

懐かしい気持ち

 私が住んでいるトコロは田舎町。
引っ越してきた当初は 田んぼだらけ、空き地だらけでした。

       いつぞやかの10月末なので、稲刈り済みです。
        この頃のアンズは、ヤヤデブでした~!

 それが見る見るうちに、建売住宅が増えて行き、、
今の散歩で使う公園にも、新しいワンちゃん達が続々増えてきています。

 つい最近、こんな事がありました

初めて会う、公園に来た若いママさんとワンちゃん。
ワンちゃんのお名前聞いて、そのワンちゃんの名前を呼び、、、
ワンちゃん連れの若いママさんには、ワンちゃんの名前ママを付けて呼ぶ。

 若いママさん、ママと呼ばれて エッ と言って、少し恥ずかしそうにしてました


そんな姿見て、、
そういえば、最初私もそうだったっけ と。。
子供の居ない私。
公園で、〝アンズママ〟と呼ばれ、、
アンズの友達 感覚でいた私は、ママといわれる事に慣れていない。
少々恥ずかしかった。


 懐かしいついでに、、

       昔からアンズは、優しかったのねん♪
        コレはポンズではなく、レンゲ
        この頃も、上手に遊んでたっけー

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22まっちゃん。
アハハハハー!
だめだよv-431、自分から言っちゃぁ~v-219

正直って、いい面が殆どだけど、、
それだけに、グサって来る時あるんだよね…。

弟の嫁さんも、気を使ってくれて
姪っ子に私の事、名前で呼ばせてくれてるぅ~v-413 

ママ

ママさん同士は、「○○ママ」とか「○○ちゃんのママ」って言うけど、そのママさんのお子さんから、「○○ちゃんちのおばちゃん」と呼ばれ、そっちの方が、ギョッv-12だったなぁ~。。。


そのママさんが、しきりにゴメンねって謝ってましたぁ~。

ま、、、、子どもって正直だから、、、、(--;) ウ


いまじゃ~、人に言われる前に、自分から「おばちゃん」って やけくそで言っちゃうわ。ヾ(^凹^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
