね・・・ アップロードファイル

公園で、

20090821125808
三日前の事ですが、、


いつもの公園で、おじさん連れのボストンの♀の子が椅子に座ってるのを見掛け、
挨拶しに近寄っていきました。
ありきたりに、年齢と性別を聞き(名前を聞いても忘れてしまう事が多い為、聞きませんでした(^/^))、
ワンコ同士の挨拶を~ と、ポンズのお尻の臭いを 嗅いで貰おうと近寄ったら、
いきなりチョイ噛みされそうになり、ワタシあんぐり…(゜ロ゜)

あちらのオジサン、
『相性悪かったんだね┐('~`;)┌』って。

えーーー∑∑∑∑(>.<) 《うちの子、気が荒い子だから》と、先に言ってはくれまいかぁ~~~!!
そしたら、近付かなかったのに。

それとついでに、
『お宅のは、随分太ってるね。ウチのは筋肉が凄い…ナンチャラカンチャラ~』…と言われ。
悪気はない話なんだけど、傷付いたっす。

私の心の中で、
ポンズは、確に太って見えるかもしれないけど(頭大きいし)、
余分な脂肪はコレっぽっちも付いてなーーい ★≡ σ( ̄^ ̄) ンダゾ。


って思ったけど、
私が先に、、近付いても平気かどうか??? を聞くべきでしたね。
つい、ジャックラッセルとボストンを見掛けると、触らせて頂きたく
近寄ってしまう、、反省です(__)

肉キュウ

20090818121012
山梨行って3日目、
アンズは兎も角、ポンズが歩き散歩だけじゃ可哀想と、家の前で大好きなフリスビー。
15スローした位から ポンズの戻りが遅い。
たかだか、7,8㍍でのレトリーブ。
ポンズの体力は そんなもんじゃない!ンが、暑くなったからか?
...と思い、あと1投したら家に入ろうと、最後の投げ。


あり? 取って来ない上に
よく見るとビッコ~~~∑(゜ロ゜)



肉キュウ3本、負傷させてしまいました(ToT)
前左足部:血豆
後左足部:皮剥け出血
後右足部:〃

良かれと思った行動が仇…。ハァーー。


でも 丸2日間、用足し散歩のみと自粛したので、
帰る前日には、普通散歩に戻れました。
ワンコの回復力に感謝~☆
アスファルトの上では、例え距離が短くとも
動きの激しいレトリーブ遊びは ×…ですね ^/^

夢から覚めて………

20090816190223
山梨から帰って来ました。
PCの調子が悪いです。なので携帯から。

朝の5時前に家に着き、『ウチも涼しいじゃんっ!』って思ったのもつかの間、
9時前にはエアコン付けちゃった┐('~`;)┌

楽しかった1週間はアッという間。姪っ子とも笑いの耐えない時間が過ごせました。
今頃は、私の妹が姪っ子と交流中かな~

懸賞

 ハガキを書くのは面倒~と思っちゃう私。
PCからの入力で済む、手間要らずの懸賞に応募した所、
        コレ 〝クールミスト〟が当たりました。


        クールミスト、当選★ アンズは雷で災難↓↓↓
        後のアンズは、遠くから 雷のお客様が来て、アヘアヘになっております


 そんなには欲しくなかったけれど(オイオイ)、当選確率の高そうな物を選んだらコレ。
                                             しかなかったの・・・

 折角当たったけど、使うのは父ちゃんカモ(爆)


 最近、PCの調子が悪くて、、
今日は、ダブルクリックしてないのに、しちゃうので、、
日記が進まなーーい涙 書き上げるのが一苦労

 お盆休暇(←父ちゃんが)に入るし、実父母の移住先の山梨に遊びに行くので、
携帯からの簡単日記になると思いまーーす

 ほんなら皆様、アディユーーー
よい夏をお過ごしくださいねーーーかっぱえびせん

階段上で、

       母ちゃん、早く戻って来てぇ~な♥


 一世帯同居の我が家。 住まいは2階。。
キッチン、風呂場、洗濯の出来る場が1階。

 下へ移動する度、
我が家のボクちゃんは、ここで私を待っててくれる ムフフ

                超~嬉しい ♥ 

                 ただ、右側で待っててくれる場合、
                 部屋に入る時に 中々退いてくれなくて、蹴っちゃう・・・
                           アンズと違って、察しが悪いんだよね~
ソ猝ヨ

アジコン後

 昨日は、早朝のアジリティーコンペ。
朝6時からの開始。

 人も犬も、眠い目 擦りながらの出走でしたが
暑く刺すような日差しが無く、天候に助けられましたくもりのちはれ


 アジの結果ダケを言えば、失格続きで散々でしたが、
練習していない割りには、イイ走りが出来たんじゃないか~ウインク 
                                       自己満足はぁと


 その後、前から気になっていた、 ドッグカフェ : アヴァンテラス さんへ。

       左から、レンゲ、アンズ、ポンズ。
           オコボレ、落ちてはくれまいか・・・な、ワン達。 フレブル3 dog フレブル3


 生憎、ここの着いた時間には小雨が降っていて、
アンズの大好きな、水浴びの出来るプールに
                入れてあげられなかったのが残念 涙

 食器が重なる音も 苦手なアンズなので、
外のデッキで食事したかったーーー。
                    アンズは小1時間、いつもの様に 震えっぱなしでした


 食事は、父ちゃんと妹のyumeが海鮮丼。
私は、海の幸のクリームスパ。
美味しかったけど、運動してお腹が空いていたので、残念。
写真、撮り損ねた

 でも、

       ワンバーグ小 ガッツリ頂きました☆ U^T^U~♥
                ワンバーグ。ハンバーグ  完食~

       デザートにあんみつ(大好きッ!!!)
                デザートのあんみつ。あんにん♪ 疲れた時には甘い物~


    満腹で落ち着くと、撮影する余裕が出来ました 


 次も、アジコン帰りが早かった場合、また寄りたいなぁ~     ニクキュウ


カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
