

山梨 ワンコ編

 GW、続きです。


 ワンは 全部で4匹。
 年長者のコムギ 11歳  次女 アンズ 6歳
  コムギとアンズ。

 三女 レンゲ 3歳  長男 ポンズ 7ヶ月 (秘儀*鼻糞ほじり)
   レンゲとポンズ。

 この4匹、お散歩出ると とっても仲良し
とはいっても、まだ体の出来ていないポンズは
追いかけっこには中々ついていけません

 アンズは追いかけられタリ、並走が好きなので、
一緒に走るワンコは、猟犬に徹します
コムギは、アンズが走ってくれるのを、待ってる事が多々。
だけど、気分野のアンズは、中々走らず。
レンゲは、誰か走れば、一緒に走ります。
ポンズは・・・(どうだったっけか?) 

 そして、楽しく走った後の光景

       年寄り組は、直ぐに マッタリンコ。
        一昨年くらいまでは、そんなに疲れを見せなかったコムギも
        10歳を過ぎてから、走る回数減ったなぁ~ 
        それでも、本気出したら やはりコムギが1番足早いヨ

 家の中では、大きな顔していて良いはずのコムギ。
でも、指定場所には、こやつらが 
       丸見えじゃ・・・(恥)
        自分の家のようにふんぞり返っているので、
        父母の寝室へ、〝静かさ〟を求めて移動
        一番大好きな〝散歩〟が終わったら、ご飯を食べて直ぐ休むようになりました。
        ワンコが年をとるのって、結構心にきついです。




  ・・・と、続きは又後で。
 してきたので、瞼が重くて・・・  (←ハイ、言い訳です)

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-286ママじろう。
今回は本当に残念だったヨネ・・・。
私の、良く肥えた体を見せたかったのに~e-254 残念。

ヘソ天は、ポンズだよ~v-401
今日、ポンズは夢●しました…、犬にもそんな事起きるんだねぇ~。
驚いちゃったよv-405e-329 

しのちん、お帰り~
日にちが合わなくて会えなかったねv-406
残念・・・
山梨ってとってもいい所だねv-291
また長野・山梨行きたいv-352
ところで、へそ天で寝てるのはポンズくんv-362
えらいリラックスなんじゃね~v-411

コメント返信

v-286じゅんこさん。
寂しいけど、ワンが年取って行くのは、
考えてる事が分かるようになって、楽 … 親密にはになるけど
嬉しいよりも寂しいね。
アンズも、静けさを求めてる事が多くなったし。

そして、、確かにこの4匹は、仲良しさん。
いつまでもこの関係が続いたらいいな~v-343

コムギちゃんが一番足が速いんだね!
10歳過ぎてもまだまだ若いもんには負けてらんないねv-392
ガルフも最近は静けさを求めてることが多いよ・・・
年取ったなぁと実感してますv-406
みんな仲良しでいいね~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
