スポンサーサイト


昭和記念公園ドッグランフェスタへ

 以前 (何年前だったか忘れた…)行った、ドッグランフェスタへ、
又今年もあるという事で、昨日犬用品買いに 行ってきました
yume&レンゲとは、現地で待ち合わせしました

       ちょっとバテてる、3匹


 人間には、日焼けはするものの 風も吹いて心地いい気候
だったのですが、黒んぼのレンゲとポンズは1時間もしない内に 早くもバテ気味。
日陰で休んでいた所、今度はアンズに 降りかかる災難
       アンズの前に居る自転車から、金属音が!!!
        アンズの前に居る自転車で来てる家族。
       何度もカンカンとベル鳴らすものだから、
       金属音の苦手なアンズは、雷と同じく震え上がり・・・
      少ししたら 治まったんですけど、音響シャイはどんどん酷くなってるような気がします 

 お腹も空いて、食べ物買って、又 木陰で 人間食事&犬休憩。
そして今度はレンゲが災難
ポンズとのバトル中で、初めてレンゲが痛くて泣きました…

 レンゲはポンズに、顎 咬まれてます☆  ワラまみれで汚いレンゲ&ポンズ
 いつも咬まれて泣いていたポンズ、レンゲのその口を下顎ごと頬張り、咬んだ模様…
  〝元から断たなきゃダメぇ~~
 とでも思ったのでしょうか

  女の子を泣かすとは、ポンズよ、、お前恐ろしいぜ蒼髑髏-怒-

 この後、ドッグカフェcurare 青梅店
喉を潤しに、移動~。



 今月27日で青梅店が閉店されるらしく、
売ってる全商品、30%off
品数は別として、ドッグランフェスタより、割引率!!!
リンゴのクッション買いました

 今日買った犬モノ品は、
アンズとポンズとでお揃いにしたい、皮のチョークカラー。
大きい〝犬関連のイベント〟でなら出店されている事が多いし、
前もこのイベントで アンズの物を買ったので、
やっぱりありました

       買った物&アンケートで貰った物
        散歩へ連れて行ってもらってないので、ふてくされてる顔
         ・・・した 2匹は気にしないでね

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-46まんじゅさん。
まだ少し、アンズより小さいんですが、頭の鉢と骨は、
既にアンズより大きいです・・・。
体が大きくなって欲しいんですけど、まずは部位がしっかりしてきちゃってますv-13
勝ち誇った顔…、まだヒヨッ子なのに、勝っちゃって良かったのかな…v-15 (笑)

v-46まっちゃン。
さっき、ブログ読んで来ました。
色々、我が愛犬の事を観察・・・考えていて、
(↑私の方が表現下手でゴメンナサイ)
勉強になります。
悩みどころは個々に違うけど、私もアンズの事考えなきゃ行けないって思ってるのに、
ついついいけないことしてるわ・・・v-292

レンゲ、ポンズの見分け方かぁー、
飼ってる私には、分かるのが当たり前なんだろうけど、
それ以前に、名前の呼び間違えをしちゃって・・・
犬の名前呼ぶときに、yumeの名も出てきちゃいますv-40

(^^ゞ

今頃やっと分かったかも。。。
あのね、レンゲちゃんと、ポンズ君の見分け方。(^^ゞ

頭部が見えるときは、てっぺんにちょんまげマークがある方がレンゲちゃん。
正面から見たときは、前足が真っ白く見えるのがポンズ君。

どうどう、やっと区別方法発見したかも~~。(^-^)


あのね、いっぱい々犬種のわんこが写ってると、その中で自分ちのわんこが分かんなくなる人なの、あたし。σ(^^)
ジャックって、体に模様があって分かりそうなもんなのに、分かんないのよねー、あたしは。σ(^◇^;)


日曜日、滋賀までぷっちゃんの応援に行ってきたよぉ~。
オスカー君と、ソニック君にも会いました。(^^)

久しぶりにおじゃましたら、ポンズ君たくましく育ってるー。
勝ち誇った顔が凛々しく見えちゃう。
耳も可愛いv-238

コメント返信

v-46あーさん。
ソウなの、アンケートする人が父ちゃんもいたから、
二人分もらいましたv-219
アンズのは、年期入っちゃってて、次回はアンズのを買いたくなっちゃいましたv-10
2匹は金、使いますね~v-40

v-46ハビママ。
お腹、、全く痛がってはいないんですが、
まだ治療中です。
元気が救い。 ですが、やはり治療費うなぎ登りなので、
アジ練、中々いけませんv-13
レイちゃんも、そうやって大人になって行くんだね・・・。
周りの事が段々見えてくる。
私は、アンズの怖がりが、ポンズに移らないかが不安です。。

v-46ブーミンサン。
コナン君が遊んでくれる気を起こしてくれたら、
きっと遊ぶよ~。
ただ、確実に力が増してます…。
だって、最近の身近の相手は、 ですから~~v-221

v-46ポッポちん。
シャカリキになって遊ぶから、休憩させないとダメなくらい
夢中になって、暑い事を本犬が忘れちゃう・・・。
アンズはそこまで遊び馬鹿じゃなかったのにな・・・(笑)

v-46梅さん。
上の子は、ある程度遊んで したの子に勝たせる素振りしてくれたり
力加減、旨いけど、、
それを勘違いする下の子が・・・ねv-12
ヴィヴィチャン、我慢大変だねー。v-292

