

……と思ったら、

       20091130130031.jpg



  寝る少し前に、やっとこネット開通です。
ヨカッタ良かった(*^^*)


どうやら、見る説明書がPC付属の頭を悩ませる方だったらしく、
ブロバイダーさんから貰った方が解り易かったようです。
by 父ちゃんのツブヤキ


とは言っても、まだ私が慣れなくて、これは携帯からの投稿なんですけどね(~_~)


※写真は 白髪が増える前のアンズ~~~

なかなか (((^_^;)

20091129205207
父ちゃん、今現在 にゅうPCの設定に奮闘中~!
私が使える様になるまでは なんだか時間がかかりそう……… (-.-)y-~
 だって、
゙違うなあ~~ とか
゙あれー~ とかとか、、
頭かかえてる感が観てとれる ン デスケド(^^;

なので、キーボードに触れる様になるまでは、携帯からの投稿にするので、
コメント欄 外させていただきますぅ。 m(__)m

今日は、テニスクラブ行事で 部員同士の試合、、
『部内大会』でした。
楽しく終われたので、ポンズとカエルの合唱しながら
爆睡出来そ~う

免許更新

 先週の木曜か金曜・・、、
(って、、もう先週の事が記憶から抹消されつつある・・・  ヤバイかも

近くの警察署へ行き、免許更新してきました

       遊びの催促を媚びるポンズ。。
              画像は記事の内容とは関係ありません


 今回からやっとゴールド免許です!
・・・と言いたい所なんですが、、これまた何の違反したのか記憶なし顔-ホケー

 前々回にスピード違反 : 罰金 \8000-。。は覚えているのに。。

違反者は1時間の講習が必要らしく、、
30分で帰られる人がいる中、、残って新しく部屋に入る人を見てるのは
ちょっと。。いや 結構 恥ずかしかったです

       遊びを誘われ、嫌がるアンズ。。
              画像は記事の内容とは関係なくってよおじさん


 それと、更新する時の1番の心配が、視力。
普段は眼鏡のワタシ。
この時ばかりは、1dayコンタクト使用で挑みます。
理由は
 * 免許に使われる写真撮る際、係りの人に?ココ見てくださーーい?
                              のココが見えないから
 * 眼鏡より視力が上がるから


       仲良く日向で寝んね♥
              画像は記事の内容とは関係あらへんねんたこ焼き



 天候は雨でしたが、コンタクトの丸みと、目の球体が合ってないのか、、
それと 使い慣れていないセイとで
やたら目が乾いて、少しよれるンです・・・。

 帰宅そうそう、速攻で外しました

 次はゴールド金
になりたいなーーー

OPDES、チームテスト2 結果

 結果から言えば、、50点満点中、35点以上が合格という中、

36点ギリギリで、合格できましたーーー

 いやぁ~~、アンズの時よりはよく出来たと思ったのに、、
最後に驚くべき行動に出たポンズ、、、ヒヤッと冷水浴びせられました。


 まずは脚側

       脚側中~♪
          コレは、手に臭いを付けてのチーズ効果か、、
         私の事見てる様で、本当は手の臭いを追って集中してる~の巻。


       脚側、八の字回り~。
           脚側で人の合間を8の字で回る事も、少し遅れたけど、
          結構良い調子に終わる事が出来ました

 んがっ!、、

       常歩中の座れ・・・って、コレは伏せだよ(涙)
           常歩中の座れ ・・の時は、、座ってるのか伏せてるのか。、、
          コレは一体どっちなんだよっ


       常歩中の伏せ、、じゃなくなってるヨ、コレ。。
           常歩中の伏せ ・・の時にも、、座ってるのか伏せてるのか。、、
          雨降って、地面冷たいからって我慢が足りん ハッ!


