

初物舞い

 今日は、ペットコーナーへ買い物へ行って、新しいガムを買って来ました
・・・ので、早速帰って直ぐに、与えました   ら
              



 よっぽど美味しいものだったら しないのですが、
新しいオモチャなどは、身体に擦り付けたり、獲物化して、投げて挑発してみたり、、

 ガムも同様に、投げたりして 一時遊んでから食します。

 やっと・・・
              
歯が綺麗になりそうなガムですよっ!やっと食べ始めるようです。
   アンズは奥歯を使って、あぐあぐあぐっ  と、噛み砕く戦法。

 ポンズは正反対の行動。
              
無心になって、食べてますっ!!!  引っ張って千切ってます。。
   ポンズは、前歯を使って、キィーーーviolin  っと、引き千切る戦法。

     食べ方の違いは、骨格・・・かな グー!

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22yuuさん。
やっぱり、2匹ともポンズのような食べ方するのかなv-236 
アンズ、yuuさんの前に居た時とは感じが違うでしょv-13

v-22千波さん。
確かにーv-219 
ポンズは引き千切ってはいるけれど、アンズのように
噛み砕かないです。
特にドッグフードは丸呑みで、消化悪いだろうなーってv-12
ガムを買ったけれど、食べ方としたらアンズの方が
買った甲斐があるかな~v-10

v-22かいちゃん。
そっか! やっぱり骨格なんだねv-221
私の声が、、、なんだってv-412v-418

v-22梅さん。
ウチも、取られちゃうって物は、遊びも控えめにしますよ~v-426
でも、明らかにポンズは食べるの遅いから、
遊ぶ時間が、由にあるんですよ~e-343

v-22いちごちゃん。
そぉ? ごんとマックスはやらないの?
ってか、競争激しいから、こんなことしてたら
狙われちゃうか~v-8
ハレンチな舞だけど、楽しんでいただけましたかv-291

あんず姉さん踊ってる時は
前座みたいなものなんだね

でも激しい!!
こんな踊りは初めて見たよ!!

アンズちゃんあなたはユニークだ~v-411v-218
ヴィヴィアンも馬アキレスをもらったらしばらく喜びの動きをするけどエマに取られたらいけないので、喜びの舞は控えめにして食べ始めるのよ。v-398

やっぱ骨格かも~~~!!
アンズタイプの食べ方が姉さんたちで
ポンズはういんと一緒~~~♪

ちんの優しい声が逆に怖いぜ・・・v-413

踊りまくるアンズちゃん楽しい~v-14
与えた甲斐があるってもんですね。

ビーグルとかラブとかマズルのあるワンコは
フードも一粒一粒噛んだり出来るけれど、
鼻ぺちゃ犬飲み込める大きさに千切るために
歯と顎を使うって、獣医さんから聞いたことがあります。
まさにその通り、ガブは何でも一口大に噛み切って、

そのあとはゴックン!と飲み込むだけ。
ガムが長持ちしません~。

踊りまくってるアンズちゃんを尻目に、
一心不乱に食べてるマイペースなポンズ君…
なんだかツボにはまってしまいましたv-414
ウチも似たような感じですけどね~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