ポンズ、この分だとアンズと同じくらいになりソウだわーv-10

v-46モモママ。
多分、音響シャイは治らないかと…。
和らいであげる事が出来たらいいのに、中々方法が見つかりません。
ポンズは、レンゲだと加減できなくなるみたいi-282

v-46かいちゃん。
ア! 父ちゃんとおんなじ事言ってる。
方耳の垂れが、チャームポイントだって!
でもコナン見たく前に垂れてる方がいいなぁー。

上の子って、優しすぎて、、下の子を図に載らせちゃう事あるねi-232
まさしく、レンゲとポンズが、そうなりましたe-330

v-46mameちん。
皮のアイテムって、お高いから、中々買うこと出来ないよねー。
だから、ウチはカラーのみで、リードはそこいらのお安いもの使ってます…。
いいなー、おソロでセット買えるのって。
多頭飼いの、凄みよねe-319

v-46フーママ。
フーママ家族は、仕方ありまッシェンe-274
少し前に、大きなイベントあったばかりだモノe-420
自粛…と いうか、イベントより身近な癒しの方が
きっと幸せさ~v-415

いろいろ買ってもらってアンズ&ポンズちゃんたち、いいな~♪
でも本人(犬)たちは、いろいろあったみたいだね(笑)
それが世間ってもんなのよ~。
最近は犬イベントにも行けなくて寂しいよ。
買い物もネットばっかり~~。
来シーズンは競技会に行けるかなぁ。

ハガキが来てたから行ってみたかったけど、
結局行かなかった…
去年もそうだったんだよね~~
なんか混むのかなぁ~なんて、頭よぎると。
おそろいいいよね~~
うちも今年はrollyの誕生日にあわせて、お揃いの
革首輪買ってもらえるんだ♪

ポン酢って片耳そったままだね~~
でもそこがまた可愛いねe-266

うちもういんが遠慮しないで姉さんたち襲うから
たまに耳とか噛み過ぎてひなのさん鳴く事が・・・
めいは怒るけど、ひなのは優しいからね・・・e-263

ありゃりゃ~本当にポンズ、ちょっと勝ち誇ってる顔が(笑)
やるときゃやるぜぃ~オレっち!ってこと?
アンズ姉さんには災難でしたな・・・。
音響シャイって治るのかしら?どうなんだろか?

おしさしぶり~v-411
ポンズ君見ないうちに大きくなったね~v-344
アンズちゃんは変わらず元気そうだね。
うちの子は福岡帰省中に大喧嘩をしました。
エマがヴィヴィアンの耳を噛んでヴィヴィは悲鳴をあげました。
一日に2度もやられましたよ。
2度目はエマは耳を噛んだまま頭振りました。
恐ろしい子です。v-12

アンポンでおそろいにしたのね~。
皮なんてカッコイイじゃん!今度会うときに見せろーーー!
黒んぼのレンポンには厳しい季節だよね。
冷え冷え対策しないとだね。

あ~!
うちにもハガキ来てたのにすっかり忘れてたヨ。笑
まぁうちからはだいぶ遠いから行くときは覚悟が必要だけどね。笑
コナンもココに来たときバテバテで、犬生初めてのワン用アイスクリームを買ってあげたな~。
ポンちゃん、段々強くなってきてるのね!
そろそろコナンもダメダメかしらん?笑

へーえ

昨日は日陰と日向の差が大きかったね~
ぽんず・レンゲっちには暑さ厳しかったかA^-^;

それよりアンズの音響シャイもつらいね。
今友達にレメディタブを頼んでいるから
今度わけてあげるよ。
克服するには慣れしかないみたいな。
んーーレイラがこれからどこまでいくか不安です>_<

戦利品、ポンズはうれしくないのかなー
お腹まだいたたなのかな。

ぶふっ!最後のポンちゃんたちの目~!
ふてくされてますね(笑)
お揃いのチョークカラー、色違いでイイですね♪
オヤツはアンケートでもらったんですか?
こんなにたくさん~♪
このカラーつけて、お散歩行けるから、ポンチャンたち
ふてくされないでネ~~(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
