スポンサーサイト


まだ男!

 昨日の20日、本当ならポンズの去勢手術でしたジャスタウェイ

でも、、、

        ポンズ、元気満々♪
 山梨へ行く前から、
ダニに食われ、草被れなのかブツブツ出始め、、
山梨行ってからも、ブツブツ度が増していきました メソ


 なので自宅に帰った日曜の朝一で、ポンズを病院へ。
去勢手術のための、血液検査の予定だったのですが、、
先生に、 飼い主さんが心配なら、延期にしましょう
と 言ってもらい、

 ブツブツ治療の痒み止めと、
が柔らかい時もあると話したところ、
ポンズに (原因がなんなのかを絞る為に) 試したかった薬を
2種類出してくださいました。


 そのお蔭か、掻く素振りも減り、ブツブツも治まってきて、
またも 良いのが出てきますyellowpoint.05



 ただ、、苦い薬カプセルが1つ
ご飯に混ぜても、舌でヨケル仕草、f
なので無理やり口をこじ開け、喉の奥に入れる→出すという、
私とポンズの戦いを繰り返し、、、

 ポンズは、こんな仕打ちをする私に近付かなくなり、、
       チュ~もしてくれなくなり落ち込み
       薬を埋め込んだ、おやつも食べなくなって   (キィ====)

       ナンテ頑固者なんじゃ ビックリみっちゅ

          ボクに、何か用? とでも言ってるかの様・・・(ムカッ!)
    でも、夕方やっと、茹で胸肉に埋め込んだ薬に騙されてくれましたjumee☆LoVe1

                                   母ちゃんは、絶対負けないからな!!!

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22まっちゃん。
ホント、私には出来ない芸当、マジにv-12
よける行動より、一緒に飲み込んじゃう方が楽な気がするのにねーーーv-21
なので、今はチーズに包んであげてます!
ちょっとデブルe-254かもしれないけど、
手を間違って噛まれたり、避けられるよりは、、
気分が楽ですので~e-458 

にがにが

にが~~いe-403なのねe-330

でもさ~、なーんんで、あーも器用にe-403だけペッてより分けられるんだろうね~~。
舌にくっ付いた拍子に、フードと一緒に、噛み噛みゴックンしても良さそうなのになぁ~。

うちもね、コニーが「より分け」てくれるから、薬を砕いて粉にして貰ったの。
そしたらさ~、食器の底に、キレイに粉が残ってたわ。。。。
ま、粉だから、お腹の中にも入って行ってると思うけどね。v-218

コメント返信

v-22miyaッチ。
だんだん、味わうようになったらしく、、美味しいとまずいが分かるようになっちゃったよv-12
そういう事なら、モモビビみたいに単純がいいよねv-8

まだ男の子なんだね~。
ポンちゃん、お薬を避けるなんて賢い!
モモビビは「ホイ」ってお薬だけあげても食いつくよ(汗)
きっと苦さが違うんだろうけど。。
治療の為だ、ポンちゃん頑張れ~☆

コメント返信

v-91v-22yuuさん。
ウチも、半年位までは、気にせず食べてたんですよーv-219
なのに、ココ3ヶ月くらい前から、、ものを味わうようになったらしいですv-13
お子ちゃまの癖に、味わうダなんて、生意気っすよねv-217
ブツブツ、本当に良くなりました。
後はカサブタが取れるだけデースv-10

v-22あーさん。
そんなところで賢いって使っちゃダメぇ~v-430
まぁー、他の2つより、かなり苦いのだと思うんですが、ね。
やっぱり、ボステリは肌弱いっすねv-292

v-22梅さん。
マズルが無い分、口こじ開けるのが大変でしたよe-329
ヴィヴィちゃんも、抵抗するんだねーe-274
なんだか、エマチャンの方が大変かと思ってたe-284
飼い主の心、犬わからずe-286 だね・・・v-293

v-22ママじろう。
昨日の夜の薬から、チーズに混ぜて食べさせたら、
騙されて呉れました。
やっぱり、騙されてくれるのが、助かるー。
無理やりは、お互い気分が悪いしね・・・。
こじろーも夏ばてか・・・。
今年は暑いから、多いね。
アンジーも、夏バテしたッテ、アンママ言ってたしv-13
こじろーの投薬話も聞かせてネン

