

ワクチン接種

 今日は、延ばしちゃってた、ワクチン接種へ行ってきました
ついでに、フィラリア検査もネ

 月初めだからか、午後診察の開始時間ちょっと過ぎだったからか、、
いつも混んでる事しか 覚えていないなのに、今日は空いていました ラッキ~犬

 最初に触診検診した後、体重測定 ワクチン接種 フィラリア検査の順で
アンズから~~~って思ったのに、
 怖い事から逃げ出すタイプアンズdogは、スグサマ診察台から飛び降りまして・・・ 、fムカムカ
怖い事に固まるタイプポンズフレブル3から 始める事に 

長い時間 待たされる方が、怖くならないカィ
・・・と、先生がおっしゃってましたが、ハイ!その通りだと思いますよ、アンズさん

 アンズの体重 : 6.9キロ 
 ポンズの体重 : 6.4キロ 

 アンズ、身体が大人サイズになって、筋肉みたいな物も付いた、お年頃になってから
初の6キロ台ビックリみっちゅ

 最近、換毛期に入って 抜け毛が多くなって来て、見た目がいつもより一回り大きく見えていて、
太った太ったって思いながら、ご飯あげていたので、、
私、いつもよりフードを減らしていたような気がします・・・   (爆)
            確かに、一緒に寝ていて、今まで触れなかった背骨を感じるわ~って思ってはいたけど。。
 なので、コレからは現状維持~~~、なんか 棚から牡丹餅気分です

 ポンズは、冬が去ったので、また5グラム減らしてあげてたので、、現状維持のまま。。
よく動くし、って言うか散歩中は止まる事が無い犬なので、
5グラムといえど、減らすのはまずかったと反省・・・。
やっぱり、朝のフードは50グラムに戻そうか

 病院から出たのが、5時半前。
今日の先生には、この後は大人しくさせておいて下さいね
とは言われたんですが、このまま帰ったら、どうせ家で暴れてしまうので(←ポンズが)
公園行って、30分位使って、軽く遊ばせました   とさっ。。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22モモママ。
スイマセン・・・、見落としてしまいましたv-436
ソウだよねー、無理だよね。特にポンズはe-329
それに、病院でも、15分くらいは経過を見るために
休憩させてもらってたから、
多分平気かと・・・。
ンで、平気だったのですわ~v-363

アンズ姉さん、おめでとうございまっす!
現状維持・・・・がんばってね、むふっ。
あの注射の後に、大人しくなんてムリムリ(笑)

コメント返信

v-406v-22いちごちゃん。
9種かぁ~v-13
大体1種が1000円と考えると、2頭でお高いよねv-363
それに、いづれマックスもだから・・・v-293
その後の軽い運動・・・全く問題なしですv-352
がじろうはどれくらいの大きさなんだろう。
ポンズは特に、ガリガリ+筋肉マンなので、
6キロあるとは思えないってよく言われます(爆)
アンズは・・・・・・v-12

v-22かいちゃん。
ソウなの、ちゃんと測ってあげてるのよんe-266
ダイエットやら太らせなくっちゃ・・やら、正反対の犬種の悩みのわんこ飼いなので、
健康管理がひっくり返っちゃうしね。
ういんもめいちゃんも、いい感じの身体だから、
目分量で全く問題なくて、羨ましい~~e-281
むか~しのアンズもそうだったっけv-363

v-22かほブー。
多分ねー、ポンズは ウイリー坊ちゃまより、一回り小さいと思うよ。
写真見た限りでは。
ボストンには、体高が高いタイプの子と、
ずんぐりむっくりタイプの子といるでしょv-361v-363
家のポンズは、後者だからv-389v-355
狂犬病、ウチも次にフィラリア予防薬貰いに行くときに
ついでに行こうと思ってます。
続けて直ぐは、なんだか考えちゃうしねv-293

v-22フーママ。
噂でさー、町で行なってる狂犬病注射は、
針を使いまわしてるって事聞いてから、
行かなくなっちゃったんだけど、
そんな事ありえないよねーv-363
影響受けやすい私・・・、反省~~~。
でも、登録料分ケチるために、町以外の病院へ行くことにしまーーーすv-391 ウフッe-277
 
v-22ばあばさん。
でしょi-198 ポンズガリガリな癖に
体重があるの~。
でも、体格がアンズより一回り以上小さいから、
見えないヨネ・・・。
ピッタン、真冬も裸族で過ごしてたのに、体重増加かぁ~。
でも、直ぐ痩せられる身体になったんだもんねー。
アンズも、この体重維持で、そういう風になりたいv-343 デス。

v-22梅さん。
今の所、コレで維持できれば良いかな~。
あっ でもポンズは、後300グラムくらいは増えても
言いかと思ってますv-363
・・が、中々難しくて。。
平均したジャックラッセルの体形よりは、
アンズは大きいタイプなので、6キロ後半の今の体重を
維持出来たらッテe-284
問題は、私の意識なんですが、コレが中々・・・。
痩せたって思うと、直ぐ太らせてしまうぅぅぅ

アンズちゃんとポンズ君は体重6キロ代なんだね。
ヴィヴィとエマより体高も大きいからそれくらいが丁度いいのかな?

うちの子は、夏までに少し痩せさせないと・・

アンズ、すごーーーい!とうとう6キロ台ですか☆
このまま維持できると良いね♪
ポンちゃん、以外に体重あるのね(^^ゞ

ピッタンは冬の間に体重増加^^;
ちょっと、減量を頑張らなくっちゃ!

えっ、もうフィラリア?!
早い~!
さすがだわ。
でも、そんな季節なんだねぇ。
狂犬病は来週、近くの公民館に行こうかなぁ・・・と。
お散歩気分でね♪

ポンちゃんって、何気に小振りちゃんなのね!
勝手にうちの兄くらい(7キロ台)だと思ってたわ^^;
けど、6.4キロだと、ウィリーと同じよぉ~♪
うちも、狂犬病行かなきゃ!!

ちゃんとごはん計ってあげてるのねぇ~~!!
尊敬・・・しないでもない・・・うほほほほ~♪
うちなんてういんはカップ8分目、めいはカップ山盛り1杯だよ~~!!
それぞれ違うカップだけど・・・
今の所その量で痩せていかないし、太らないから
合ってるんだと思う!!


ワクチン!!家もそろそろ行かなきゃ!!
ごんがじ 2頭まとめて9種のワクチン代痛い!!
アンポン2頭とも6キロ代なの??
想像できない大きさだけど
そのあと軽い運動後はなんともなかったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
