スポンサーサイト


無事、帰って来ました。

 アンズとの散歩後の 6時チョイ過ぎ、病院へポンズを迎えに行きました
診察室に入り、先生が手術の様子を写した写真を
沢山見せてくれました。
綺麗な手術シーンが10枚弱くらい。
後で、CD持っていけば、コピーしてくれるというので、、
記念に貰う予定ですjumee☆shy2

 他に、ポンズの爪の血栓が長いので、ザックリ切って貰うお願いと、
1本乳歯が残っていたようで、先生の配慮で取ってもらえました。
手術費は結構高かったけど、こういうのってありがたいです

 その後 抗生物質のカプセルをもらい、
ポンズとの対面~~~

 麻酔が残ってるのか、目がうつろで焦点合ってないような表情。
後ろ足も、、痺れのせいか、診察台のトラウマか、震えておりました。
が、目が合うと顔を舐めてくれたので、まずは一安心。

 アンズには車で待機してもらってたので、、
車での たった半日明けの対面でしたが、
心配していたようで、顔を舐めまくってました。

       少しは 心配してるのかな?

 朝もポンズを送り届けた後に帰宅したら、
ポンズを探すしぐさを見せたので、
アンズなりに少しは寂しかったのか、心配なのか、どうなのか・・・
(良いように解釈するか、悪い方に解釈するか、って所かな)

 患部は全く気にしてないです。 ポンズの後にあるのが、エリザベスカラー。ソッチノケ~☆

 家に着くなり、ポンズはエリザベスカラーを取ろうと必死ガビーン
普段から、自分のち●●ん舐める仔じゃないので、
取っちゃいました。

 数時間経った今も、全く舐めようとしないので、、
このまま付けないでいるかな~  と悩む所です。
エリザベスカラーも、透明なモノだったら、良かったけど
昔の青いタイプなので、周りが見えなくて階段から落ちても困るし、ね

 に着いたら、なぜか早速遊ぶ2匹 、fムカムカ
慌てて止めましが、ポンズが いくら痛みに強いとは言っても
術後は心配なので、今日は大人しくしていて貰うつもりですビックリみっちゅ ヨネ!?

 あっという間で、ホントに良かったです。
術跡も、とっても綺麗だし、
ワタシも今晩は、ぐっすり眠れそう~~~。
昨晩は、ポンズの手術の夢見て、寝た気がしなかったもので・・・ 焦る3

気にかけていただいた皆さん、心配をありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22あーさん。
目が覚めてないィ~~
だなんて、全く思ってないかも・・・v-13です。
全く気にしない患部。
痛いところは、気にしないようにしてるみたい。
でも、今は舐めないでくれるほうがいいので、良かったですv-221

v-22モモママ。
うん、糸が付いてるだけって感じで、
術後2日目で、全く綺麗な跡なの。
回復力早い~~ なのか
先生の腕がぴか一 なのか、、
どちらも ありがたい事ですわ~v-238

ポンちゃん、おかえり~~~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
お疲れ様でした。
日帰りだけど心配だよねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
でも男の子は跡も小さいから、あっという間にわからなくなるねっhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

無事に手術を終えてよかったです!!ホッ・・安心しました・・☆
ポンズ君にしてみたら、目が覚めたらタマタマがなくってアレって感じかな??
アンズちゃんもポンズ君がいなくて寂しかったでしょうね(>_<)
また元気モリモリになったらいっぱい遊べるから
今は安静第一ですよね(^_-)-☆

コメント返信

v-22ソニックママ。
全身麻酔でしたが、病気の手術ではないので、
この機会で出来る事といえば、、血栓切り
だったので、ズーッと前から、先生に
口がスッパクなるまで、お願いしてました(爆)
安静にが難しくて、、
散歩を十分にいけない今、私の回りにはオモチャが沢山・・・v-13
なんです。。

v-22ママじろう。
なぜか、手術中であろう時間の昼に爆睡しておりましたe-330
前の晩が寝れなくて・・・。
なので昨晩、痛くて寝れないポンズがウロウロするたび起こされても
苦にならず、、v-8 でしたよ~~~ウヒヒ!

v-22まっちゃん。
短頭種の場合、
麻酔で上顎と下顎がくっ付いちゃって呼吸困難に陥る場合がある・・・
と教えられてから、、緊張がドンドコ増していったんだけど、
とうとう、 病院へ預けて気が抜けたのか、、
家へ帰ったら、昼寝しちゃいましたv-12
本番でコレじゃ、、母ちゃん頼りにならないっすe-286

でも無事終わって、ポンズが元気でよかった。


皆様、心配してくれてどうもありがとうe-328

ポンズ君へ

ポンズ君、お帰り~。

心配して帰りを待っていてくれる ママと姉ちゃん。
嬉しいね~~。v-238

あたしもね、ホッとしたよぉ~~~。
あー、良かった~。v-254

ポンズくん、しのちんお疲れさま~v-360
無事に終わって安心したよv-290
当分は、傷口に気をつけてあげてね。
しのちん、昨日は爆睡したかなぁ!?