ポンズくん、大丈夫~?
去勢手術、延期してもらってよかったね!
やっぱり健康な状態で受ける方が安心できるもんね。
こじろうも今日は病院行ってきたよ。
夏バテらしい・・・
お互い、早く元気になって欲しいね~
明日から薬があるんだけど、飲んでくれるかしら?

ヴィヴィアンも薬を飲ませるの本当に大変だよ~
エマは食べ物に混ぜればだまされやすい。

ポンズ君、君のためにお母しゃんはお薬口の中に入れてるんだ~
頑張ってお薬のむんだよ~

苦い薬は人間でもワンコでも嫌だもんねぇ(笑)
ちゃんとよけて食べるなんて賢いゾ、ポンちゃん!
けど飲ませる側としては大変ですよね(涙)
ブツブツも早く治ります様にーー!!

ポンズ君のブツブツが早く治りますように!
BISCOは去勢手術10月にとりあえず予約しました~
様子見て延期する可能性大ですけど…
ポンズ君お薬ちゃんと分かるんですね
ウチなんてゴハンの上に見えるように置いてても
完食しちゃう雑食ワンコです
BISCOに至っては、タブレットの食感を楽しむように
ポリポリ噛んだりして…笑

コメント返信

v-22ポッポちん。
そうなのさ・・・半日わるものだったさ・・・v-292
そういう行動するポンズを見て、アンズさえ近付かないの。
かなり孤独v-157v-156

v-22かいちゃん。
ウチも、あの手この手で頑張りたいんだけど、、
腹壊しの可能性ある息子なので、、
躊躇しちゃったのよーv-406
アンズなら、あの手この手、使いまくるのにv-413
だから、簡単だけどねんv-426

v-22たま母さん。
チーズって練り状だし、いいカモねー。
におい強いから、薬のにおいが隠せるヨネ!!!
明日は用事あるから、、明後日にでも買いに行くぞ!!!
ダイエット中のアンズには、カロリーオーバーだから、
頭から除外してたおやつでしたヨ。
お腹壊さなければいいなー、チーズで・・v-287

v-22まーさん。
プッ!
笑っちゃいけないけど、確かに大変そう・・・。
でも、今なら、高級牛肉に巻けば食べるね~v-432
おむも成長したね・・・(爆)

v-22いちごちゃん。
ううん、その手口使ったサ~~v-221
でも、ウェウェして、泡ゲロと一緒に出てきてさー。
また薬だけ抓んで、頑張ったサーv-26v-26v-26
そのうち、薬も溶けてきちゃって・・・
大変でしたよ・・・。
鶏肉に挟むのも、今日の夕飯は見破られたの・・・。
コンチクショーe-468e-262

猫飼ってた時
絶対薬飲まないので
薬を口の中に入れたら
ノドがゴクンとなるまで口をふさぐという手も使ったが
確実に嫌われるだろうな~v-406

ポンポン賢いのぅ~♪
苦い薬はイヤだもんねv-393

オムなんて美味しいおやつも食べないアホだから
薬の時は苦労してたよぉ・・・v-406

ポンちゃんダニのお陰で男でいられる時間が延びたのね!
賢いから薬、騙されないのね!
ちなみにチーズは薬をチーズに埋めて食べさせるよ~
かまずにごっくんだよ(笑)

しの母ちゃん頑張れ!!
薬飲まない子は大変だね・・・
うちもひなのは全く飲まないからフィラリアの薬も
あま~いシロップだぜe-282

ポンズに薬飲ませるの大変だねv-393
かあちゃん悪者になるしかないもんな。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
