

理解できない事

 久しぶりに、フェリックスの10円ガムを食べた。
駄菓子屋さんで売っている、くじ付きの風船ガムですョ。

 風船ガムですから、もちろん膨らませます。
そしたら、、、

       明らかにビビってますな。
                 すいません。。。布団敷きっぱなしです…


 急にスタスタ、小股で部屋の隅へ・・・



 目ん玉 見開いて、“理解できない”って困惑顔してますヮ。


 そういえば、アンズの時はもっと酷くて、部屋の隅でガタガタ 震えてたっけ


 ポンズには、その“理解できない”事がまだ何個かある。
手鏡もその1つ

 まぁ~、それは仕方ないよね…、構造、説明なんてしてあげられないし、
ってか、ワタシ自信が分りませんから
                           これってヤバイ?



 明日はまたテニスの試合。
この間のように、土砂降りの中、、負けて審判って事になりませんようにーーー

     傘は強風でコントのように逆さまになるは、
     おパンツまで、ビチョ濡れになるはで散々だったのでした…


散歩中

 ・・座らせて、、母ちゃんの事、好き
と聞いてみた。



    1回目
       母ちゃんの事、好き?と聞いてみたら・・ 1回目
           アンズ:ちゃんと聞いてくれてるヮ
           ポンズ:座らせられるだけで、既に不機嫌


    2回目
       母ちゃんの事、好きでしょ? 2回目
           アンズ:好きって言ったらオヤツくれるの って言われてるような…
           ポンズ:この現状からココロ切り離してる  ヨネ


    3回目
       母ちゃんの事、好きだよね・・・!? 3回目(TT)滝涙
           アンズ:もうどうでもいいよ、オヤツくれないんなら って態度だよね
           ポンズ:完全に現実逃避だよーーー


 気分が思いっきり下降したので、、気を取り直し、
帰ってから、アンポンを一掃しました    トサ~


キャベツが高かったあの頃・・

 4月後半から5月中旬くらいだったか…、
悪天候続きで野菜の値段 高騰。
普段使わないで捨てていた、キャベツの外側の葉の堅い部分、
もったいないからと、浅漬け用に荒みじん切りしてる時、やっちまいました
                                   前置き長すぎ?

 

       調子 こいちゃったっ☆ グフッ
                もう2週間経ったので、伸びましたケド…
                      ってか、醜いですヮね。



 わかりづらいですが、、
あまり切れない包丁で 力入れ過ぎて、爪まで薄切り・・・ 


 ギリギリ肉は切れませんでしたが、爪には穴が開き、2,3日はは脈打ち、、
爪が薄い為、何かが触れると鈍い痛み。。 

 今は伸びて、穴があいた部分が1番先ッポになって ギザギザに。
やたら何かに引っかかるぅぅぅ~



 …と、ネタが無いので、失敗談 暴露してみました 



 <余談>
 最近ポンズは、私が用足しを促すと、ストライキをおこし、
昨日の夜から、は出てないし、朝からチッコもしていない。
よく我慢できるよ、全く 

レモンカラーの女の子

 イヤ~~、今日は暑かったです。
部屋の中で、久しぶりにタンクトップで過ごしましたョ

 今日の夕散歩。
やっと デジ忘れずに持って 出掛けられました



       目…瞑っちゃってるし~~~(怒っ!)
          そして、やっとお散歩仲間の新入りちゃん。
            ルピー嬢を撮る事が出来ました
                   (実際はもっと可愛いんですが)


 パピーは動き回ってるのが常、、とてもジッとはしていてくれません


 さっきまでソコにいたのに・・・

       おやつ貰う時は、みんなイイ顔するね!
                 もう居ないしーーーーっ!   


       ダメだ…、ちゃんと撮る腕を持ち合わせてないから・・・(言い訳;)
               これは、飛んじゃってるしぃぃぃぃぃー


 ルピーちゃんの可愛さを 余すことなく写せるのは
きっと、もっとずっと先…。
                        それまで私、元気でいられるのカ???


アジ練 お疲れ!

 昨日は、アジ錬のグループレッスン日。
グループレッスンだから、誰か他のチームが居るのかと思いきや、、
とポンズだけでした


          母ちゃん、なんとでも言ってよ…。

          アンズはお疲れな父ちゃんとお留守番。
         一緒に連れて行った所で、最初体力あるうちは吠えまくり、
         疲れてくると、文句たれながらとろとろ走るし、
         こっちが疲れる・・・。

          って事で、私と黒んボのみ出動~。


 なので、
3時間1チームはきついので、普通に1時間レッスンにチェンジしてもらった


 雑草が元気よく伸びる季節。
ポンズのストレス吐き口は、雑草食い・・・
少しでも気分が乗らないと、
コース走行中に草食動物に変身~ してしまう   イヤ してしまったので、
  喝っ !!!
 を入れるために、1度お尻をピシャリ