       招呼
             招呼の時は、まぁまぁの出来


       休止中~。伏せで待つのよーーー★
              今度は、相手チーム脚側中では、
             コチラチームは、犬は伏せ、人間はそこから20歩離れるってカタチで休止。


 ここに、最大の難関が、マッテイタノデース、、
予測できた筈なのに、、自分も緊張してるから、、気に止めないでいた事件が


 相手チームのハンドラーさんが、愛犬を招呼コ~~ル。。
ポンズまで、 (自分も呼ばれたと思い、、) 行っちゃいましたーーー号泣

 私、慌ててポンズを呼び戻しーーーして、、迷惑かけましたよ、、
ッテカ、コレが多分、大きな減点を招いたよねかおまる



       結果発表ーー36点告げられました(うほっ!)
        相手チームは、ホボ満点に近い 『48点

 ポンズと歩いてなかったら、生でじっくり見たかったヨーーー
目で伏せしとけよ コンニャロメ~~えーん
って目で訴えてるのに、、私を1度も見ないので、、効力なし・・・。

 この点では、アンズの方が私を気にしてたよな~ なんて、
新しい発見が垣間見れたけれど・・、   アンズとはもう 終わってるしね


 この試験は半年後から1年の間にまた受からないと、資格が失われるので、、
またチビチビ、コツコツ努力積み重ねて行こうかな~~って抱負。。
                             挙げておきましょうか顔4
                            どうしましょうか顔2


 明日はアジリティーー。
コッチは楽しむゾーーーー
jumee☆cheers1R

OPDES TT2テスト受験日

 ポンズは今日、午後1時半から、チーム(私とポンズ)で
〝犬と人との共生を考慮に入れた犬の社会化試験〟ノーリード版。

詳しくは  : http://www.opdes.jp/teamtest/index.html


 ・・の試験を受けに、秋が瀬公園へ。。

50点満点の減点方式で、35点以上で合格。

アンズの時よりは、ポンズの方がマシって気がするので、
本格的に練習したのが、1週間前・・・
                           オイオイ、私


 そこから既に、失敗したし、、
練習してみたら、アンズより頑固君だったポンズ。
『伏せ』が嫌いで、口を真一文字にして、拒否しまくるのだビックリみっちゅ マジですか


   そんなンだけど、受験費用 \5,000ー 無駄にしたくない為、
ギリでいいので、受かりたいーーー

 頑張ってきます 


 ※ 帰ったら追加するので、コメント欄 外しまーす

許せる範囲

       仲良く、一緒の布団に入ってるぅ~♥

 最近、寒くなってきたセイか、、 ドウカ焦る3
アンズがポンズの入ってる布団へ潜って行くようになりました jumee☆DaNcE1

 以前は、、ポンズのぬくもりが残ってる布団の IN までも
避けていたのに・・・。

        布団入りたいッテ行動とるから、私の横へ入るように促したけど、
       さっきまで入ってたポンズ臭が強いのか、
       ひる返し&つま先歩き で、父ちゃんの布団へ移動~。
       ってパターンが多かった怒りムカムカ 


 なのに、コレ

       コレでも、目は開いてるんだよ by ポンズ
              犬って、年重ねると、丸くなるのjumee☆whyL


 寒い時期、ダケかもだけどネ~~


エクストリーム2009

 土曜は、西武ドームでのイベント、、
〝ワンワンドッグカーニバル・エクストリームチャンピオンシップ2009〟 (←ナマエ長い・・・ネ)
へ アンポン連れて、応援&お買い物へ行ってきました


 残念な事に、お天気は雨
でも、寒さはそれほど感じられず、それには助けられたカナ~

 着いた時間は、開園15分前。
雨をしのぐ為に、ドーム駅で待機。 (笑

       外野席から見たドーム内の一部~☆


 入ってすぐに、買い物開始~~
・・と思ったんですが、、
〝宣伝聞いていったら、サプリもらえますよー by D●C〟とのお声に、足が止まる・・・。

       カーとの2匹。アンズ、ドコから顔出してるネンっ!!!
           アンズに 腹の下から顔出されて、ポンズ〝きゃいーん〟状態・・・

 あっ!そういえば、アイムス提供だから、サンプル貰いに並ばなきゃ
・・と また足が止まる。

       肩乗りジャック、発見!!!
          オスカーの姉犬、肩乗り、ぷち 発見


 こんな調子で、なかなか買い物が始まらず、
結局何も買わずに、今回のアンズ家のメインイベント、
エクストリームHIスピード参戦の ぷちママ&オスカーチームの応援時間に
(ちゃんと、腹ごなしは したけどね


