

エキストラ犬 A

昨日、、2回目のグー君のしつけ教室、またもやアンズと一緒にゲストとして行って来ました
今回はコナン君も一緒です

梅雨間近のこの時期、暑くも無く 蒸し蒸しするでもなく、調度良い気候でよかったです。

2ペア【じゅんこさん&グー君 ブーミンさん&コナン君】、頑張ってましたよ

特にママさんたちが
   P1000059.jpg   P1000058.jpg   P1000055.jpg

モモママ家、Jシェパードのアルマちゃん もゲストで参加、
20キロになるであろう身体ですが、まだパピパピで可愛いかったです。
チュ~してもらいましたよ
  
途中、アンズと1,2キロほどのしかない、グー君を引かせてもらいましたが、、
なんとも強い引き具合 私、コントロール出来ませんでした。
じゅんこママから離されての小回り一周。
こっち行きたくないよ~と訴えられて、引っ張られるのは当然と思っていました。
そして、腕力なら負けないぞぉ~だなんて軽い気持ちでいましたが、
思わぬ結果に、面食らいました

じゅんこさん、あなたは凄い!!!
そしてそして、同じくらいの重さのワンを飼ってるブーミンさん、あなたも凄い!!!


私…、アンズより大きいサイズの子、飼えないのカモ…。
 P1000057.jpg
  ん??? なんだか話、ずれたかぃ

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-49ゆうさん。
体力・・・これ以上付けたらワシ、男になっちゃいそうじゃ…。
後姿、もっとか弱いかと思ってたのに、モモママに撮られた写真見たら、結構ガッチリしてたのじゃe-350
さくらちゃんくらいなら、軽い軽~~いv-7

v-49かいチャン。
そう来ると思ってたぞ!確かにかいちゃんチの愛娘は、アンズに比べたら蟻と象かもしれんが、、e-445
かいちゃんなら呼ぶ前に既に来てそうなキャラだなe-264

v-49モモママ。
そうなの?覚えててくれたのかぁ~!
たったの1回しか遊んでないのに・・・。
ヒデキ感激じゃe-266
コナン君みたいに、たっくさんチューはしないんだ!アルマちゃんe-415ほえ~~e-257

v-49miyaッチ。
嫌じゃ~~!何回も会ってる子になら怒れるが、、まだ会った事も無いワンコに嫌われたくは無いぞe-281
たっくさん会って、わしが少しぐらい怒ってもヘッチャラな子って分かったら、自分の子のように怒るぞ~~e-269
モモビビちゃんは、怒られても直ぐ立ち直る子なのかな?

v-49ブーミンさん。
アハハは、ママには敵わないから、かなり引っ張ると思うよ!
なんか女の子の方が、度胸据わってる気がしたよ。
アンズは5歳って貫禄もあるだろうけど、、ひ弱ではないしe-268
私がいなくなっても、寂しくはなるだろうけど、コナン君とは違う気がした…。
男の子は繊細な気がするe-277

v-49ママじろう。
見てくれは、かわいいよね、この格好。
でもネー癖づいちゃって、伏せもこうなっちゃうんだよー。
コレは『休め』のポーズでさ、
今はまだ、完全には伏せ出来てないノ・・。
変な癖つけちゃったよ~e-442

アンズちゃんも、片足曲げするんだね。
私あの姿が大好き☆
可愛いよね~♪

コメント返信

v-49yukiさん。
でもでも、ぐりちゃん引っ張らないんでしょ~?
引っ張らないようにしつければいいとか言わんでよv-219
凄い引きだったんじゃe-2
テニスで腕力はついてると思ったのに。。
でも、頑張らねばねe-343

v-49つるっぺさん。
ですよね!!!アンズに慣れちゃってるんだよね…。
多分、みつき君とたらこちゃんの体重足してもアンズの方が重たいとは思うのだけどe-330
なれって、人をひ弱にするんだね~e-260

v-49ジュンコさん。
一昨日はお疲れ様~。
だってだって、実家犬コムギも12キロくらいあるって言うのに、全く引っ張らない(首が締まるの大嫌いだから!)から・・。
レンゲの引っ張りなんて、か弱いものだった…。
次回のときまでに、腕力つけてグー君なんかに負けないぞぉ~~v-363

v-49南紀さん。
ウヒヒ、そうだった・・・。南紀さんちのワンコ、全て押♂だったし、大きかったよ。
まぁ~~自分の家の犬なら半殺しかもしれないけど、じゅんこさんとこの愛犬だから。。
まぁ~~コレくらいにしてやるぜ!e-440負け惜しみだ!!!

