

雪と節分

 もう止んだのかなぁ~ jumee☆snow1jumee☆snowman2L
今日は、散歩行けないと思い、ベランダに出してみました

 ポンズ、出ることもしない有様なので、無理矢理出したら・・・
  
       情けないポンズ (の頭)
        足が着く着かないトコで撤収~。
 
 そんな男じゃ情けないビックリみっちゅ と、ベランダに放り出したら、
            
       雪に怯えてるのか !?
        雪 避けました

 アンズなんか
             
       ポンズ、、アンズを眼見☆
      カキ氷カキ氷のようにむしゃむしゃ食しちゃったのにぃ~~~

 それから、
             
       ベランダから見回り !?
  何度も何度も 格子状の柵に顔突っ込んでは鼻をクンクン ・・絵文字名を入力してください の繰り返し、、

 とうとう
             
       早クね?
        部屋に入りたいと、目で訴えてきましたあ

 その時間、4、5分。
アンズ&ポンズ共々、雪国には住めそうにありません・・・ぉぃっ寒

 今日は節分、
恵方巻きは、大き過ぎて一気に食べきれないので、
普通の巻き寿しを買ってきてもらって、食べました

 今年は〝南南東〟の方角向いて食べると良いらしいのですが、
私は、こっちかなぁ~ って曖昧な感覚で、食べました jumee☆shy2

 いわしは嫌いなので、却下。
圧力鍋とかで、美味しくするのならいいけど、
丸干しって・・・ 微妙~~~jumee☆escape2

 後は、豆まきで終わりぃ~~
今年も、消化の悪い豆を拾い忘れてワン2匹に食べられないように、
落花生 豆 にしましたはぁと

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22yuuさん。
ホントだねー、OREO&BISCOの姉弟パターンと
そのまま一緒だねーv-222
ポンズとBISCOは、もうちょっと犬らしく行動して欲しいよねv-392
あまりにソレは・・・ってねv-390

アンズちゃんの行動がOREOと全く一緒!
やっぱり匂い飼いで、その後食べてましたよ~
でもこの辺の雪ってキレイではないよな、とやめさせましたけどね
姉と弟ってホントにパターンがあって面白いですね♪

コメント返信

v-22梅さん。
イワシ~~~v-13
調理の仕方では、好きなのもあるんだけど、、
骨まで柔らかくして、丸ごとってのならいけるかもv-221
でも、丸干し・・・丸焼きi-195
ハラワタの苦さが苦手ですe-330

ポンズの雪嫌い、寒いだけじゃなく、感触も苦手なのかも~~e-464

v-22ちゃんママ。
ジャックラッセルの洋服ね~~e-274
以外にJRTって胴長さんだよねーv-363
だから、ダックス用の買ってみたり、、
オーダーで作ってもらったり。
安い所探して、買ってますヨe-461 
うちは、アンズよりポンズの服に手こずってますe-286

福は内~鬼は外~

節分の日に大雪はとっても寒かったですね~v-276
ぷぷ、あんずちゃんv-276を食べましたな~
ボンズ君は呆れて見てるような。。。(笑)
恵方巻食べたんですね、いいなe-428

それにしても...可愛いお洋服をいっぱい持ってますなァ・・
JRTに合う服のサイズがなかなか無くて、苦闘してますv-356


ポンズ君、寒さには勝てなかったかぁ~v-411
しのちんさんは鰯嫌いなんだ~
私は鰯大好きです。丸干し美味しいよ。

v-22あーさん。
恵方巻き、喋らず完食するのって、結構きついですよねv-237
市販のものだと、さくらデンブとか紫蘇とか嫌いなものが入ってたりするので、
今年は自分で~~v-218 なんて思ってたのに
雪で寒いあまり、台所に立つ時間が長くなるのが嫌って事になり、、
結局旦那に市販のもの買ってきて貰っちゃいましたe-330
ぽん&つぶちゃんの初雪、楽しみだネ~~v-290

v-22フーママ。
ニコちゃん、昨日の続きで気分が高まってたのかしらv-361
我が家のワンコは・・・、アンズはまぁまぁでポンズは雪避けなので、
綺麗なモンです・・・。
いいのか悪いのか・・・v-293

v-22ハビママ。
ハビ家のワンコは、雪遊びに遠出しちゃうくらいだから、
平気だよねーーー。
ポンズなんて、ちょっとしたトコの雪でさえ避けるi-195くらいだから、出かけるのは無理だ・・・。
昨日の夕散歩も、留守番にしたくらいだから(爆)
恵方巻き、、、大きすぎて半分でいいよねーーーe-284

v-22かいちゃん。
消化が悪いモンねー蒔く豆は。
落花生割って、1粒あげたんだけど、
やはり、朝のe-283でお目見えv-416
やっぱり消化されないモンだよねv-13

v-22いちごちゃん。
ウチ、豆まきだけは毎年やってるんだけど、
恵方巻き食べたら、豆まきは日付越えちゃったe-329
ポンズの寒がり・・・克服させたいから、太らすゾーーーe-271

ポンズの足取りが面白いね!
そんなにキライなのか?
雪がー!
っていうか 豆まきすっかり忘れていたよ
今朝神棚見て気が付いたーー!

こっちは全く積もらなかった~~!!
豆まきの「鬼は外」で投げる豆を全部めいが食べました・・・
e-283見るのが怖い・・・
恵方巻きは包丁で切って食べました・・・意味ないじゃーーんe-282


あらまあ

うちはカイヌシが好きだからなのかなーー
みんな雪大好きだよ^o^
ガタガタ震えながら朝に夕に遊んできました^-^
そして我が家は落花生…高いから(笑)
小袋入りでん六マメ(笑)
恵方巻きも初めて食べたよーー

うちは夕方、パパがお散歩に行ってくれた~~。
ニコはおおはしゃぎだったらしくて、ドロドロになって帰ってきたよv-12
ポンズちゃんと足して2で割るってのはどうかしら?

そういえば今日って節分だったのよね。
わりと私も行事好きなんだけど、節分ってあんまり燃えないの~。
なんでだろう?
豆まきもイワシも恵方巻きもなしです。
でも落花生なら私もやりたいな(笑)

やっぱり雪が!
今日は全国的に寒かったみたいですね。。
名古屋も降ると言ってチョット期待?してたんですが
朝起きたら雨でした。。。
ぽんつぶはまだ雪、未経験ですが、
多分、ポンズ君と同じ反応すると思います(笑)
まるかじり・・・今年は南南東でしたネ!
ウチも多分こっちの方かな~って言いながら食べました(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