 スタート前のオスカー君。
なんだか、いつも近くで見てるオスカーとは、違う・・
観客席から見たオスカーは、英雄に見えちゃったワよ
ポンズも、あれくらい足が長かったら挑戦したかったヨなぁ~なんて、
叶いもしない事 思っちゃいました

       オスカーHIスピード、コレは練習走行の時のものダケレド。。


 いやぁ~、たった2年ぶりの西武ドームな筈なのに、、
だいぶ、犬層が変わってはりましたわーー

 知らない子が半分・・・、でも半分近くJRTが占めてました。ウフッ
流石パワフル種、ジャックラッセルだわーー


 ここからが やっとの買い物開始ーーー

 買いたいと思ってたカラー&リードセットは、デザイン変わってて買う気が失せたけど、
 今時期にメッシュのタンクトップ500円×3枚
 クルミ割り人形2体(JRT・BT)
 JRT陶器のメモクリップ
 ワン用ケーキ
 鮭の骨付きオヤツ
            ・・を Get

 ここで、財布の中身が千円1枚になり、、会えなく終了~
それに伴い、、アンズも犬を見ては吠えまくるという
パニック症候群状態が酷くなってきたので、、帰ろうと思い出口へ。

 そしたら、なんと、、ブログで拝見してる、ブン&リンちゃん家族
やっと オ会イデキタノデ~ス 

       親ブンさん家のブン君♪

       親ブンさん家のりん花ちゃん♥


 会えるかな。会えるかなーと期待していて、、
お互い帰り近くに、会うことが出来ました
やったーーー

 元気な ブン君と、おとなしい りん花ちゃん。
想像通りの可愛い子ちゃん達でした

 また来年、応援に行けたらって思えたイベントでした


ハイパーフライト動画 (シツコイ?)



 ポンズ、楽しく頑張ってくれてありがとう

ハイパーフライトディスク大会、、結果

     は、私とポンズ小型犬部門で
またまた 銀メダル 2位、頂きましたーー


       小型犬部門、表彰~~☆

        既に日は沈み、気温も下がっていて ポンズが震え始めてきたので、絵文字名を入力してください
        抱っこバッグ IN させました。


 今回は、全く風が吹いてなかったので、投げやすかったーーー
なのに、新しい挑戦 : : 『1分間に5投なげる』というチャレンジを
しませんでした。
 毎度同じく、1分間4投・・・。


 その点、父ちゃんは、、チャレンジチャレンジーーーで、
ポンズが取りやすいスローーを目指す事は考えず、
自分の、スロー&考えをチェンジ

 スローする腕を思い切り振り切る事にしたらしい・・・。

 そのお蔭で、遠投出来たンだけど、コントロールが微妙・・・。
高ーーーく飛んで、
おチビのポンズが、2ラウンド目は、
最高距離の10p GET~~  のみ
1ラウンド目は15pの、合計25p。。

 順位はまぁーどうでもいい
チャレンジした事により、父ちゃんは自身をつけた模様 ( 何の ? )
今までは、私が、、ポンズが取りやすいように投げたら?と、
強要してたのが、いけなかったのかもね


 今回の賞品は、
賞状とメダル、オヤツ2つに、ロープのオモチャ

           もう食べにかかってる・・・早っ!!!

                ロープについてたトウモロコシ成分で出来てる輪。
                出した途端に、欠けてる部分は食べちゃいました
                アンズには ダイエットさせてるからか、
                普通なら見向きもしない筈なのにーーー

ハイパーフライト

20091108105005
…(ディスク)参加中~~~!

1R目が終り、緊張解けた所。

 アンズは今日 1日待機(((^_^;)~です。 ゴメンヨ。

ソロソロ

・・夕散歩の時間。

       ※よく見ると、右目に目ヤニがっ!!!★



 アンズがソワソワして落ち着かないもんだから、
グッスリ寝てたポンズも とうとう起き出した(^○^)
姿がめんこかったから、シャメしてしまいましたワ(^-^)v
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