       俺、頑張ったよ。。。むにゃむにゃ・・


 その後からは、気が入ったのか バッチリ走ってくれました
時々は、母ちゃんが本気で頑張ってる気持ちを 伝えないとね~~~


 ポンズ、
好きすぎるディスクと違って、アジリティーの事をどう思ってるのかが、
まだ分らんヮ。
嫌いじゃないとは思うけどぉーーー

はじめまして。

 昨日は、初めましてのうめちゃんと会ってきました

       おむ?&うめ? 御兄妹  ちっちゃ~~い組
                    左がうめちゃん、右がおむ君


 2度目ましてのみそちゃんも一緒にお散歩


       ゴマ?&みそ? 御兄妹 足長~~い組
                 左がゴマ君、右がみそちゃん。


 いつも散歩で行く公園で、ボールレトリーブ。
この日はピーカンの天気じゃなくって曇ってたけど、
やっぱり走れば、みんなの息は、ハカハカ絶好調~

 このシーンは、私が投げてたので、写真はナシ
どうしても、撮影するよりワン達と一緒に遊んでしまう方を優先してまうわ・・・


ついでにウチのアンポンも~

       ついでに、ウチのアンポン…まとまり感ナシ!!!



そうそう、手前に写ってるうめちゃんと奥の・・・

          うめちゃんと奥に居るポンズ…ってオイッ!アンズーっ邪魔です!!!
           ってオイオイ アンズさん、お前が被って息子が見えんわ・・・。
 
            ハッキリ言って  邪魔です



 結局退いてくれなかった姉さん写ってますが・・

          ポンズとうめちゃんは、犬パパが同じの実兄妹なんですョ~❤似てる???
         ポンズとうめちゃんは、犬パパが一緒の腹違い兄妹なんですよ~
              どこか似てる所アルカシラ



 公園での最後に池の周り1周。
あいだに皆で

       池の周りを散歩しパシャリ☆


 この後、隣町へ美味しいパンケーキを食べに行き、お開きとなりました。

          あ~!楽しかった

ハイパーフライト、動画。

<アンズ:レトリーブ小型犬1R目>



 終わるまで、アンズが何仕出かすかと気の抜けないワタシ。
今回は中断しなかったけど、口からボールをこぼす事、2回・・・
ありえねぇ



<ポンズ:小型犬2R目>


 これは2R目の動画ですが、
1R目の午前中は恐強風の為、スロー安定せず0ポイントの結果。
そんなマイナスな気持ちを、3本目のスローまで引きずってる始末。
自分の気持ちに 既に敗因要素    アハハ~

 結果19ポイントで終了~



<ポンズ:ビギナー1R目>


 父ちゃんはビギナー1R目の動画
 大会前日に、にわか練習1回のみだったにもかかわらず、
1R目は1回キャッチ

 結果は、7 + 15 の 22ポイント獲得


 今回、父ちゃんに負けた…

って、気にしてなかったんだけど、アチラから吹っかけられましタ
                                 『お前に勝った』ってさ~っ



 その逆で、ポンズはララちゃんから~~~、

       ララチャンから、応援の熱いKISS頂きましたー❤ ポンズ、良かったねー!
             ポンズ、のプレゼント、良かったね~~



ハイパーフライト in 秋が瀬

 今日は、

       
1R終了し、昼食時間中~。
ワタクシ、風に負け
  1R目は0ポイント( ̄▽ ̄;)
2R目は 頑張るぞぉ~~~


  ………って、ポンズが疲れてる

ただいま~。

 、、、というには、日が立ちましたカ… ね
4日には家に帰ってきていましたが、
山梨で甘えさせていただいてるモノですから、
実生活に戻る事に、毎度 時間と抵抗を感じているワタシです…。


       <写真は山梨の家に居る時のモノ>
       40過ぎたオバちゃんが、何いってんじゃぃ!!!
        山梨行くと、わざわざ庭に出て、砂利の上で日向ぼっこしに行くポンズ。。
                       痛くないのかぃ?



 昨日から父ちゃんが出勤。
それと共に、私もようやく重い腰を上げ、主婦業を・・・ (遅っ!!!)


       重い『腰』じゃなくて、『身体』ないの??? プッ
               普段は入る事を禁止されている和室。
              私達が来ると解禁になる事を知っていて、
              この後 布団の上で熟睡
     可愛いんだよなぁ~


 そうそう、今日洗濯物をベランダに干し終わって部屋に入ったら、
大きい+細いが、私と父ちゃんの布団の枕元に置いてありました…。

最初 驚いたものの、、

           なんで?

 かなぁ~、、どっちのなのか・・
と、、現行犯ではないので、叱るに叱れない・・・

       た、多分ぽんずじゃ~~ん。 キョドキョド★
       山梨の散歩は、アンズの大好きな水路がどのコースにもあって、入り放題。
       まだ、スズメ避けの空砲も聞こえなかったので、楽しめたね~


           

 朝の散歩へ行けば、アンポンどちらが犯人だか解るかと思いきや、
ティッシュが足りなくなるかと思うほどの快便~~

 結局わからなかったッス

 午後から雨だという日に、よくもまぁ~汚して 下さいました・・・ って話でした。



       こんな景色、見て散歩してま~す(^v^)
               今度この景色は、夏に~~~

帰路途中


 建設中のスカイツリーが見えました。
半分超えた位でしょうか

 今回の山梨も、実家で甘えさせて貰い、楽しく満喫
良い旅でした
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