コメント返信

v-22唄子。
心配をありがとう。
私より心配してくれたみたいv-10
私、、前の日眠れなくって、、昼寝ぶっこいちゃって・・・。
病院預けたら、なるようになるしかないからv-219
って、開き直っちゃったみたいv-13
でも、こっから静かにさせておく事の方を頑張らなくっちゃねv-91

v-22いちごちゃん。
術中の昼寝で、随分と体力の回復を感じたので、
昨晩ポンズが、痛みを感じて落ち着かなくても、、
対応できたわv-221
担当の先生、親切な先生なので、安心して任せられた事が
一番良かったのかも、ねe-348

v-22ポッポちん。
ハイ…e-330、気をつけさせます。
でも難しい。
やっと、ポン子になったワー。
でも術跡は腫れてて、また中身があるみたいe-274

v-22じゅんこちん。
うん、多分痛みも今日だけだと思う。
e-283は緩かったけど、出せたし、、
おシッコは、点滴分が沢山でたしね。
回復は若い分、かなり早いはず~~e-415

v-22かほブー。
うんうん、手術前って、後より緊張 i-184 i-184 i-184だったよ。
ジョニ兄さんも舐めるクチなのかe-284
そっちの方が、気をつけなきゃならんねー。
でも、以外にもアンズは舐めなかったe-446
消毒液が塗ってあるから、臭いが嫌だったのかも。

ジョニ兄さんったら、喧嘩もするけど優しいのねんe-343

無事に終わって良かったです

ポンズちゃんの姿を見るまで、心配だったでしょう。
安静にしてゆっくりしてあげてくださいね。
ついでに大きな手術と一緒にいろいろ診てもらえるのって、今後の為にもいいですよね~。
先代犬のぺーも去勢手術したんですけど、エリザベスカラーをすると水も飲まないし、私もとってしまってました。そしたら、自分で抜糸してました・・・

コメント返信

v-22梅さん。
昨日は、麻酔が効いてたからだったのか、痛みを感じなかったみたいです…、
が、夜は痛かったみたいで、、布団から出たり入ったり。
暴れられないから、逆に良かったみたいv-397
コレで安静にしてくれるはずです。
痛くないと、直ぐ遊ぼうとするもので、困りますからねv-393

v-22yuuさん。
bisco君、もうじきですね。
手術するなら、やはり患部が成長しない方が、縫い数も少なくていいのかもe-284
って思いましたよe-267
ポンズもそう多くはないですけど、ねe-261
抜糸までの安静・・・すんごく難しいですe-330
多分、yuuさん家も同じだと思いますよe-264

v-22みーちゃん。
多分、アンズ的には〝母ちゃん〟に近いかもe-284
血栓、、もうちょっとだけ短くが良かったケド、
それでも大分、切ってくれました。
自分じゃ中々切れない長さだよね・・・。

v-22ブーミンさん。
私も、夢まで見るとは思わなかったe-329
嫌な夢~~~e-464
だから、逆に昼寝ぶっこいちゃったんだと思うe-350
まだ少し痛いようだけど、ワンは回復が早くて、、
遊ぶの止めるのが、、、難しそうだe-330

v-22mameちん。
今日は私の通院日だったので、
留守の間に、アンズが 舐めてないかが心配だった。
でも、アンズの舐めるのは、カスなので(笑)
ってかモウ、その辺は諦めるよ。
ズーッとは見張れないからe-263

おかえり~v-237
ポンちゃん、無事に手術が終って、本当に良かったネv-218

うちも、今週末に迫って来たよぉ~e-447
ただ、うちの場合は、兄ちゃんが舐め倒しそうで、
それを阻止するのが大変そうよe-456

血管ザックリ…
痛そうだけど、麻酔かかってる時じゃないと出来ないから良かったネv-158

無事に終わって良かったね~~~
今日1日くらいゆっくりしてればすぐ復活するわよっ!
アンズちゃん、ポンズが可愛いいんだろうね~v-410

良かったぁ。
それじゃ今日からポン子ってことだね。
安静にといってもボステリじゃ難しいだろうけど、我慢させるのだ!笑
抜糸まで気を付けてね。

無事手術が終わってよかったね
麻酔なんて頻繁にかけられないから
他のとこも直しちゃうっていうのはいいよね
ポンズもなめなめせずにおりこうさんだ~
しのちんもこの日はぐっすり眠れたかな?

よかった・・・・・。
危険が少ないっていわれても終わるまでは不安だもんね。
あとはゆっくり安静にして~抜糸をすればいつも通りの生活じゃ!!
しのちんもポンズもお疲れ様v-353

ぽんぽん、お疲れさま~
rollyも日帰りだったから、帰ってきてからもぼーーーって、してた。
エリザベスは舐めなければ、つけなくて平気・平気。
だけど、ぽんぽんではなくて、アンズちゃんが舐めないか
注意しなくちゃダメなんじゃない。
お世話役だもんね。
うんうん、しのちんもお疲れ様でしたぁ~。

ヨカッタね~(=^▽^=)
ポンちゃんがんばった!!
しのちんも夢まで見ちゃって母だねぇ(*^-^)b
しかし術後に早速アンズ姉さんと遊ぶなんて、ポンちゃんすごすぎ!!

ポンズ頑張ったね~v-425
アンズねーさんも落ち着かなかったんじゃない?
いつの間にかちゃんと姉弟になってるんだね!!
いや母ちゃんか?笑
血管ざっくりやってもらった方がいいよ!!
ボブはこの前、中途半端に切ってくれたから
もう一度挑戦するつもりじゃ。。。v-409

あ~よかったですねぇ
BISCOの手術を控えていることもあってドキドキしてしまいました
血栓、ウチも頼んでみようっと☆
ポンズ君、抜糸までは安静にしないとダメだよ~笑
しのちんさん、おつかれさまでした!

ポンズ君去勢手術したんですね?
無事終わりよかったです。
アンズちゃんきっとポンズ君を心配していたはずです。
ポンズ君を安静にしてあげてくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
