

肉付きの・・

 今日はテニスで、留守番させたからと、、
肉付きの生軟骨を 帰宅後あげたら、

 アンズは、顎の力が強いしで、カキポキ言わせながら、
早々に終了。
だけど、ポンズと来たら、骨格が違うからか、周りに付いてる肉でさえ、ペロペロ舐めるだけ…。
絨毯も汚れるし、アンズも狙ってヨダレ垂らしちゃうし なので、、
で、肉を切っては食べさせ、
軟骨も、を使って 折っては食べさせ で、 やっと終了汗;

        淡々と歩く2匹。


 夕散歩が終わり、夕食のおかず作りに下へ行こうかという時間。
ポンズが
〝ウック、ウック・・・〟って始まりました。
吐き戻したものは、骨

 どうやら、消化が悪いから、腸が細いから・・・
ポンズのおやつとしては、合わなかった様です

 散歩では、いつもの様に スンゴクはしゃぎまくってて、
なんら いつもと変わらなかったんですケドメソ

2回ほど胃液と骨を吐いた後、今はグッスリ寝ちゃってます。
明日はアジ練、、週末の為、頑張らないとね

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22あーさん。
そうでしたねー、ヒヅメをあげてましたよねv-237 ぽんちゃんにv-238
ちゃんと噛み砕いて 食べて欲しいのに、
そんな考えは他所に、飲み込んでしまうぅ~~。

ポンズのアジ、デビュー、、頑張ってきます~~v-91

コメント返信

v-22miyukiちゃん。
軟骨肉って、凍ってる時は綺麗に見えるけど、
常温に戻して与えた時にはもう、グロイって言うか
見張ってないと、色んな所へ持って行くから、、汚れちゃってさ~~。
写真撮ってられなかったのさ・・・。
わたしも、日記用に写真撮っておけば・・・って後悔v-13

そうそう、人間もそうだけど、はいた後はすっきりヨネv-8

v-22ポッポちん。
そうなの! ラスと同じく、アンズも胃腸が丈夫で助かるv-10
だからなのかi-198 、ヨダレがすさまじい・・・。  (私も・・・)
ポンズは今は元気だけど、逆だわ・・・。

v-22じゅんこちん。
グーも~~v-292 鼻ぺちゃは繊細なのかと思っちゃうけど、
ラスちんのように、丈夫な子もいて、、それぞれなんだよね~シミジミ。
グーは顎の力はあるのか~~v-363
ポンズには、それもないわ・・・。
若いからv-219って事でも無いなv-356

v-22yuuさん。
そうだったねー!
ドッグライクの時にも、オレオちゃん食べなかったモンねv-237
ビスコ君も、パピパピだったから、緊張してたしぃ~~v-10 可愛かったぁ~~v-415
小心者・・・なのかもねv-392

v-22いちごちゃん。
ポンズは、6.8キロ、、、
でも、体重は関係なく、顎の力は、明らかに弱い・・・。
だから、噛み砕けなくて消化不良起こすんだよね~~。
それに早く食べ終わった、アンズに見張られてるから、
余計急いじゃってv-401
食い意地と身体が、比例していないv-404
って事に、ポンズが気付けばいいのに・・・ 無理かv-393

ポンズ君、軟骨はいちゃったんですねーー(涙)
ウチも骨とか食べると、あとで吐きだしてますぅ(>_<)
でもかたいものも食べさせたいのであげちゃってます☆
ますます寒くなってきましたが、アジ練頑張ってください!!
ファイトーーー♪

ポンズって何キロぐらいだったっけ。。
やっぱり体格で違うのかな~
軟骨はがじろう大好物です
これも個体差だね~v-409

ポンズ君、軟骨ダメだったかぁ…
我が家の姉弟はとにかく食べ物に対する執着がすさまじいのに、
外に出ると緊張して飼主以外からは食べ物をなかなかもらえない小心者です…v-389

グーも食べなれないものは後で吐いてるよv-12
ボストンって意外と繊細なのかねぇ?
顎の力は強いのにね!

ラスは車酔い以外で吐くことないの、車酔いも最近ないし。
胃腸が丈夫みたいで飼主は助かります!
アンズちゃんって初めて会った頃に比べると落ち着いた感じするけど、食欲は旺盛なままなのね。
キレイな顔してヨダレ垂らすんだから笑えるv-411

軟骨肉の写真見たかった!!
ぶぅも体が拒絶するものはあとで吐き出すよv-388
で、ケロッとしてるの!!わんこの体って複雑よね。。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
