

新旧

 やっと新しい カタンメタル 買えました


          まいど毎度、嫌嫌写ってますガ。。
          ポンズの1番近くにある金色の丸い物が新しく買いました。
         その下の2つは、アンポンの旧カタンメタル。


 これは、装着する事によって、ノミ&ダニ予防の効果が得られる…と言われてるモノです。
ほぼ2年間効果があると詠われています。

 前回買ったのは3年弱の前だったか・・・。
4つの凸部分が減らない限り、半永久的に使えるらしいのですが、、
アンズとポンズが取っ組み合いの遊び時、
ついついポンズは、アンズの首根っこにぶら下がってるそれを咥えて振りまくる為、
見事なまでの、色はげ・・・。

 あまりの違いに、手元で比べて驚いちゃいました


 先週だったか、動物病院へアンズを連れていった時、
触診されて、ダニが1匹見つかり、、カタンメタルの効果が途絶えていたと認識し、
アンズにだけフロントライン+してもらったのです。

           ポンズは前につけた時、肌に合わなかったらしく、
          痒がり掻きすぎて、首が血だらけになった事があるので、



 でも、アンズのカタンメタルは、フロントライン+の効果が切れる1ヶ月後に買う予定。
アンズ家、今 貧乏なので、、一気にはあれもこれもが買えません



 そしてそして、年に1度の私にとって、嫌~~な季節。
お腹にカメラを入れる季節がやってまいりました。
月曜が検査日です。。
2リットルの下剤を飲まねばならないのが憂鬱
・・・・・・・・・・・


なにか言いたげな・・

    のポンズ。

       んあ~? 的な顔してますョ。
          歯並び悪いですが、ボストン犬種の中では良い方かと・・・(違うかな???)



       草の匂いチェックは真剣ですっ!!!
                ンン  コノ香リハ…    って嗅ぎ覚えでもあるのか?

 そしてアンズは、これが ほとんど

       アンズは、ほぼこれが目的★
                   『オヤツ呉れ』



 ※ お散歩中の1コマでした。

土曜の動画

 <母ちゃん+ポンズ 2R>

       

 追い風にやられ、またもやポンズのヨダレに滑り、1キャッチのみの2ラウンド・・・。
良いとこ無しな2ラウンドでした。



 <父+ポンズ 2R>

       

 隠れて動画撮ってたはずなのに、ポンズに見つかってしまった
父ちゃんの2ラウンド目…。
ポンズが集中してないって事カ…。

 父ちゃん、カタジケナイ



 <アンズ レトリーブ1R>

       

 上の前歯2本、抜いちゃってるから咥えが甘いのかぃ 
毎度毎度、白線前で よくボールを落としてくれますョ ホント

 それが無かったら、もう1回は投げられるはずなのに…。
9歳の年齢じゃ、頑張ってる方なのか コレ


 ・・ってな訳で、暑い中皆頑張りました。


      マイクロドッグ記念撮影


         表彰後、ポンズはジェフ・ペリーさんにキスをされ、キスを返し(爆)
        最後に片言の日本語で、『カワイイ~~』と囁かれていました  グフッ 

昨日の結果とアンズの体重

 ぐふっ
まさかまさかの、3位入賞しちゃったのです・・・。

 2ラウンド目なんか、1投キャッチのみだったので、
さっさとタープ片づけて、閉会式も出ずにさっさと帰っちゃおうか~~
ってな事だったのに、放送で呼ばれ、、、。

 今回は記念大会という事もあり、いつもは2位までの入賞だけど、
今回は3位まで
本当に本当にラッキーでした 

 なんだか今日は、だらだら過ごしちゃったので、動画は後で載せようと思います



        ~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


 所で、金曜にはアンズのみ連れて、フィラリア予防薬を貰いに、動物病院へ。
なかなか方犬だけ連れ出すって事が、気が引けて出来ないものだから、
病院へ行く短い時間で行動起こしてみました。
ポンズがベランダで眠ってる間、アンズを素早く抱っこして階段降りました…。
ンが、忘れ物防止のために、かぎに鈴をつけているので、
玄関で、ポンズにばれてましたけど・・・


 病院で、アンズの体重量る。
すると、なんと、、先月より減ってるぅ~~~う
先月は、  7.03㌔
今回は、6.96㌔ 


去年の最高加重は、7.86㌔だった

・・ので、約1キロ弱減りました
毎年、熱くなる季節になると、アンズを太らせてしまう私。
その思いが強くて、、夕飯を知らず知らずに減らしてたのかも(爆)

 まぁ、太る事は間違いないと思うので、このまま気を引き締めたいと思います。
アンズも子の体重よりちょこっと少ない位が、動きやすくて過ごしやすい筈

 継続継続~~ですな



ジェフ・ペリー来日記念大会 in 熊谷 (ディスク)


どんどこ気温上がる中、 開会式も無事終り、出番待ち中~。
ポンズ、この熱さにバテないか ちと不安

まぁ、今回の目標は、自分に《うち且つ》ってこと。
がんばろーっと

美味しい★

 先週金曜日、レモンカラーのビーグル飼いのヴィンディーママが、
公園の縁に実ってた、黒いベリーを見つけました。


       ヴィンちゃん、ママが呼んでるケド~(汗;)

 はじめ、見つけた時は、ヴィンディー君を呼んでたんだけど、
公園に来ると、おやつをくれる 私から離れないヴィンディー君は、
ママの声を聞かないフリ   


 なので、摘んできてくれました


       これって何ベリー?名前知ってる方いらっしゃいますか???
                   群がるハイエナ達



 美味しいって思った子は もっとくれくれと催促し、  (←モチロン、アンズは 含)

甘酸っぱい物が苦手な子は、吐き出してボール遊びに戻る・・・

 同じ犬でも 三者三様。

 いろんな子がいて毎日が面白い




入水

 って、うちの子じゃ ありやせん
妹の飼ってるレンゲが 田んぼに~~  


            田んぼにジャボンっ!!!   って。。
                                          です。

 昨日、そんなメールが届きまして    


 今年はアンズ、まだだっていうのに、レンゲったら田んぼ風呂入水
っていうか、これがあるから田んぼコースには連れて行ってませんのョ。
連れて行ったら、間違いなく入水して田んぼ水 がぶ飲みサ~


 所で今、私の住んでる地域は、そりゃそりゃ大きい雷が鳴り響き、
アンズ、毎度よりヒィーヒィー多めに言いながら、ヨダレがポタポタ

 今シーズン “” だから、仕方ないね~~~



カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
