スポンサーサイト


ポンズが やっとこ

 今日からお腹の薬、飲まなくて良くなりました

月初めの旅行から帰って来て、2,3日は少し緩かったのですが(疲れかな~)
その後から、良好が続きまして、、
   (まぁー1度の散歩に3回もした時の 3回目はかなり緩かったりするけど)

昨日の夕散のを採取して、先生に見てもらいに行ったら、
〝こんなに良いんじゃ、薬 無くしてみましょう〟 って

       ポンズの処方食
 大きい袋の方が、じゃがいもメインの処方食で、今現在 ポンズ食し中。
試しに食べてみたが、本当にじゃがいも味で 塩気があり、結構美味い
 ただ、最近 飽きてきたらしく、、残そうとしたり(取られるのが嫌だから、結局は食べます…)
食事前に必ずアンズのご飯を覗く(爆)
 アンズの方には、色付けてあるからね


 合うフードが見つかったので、他にも試したくて、
先生に〝これは どうか?〟
と 勧められたのが、写真の小さいパックの方。

       サイエンスのアイ/ディー お試し中
 匂いは、昔アンズに使ったダイエットフードの匂いで、全く美味しそうじゃない
でも、美味しいか美味しくないかなんて、二の次だよね


原因が分からないまま、ポンズのお腹が良くなってきちゃったけど、
これで、お腹を切って組織検査しなくて済みそう(ホッ
原因追求の為、切腹させても良いかなーって思ってた所だったから
チョイ肩透かしだけど、それはそれ

 次は2週間後に見せに行きます。
それで体調 変わらなければ、去勢手術の予約~~~

 それはそれで、また心配ー  カナ。

 アンズの体重:7,1キロ。
 ポンズの体重:6,7キロ。   400gしか変わらないぜ…。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22まっちゃん。
うん、全く犬の病気には疎い人間だから、
唯一の、うんPでしか判断できないの。
3月末からだから、結構期間長かったし、いろんな薬用いて…
ポンズにあとあと副作用出なければいいなーってさ!
でもまずはうんPが良好になって良かったv-238

v-22あーさん。
うんうん、まだまだ若いし(爆)、去勢も乗り切れそう~~。
本当なら、暑い時期にはしたくないんだけど、
先生、季節は関係ないですよって言うものだから、
この夏中には、してしまうかも~~~v-219

v-22tomoさん。
前足は、だんだん筋肉がムキムキいい感じになってきましたよv-10
アンコちゃん、見たら惚れてくれるかなぁーv-361
タマ○マなくなる前に、沢山触っておかなきゃねv-8

ポンちゃんお腹調子よくなって良かったです☆
このままいってくれれば、ムキムキング男も夢じゃないぜぇい♪

でも切腹しなくて済んで良かったです・・・(´▽`) ホッ
タマ○マ無くなっちゃうのもちょっと寂しそう。。。

ポンズ君お薬なくなったんですねv-237
この調子でずっと快調が続きますように(^^)v
キョセイ手術、やっぱり心配ですよね。。。
でもポンズ君ならきっと頑張ってくれますよ~!

ポンポン

ポンズ君、お腹の具合が良くなってきているのね☆

お腹の調子って、即、うんぴーで現れるから、分かって良いんだけど、、、
でも、分かるから心配だよね。。。。

v-22モモママ。
1週おきに病院通ってたんだけど、その度に200グラムづつ
大きくなってたよ。
ちょっと肥満が心配だから、
ご飯減らした方がいいか聞いてみたけど
問題ないって!
だから、105グラム/日 に、少し色付けてる・・
の状態のまま。。
アンズくらいには成って欲しいけど、成長って早いねーv-237

v-22miyaッチ。
モモちゃんだって、8キロはきってるんだよねー。
だから、1キロくらいしか変わんないよねー。
お互い、筋肉つけさせなくっちゃねv-10
このまま、ポンズの調子、良くなってと願うばかりですv-421

v-22ひしを君。
がじろう・・・ゴンちゃんと並んでる写真だから、
9.8キロもあったなんて、思わなかったv-405
殆ど、がるグー家と同じなんだねーv-219 
そういえば、名前にも〝G
が付いてたわv-356

ポンズちゃんよかったねv-392
ワンコは言葉が話せない分
よけい心配だよね 6.7キロか・・
かわいいだろうな なにせがじろう9.8キロだからv-406

ポンちゃん、お腹切らなくて済みそうで良かった!
お薬飲まなくなっても落ち着いたままだといいね。
6.7キロかぁ!
モモにはまだまだ遠いなぁ(笑)

ポンちゃん、切腹しなくてよかったにょーo(^-^)o
これはやっぱり生まれ持ったものなのかなぁ?
着々と大きくなってるね~ププッ。
まだまだ大きくなーれ!(笑)

コメント返信

v-436v-22ポッポちん。
ラスちん、抜かしたか・・・。
いくら何でも、、ぶんたは、まだだよね・・・。
そうなのさー、短頭種の麻酔が心配・・・。
先生は、ポンズの時は、他の子の予約は取らないって言ってくれたけど、心配って尽きないよね。。

v-22ツルッペちゃん。
ゴメンねーこっちこそご無沙汰チャン
みつき君も、小さいのに良く頑張ったヨネ~。
短頭種は、麻酔の時に上顎と下の部分がくっ付いて、呼吸困難になる可能性があるから、目が離せないらしいの・・・。
その心配さえなかったら、すぐさま取ってもらっちゃうのに・・・。

こんばんは(*´∪`*)ごぶさたです!!
ポンズくん、お腹の調子戻ってよかった!一安心ですね♪
合うフード探しって思った以上に大変ですよね( ̄ω ̄;)
タラコはいまだに「ん?コレか?」ぐらいです・・・汗
6.7キロですか!男の子らしい体格になってきましたね(*´∀`*)

去勢手術、心配も多いですがヘナちょこミツキも乗り越えたのでポンズくんも大丈夫!!!!
頑張れ~(´ω`)
去勢手術、

ポンズに体重ぬかされてるぅ~v-12
でもラスのほうがお姉さんなんだからえばるなよ!と言っておいてね。
お腹良くなって一安心だけど、オカマになる時の心配があるからねv-390
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