v-49たま母さん。
そうなんじゃ、ワシ強いと思ってたのじゃ、腕っ節と腕力。
その支えが崩れたのじゃ・・・。
ガックシじゃ、、今までのはただの格好だけって事になるのさーe-259
ワシ、気付いてなかったけど、本当はお姫様だったのかもねv-20

v-49まーさん。
やはり、優しいママさんの時には本性出すんじゃね、アンズ。
わしがリードを持ってるときは、全く引っ張らないのじゃよ。
猫被ってたんだな・・・。
今度はビシッと叱っていいからね、まーさんv-432

引きずられそうなしのちん、面白かったよ。笑
今度、8.5キロのコナンも引いておくれ~♪
私が『コナン、おいで~』って声かけたらものすごく引っ張ると思うし。笑
アンズちゃんにはまだガウガウしちゃうけど、最初の頃よりもガウ距離が短くなってきたような気もするわ~。
いつか近くにいても気にならないようになってくれるかも!

うちもモモは8キロだよぉ!
で、ビビと一緒に散歩してる。
しのちん、我が家の姉妹にもビシっと言ってやって~。

おつかれ~~~。
アンズちゃんと一緒に今度は筋トレか?(笑)
二の腕引き締めには効いているきがするな。
アルマもきっとしのちんの事覚えてたねぇ。
チューはそうそう誰にもしないぞ!

次あたりはわしがスペシャルゲストで呼ばれる事でしょうv-353
おい!うちの姉さんたち29キロと27キロじゃv-355
アンズなんてわしからしたら、チビじゃv-237

いいなぁ~
じゅんこちんにはあったことあるけど、
グー君とはまだあったことないんだも~んv-406
まぁ、みなさんがおっしゃてるとおり、
体力つけろ~~e-271
ふぁいと~~

アンズちゃんだって、しのちんがト○レに行っている時の
引きは強いぞv-219
「か~ちゃんv-356」って必死だからねv-290
涼しい顔で写っているなぁ~その写真v-291

しのちんって力強いってイメージがあるけど
実は、よわっちいんだ~
お嬢様だから箸より重いものは持ったことないのかな???(笑)

わっはっは。そんな事で驚いちゃいかんな~。
我が家は3頭引きで散歩に行くぞよ。ボストンテリア、アメリカンコッカー、ボルゾイよ。すべて♂。
力強いのなんのって。
まあ、引っ張らないから出来るけど、引っ張ったら半殺しよ。

昨日はお疲れ~~v-222
ん??褒められてる??と思ったら
腕っ節かよーっ。笑
そうそう、これくらいでビビってたらダメだよ。
ガルフなんて30キロあるんだから、どーすんのよ。笑
男の子は女の子より引きが強いんじゃないのかな?
オトコしか飼ってないからわかんないけどさ~
まぁ、今のうちに体力つけておいた方がいいぞー。ひひひ。

わかります!!!
私もいつもミツタラを一人でダッコしてるので、体力には自信ありありなんですが、他の子ダッコすると「おも!!!」ってビックリすることがあります!

きっと自分ちの子の重さや、引きの強さに慣れちゃってるんですよね!!!

おいおい~~ちみ~~~。
なにを甘えた事いったるんだね!!
ぐりだって8.4キロだぜーー。
その上もこと一緒に散歩だぜ~いv-40
しのちんもそのうちそうなるかもしれんのだから
体力つけておきたまえ~~ウヒv-218
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
