

GWは、、

 いつもの、親の住む山梨へ、美味しい空気を吸いに行ってきま~っす

       捨ててある野菜、落ちてるかなぁ~!グフッ


 っていうか、、親が山歩き行ってる間、実家のコムギ(Mix犬14歳)の
お散歩する用、頼まれてるんですけどね…


 って事で、楽しんできますヮ。






            右目、左目、器用に違うトコ 見ているような…
             ジジちゃん、ババちゃん、まっててチョ~

レンゲ、帰る。

 昨夕 妹がお迎えに来て、レンゲが帰って行きました。


        レンゲ、帰るョ。



 気の抜けた私…(遠からず、アンズとポンズも)は、朝散サボった、アハハ~



 そんなこんなで、昨日までのまとめ~


 先週は預かった日はいいとして、水曜は散歩で来て良かった。
翌日、木曜金曜 天気が悪く、金曜は小雨降る寒い中の散歩して、
3匹震えてたしぃ~

 用足しままならないレンゲは、出すモノ出せずに上からこみあげ、
木曜早朝から、ゲロゲロっぴして可哀想でした。

       世話かけたなぁ~、2番目母ちゃん。。
                ゲロゲロするのは、晴れた日にしてくれ~~


 昨日の散歩でも、大分お疲れのようで、、
オヤツぶら下げてのレトリーブもテンション上がらず、

       3頭の温度差違いすぎ~(笑)
              2、3回したかどうか・・・。
            アンポンは、妹が来ていて嬉しくって仕方ないのに・・。


   もしかして、家に帰るのがさみしいの?


 とか、自分のイイ方に考えたけど、
       もう、まるでウチのワンコ❤ 溶け込んでるよね♪
          慣れないレンゲは、
          父ちゃんの早朝散歩で大分お疲れちゃんなのだ




 そんなこんなで、また遊びに来てね~~


 <おまけ>

続きを読む

レンゲ、またまたお預かり

 昨日のアジ錬 後、
今週末、結婚式にお呼ばれしている妹の頼みで、
またまた、レンゲを預かる事になりました。


       散歩では、ガンガン引っ張りまっせぇ~~☆


 レンゲ、うちに来るととても快便になるらしく、 (←汚い話でごめんね
朝、散歩へ行くまでに2回。散歩で1回。
 そしてそして、夕方の散歩では2回。  ( 因みにウチの子達は、朝2回 夕1回ですョ )
全て良いなんですが、、、

 チミはお腹の中にどんだけ溜めてるんだぃ



 そうそう、夕方の散歩でのレトリーブ
興奮しがちなレンゲの事、忘れてて・・、
やられました、ワタシ。

       内出血・・・少し腫れて痛いっすぅ~(涙)
              ジャンプして 腕の柔らかい所、噛まれました


       知ーーらんプリんこ なレンゲ。。
              アンズぅ~目線、ありがとよ~~


 

急斜面レトリーブ

 週末の父ちゃん散歩。

 毎度行く公園での斜面でレトリーブ。


            結構な急斜面、足腰丈夫になるな~☆
               足腰丈夫になるなぁ~、ポンズは。

            坂落としレトリーブ、ポンズ頑張ってますっ!
               落としても落としても、拾ってくるポンズ。苦笑


       目やにが気になるっすけど・・・。
           次を待つポンズ・・・飽きないねぇ~


 その頃、アンズは・・・
   

       アンズ放浪中~~❤
                     中~ ! 
               おやつの貰えない坂レトリーブに 興味ナッシ

隣にも・・

       隣にも布団が敷いてあるというのに、、わざわざくっつかなくても・・・!?

             布団敷いてあって、スペースあるっていうのに
            わざわざ場所同じ所じゃなくてもイイと思うけど・・・


   これ、寒いからとか、一緒だと安心するだとか、、仲良いから・・、と
そういうのじゃなく、寂しい事ですが この毛布の場所を取りあっただけですよ、多分。。

 アンズは人とくっつくのは大好きだけど、
犬とくっつくのは嫌がり、眠い時に横を通ろうものなら
いつも、ポンズに威嚇するくらい、機嫌悪くなります…。
                         ポンズ、毎夜 可哀想なんですのよ


 ポンズ、夜 布団に入りたい時には、私に訴えかけてきます。
“ 母ちゃん、布団に入りたいけれど、怖くてアンズ姉の前を通れないの (イジイジ)ってね  


 あ、、   話 横道逸れちゃいました

 アンズとポンズ、仲がいいのか悪いのか、悪いとも言えないけれど、、
アンズの気分次第って話でしたぁ。。

М

 何がかって言うと


       苦手な風が強かったらしく、ショボイ顔してますが・・
                     ポンズの舌が… ね


4日のオプデス動画

<NB2>

   

     トンネル後のエアプレーンでラインが崩れ、逆走させて失格・・・
    う~~ん残念。。


<JP1>

   


 私がコースの度忘れ…させてタイムロスした、、、 ポンズ、すまん。。


<AG1>

 ・・・は、拒否3回させてしまった為、失格~~~


 体力有り余るポンズ、、出走の合間にディスクでガス抜き~~
を、やりすぎた感が否めない
ポンズの集中力が持続して無かったカモね


<AG3>

 父ちゃんとアンズは、アンズの足が遅い分のタイム減点はあったカモだけど、
一応、クリーンラン出来ましたーー。
スラロームで、一瞬止まって危うい場面がチラ~っと見えたけど、
マイクで“クリーンランです。”と言って貰えたから、良かった。


オプデス競技会、うちはこれで今シーズン、お終い。 (←多分) 
なのに、ポンズ~2度昇格出来なかったーーー。

 来シーズンは、ガス抜きしなくても走れるように、頑張ろうな~

さくら~~~❀

 今年のと記念撮影

       正面向くと、顔がしょぼくなる アンポン ・・・。



               8分咲きの桜、今年も綺麗です❤        


               おやつが出るとわかれば、胸張っちゃうョネ、アンズは。。ポンズは・・・

               桜と凛々しい横顔ポーズのアンポン。



 明日はOPDESアジリティー大会。
きっと、会場の秋が瀬公園も、桜が綺麗な筈

 横目で花見しながら、走ってきまーーす

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
